<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これ!!好きなの

この所本当に朝晩と急に涼しくなり良く眠れる様になりましたよね~
まぁ~このお方は寒くても暑くても平気で爆睡出来る子ですけどね~
f0218182_17422338.jpg

本当に気持ち良さそうに寝てますね~





この所ず~っとハマってるシャ-ベットがありまして、このアイス好きで見つけると購入するんです。
f0218182_17472411.jpg

行けば何時もある訳ではなく、ない時もあるんですよ~気になった方は見つけたら購入して
食べてみてくださいね~。。。コンビニのセOンイOブンに売ってますから~
ちなみにメロン味もありますよ~



ワンコ達も興味深々ですね~乗り出して匂い嗅いでました
f0218182_17483370.jpg

玩具じゃないよ~。。。あげないよ~



若干1名は膝の上で念力で近づけようと目から動けビ-ム送ってる方が・・・
f0218182_17501890.jpg

動いたけど、おかしゃんのお口に入っちゃいましたよ~037.gif












053.gif 家も動けビ-ム送ってる~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-30 23:36 | グルメ | Trackback | Comments(14)

どうしてだ~ぁ~。。。こらぁ~

ちょっと前のお話です。。。お外でお食事して帰って来た日の事。。。もちろん泡系もお腹に沢山入ってます
おかしゃんは眠くなる前にとすぐにお風呂に入りまして~
お風呂から出て寝室でお肌の手入れ。。。って言っても化粧水乳液だけですけどね~
鏡に向かっていると扉の隙間から鼻息が。。。
足音で誰だかわかってましたけどね~




おかしゃんにスト-カ-をしてると思ったんですけど・・・
なんか様子が怪しい・・・
f0218182_17163631.jpg

又、床で寝てるんですよ~。。。もぉ~いい加減にして欲しいわぁ~
「風邪ひくからお風呂入って寝て!!」って言うと、起こされて機嫌が悪い時もあり
怒る事もあるんですよ~
勘弁してほしいですよね~022.gif022.gif022.gif



f0218182_17185184.jpg

みそらも、たまに踏んでる時もあるよね~037.gif
べんつなんかアジルティ-で遊んでるみたいにおとしゃんの上をジャンプして通る時もあるよね~
だって邪魔だもん!!ねっ011.gif006.gif011.gif006.gif011.gif


考えてみれば、おとしゃんの床寝でブログネタになるのって。。。すごくない?


053.gif おとしゃんいい加減に起きないと風邪ひくよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-29 23:04 | おとしゃん | Trackback | Comments(16)

2週間ぶりにお耳の病院へ

本日、べんつ君は病院の日でした~
行く時少し小雨が降ってたんですが病院へ着くと雨は止んでくれました
病院へ入ると、普段 膝におとなしく乗ってる事しないべんつが
おとなしくいい子でおかしゃんの膝の上に。。。
f0218182_1895290.jpg

まぁ~こんな大きな身体のおっちゃんですから抱っこしてると目立つ目立つ。。。
通る看護師さん達に「あら~こんにちは~」って言われ逆に存在感アピっておりました



院長先生から「べんつ君ど~ぞ~」と言われ診察室に入るとまずは・・・
f0218182_18131358.jpg

こちらのマズルを装着!!
1歳4ケ月の頃(良性の腫瘍がありレ-ザ-手術してます)からお耳では苦労しててトラウマ
なんでしょうけど、痛くなくてもお耳触られること自体がイヤみたいで~
怒るし 騒ぐし 暴れるし 
の三拍子揃っているため、もしもの事があってはと装着してもらってます



本日のお耳は経過いいかな?と思っていたんですが
f0218182_18154053.jpg

左耳は殆ど汚れは着かないのですが、右耳にお耳の中へ洗浄剤を入れると
待っていたかのように浮いてくる茶色いかたまり。。。
暴れるところ看護師のお姉さんに全体重でおさえ、お顔はおかしゃんがエ~ルを送りながら
おさえの先生含めて3人がかりの治療となります
終わると汗だくなんですよ~042.gif
点耳薬はあまり効いてないみたいで、経過はチョイ悪状態だったんです
皮膚の弱い子に効くと言われてるハトムギの顆粒を精製水でとかした物を出してくれました
それを点耳薬として使ってみて様子見て1週間後の来院となりました

気分としてはこんな感じ。。。
060.gif一歩進んで二歩下がる。。。人生はワンツ~パンチ060.gif  by水前寺清子



診察が終わり、受付に戻ると院長先生がうまうまのご褒美のクッキ-をポ~ンと投げてくれました
べんつは嬉しそうにダイビングキャッチして頂いてましたよ~そしておかわりのアピ-ルも
忘れておりませんでした042.gif



2週間前に来院していた可愛いコッカ-女の子ルイちゃんも川崎から来院してました
又、べんつとご挨拶してくれましたよ~
f0218182_18325245.jpg

でも、診察に来ていたヨ-キ-の男の子が気に入ったらしくべんつにはぷりけちゅ~向けてました
おかしゃん的にはぷりけちゅ好きなので嬉しいんですけどね~
f0218182_18314029.jpg

とってもむちぷりなんですよ~



お顔も写真とったんだけど~ブレてたので前回の写真を・・・
f0218182_18331565.jpg

ねっ!!可愛いでしょ



053.gif 病院頑張ったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-28 23:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)

うまうまの為なら!!え~んやこぉらぁ~。。。

ちょっと前の写真ですが。。。


みそらは基本玩具を頭に載せる事出来ないんです とっても嫌がるんです。。。
フロントラインさすのだっておとしゃんに抱っこして押さえててもらわないと嫌がって暴れて
大変なんですよ~。。。何がどう嫌なんでしょうか?良くわかりません



そんな子なんですけど先日背中にそ~っとハッチ君を乗せてみました
ゆっくりそ~っとだったので気が付かなかったのかな?こんな写真撮れましたよ~
f0218182_1213939.jpg

この後すぐ落ちちゃって落ちたハッチ君にびっくりしてましたけどね~037.gif



f0218182_1224144.jpg

あはは~失礼しました
その変わりべんつの集中力はなかなかな物で 頭 鼻 背中 に何を乗せても大丈夫

あはは~今回はちょっと落とすの早かったのかな?



f0218182_1253627.jpg

そうなんですよ~



f0218182_1255093.jpg

ねっ!!手の甲にも乗せっちゃうでしょ
やっぱりうまうまのパワ-なのかしら?



053.gif うまうまの為ならえ~んやこぉらぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-27 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(10)

嬉しい顔が見たくって。。。

先日、駄菓子屋ともちんさんが美味しいタルトを作って持ってきてくださいました
f0218182_2053643.jpg

ぶどうと黄金桃が入ったフル-ツタルトです。。。
もう食べちゃいましたけど~美味しかったぁ~です003.gif
おデブ~になっちゃうかも~。。。でも美味しくて止まりませんわぁ~





べんつくんの玩具の在庫の中から又新しい玩具出してきたあげました
今度の玩具は名前何にしようかしら?
新しい玩具はこちら

まぁ~とにかく嬉しそうですね~このお顔見てるのが幸せなおかしゃんです
その後ろでシラ~としている不思議な子
f0218182_11455859.jpg

又このアンバランスなのが好きなんですけどね~


そしてこれだけべんつと激しく遊んで煩い中。。。
f0218182_11471118.jpg

相変わらず床で爆睡しているおとしゃん!!このお方も不思議な方でございます
お見せできないのがとっても残念です037.gif



玩具で遊んでる時のこのお目目そしてこのお鼻おかしゃん萌え~なんです
f0218182_11484341.jpg

お鼻きれいですね~








053.gif 萌え~な方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-26 23:38 | 頂き物 | Trackback | Comments(14)

新しい方?古い方?の区別認識してるかな?

先日、ペンギン玩具が盗まれ5分で壊れそのお話はココクリック
そしてその後にデビュ-した亀しゃんデビュ-のお話はココ
そしてそれから数日後もう鳴らなくなっちゃった亀しゃんそのお話はココクリック

この間たったの11日間。。。まぁこんな事はざらなんですけどね~042.gif



でっ!!これで又新しい玩具出してはいくら玩具があっても足りないのでこの二つで遊んでもらうことにしました

二つを並べて「よし!!」。。。





たった数日の事でもべんつにとっては新しい方が亀しゃんだって認識なのかな?
もしかししたらたまたまかも。。。って事で再度挑戦

やっぱり認識してますね~。。。これってある意味すごい研究かも。。。んな訳ないか~037.gif



おかしゃんの研究に付きあってもらったので。。。遊んであげました~

結構力持ち。。。ぴ~の部分壊れてるからそこからおよだ入るんですかね~
亀しゃんくっついちゃうんですよ~
みそらがうまうまワゴンでガサゴソしてたらおとしゃんはべんつだと思ったらしく
「こら~べんつ」だって!!べんつは信用ないなぁ~037.gif




f0218182_21401313.jpg

亀しゃん切れるそうな程引っ張りあってました~



f0218182_21411018.jpg

このお顔・・・好き~053.gif060.gif053.gif060.gif



053.gif べんつは信用ないなぁ~←えっ!!そこ? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-25 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(10)

オヨダ拭きなんてもったいないわぁ~

今日は夕方散歩行こうと思ったらすごい057.gifでも行かない訳にはいかないので
雨用スヌ-ドを着け、カッパ着て行ってきました~
何でこんなにタイミング悪いんだろうねぇ~



そして23日日曜日は1日中057.gifでしたね~
おかしゃんは芝刈りの予定だったんですが流石にキャンセル
おとしゃんは競技だったのでこの雨の中試合行ってきましたよ~
寒いのに御苦労さん。。。042.gif


おかしゃんは1日ワンコとまったりのんびり過ごしました~
朝は1ワンコづつの散歩だったんですが、雨が結構降っていたので
べんつは50歩 歩くと うOち してないのにUタ-ンして自宅に戻ろうと必死!!

みそらはお人形の様に固まっちゃうし一番大変なのは
おい!おかしゃんなんだぞ~って文句言いたくなっちゃいました~



夕方は5時30分頃には小雨になり傘も差さないでも大丈夫な位の空模様だったので
2ワン揃って散歩行ってきました
f0218182_17362575.jpg

朝と違いまぁまぁ歩いてくれたので良かったんですが~
みそらちゃんは歩き方が遅く半袖Tシャツだったおかしゃんは寒かったで~す



f0218182_17381020.jpg

晴れた日の散歩とは違いお二人とも表情がぶちゃいくですね~037.gif
この後22時頃にみそらだけ再度散歩に出しチッコして夜はオムツせずに寝れましたよ~
この間の布団のチ~はいったい何だったんでしょうか?





本日、ベルママさんから試作品って事でオヨダ拭きが届きました
f0218182_17395316.jpg

それもネ-ム入りです。。。
こんな可愛いタオル、オヨダ拭きなんてもったいないよね~



写真撮影していると。。。やっぱり邪魔ものが。。。
f0218182_17413424.jpg

はい!!べんつのですよ~



ではベルママにお礼を。。。
f0218182_17421733.jpg


ベルママありがとね~

053.gif オヨダ出なければオヨダ拭きにしなくていいのにね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-24 23:10 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

今晩からは普通に。。。

昨日おかしゃんは浅草の東本願寺のお寺にお墓参り行ってきました
午後からだと混むので早めに起きてワンコ散歩をしてからレッツラゴ~
f0218182_13323940.jpg

お彼岸お盆はお墓も色とりどりになりますね~




先日みそらちゃんのおねしょ~のお話UPしましたが
その日の夜はしょうがないのでベットに毛布を引き寝たんです
f0218182_13363284.jpg

みそらの下の赤の花柄が綿毛布です。。。相変わらず気持ち良さそうに寝てますが。。。




そしてそのあと2日間おねしょ~せずに無事に過ごしてます
でも1日目から心配だったので寝るときはこんなスタイルで寝て頂いてまして~
f0218182_13391261.jpg

ヒ-トがあった時に使って残ってたおむちゅ~です



それを昨晩まで2回使ってみました。。。今朝の様子
f0218182_13411575.jpg

おねしょもせずいい子なので今晩からは普通に戻そうかと思ってます

なんだったんでしょうね~布団なんかにする事なかったんですけどね~
何か気に食わない事でもあったんでしょうか?



f0218182_1348025.jpg

あはは~おばちゃんなんだからもう無理ですよ~








053.gif おむちゅ~外れて良かったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-23 21:27 | ワ-ルド | Trackback | Comments(16)

この数日の朝寝坊の様子まとめてみました

半年前位はおかしゃん達が起きると一緒に起きてスト-カ-していたみそらちゃん
ここ最近は一番のお寝坊さんなんですよ~
そんなお寝坊の写真をまとめてみました~


トリム前日
f0218182_2156926.jpg




11日
f0218182_21565154.jpg




12日
f0218182_21571725.jpg




13日
f0218182_21574718.jpg




14日
f0218182_2201534.jpg

f0218182_2202720.jpg




15日
f0218182_2204860.jpg

f0218182_2205954.jpg




16日
f0218182_2213247.jpg





ほとんどヘソ天です。。。なんという生き物だ~037.gif


幸せな子。
f0218182_2254828.jpg





053.gif 恐怖心全くなしですね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


訪問ありがとね~ワ-ルドブログなのでコメントお休みしますね~
by misobenz | 2012-09-22 23:53 | ワ-ルド | Trackback

2度にわたってカミカミ。。。

昨日の夜TVを見ながら布団に入り。。。右足太ももあたりがジメ~っとしてきて
               あれ?
布団を見てみると地図が。。。みそらちゃんが何を思ったのかおねしょしちゃってまして~
夜な夜なベットからタオルケット・シ-ツ・ベットパットをはがす事に。。。
はがしてる間もベットから降りようともせず「こんな遅くに何やってんのよ~」的な目つき!!
なんだかなぁ~でしょ
そして朝早くから洗濯4回しました~
f0218182_14382156.jpg

昨日までは良い天気だったのに今日に限って曇りそして雨まで。。。
干す場所が屋根付きだったのでどうにか濡れずにはすみましたけど、おかしゃんは午前中から疲れてました~
みそらちゃんに布団におしっこされたのこれで2回目です。1回目はまだパピ-の頃
大人になったからははじめてで。。。何が気にくわなかったんでしょうねぇ~
お話出来れば聞いてみたいものですわ~




なんかこの所、悪戯ブログになりつつあって困ってるおかしゃんなんですが
又又悪戯のお話ですよ~
ちょっと前にべんつに噛まれて尻尾を負傷したキリンしゃん
f0218182_12161886.jpg

おかしゃんがオペしなくちゃ~とおもっていた所だったんです。。。




キッチンで食事の準備をしているとみそらはおかしゃんの足元で何か落ちてこないかな?
って待機してますが、べんつはソファ-の上で玩具で一人遊び。。。新品の玩具咥えて「ぴ~」って鳴ってる時はいいのですが
玩具が壊れて音がしないと何か悪い事してないかとハラハラしながらの食事の準備なんです



そしてその時がやってきまして
f0218182_12202553.jpg

みそらのハウスから持ち出しソファ-に乗りおかしゃんに気が付かない様に後ろ向きになり
角部分を奥歯でスリスリ~042.gifどうして出っ張ってる所噛むのかな?




そしてこんな姿になっちゃいました~
f0218182_12224441.jpg

このテカリ正しくオヨダってわかるでしょ~



悪い事したのにこの嬉しそうなお口
f0218182_12233623.jpg

「あんたがやったんでしょ~」って言っても関係ないよ~的な目。。。まったくも~です




f0218182_12251140.jpg

お願いだからおかしゃんのお仕事増やさないで欲しいよね~



053.gif おかしゃん キリンしゃんご苦労さん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-21 23:14 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)