みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

デベソ~ズ

昨日のべんつのお耳の件では皆さんご心配かけました~そして
暖かいぬっくぬっくなコメントありがとね~頑張ろう~ってさらに元気モリモリです



この間べんつが悪戯したキキンちゃんの事UPしたら噛まれた王冠よりデベソが気になった~
ってコメント下さったりんまましゃんアメショ-ななしゃんてづくるゆきみんさんの期待に答え
我が家のデベソ軍団紹介しちゃいます
f0218182_2128075.jpg

3つ揃ってデベソ~ズです
まぁ~見事に 3ケ デベソにされてしまいました。。。。はい!!べんつに




並べて写真を撮ろうとすると邪魔ものが。。。
f0218182_2130090.jpg

記念写真もやっと撮れたんですよ~



玩具は全部自分の物~emoticon-0169-dance.gif
f0218182_21301771.jpg

穴が開いてるキキンちゃんも思い入れがあっておかしゃん捨てられなくて~



この後のべんつくんです

今、穴開きキキンちゃんがお気に入りの為他のデベソちゃん渡しても無視なんです
キキンちゃん渡すとさらに穴が大きくなる可能性大なので・・・渡せませんでした~





emoticon-0152-heart.gif デベソ~ズお見事!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-31 23:23 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

病院とシャンプ~とチャレンジ

本日、べんつの病院の日でした。。。
今日は女性4名で嫌がるべんつを抑え、なだめながらのちょっと長めの治療となりました
f0218182_19461352.jpg

耳道を塞いでる腫れものは少しづつ小さくなってきてますがまだまだです
今日はその先の中耳に細い管を通るか確認した所狭窄があり石灰化もしていて
内視鏡が入る隙がないかも・・・との事でした
今の治療は外耳炎の治療で内耳炎や中耳炎に影響があればその治療には毎回麻酔が必要だ、との事
今後の様子で方向性を決めていく方針です
麻酔をする治療の為に心臓が麻酔に耐えられるか検査を8日にお願いしてまして検査の結果で心臓に問題があれば
麻酔は出来ず、最悪は定期的に病院へ通い今の状態をこれ以上悪化させない様に維持する
だけになるかもしれません
本日は炎症を抑える飲み薬がさらに増え来週水曜日また来院。
神様に良い方向に行きますようにってお祈りするばかりです


辛い事イヤね事があると「神様はそんなに意地悪じゃない」って自分自身に言い聞かせてます。。。
負けないぞ~頑張って病院通いますから~

神様宜しくお願いしますね~

本日べんつの診察の前に治療を受けてたパ-ティ-のコッカ-ちゃんが来ていましたお話を伺うと、
14歳でリュ-マチがあり副腎に病気もあり、お耳も中耳内耳に膿がたまってお顔にも麻痺がある・・・
飼い主さんご夫婦で頑張って治療にいらっしゃいました。。。
ひとつでも辛い思いを和らいで欲しいですね~
私もこの飼い主さん達を見て負けないぞ~って意欲がわきましたよ~





先週の25日金曜日みそらべんつはシャンプ~へ行ってまして・・・又1週間前のお話になっちゃいました~
f0218182_16424046.jpg

前回のブログでべんつの耳の内側がオヨダで黒くなってたの気が付いた方~いらっしゃいます?
オヨダが出る子はお耳の毛がクッサ~だからシャンプ~の目安、わかりやすいですよね~



では!!期待してワクワクしているそこのあなたの為何時もの。。。ど~ぞ
f0218182_16455173.jpg

「たまには豪華な」って言ってけど舌出てますよ~



では最高のぷりけちゅ~ご覧くださいね今回可愛いバンダナ付けてくれました
f0218182_16471753.jpg

触りたくなっちゃうでしょemoticon-0136-giggle.gif




そしてみそらべんつがシャンプ-行った前日今年もおかしゃんおとしゃん毎年行ってるコンペの予選会へ
ここのコンペは普段行けないような名門のゴルフ場で開催するのでおとしゃんもおかしゃんも楽しみ~emoticon-0169-dance.gif



f0218182_16511173.jpg

f0218182_1651262.jpg

埼玉県の武蔵カントリ-クラブ豊岡コ-スですバンカ-が沢山ありグリ-ンも早くてとっても難コ-スでした



新ペリアでのコンペで男性は優勝者とベスグロ、女性は女性優勝が福岡県の古賀ゴルフクラブ秋に開催される決勝に招待されるんです。ここはプロのト-ナメントもするんですよ~



我々の成績はおとしゃんが7位おかしゃんは女性の中では3位でした・・・
行きたかった~残念。。。。又練習に励み~来年に向けて頑張りますです




f0218182_1715321.jpg

入賞賞品はスポ-ツバックで食べれませ~ん
なのでお留守番頑張った2ワンコにうまうまとおかしゃんの分厚~~~~いチュ~emoticon-0152-heart.gifあげちゃいましたよ~






emoticon-0152-heart.gif チュ-は遠慮ですよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-30 23:25 | トリミング | Trackback | Comments(18)

シェイク~♪

前回のブログで見て頂いたと思いますが・・・
べんつが玩具を壊してしまったので頂いて在庫していた新しい玩具を出してあげました
新しい玩具は1Fの玄関の納戸に隠してます。。。何故かと言いますと我々がいる3Fに置いとくと
べんつにバレてしまって欲しいよ~攻撃がすごいんです
なので通常見つからない1Fに隠してるんです。。。世話にのやける子です



そしてエレベ-タ-で在庫している新しい玩具を持ってきてあげました
f0218182_15232039.jpg

エレベ-タ-内で綺麗な姿をパチリ!!
名前は・・・見たまんまのシェイク~♪にしときます
玩具の名前がイロイロ多すぎて最近では忘れてしまうおかしゃん~なのでそんまんまが一番忘れないかと・・・emoticon-0136-giggle.gif


では早速・・・途中首を90°曲げて見て下さいね~emoticon-0136-giggle.gif又やっちゃいました

安定が悪いので頭に乗りませんでした~大興奮のべんつ君嬉しい表現の尻尾がちぎれそうですね



その後大好きなソファ-の上でオヨダ付きシェイク~♪をピ~ピ~

ソファ-の拭き掃除決定!!



ちょっと前に紹介したポテトの玩具と2ショット
f0218182_15324750.jpg

うふふ~美味しそうだよねっ!!



あら~誰かさん カメラに映ろうと必死ですね~。。。これは新しい玩具に対する執着心でしょうか?
f0218182_15401755.jpg




「返せ~」コ-ルがかかっちゃいましたね~
f0218182_1541102.jpg




なので~まずはポテトからお返ししました~

シェイクを先に返したんですけどポテトが気になってすぐ離しちゃいましたなのでポテト渡したんですが
すぐ離しちゃいましたね~新しくないってわかったんでしょうか?
新しい玩具に対しての執着心は・・・おっそろしい程凄いです






emoticon-0152-heart.gif 新しい玩具良かったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-29 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(12)

枝豆王子~♪

夏が近付いてくると泡が美味しく感じますよね~泡と言ったら。。。
はい!! 枝豆~



夕飯のおつまみに枝豆茹でました~
f0218182_1615980.jpg

べんつは枝豆に対するエピソ-ドが多いんです

証拠写真は取れてないんですが
5月の連休にお友達が遊びに来てくれてUPしたブログの最初の動画みんなの声だけですが「こらこらべんちゃん」
この時テ-ブルの上に食べた枝豆の皮が置いてあってべんつがテ-ブルに乗って食べてしまった~事件


そしてこれもお友達と公園デ-トした時
楽しそうに走ってる写真撮ろうと思ってて~急にカメラからべんつの姿が見えなくなって
あれ~と見渡したら視線の先の方で宴会をしていたグル-プの方達の方へダッシュ~♪
ゴミ袋に顔を突っ込み・・・枝豆食べてました~emoticon-0141-whew.gif
こんなエピソ-ド持ってるワンコあまりないかも~ですそれからお友達の中で「枝豆王子~♪」ってあだ名が。。。



なら。。。思いっきり枝豆との写真撮ってあげなくちゃ~って事で
f0218182_1619574.jpg

思いっきりがん見中



みそらちゃんにもお裾わけ
f0218182_16203662.jpg

みそらちゃんも大好きなんですよ



枝豆王子なんだから少しは芸見せないとね~
f0218182_162239.jpg

真剣なこのお顔が可愛いわぁ~



そして王子に王冠を贈呈します
f0218182_16224871.jpg





ではお決まりのこの後の動画見て下さいね~

あはは~飛ばしすぎちゃいましたね~食べれたのかな?






emoticon-0152-heart.gif 枝豆王子~♪最高~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-28 22:51 | ワングルメ | Trackback | Comments(22)

ききんちゃんピンチ!!

おかしゃんが夕飯の準備をしているとソファ-の上で両手に力を入れて
むしり食べてる姿発見!!
ソファ-の上のマットむしって食べたりする事があるので又だ~と思ってんですが違ってました
f0218182_117648.jpg

悪い事したのにこの笑顔。。。なんだかなぁ~emoticon-0141-whew.gif



f0218182_1175611.jpg

おい~ず~ず~しいコメントやめて下さい



f0218182_1183826.jpg

べんつ君がちぎって食べたんでしょ~



反省できるんでしょうか?

本犬全く「関係ないね~」状態ですね



f0218182_11115796.jpg

大好きな玩具こんな事して~治る訳ないでしょうが・・・



f0218182_11123770.jpg

あら?ご丁寧にど~もemoticon-0141-whew.gif





emoticon-0152-heart.gif お願い~壊さないで。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-27 23:01 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)

そこにいたでしゅか?

喧嘩は一切しない2ワンコ仲がいいと思うでしょ?
でも普段くっつく訳でもなく空気の様な関係の2ワンコ
お嫁ちゃんに迎え入れたはずのみそらちゃんなんだけど・・・
みそらちゃん自身はただの同居人(犬)って思ってるみたいで~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
だからふたりで同じソファ-に寝る事なんて殆どないんですよ~




教理は離れてますが久しぶりに2ワンひとつのソファ-でくつろぎはじめました
f0218182_10505098.jpg

実はこの時後ろにみそらがいる事気が付いてなかったべんつ



振り返った時「いたの?」的な表情です
f0218182_10524870.jpg






振り返った時のべんつの視線に注目です

2度見してませんでしたか?emoticon-0136-giggle.gif


普段は殆どべんつが使用するソファ-みそらも乗るのは好きなんですよね~
f0218182_10541136.jpg

そう言えばソファ-のおよだ拭いた後は乗ってくるよね~emoticon-0136-giggle.gif



和室に保管していた今までトリミングで頂いたバンダナです
f0218182_10563329.jpg




捨てるに捨てられず気が付いたら50枚以上になっていました
f0218182_10571248.jpg




このバンダナちゃん達美しく変身する事が決まりました~
f0218182_1059996.jpg




このお話は変身出来たらブログにUPしたいと思います
とっても楽しみ~emoticon-0142-happy.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0105-wink.gif



emoticon-0152-heart.gif 喧嘩しないのが一番だよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-26 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(10)

クラブ対抗に向けて!

今日はおかしゃんの大好きな芝刈りのお話です
興味のない方はスル~しちゃって下さいね~
そして~そして~又又コメントお返事遅てますemoticon-0141-whew.gifもう少しお待ち下さいね




先週の土曜日おかしゃんは、Tゴルフクラブで研修会の練習日でした
来月最初に茨城県のOカントリ-クラブでクラブ対抗の試合があるんです
その為にル~ル等含めて練習ラウンドがありまして~。。。



一緒にラウンドしてくれたお友達達です
まずはAちゃん
f0218182_19205239.jpg

プロの様なしっかりしたスイングです



そしてYちゃん
f0218182_1921253.jpg

右足にしっかり体重が乗ってますね~



そしておかしゃん
f0218182_1922468.jpg

相変わらず下半身がドスコイしてますね~(-_-;)


今回後ろの組のお仲間の写真も撮らせて頂きました
f0218182_19263797.jpg

ゴルフクラブ側から頂いたお揃いのウエァ~です
みんな仲良くて良い方達ばかりで・・・おかしゃんもとっても楽しくラウンド出来てますemoticon-0102-bigsmile.gif


優勝するには難しいけど1打でも無駄せず戦える様に頑張ります
そして来月は大会まで練習ラウンド数が多くなってみそらべんつともちょっと遊べなくなるけど
終わったら沢山遊びましょうね~許してね
f0218182_19244060.jpg

相変わらず上から目線ですな~




f0218182_1925653.jpg

すいません何カ勘違いしてませんか?





emoticon-0152-heart.gif 上位目指してガンバァ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-25 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(14)

素敵な笑顔~♪。。。生アジリティ-?

おかしゃんはべんつの笑顔が大好き~emoticon-0159-music.gif←「又親ばか話かよ~」って突っ込みはなしですよ~
でっ、2ワンと生アジリティ-?してみました
そうしてらべんつくんはこんなに笑顔
f0218182_2220566.jpg

思いっきり良いお顔でしょ~



みそらちゃんは「しょうがないわね~」的にお付き合い・・・
f0218182_22205294.jpg




あれ?どうしてかと言いますと・・・

親ばかしてた~おかしゃんでした~
ワンズは「うまうま貰えるの?」って思っただけみたいです
最後おとしゃんとどうでもいいお話してますが・・・イヤ無視しちゃって下さいね




emoticon-0152-heart.gif 笑顔素敵~♪ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-24 23:46 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

届いたハ-ネスでお散歩。。。猫しゃんと戦うでしゅ

昨日あの凄い雨の中、カエル合羽しゃん着て2ワンお耳の病院へ行ってきましたよ~
べんつの耳の奥から出てきている耳ダレから菌が出てきてて点耳薬が変わりました
塞いでる出来物も少~しづつ小さくなってきてて奥の耳タレも出るようになって
汚れがひどくなってきています。。。がっ!!これは良い傾向なので頑張って治療に専念します
お耳の内視鏡が入れられるか2週間後に心臓と血液の検査をする事になりました
みそらちゃんは良くもなく悪くもなくの状態で次回は又2週間後の来院となりました




は~い前回の続きですお散歩1時間位したんですよ~
みそらちゃんはゆっくりテケテケ散歩べんつもその速さを文句も言わず
穏やかな時が過ぎてました~



公園に行ったら。。。ほらこれっ!!
f0218182_2221251.jpg

名前が出てこない~何て言うの?わかった方コメント宜しくね~




草の香り土の匂いプンプンに嗅いでるべんつくん
f0218182_2232112.jpg




花壇の前を通っても
f0218182_2234938.jpg

お花の香り楽しんでました



って。。。オイオイ
f0218182_224347.jpg

花壇の花の中にお顔突っ込んじゃいました



日光浴もしてゆっくりテケテケ散歩してましたが・・・
朝食がまだ お腹も空いたので帰ることに・・・
急にべんつが立ち止まったかと思ったら
f0218182_2263312.jpg

人間の目線は草が陰になって気が付かないんですが
ワンズ目線は同じ位置べんつは戦いを挑みました



お鼻の横に黒いほくろの様な物がありとっても色っぽい猫ちゃん
f0218182_227368.jpg

目は合わせてますが怒るでもなしそれとも怖くて固まっちゃったのか?
べんつおっちゃん迫力ないしね~。。。って事は完全に無視って事かしら?



f0218182_22104153.jpg

ほっとけばいいのにね~可愛そうに
続きは動画で・・・べんつ吠えてますからボリュ-ム気をつけてね


「ワン」って言って猫に向かってっいっておかしゃん慌てててカメラの電源OFFにしちゃいました~
リ-ドがあったのでべんつも猫ちゃんも無事です



でもこの猫ちゃん根性ありましたよ~吠えられ少し驚いて立ったんですが
この場から逃げるでもなし背中を丸めて威嚇する訳でもなく・・・


うん!!大物でしたね~






emoticon-0152-heart.gif ロング散歩お疲れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-23 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(20)

届いたハ-ネスでお散歩。。。昭和のカホリ

コメントのお返事&訪問出来なくてすいません~
明日はお返事&訪問出来るといいなぁ~
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif


日曜日に久しぶりにワンズ孝行で近所ですけどロング散歩&町を偵察に行ってきました
f0218182_2356343.jpg

先日届いたハ-ネスで2ワン揃って。。。



まずは公園へ。。。
f0218182_23564667.jpg

ロング散歩~emoticon-0159-music.gifってはりきってるおかしゃんですが
なぁんか2ワンはテンション↓↓

いくら象さんのハ-ネスしてると言え・・・そんな遅く歩るかなくても。。。でしょ



公園に付く前にわざと歩いた事のない細い路地を歩いてみました
こんなレトロって言うか昭和の香りがするスポット発見
f0218182_043855.jpg

石畳って言うのかしら?石の上に乗って歩きたくなりません?



ここからさらにしばらく歩いていると他にも同じような場所発見
f0218182_06195.jpg

ねっ!!何か昭和のカホリプンプンしません?



懐かしいので写真撮ってしまった~
f0218182_072993.jpg

永遠の18歳は平成生まれのはず?って突っ込みはいりませんからね~emoticon-0136-giggle.gif



懐かしい~って思った方?
f0218182_09562.jpg

おかしゃんと同じ歳ね~emoticon-0141-whew.gif



そして~ロング散歩まだまだ続きますよ~次回は・・・
f0218182_0125490.jpg

お鼻の横のほくろが色っぽい猫ちゃんも登場します・・・?!




emoticon-0152-heart.gif ロング散歩楽しいですね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-22 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(8)