<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10歳・・・

昨日の「セカンド・オピニオン してみようかと・・・」では、暖かいコメントありがとうございました
おかしゃんとっても勇気がわいてきました頑張ります。今の病院へ正直な気持ち伝えて良い形で
両方診て頂く方向で考えたいと思っております←そんなにうまくいくかはわかりませんが・・・
この件の経過はまた後日ブログで紹介させて頂きますね



いや~びっくりしましたいつの間にかこんなにおっちゃんになっていたとは~
f0218182_21385363.jpg

うふふ~性格ぴったんこですね




9歳までは感じなかった事が10歳になってからイロイロ気がつく事があり
ここで少し綴っておこうと思いました
f0218182_20232033.jpg



10歳近くなっていちばん変わった事それは耳の症状
今まで必ずお耳洗浄をしていた我が家ですが突然耳より茶色の耳だれが・・・
顔面に麻痺も出た程です(現状麻痺は出ておりません)
お耳の症状は一旦は回復したかと思われたんですが今まだ現状と症状変わらずなんです
1歳4ケ月で耳垢腺腫という良性のポリ-プをレ-ザ-切除して毎日病院へ通った6ケ月
結構大変な思いをしてべんつも辛い日々だったかと思います
それ以来お耳は触られるのを嫌がるようになりました。(当たり前だよね~)お耳洗浄はおとしゃんと二人での
共同作業でないとさせてくれなかったんですよ~
でもここ数年はおかしゃん一人でも(うまうま見せびらかし作戦ですけど)やらせてくれる様になりました
諦めたのか又は歳と共に性格が穏やかになってきたのか・・・どちらなんでしょうか

留守番中寝ていても、エレベ-タの音で飼い主が帰って来たと察して起きてたべんつが、ここ最近帰ってきてべんつ達が居るリビングの扉を開けても
全く気がつかず爆睡状態の時が増えてきました。これは耳遠くなったのかなぁ~と少し気になりだしてる所で有ります


そして散歩もここ数カ月でコケル事がおおくなりましたそれも右足が・・・
犬も人と同じで足上がらなくなるんでしょうか?何か他に原因があるのかはわかりませんが
繋いでるリ-ドの衝撃でコケタってわかるんですよ~
普段の動きを見てても元気だし動きっぱなしだし全くわかりませんが
毎日一緒に居るとこんな少しの変化で老いを感じるんです


ここ1年で身体に出来てる出来物も大分増えました。頭・足・胸・口・身体・触っていると
あれ?こんな所出来てたかな?って思うぐらい日に日に増えてます


今まで耳と甲状腺の病気以外は病気らしい病気は全くなく健康な子なんだと感じてます
でも老いで感じるイロイロな症状にちょっと寂しさを感じてます
でも我が家より先輩犬の元気なコッカ-もいるんだからまだまだと自分に言い聞かせてます
正直励みになってます



小さい時から変化のない所もあるんですよ
女の子ちっこ041.gif食いしん坊な所042.gif紙食べる所042.gif破壊する所042.gif
そして小さい時から玩具大好きでそれはいまだに変わってない、新しい玩具の匂いがすると
ライオンしっぽビュンビュン振ってくれ~くれ~のアピ-ルその顔が可愛くて
ついつい甘甘になってしまうおかしゃんです
f0218182_20472126.jpg

おかげ様でこの玩具は食べて胃の中へそして外に排出されました~



そしてべんつとみそらの関係・・・ケンカはしないけどラブラブではなく微妙に距離感をず~っと維持してます
f0218182_2113487.jpg

ブログのお友達の所は夫婦で旦那を枕にしちゃったり一緒にくっついて寝たりなんて光景を見ますが我が家ではそんな光景見た事ないです
べんつがみそらに怒る事殆どないですなので流血騒ぎになった事もありません(怒るとしたらみそらの方かな、でも迫力全くないですよ)


これからまだもっと大変な事あるかもしれないけど共に立ち向かっていこうね~おっちゃん

うふふ~最近は「べんつ」って呼ばず「おっちゃん」って呼んでます
おっちゃんって響きもなかなかいいよね~





今日は長くなってしまいました最後まで読んで下さった方ありがとうございました





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-31 23:33 | 若いと老い | Trackback | Comments(16)

お知らせ&ご協力願います

当分の間この記事をTOPとさせて頂きます
通常のブログはこの下にUPさせて頂いてます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


お知らせです・・・ご協力願います


kyoさんのブログより・・・


以下の記事は、西池袋で保護されたアメコカ(♀)バフの情報です。

保護された方のお友達から、掲載依頼をいただきました。
みなさまも(特に東京にお住まいの方、、)
もし可能であれば拡散お願いします!!

f0218182_11431735.jpg


f0218182_11433442.jpg


● 犬種:アメリカンコッカースパニエル
● 性別:メス
● 体重:6~7kgの間くらい
● 毛色:クリーム
● 保護された日・:3/15の夕方
● 保護された場所:豊島区西池袋4丁目




知り合いの方のマンションの下で
フードボウルとご飯と一緒に発見されました
フードボウルとご飯は誰か別の方が置いて行った物かもしれません
食欲はあるみたいであげたご飯をペロリと完食したそうです

首輪はしていません、そして首輪の跡もありません
毛並みもよくきちんとお手入れされている感じがします

とても大人しくて全く吠えず人慣れもしているようで
触ろうとすると短いしっぽを小さく振ってくれます
どこを触っても怒ったりせずに大人しく触らせてくれますが
環境の変化が怖いのかずっとブルブルと小さく震えています

鼻に擦り傷のような感じの傷があります
階段の上り降りがおぼつかない感じなのと
歯石が歯一面にビッシリ付着していることから
もしかしておばあちゃんなのかな~と思いました

明日には警察や保護センターに連絡を取って
飼い主さんから連絡がないかを確認して動物病院に連れて行く予定です

とっても可愛いコッカーちゃんです
どうか飼い主さんが現れますように・・・
万が一飼い主さんが現れない場合は里親さん募集に切り替えますが
このような子をご存知の方がいらっしゃいましたら
メッセ、またはメールでご連絡頂ければと思います。
次元ママさん:http://ameblo.jp/zigen1114

皆さんご協力をお願いします
by misobenz | 2012-03-31 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(14)

セカンド・オピニオン してみようかと・・・

本日2ワンコ病院DAYでした6時過ぎに家を出て帰って来たの9時近く
いや~往復で40分は歩くし(車でもいいんですが駐車場が2台のみで停められない事が多いので・・・)
そして待たされたしでとっても疲れた~
でも一番疲れたのは↓
f0218182_2244017.jpg



お薬飲んでも洗浄しても全く治らないマラセチアのお耳・・・お薬も肝臓の事を考え一旦お休み
洗浄と点耳薬だけで様子見ることに・・・「やめちゃったらさらにひどくなるんじゃないの?」大大大不安なおかしゃん。
昨年の夏からいくら通っても良くなる様子がないし大大大不安を取り除くのに思いきって病院を変えようかと思ってます
昔べんつが耳垢腺腫の治療でお世話になったK病院の元副院長先生(現院長)の所へ・・・
院長先生が耳と皮膚(アレルギ-等)が専門で見て下さるので遠くから来ている方もいらっしゃるそうで
そしてコッカ-ちゃんも多いとか・・・
我が家から車で空いていれば15分位の所なんです(混んでると30分~45分かかるかな)
でも予約制なので待ち時間は今よりなさそうです(今は1時間以上待つ事ざらです)
一度診てもらって様子を伺いたいと思っています
ただ今の病院へどの様に話するべきなのか悩みどころで・・・どうしたらいいんでしょうか?
f0218182_22343634.jpg


そしてみそらがお口回りをカキカキするので良く見てみると皮膚が真っ赤~
今日はは塗り薬とを頂き洗浄と塗り薬で様子を見ることになりました
こうなったらついでなのでK病院にみそらちゃんも連れて行こうかと・・・思ってます(あら?今通ってる病院も頭文字Kだったわ(-_-;))
1週間1回の病院通いは結構大変改善出来るといいなぁ~
f0218182_22345024.jpg

お疲れちゃんでした





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-30 22:57 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)

くだしゃいな~。。。ペコリ

お夕飯の準備で・・・おかしゃんは久しぶりに麻婆豆腐を作ってまして
ソファ-の上で玩具で遊んだりスリスリしていたべんつもイイカホリ~ってな事でキッチンへやってきました~
ちなみにみそらはず~っとおかしゃんの足の下で「何か落ちてこないかな?」って待機してました
f0218182_174930.jpg

あら~・・・画面右上に何かありますね~037.gif



我ながらうまうまな出来で・・・テンメンジャンと豆板醤で作りましたよ~
f0218182_1761225.jpg

お豆腐が崩れてますが、おかしゃんは絹派で崩れててもOK見た目は気にしないです



目が合うと2ワン要求がすごいんです
f0218182_1773733.jpg

目ジカラを感じます



f0218182_1785441.jpg

あはは~こんなに丁寧に挨拶されても・・・ダメな物はダメ~~




f0218182_17121315.jpg

何と言われようとあげませんよ~ネギ入りだしね~
でも、フ-ドボ-ルに入れたら平気で食べるんだろうなぁ~005.gif005.gif005.gif



053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-29 23:58 | ワングルメ | Trackback | Comments(2)

新しいフ-ドに挑戦!!検品は念入りにね!!

先日ブログのお友達の所でフ-ド変えて涙やけやお耳の汚れやお口回りの赤いのが少なくなってきた
と聞いたので我が家も購入してみました
f0218182_17192424.jpg

フリントリバーランチのラム・フィッシュ・ダック3キロを各1種類づつ購入しました~



べんつは検品を念入りにしてますよ~
f0218182_1723463.jpg

写真を撮ってると「あれ?」良く見ると納品されてるのがラム・フィッシュ・ダックではなくラム・フィッシュ・パピ-&アダルトが納品されてしまってました
慌ててTELして返品交換お願いしました・・・開封してなくてよかった~042.gif042.gif042.gif
べんつの念入りの検品のおかげで発見しました~皆さんも検品は念入りにね~



今日からフィッシュを今のフ-ドに混ぜ少しづつ新しいフ-ドへ変えたいと思います
便の調子を見ながら様子を見ながらになると思います
これで少しでも改善出来ればいいなぁ~経過は又後日報告しますね~



053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



すいません~おかしゃん今、月末で忙しいです
皆さんの所へ訪問してるんですが読み逃げ中です
落ち着いたらゆっくりコメントさせて頂きます。。。ごめんなさいね~

by misobenz | 2012-03-28 23:56 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)

あら?穴が・・・

我が家の花壇の梅の花がめでたく昨日満開になりましたよ~
f0218182_20512019.jpg

前回枝切り過ぎてちょっとスカスカですが・・・


f0218182_20514342.jpg

f0218182_2051577.jpg

ピンク色の可愛いお花でしょ~






では。本題です
タイトルを見てお立ち台(洗濯機)の壁の所?って思ったそこの
            あ・な・た
違いますよ~お立ち台の穴はそのままで何も手を付けてませんから~穴と言うのは・・・ココ↓
f0218182_20572871.jpg

わかるかな?どうやってこんなになったんでしょう


この穴をのぞいてみましょう
f0218182_20585761.jpg

怪しいだらしなさそうな口が見えますね~


おっと!!
f0218182_2059387.jpg

誰かが覗いてますね~


ここの穴は・・・はい!!
f0218182_2057369.jpg

べんつのハウスです


f0218182_211218.jpg

まぁ~シラジラシイ子ですね~
購入してから9ケ月でこんなにしちゃいました~何回引っ越しした事か・・・
鉄のハウスにしないとダメかしら~まったくも~です



掃除すると床には・・・
f0218182_2164521.jpg

木屑が・・・005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif



脱走でもしようとしていたんでしょうか?
f0218182_2174471.jpg

勝手に改装されては困るので靴下履いてもらいました~
いい加減におとなしくなって~お願い




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-27 23:51 | 悪戯 | Trackback | Comments(18)

来るでしゅよ&「みしょ~」

最近気に行ってる復活クロタマちゃん遊んでてソファ-の下に入ってしまって
じ~っと覗いてる子 ひ・と・り
f0218182_22314631.jpg

気がついたらデベソになってましたピ~の部分は
いつの間にか何処かへ・・・もしやお腹の中を通過して外へ出てるのかも・・・008.gif



そしてこちらの動画は・・・おかしゃんの大好きな映像です
2
すいませ~ん殆どぷりけちゅしか映ってなかったですね~





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


すいません~おかしゃん今、月末で忙しいです
皆さんの所へ訪問してるんですが読み逃げ中です
落ち着いたらゆっくりコメントさせて頂きます。。。ごめんなさいね~

by misobenz | 2012-03-26 23:28 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

秋田と言えば「みりんしゃん」でしょ~

あら~気が付いたら昨日24日でブログ3周年になりました~
月日がたつのは早いいですね~
これからもず~っと続けられるように頑張りますよ~
ブログはおかしゃんの大切なワンズの日記ですから
これからも懲りずに覗きに来てくださいね~



おかしゃんはキッチングッズ好きなんです。。。見ると欲しくなっちゃって。。。
先日コルチカム's LIFE日記のみりんちゃんのお店で紹介していたグッズを購入しまして~そちらを紹介します
f0218182_21572866.jpg

シリコン制のスプン。フラワナイロンタワシ。カップキャップ。ガマグチカ-ド入れ。ガマグチ小銭入れです


箱から出しま~す  ガサゴソガサゴソ
f0218182_21581277.jpg

秋田の「みりんしゃん」も付いてきました~037.gifあっ!!付いて来たのは秋田こまちでした037.gif


みりんママさん早々に送って頂きましてありがとうございました


写真をおとなしく撮らせてくれる訳がありません邪魔者登場
f0218182_2211917.jpg

フラワ-ナイロンタワシを玩具だと勘違いしてますよ~




2ワンコはテ-ブルの上の物をじ~っと見てますよ~
f0218182_2261077.jpg

あなた達の物はございませんよ~



そこの奥さまおかしゃんが見てびっくりした物が・・・
これ凄い便利なんですよ~
f0218182_22152692.jpg

ガマグチの小銭入れが携帯のイヤホンの所に差しこめるんですよ~
f0218182_22111711.jpg

ストラップにもなるし携帯小銭入れにもなるし便利でしょ
100円玉も10枚は楽々入りますよちょっとコンビニまで~なんて時はこれだけでOKです

色もカラフルで可愛いの~気になる方はこちらクリック←


23日金曜日2ワンコ病院でした・・・
べんつはお耳良くなる様子なし又点耳薬変わりました
みそらはエコ-・心電図・血液検査しました特に変わった事なし
真菌の検査もしましたが大丈夫でした
又来週病院です・・・経過に変化がないのにちょっと不安
これだけ通ってるのに・・・どうすればいいんでしょう・・・
フ-ド変えて見る事にしました・・・ブロ友さんのコッカ-ちゃんも良くなったって聞いて
藁にもすがる思いで挑戦してみます
経過良くなります様に祈ってて下さいね~




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



すいません~おかしゃん今、月末で忙しいです
皆さんの所へ訪問してるんですが読み逃げ中です
落ち着いたらゆっくりコメントさせて頂きます。。。ごめんなさいね~

by misobenz | 2012-03-25 20:45 | お買い物 | Trackback | Comments(12)

又こりゃ可愛いチョ-カで・・・

本日の梅の花です
f0218182_1971765.jpg

淡いピンクの花が綺麗でしょ


満開まではもう少し
f0218182_1981731.jpg

まだ少し蕾が残ってますね






いや~又UPが遅くなってしまって・・・・
これ!!先週の金曜日のお話ですよ~
2ワンコは病院DAYだったんですお耳のチェックして貰って
症状は平行線かな?良くなってる様子なしです本犬痛がったり痒がったりはないんですが
茶色い耳ダレが治まらない状態で・・・どうにかならないかしら?
次回はみそらちゃんが検査との事なので絶食!!もちろんべんつも絶食で連れて行きます



病院終了してその足でシャンプ~に行きましたよん
f0218182_21293918.jpg

ふわもさでしょ~



お気づきの方いらっしゃるかしら?
f0218182_21301715.jpg

そうなんです襟付きネクタイのチョ-カ-なんです
スカ-トカットにネクタイ・・・お洋服着てるみたいでしょ
この間なんて散歩中ャリンコ乗ってるおばちゃんがわざわざ降りて「あら~お洋服着てると思ったわ~」だって037.gif



そしてみそらちゃんは・・・
f0218182_21332154.jpg

そんな~もったいぶらないで~



f0218182_2134338.jpg

加トちゃんみたいですぅ~037.gif



f0218182_21343661.jpg

うん!!うん!!可愛い~070.gif070.gif070.gif



f0218182_21352367.jpg

ギャラにはまだちょっと早いですよ~何時もの・・・宜しく



f0218182_21361333.jpg

この写真がたまらんです。



f0218182_21364866.jpg

えっ!!残業代ですか?



f0218182_21371556.jpg

は~い!!ど~ぞ   一度ぐれた所見てみたいわぁ~



053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




すいません~おかしゃん今、月末で忙しいです
皆さんの所へ訪問してるんですが読み逃げ中です
落ち着いたらゆっくりコメントさせて頂きます。。。ごめんなさいね~

by misobenz | 2012-03-24 01:49 | トリミング | Trackback | Comments(10)

近所迷惑ですよ~★

本日の2ワンの散歩はおじじを病院へ連れて行った後になってしまったので遅くなってしまって
真っ暗な中お散歩になっちゃったんですぅ~
街灯の光の当らない所でみそらちゃんは腰を丸めて・・・うOち始まっちゃって
おかしゃんは手探り状態で←う~ん大分おおげさですが・・・037.gif
うOちをビニ-ル袋へTAKE OUT 。。。。。。。
入れたと思って袋の口を閉じたら~生温かいものが人差し指にグサッ・・・・

                  げっ!!
はい!!生ツンツンしちゃったみたいです008.gifこんな事ってありませんか?








良い子も眠る丑三つ時。。。
おかしゃんはお仕事で遅くなりお疲れちゃんのワインをゴクゴク!!
そうするとおかしゃんのそばを離れないハイエナちゃん達
f0218182_15201398.jpg

2ワンコは夕方にお食事終了してますから・・・遅い時間にうまうまは
オデブの素なのでダメ!!



もうひと方もおかしゃんのそば離れません
f0218182_15215747.jpg

それだけではなくそのうち欲しくてワンワン始まっちゃうんです


今。深夜で~す2Fではおじじも寝てます・・・あぁ~お耳遠いから気がつかないとは思いますが・・・
そんな動画で~す
3
煩いでしょ~絶対近所迷惑ですよね~



この後べんつは、うまうまが出てくれば何時でもそばに行けるように
見張り番&戦闘態勢で待ってましたよ~
f0218182_15254976.jpg

出来れば後ろからぷりけちゅをパチリしたかったおかしゃんでした~




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



すいません~おかしゃん今、月末で忙しいです
皆さんの所へ訪問してるんですが読み逃げ中です
落ち着いたらゆっくりコメントさせて頂きます。。。ごめんなさいね~

by misobenz | 2012-03-22 23:40 | ワングルメ | Trackback | Comments(10)