<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

玩具を取るか写真を取るか・・・

何時ものくつろぎTime~おかしゃんが床に座るとべんつが本日の玩具を持参して
遊んで~ってやってきます
f0218182_17183770.jpg

本日の玩具は「赤オニちゃん」だそうです



そんな姿が可愛くて・・・しょうがないなぁ~と遊び始めるおかしゃん達です
f0218182_17195998.jpg




こんな姿を見て「ずる~い」って思うのか、みそらもピンクしゃんを咥えておかしゃんの所へ
f0218182_17205122.jpg

おかしゃんはモテモテで~す



片手ずつに玩具を持って遊んでるとシャッタ-が押せないのでどうしましょう~って事で
考えましたよ!!
f0218182_1723227.jpg




そうだ~片手に2ケの玩具を持てばいいんだ~って事でこんな感じにしてみました
f0218182_17241335.jpg

みそらはべんつの興奮の声でピンクしゃんに攻撃的なるんですが
ピンクしゃん噛む時おかしゃんの手まであむっ!!なんです 本犬手を噛んでる感覚が全くなくて
小さく噛むから結構痛いんですよ~


そんな様子を動画でど~ぞ

赤オニちゃん投げる為カメラ置きっぱなしになっちゃいました~
おかしゃんのイタイタって声聞こえたでしょ〰痛いですよ


053.gif 痛いのにも負けないなんて~えらい!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-30 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)

芝刈~&記念日

みそらべんつにお留守番して頂き~
おかしゃんは昨日お友達と茨城県のTゴルフ倶楽部へ芝刈りに行ってきました
朝は曇ってましたが午後からは最高のお天気・・・日頃の行いかなぁ~
実はここのゴルフクラブの女子の研修会に入ってまして月一の研修会のラウンド
実力UPしたい人達の集まりなんですがその友達と向上の為の勉強プレ-をしました
f0218182_1511877.jpg

f0218182_1513227.jpg

何時もみそらべんつの動画を撮ってるカメラでみんなのスイングを撮り
上達の為の語り合いをしながら・・・&ジョ-クを言っての楽しいラウンドになりました
MちゃんIちゃんありがとね~
又来月の研修会宜しくね!!



f0218182_153407.jpg

はい!!外出の事は内緒に・・・042.gif
うまうまで許してね~



f0218182_1545584.jpg

うまうまを貰う時のお顔はイキイキしてますね~




そうそうそしてこの日ラウンド中に大おかしゃんからメ-ルがあり・・・それで気が付きました042.gif


おかしゃん27日は結婚記念日だったんです・・・あはっ!!
おとしゃんも忘れてました・・・おとしゃんは毎年忘れてますけどね~
記念日も歳を重なると忘れちゃいますよね~037.gif







053.gif 芝刈りお疲れ&おめでとさん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-29 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ぶつぶつ交換でしゅ

お夕飯の準備中~相変わらず元気に動き回ってるべんつ君
大好きなキャベツを切ろうとしていたら。。。匂いでわかるんですね~流石ぁ~ワンコ
遊んでる玩具咥えたままやってきました。動画でど~ぞ




玩具を離してしまったので一旦カメラをOFFにした瞬間。。。
f0218182_21365454.jpg

シンクに玩具投入されちゃいました~。。。KYなべんつです



その続きを動画でど~ぞ



煩く吠えてますね~何を言ってるかおかしゃんが通訳します
f0218182_21465880.jpg

f0218182_21471170.jpg

f0218182_21472261.jpg

志村動物園に出てるハイジにウソ付くな~って怒られそうですね~





053.gif 動物と話せるおかしゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-28 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

パティシエともちんさんのタルト

昨日パティシエともちんさんにお願いして・・・人間のうまうまを又作ってもらいました
先日おとしゃんのお誕生日にお願いして作って頂いたタルトがとっても美味しかったので
会社のみんなにも食べてもらおうと思って・・・
今回はタルト2種類
f0218182_212651.jpg

f0218182_2122293.jpg

f0218182_2123835.jpg

相変わらず美味しいケ-キにほっぺがとろけそうでした~
チョコのタルトにはマジパンのバラの飾り着け・・・食べるのもったいなかったわぁ~
ともちんさんありがとね~



そして今朝の我が家のお嬢様・・・相変わらずカ-テンを開けても全く動じず
爆睡状態です
f0218182_2142464.jpg

確かに羽毛布団は気持ちいよね~でもぉ~ど真中に寝るなんて~10年早いわぁ~
気がつくとおかしゃんは何時もはじの方で小さくなって寝てるんですよ~



これだけ熟睡してると~ついつい近付いてシャッタ-を押してしまうおかしゃん
f0218182_2163249.jpg

本犬気がついて寝がえりうっちゃいまして~・・・


でも追いかけるおかしゃん
f0218182_2172385.jpg

この手が可愛すぎですよね~。。。超~親バカでございます



本日~朝から057.gif我が家の2ワン憂鬱だろうがなんだろうがお外へ散歩
本日の朝は結構降っていたので1ワンづつのお散歩となりました
先にみそらちゃん
f0218182_16144239.jpg

爆睡して~起こされ・・「えっ!!聞いてないよ~」的なお顔です



帰ってきたら次はべんつ
f0218182_16154730.jpg

やっぱりお顔が不機嫌ですね~眉間にシワ。。。037.gif








053.gif ケ-キさんお芋さん美味しそう ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-27 23:54 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ギャランドゥ~でお散歩よ!!

今日は夕方からパラパラと057.gif模様~今日も我が家のヒ~ロ~お助けマンが活躍してくれました
小雨だったので強硬突破で2ワン一緒に散歩へレッツラゴ~(雨の時は1ワンづつが基本なmb家~♪)
帰ってきて何時ものお立ち台でのお手入れです
f0218182_20425629.jpg

凹んでるこの表情わかります?

              


                     あらまっ!!



良く見ると2ワン共ギャランドゥ~が・・・まぁ~それもべんつのは立派です事
f0218182_20432565.jpg

みごとなモサ毛でしょ~



そしてみそらも少しですけど出てました~
f0218182_2043444.jpg

可愛いギャランドゥ~でしょ



そして~お二人さんのこの表情~相変わらずブサイクですね~
f0218182_20441996.jpg

べんつくんはわさおになってます下向くと別犬になっちゃいますね~



f0218182_20443747.jpg

先日りんママに褒められたブサイク&わさこ顔~わさこ倶楽部の会員間違いなしだわね037.gif





f0218182_20445410.jpg

あはは~失礼しましたぁ~




053.gif ブサイクでも可愛いよね~042.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-26 23:57 | 散歩 | Trackback | Comments(16)

疑い深いんです!!

食事の準備中デメ金ちゃんを咥えて投げろ~コ-ルのべんつ君
f0218182_14474510.jpg

準備を一時中断して遊んであげてたんですそしたら咥えてソファ-へ持って行っちゃったので
おかしゃんは食事の支度の続きをしようとキッチンへ。。。



みそらはおかしゃんのスト-カ-なので一緒にくっついてきました
f0218182_14481570.jpg




キッチンで作業してて視線を感じ、その方向を見て見ると
f0218182_14485786.jpg

疑い深い視線をこちらに向けている子若干1名



f0218182_14494398.jpg

みそらがうまうまもらってるんじゃないか気になって見ていた様子で



デメ金ちゃん咥えて慌ててこちらにやってきました
f0218182_1451031.jpg

べんつはうまうまの袋のカサカサの音で気がつくんですから
内緒なんて無理ですから~037.gif



053.gif 疑い深いのね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-25 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(8)

本日は2ワン病院へ~

昨日の朝は寒かったですね~今日と大分気温が違って皆様お身体にはお気お付け下さいね~
昨日の朝のみそらちゃん。。。真冬並みに丸くなって寝ておりました
f0218182_19125567.jpg

まるまってるお腹に手入れると暖かいんですよね~お鼻もツンツンしちゃいました~
気持ち良さそうに寝てるといじりたくなるおかしゃんです037.gif



普通カ-テン開けたら音や明るさで目覚ますのが普通なんですけどね~
f0218182_1914145.jpg

全く関係ないみそらです。。。幸せ者ですね~



そしてここ暖かくなって我が家の花壇のお花も元気よく成長しております
f0218182_19164120.jpg

f0218182_191714.jpg

あは~雑草取らなくちゃね~037.gif


先日満開に咲いた梅の木にも・・・
f0218182_19161488.jpg

梅の実が。。。



春!!いいですね~




え~とでは本題に。。。

本日も病院の日先週まではべんつだけだったんですが
今回はみそらちゃんも連れて行きお耳をみて頂きました
2ワン共耳の茶色いのが出るわ出るわ~で綺麗に洗浄してい頂きました



べんつは耳の腫れものも小さくなってきていまして日常飲み薬と点耳薬、
1日1回汚れを拭きとるという日常のケア-です
まだお耳の汚れは出ますが一歩前進しているんだと。。。実感



みそらはべんつ程悪くはないので1日1回の汚れを拭きとるだけで
他の薬はなくて大丈夫との事でした



ただ。。。2ワン共出ているお耳の汚れが茶色だって事が気になった先生
マラセチアと他に何か菌がないか調べて下さいましたが
マラセチア菌はあまり出ていないとの事
食事でアレルギ-がある子はこんな耳ダレになってしまう子もいるらしく
アレルギ-検査もいいんだけどお値段高いのでって先生がおっしゃって下さって
2~3ケ月アレルギ-用のフ-ドに切り替え様子を見る事にしました
2ワンにも私にもそしてお財布にも優しい院長先生です006.gif



そのフ-ドは
f0218182_19441482.jpg




はい!!この写真撮るまでの何時ものハイエナちゃんチェックありましたよ~
f0218182_19454778.jpg

べんつはフ-ドを手でガリガリしてました~



そしてみそらは一生懸命匂い嗅いでました
f0218182_19463017.jpg

先生は「美味しくないフ-ドだからね~」だって。。。



そして・・・一言
f0218182_19482418.jpg

って言ってますが。。。
本日夕飯に1/3だけ混ぜて食べさせましたが・・・完食!!全く問題なさそうです
流石~コッカ-です大食漢ですから~


今までの治療にかかったお金今回の病院の方が安い気がします
まるっきり同じ治療ではないんですが。。。
2ワン連れていくと通常の耳の処置で今回の倍位はかかっていたように感じます
まぁ~今となっては何から何まで信用しなくなった事で感じてる事かもしれませんが。。。





053.gif お耳頑張ったね!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-24 23:00 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)

お助けヒ~ロ~かえる合羽しゃん

昨日からイヤ~な雨が降ってましたが皆さんのワンコちゃん達は如何お過ごしですかぁ~
我が家の2ワン相変わらずのほほ~んとお腹パッカンで寝ております
でも!!お家でおトイレが出来ないワンズ達はず~っとのほほ~んとしている訳にはいかず
お外にお散歩に行かなければなりません
そこで登場!!我が家のお助けヒ~ロ~かえる合羽しゃん037.gif037.gif037.gif
f0218182_17473177.jpg



では着用して頂きお散歩へレッツラゴ~
                      あれ?
f0218182_18342437.jpg

お二人さんのお顔はどんより~ですね。。。でもお散歩行かないと~我慢は良くなくってよ~



f0218182_1837619.jpg

だからぁ~うOちどうすんの?ヒ~ロ~が057.gifに濡れない様に助けてくれますよ~


結構頑固なんです。。。おかしゃんは強硬突破する事にしました
f0218182_1846251.jpg

うわ~凄いブサカワですね~。。。りんママ如何ですか?いい感じでしょ003.gif037.gif003.gif037.gif



引っ張っても足踏ん張って歩こうとしないんです
f0218182_18471760.jpg

結構力ありますよ~




雨が降ってないと↓土曜日の写真
f0218182_18485173.jpg

ちゃんと歩いてくれるんだけど。。。



どんだけ頑固なのか動画でど~ぞ

みそらは立ち止まるしべんつはお家の方へ戻ろうとするし・・・
057.gifの日散歩はおかしゃんも体力と根気が必要なんですよ~





                        








053.gif 雨散歩頑張れよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-23 22:55 | 散歩 | Trackback | Comments(22)

シワっ鼻。。。好き

ワンズのお鼻っていろんな形に変化しますよね~
シワシワのお鼻も大好きなおかしゃんです
f0218182_21565626.jpg

f0218182_2157112.jpg

f0218182_21572185.jpg

あら・・・怖い


頑張ってるシワシワ動画ど~ぞ

べんつがソファ-の上のマットかじって食べちゃってて~
おっちゃん~なんでそんな物食べるかなぁ~042.gif


053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-22 23:45 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

新発売の泡&アイスプラント?

こちらの写真もトリム前の写真で~す汚ない時のピ~クの時ですよ~
画面から悪臭するかもよ~
037.gif



先日発売になった泡!!酒屋さんで店頭に売ってたので購入してみました
基本黒ビ-ルは好みではないんですが飲んでみない事には語れないので
ためしに2本だけ
f0218182_1281024.jpg

いや~通常の黒ビ-ルとは全く違い美味しかったですよ~
追加で購入しちゃいましたよ~



そしてス-パ-で変わった野菜発見!!
f0218182_129315.jpg

物は知ってましたが食べた事なくて・・・
98円ってお値段にひかれて買ってしまった~037.gif



こんな野菜です
f0218182_1210369.jpg

なんかボツボツで見た目はえ~って思うでしょ
サラダにして食べてみたら名前(アイス)通りで冷たい食感癖はなくなかなかでしたよ~



写真撮ってると絶対ハイエナちゃん近くにいるよね~
f0218182_1213122.jpg

ご飯食べてもお腹空いてるし~満腹中枢可笑しな子です



この写真見て前回と同様バッチイのわかりましたよね~
この時は汚いがピ~クお顔も痒かったらしく
おかしゃんの膝の上でスリスリ攻撃はじまっちゃいました~
f0218182_12144799.jpg




この続きは動画でど~ぞ

べんつがヤキモチでみそらに乗りそうになってましたね~アホな子ですね~
みそらのぷりけちゅ~可愛いでしょ・・・そして今回、紹介した泡、飲まれそうになりました~037.gif
べんつは相変わらず玩具命ですね~





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-21 23:00 | お買い物 | Trackback | Comments(8)