みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

壊れたらこうやって遊ぶのが楽しいでしょ

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



さてさて本日のお話はちょっと前のお話です
「ぴ~」って鳴ってる時はご機嫌よく自慢げにおかしゃんに持ってきます
f0218182_14333735.jpg



お付き合いがいいおかしゃんは遊んであげちゃいます
f0218182_14343334.jpg

玩具で綱引き~                              ↑365カレンダ-に掲載した写真です


エキサイトして引っ張り過ぎちゃいました~
f0218182_14345558.jpg

このデカ鼻・・・・萌え~なんです



ぴ~が鳴らなくなると気が向くと持ってきますが気が向かないと
ソファ-で背中でスリスリしたり音がせず空気の抜けた玩具をカミカミ
見ていると入れ歯がはずれそうなおじいちゃんのお口みたいになってます



暇そうなべんつについついちょっかいを。。。玩具にゴミ付いてますね~emoticon-0141-whew.gif
f0218182_14385359.jpg

この玩具鳴らないと一見ゴ~ヤに見えませんか?
あっ!!見えないですか?。。。はいはいemoticon-0141-whew.gif



ぴ~が鳴らなければやっぱりこの遊びしかないですよね~
f0218182_14411827.jpg

この遊びはべんつが静かでいいやね~



f0218182_14421616.jpg

確かに本犬はつまんないかも~でも原因は君にあるんですから~
我慢我慢



f0218182_14432962.jpg

はい!!私もそう思います


emoticon-0152-heart.gif 玩具壊すのって何歳まで続くんだろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-30 19:30 | 悪戯 | Trackback | Comments(8)

ライオンちゃんLovex2~♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


昨日会社の皆と東京スカイツリ-見学へ行ってきました
f0218182_19321646.jpg

この様子は又後日に。。。とっても綺麗でしたよ~






先日 きらりさんとランチさせて頂いてお土産頂いちゃったんです
べんつへ「ぴ~」って鳴る玩具とおかしゃん達のうまうま~♪
早速べんつへ玩具をプレゼント・・・ちょっとダラダラと長いですよ~

あれ~泡がありましたね~emoticon-0136-giggle.gif
も~べんつの喜び方半端ないですね~お鼻ピクピクしてました~




f0218182_1965623.jpg

玩具何時まで鳴ってるかな?時間の問題だと。。。emoticon-0141-whew.gif



f0218182_1985742.jpg

あはは~お顔嬉しそうですね~ワンズも表情があるんでしょうかねぇ~



f0218182_1994520.jpg

ず~っと離しませんよ~完全にお気入りのご様子です
他にももう一つ頂いてます



f0218182_19105386.jpg

このクマさんはライオンちゃんが引退したらデビュ-させようと思います



そしておかしゃん達へのうまうまはこちら!!
f0218182_19114887.jpg

美味しそうですね~



f0218182_1912511.jpg


きらりさんご馳走様でした~





emoticon-0152-heart.gif ライオンさんまだ「ぴ~」健在ですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-29 19:59 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

お友達とランチ♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



前回みそらとべんつの病気で心配かけてしまってすいません
足のビッコは治りました~そして、しこりは来週再度診察してもらいます
結果は又ブログにて報告させて頂きます
おっちゃんおばちゃんワンコ達病気と上手にお付き合いしていきます
あたたかく見守って下さいね~
すいませんコメントのお返事少し遅れちゃいます



昨日のお話で~す
何時もブログに遊びに来てくださる流れ星のふる街きらりさんから私の会社で経営しているお店串森
串揚げ食べに行きたい~ってお話頂いて一緒にランチ致しました
きらりさんはデジイチで何時も素敵な写真撮られてておかしゃんの憧れなの~
同じ様に美味しく撮れればと思って頑張ってコンデジで挑戦致しましたemoticon-0136-giggle.gif


まずは。。。ソ~スと楊枝
f0218182_14171831.jpg

この惣酢は当て字かな~



私が食べたのは日替わり
f0218182_14154732.jpg

厚揚げと鶏肉の甘辛煮



きらりさんは串揚げ御膳
f0218182_14185863.jpg




う~~~んきらりさんのブログと比較して下さい
きらりさんのブログはここをクリック
どうみてもきらりさんの方が美味しそうに映してますよね~
まだまだ映し方の勉強が必要ですね~


ランチを食べてコ-ヒ-を飲みながら沢山ワンコのお話させて頂きました
f0218182_14291666.jpg

始めてお会いしたんですけどはじめて会った感じがなく、とっても素敵な方でしたよ



そしてお別れしてそお後銀行に行こうかと歩いてたら偶然に駄菓子屋ともちんさんと妹さんに会いました
これから代々木公園へ行くの~って仲良くカ-トに乗って笑顔を見せてくれました
f0218182_14285163.jpg

A.コッカ-ディエィちゃん ビ-グルのマイロ君


そしてまるちゃん
f0218182_14321560.jpg

真夏の陽気と違い湿気が少ないので公園も気持ちいいですよね~





この日きらりさんからべんつにお土産頂いてまして~
f0218182_14331050.jpg

はい!!ぴ~って鳴る玩具なんですが・・・そのお話は又次回に。。。



そして人間用のうまうままで頂いちゃいました~
f0218182_14344458.jpg

きらりさんありがとうございました






emoticon-0152-heart.gif べんちゃん玩具良かったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-28 14:40 | お友達 | Trackback | Comments(8)

病院の梯子。。。シコリ発見!!

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


今日はべんつのお耳と心臓でK病院へ行く日だったんです15時予約時間だったので行ってきましたよ~
お耳の経過ですが耳の洗浄の時奥から”ゆば”の様な物が出てきたんですが経過をみる事になりました
お耳の油は出てますが悪さする菌はいない様子です
f0218182_19295988.jpg




そしてその後心臓のエコ-も撮りました薬が効いてて心臓の脈拍数は少し上りましたが
心筋の動きが弱いのでもう1種類(ベトメディン)の心臓のお薬が増えました
f0218182_19301386.jpg

また2週間後に心臓とお耳と経過を見て頂くことになりました



そしてこの後一度家に戻り今度はみそらをHP病院へ
何故かと言いますと昨日みそらはおとしゃんのベットで寝がえりした時ベットから落ちまして~
その時は大丈夫だったんですが夕方散歩の時ビッコひいてたんです
それも右足のひざがガクガクしている弱い方を・・・私が触っても痛がる様子はないので
1日様子をみることにしました~がっ、今日の昼もビッコが治らないので病院へ連れていく事にしました



おちっこうOちを済ませ 歩かせない方がいいと思いスリングへ入ってもらって病院へ
f0218182_19452154.jpg

歩いてると前から来る高校生の男の子4~5名が
「かわいい~~~」と絶賛
f0218182_19481929.jpg

こんなブサカワでも可愛い~って言ってくれる男子達~ありがとね~
おかしゃんが言われた様で嬉しかったですemoticon-0136-giggle.gif



病院へ着いて先生に診もらったんですが痛がる様子はなく痛み止めの注射をして
様子を見る事になりました
そして足を見ていた時に足の付け根にシコリを発見!!「脂肪腫にしては硬いのでちょっと心配」
と先生のお話。。。1周間後大きさが大きくなってないか再度確認をし細胞の検査しましょう
との事・・・ちょっと心配なおかしゃんです



帰りも安静の為スリングで帰ってきましたよ~
どんだけ可愛いのか気になり写真と動画と撮っちゃいました

みそら気にいってる様子でしょ~



f0218182_19573816.jpg

おかしゃんの肩はみそらの重みが食い込んで痛いんですけどね~
今日病院で体重量ったら7.15キロで500g増えてました~
フ-ド変えてから太り始めてますちょっと量が多いんでしょうか?調節しないと・・・
太ると足にも負担ですしね


emoticon-0152-heart.gif 来週再来週と病院の結果良いと良いなぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-26 20:06 | 病院・病気 | Trackback | Comments(24)

これって特技?それとも芸?

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


何時も訪問ありがとうございます
ごめんなさいね~昨日のコメントのお返事ちょっと遅れま~す



土曜日10ケ月ぶりにジェルネイルしました~
美容院でカラリングしている間にお願いしました時間短縮です
ジェルネイルも続けてしていると爪が弱くなるんです大分爪も復活して元気になって来たので。。。
f0218182_19135831.jpg
      
                                           ↑シワの指は見て見ぬふりで・・・ねっ!!
ベ-スをクリア-にして指先をラメ入りのピンクそしてポイントにレ-ス柄です
爪先が綺麗だと気分も違いますね~



では~本題に・・・
我が家はホワイトハウスにしてから丁度約1年。
ご飯を貰うのはホワイトハウスの中「ハウス」ってかけ声で入ってくれる2ワンコなんです
基本外に出てる時は鍵はかけないんですが扉が閉まってる事は自分で扉を開けるんですよ~
そ~んな動画です。。。何の意味もなくただそれだけですけど~

ねっ!!それだけだったでしょemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_17555132.jpg

これだけ芸達者なら・・・その知恵ためになる事で使ってくれないかなぁ~



それと~又又お芋のおやつネット購入しました
f0218182_17575934.jpg

大人買いしちゃいました~これ凄く硬いんですよ~
おかしゃん噛んだけど全く噛めなかった~ワンズの歯って凄いよね~





emoticon-0152-heart.gif 芸達者なべんつに。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-25 19:32 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

歯が丈夫っていいよね~

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




おかしゃんがテ-ブルに座るとハイエナ1号2号は離れません
うまうまを貰うまでは必至なんです
f0218182_1864996.jpg




無視して食べてると。。。
f0218182_1872560.jpg

食べたくてハイエナ1号煩いんです



しょうがないのであげちゃいました~
f0218182_1881663.jpg

あはは~氷ですよ~



べんつは美味しそうな音で食べます。。。歯丈夫なんですね~

80歳まで20本の歯維持出来ると良いですね~
あっ!!ワンコは20本もないのかぁ~emoticon-0136-giggle.gif







emoticon-0152-heart.gif 歯が丈夫っていいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-24 19:04 | グルメ | Trackback | Comments(14)

今度はフル-ツタルト~♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


ともちんさんへお願いして作って頂いたケ-キ前はイチゴタルトだったんですが季節的にイチゴは無理なので
今回はフル-ツタルトを・・・
f0218182_12464580.jpg

美味しそうでしょ~・・・はい!!美味しかったですよ



ケ-キの写真を撮ってるとやっぱり来ましたハイエナ1号

珍しくケ-キ気が付きませんでした~でもどうして毎度毎度玩具咥えてキッチンに来るんでしょうか?
かと言えば投入証拠動画撮らしてくれないしね~ブツブツ



でっ!!又玩具咥えて再登場
f0218182_12512535.jpg

匂いがsたのかな~?



なぁんてのんきな事思っていたら突然飛びついてきました
f0218182_12522549.jpg

信用できないので奥に置いといたケ-キはセ-フでした・・・この時の動作は半端ない位早いですよ~




emoticon-0152-heart.gif 2ワンコのお口には入りませんでしたとさ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-23 12:55 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

手作りのフル-ツケ-キ

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


先日お友達のともちんさんから手作りのフル-ツケ-キ頂きました
ともちんさんはビ-グルのマイロ君とコッカ-のディディエ君を散歩していて知り合ったんです
そして本場フランスでお勉強したパティシエさんなんです
今年のおとしゃんのお誕生日にもケ-キお願いして美味しく頂いたんですよ~


今回はフル-ツケ-キを持ってきて下さいました
f0218182_155832100.jpg

あら?そこの奥さまオヨダが出てましてよ~emoticon-0136-giggle.gif



記念に写真撮ってると2ワンコはケ-キの側から離れなくなっちゃいました
f0218182_164129.jpg

美味しい物には執着心が違いますね~



油断しているとジャンプしてケ-キを食べちゃうのでおかしゃんも必死です
f0218182_165549.jpg





そんな危な~い動画をご覧下さい

美味しい物ゲットの時のジャンプ力半端ないんですよね~



食べられなくて良かった~この後事務所の仲間と美味しく頂きました
ともちんさんありがとうご馳走様でした


emoticon-0152-heart.gif 飼い主と一緒で食いしん坊さんですね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-22 22:47 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

昭和の香りプン~プン♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



これ!!見た時うわぁ~懐かしいなぁ~って思ってて
何時か写真撮らせて頂いてブログUPしようと思ってたんです
すご~~~く昭和の香りプンプンなんですよ~
f0218182_16422975.jpg

べんつにとっては 香り=うまうま なんですね~



昔はス-パ-とかなくてお肉は肉や、野菜は八百屋、魚は魚屋、乾物は乾物屋、とお店を転々と回りお買いものしましたよね~
そんな風景が我が家の近所で今でも残ってるんですよ
f0218182_16454855.jpg

発砲トレ-でラッピングしている訳ではなく冷たい氷の上に青々とした新鮮な目のお魚さん達
そして前開きの冷蔵ケ-スとっても懐かしい光景ではありませんか?
おばさんのゴムの長いエプロンも懐かしい光景ですよね~



そしてその中でもひときわ気になったのが・・・気が付きましたか?↓
f0218182_16484193.jpg

ザルのお会計ですゴムで吊って伸び縮みしての清算。
「おつり~150万円~♪」なぁ~んて聞こえてきそうですよねemoticon-0136-giggle.gif


この香り平成生まれのべんつ君にはわかんないだろうなぁ~
f0218182_16495839.jpg

あくまでも食べ物~と思ってますね



f0218182_16511983.jpg

ドキ!!



emoticon-0152-heart.gif 懐かしい~って思う方。。。歳ばれちゃうよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


shouwano
by misobenz | 2012-06-21 19:37 | 日記 | Trackback | Comments(19)

秘密を暴露しちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



おかしゃんはず~っと気になってる事が・・・
f0218182_15502737.jpg

はい!!その気になってるべんつのヒミツを暴露してしまおうかと。。。



見て下さいこのタルタル←ソ-スの名前じゃありませんから
f0218182_15525894.jpg




わかりずらいかな?ではズ~ムで。。。
f0218182_15533491.jpg

この重力に負けた皮凄くないですか?
若い頃は しまった身体だったべんつくんも今は皮だけタルタルおっちゃんになったからしょうがないのかな~



ソファ-に座ったおかしゃんにストカ-の様にやってくる2ワンコ
f0218182_1611719.jpg

f0218182_1623179.jpg

f0218182_163845.jpg




それなら~おかしゃんがばらしましょうかぁ~
スカ-トめくりしちゃいました
f0218182_1634766.jpg

べんつほど伸びてはいませんが皮完全にたるんでますemoticon-0136-giggle.gif












emoticon-0152-heart.gif おかしゃんもお顔の皮重力に敵わなくなってますよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-20 19:23 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)