みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

国見温泉HELLOWEENパ~ティ~へ

大変よ~早くしないとパ~ティ~へ遅れちゃう
うまうまもなくなっちゃう~早く行かなくちゃ~
f0218182_19175093.jpg





昨年は30キロしか出ないおんぼろ馬車で国見に向かい、途中脱輪して後続車に助けられて
お陰様で現地に到着出来ました。
今年は他の方に迷惑かけてはと思い馬車をバ~ジジョンUPし50キロ出るように改造しました~
なので予算がなくなってしまい、衣装が買えず。。。今年の衣装は使い回し~emoticon-0136-giggle.gif
でも同じではつまらないと思って衣装を交換してみました
f0218182_19224466.jpg

昨年のHELLOWEENの様子(2011年)
一昨年のHELLOWEENの様子(2010年)

べんつは昨年まで背中寒かったので今年はぬくぬくなパ~ティ~を送れそうね~



でも~反対を訴えてる方が。。。
f0218182_1929554.jpg

だよね~寒いもんね~



f0218182_19293510.jpg

本当だ~お顔の大きさと身体のバランスがミスマッチだわ



f0218182_19301836.jpg

う~ん確かに。。。このキャラは合わないよね~




f0218182_19305615.jpg

やっぱり~べんつ君の方がお似合いだわ~
スカートから出る足の長さもバランスいいしね
これじゃ~又背中寒いよね~・・・まぁ~寒かったら温泉でも入っておいで~




みそらも寒がりさんだからこの方が暖かいよね~
f0218182_1932449.jpg

そのギャランドゥ~萌え~emoticon-0136-giggle.gif



とにかく気をつけていってらっしゃいね~
f0218182_19333538.jpg




記念にぷりけちゅ~撮らせてね~
f0218182_1934158.jpg





って撮ってる間にアクシデントが。。。
みそらが下向いた時フードが頭にかぶさってしまったんです
f0218182_19383729.jpg




あはは~固まっちゃいました
f0218182_19385850.jpg




では、慌ててる様子を動画でど~ぞ

あはは~後ろに下がっちゃいましたね~



行く前からこんな感じで大丈夫なのかな?
とにかく気をつけていってらっしゃい~







emoticon-0152-heart.gif 50キロ全開で馬車がストおこさないように祈ってて~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-31 19:15 | イベント | Trackback | Comments(20)

M女子会でぐびっぐびっ中にトリミング~♪

何時も訪問ありがとうございますです
なんだか毎日バタバタしておりまして~ブログネタも数日前のお話が多くなってまして~emoticon-0107-sweating.gif
国見行きのハロウイン準備emoticon-0136-giggle.gif・お仕事・女子会・芝刈りなどなど沢山する事が・・・
そして訪問させて頂いてますがコメントが出来ず&コメントのお返事も遅れがちで~emoticon-0141-whew.gif
落ち着くまでちっと大きい目でみてやってくださいなぁ~




え~と先日の土曜日にMamaritaさん・mamiさんとM女子会致しまして~でもあまりにもバッチイ2ワンコだったので
おかしゃんがうまうまゴクゴクの間にお願いしちゃえ~って事でトリムに出しその足で何時も集合しているあそこ。。。新大久保です
はい!!辛いの大好き生マッコリ大好きの3人娘。。。。えっ!!娘って思ったそこのあ・な・た
我々は永遠の娘ですから~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0218182_15332046.jpg

今まで行ってた所がバイキング形式に変わって全然美味しくなくなってて~
この場所は先日ブロ友さんに教えていただきましたるまべっちさんありがとね~


娘さんの後ろ姿・・・ど~ぞ
f0218182_15344897.jpg

ねっ!!永遠の娘でしょemoticon-0136-giggle.gif



今回もまずは泡で乾杯emoticon-0167-beer.gif
f0218182_15454835.jpg




注文したお料理です
f0218182_1546076.jpg



チョレギサラダ
f0218182_15461075.jpg

f0218182_15463112.jpg



サムギョプサル
f0218182_15462018.jpg



サンチュとエゴマ
f0218182_15464252.jpg



巻~巻~
f0218182_15465239.jpg



キムチの盛り合わせ
f0218182_1547212.jpg



ヤムニョンケジャン
f0218182_15471368.jpg



は~い!!生マッコリ登場
f0218182_15472220.jpg

お店の名前のやかんで登場~アルミの入れ物もなかなかでしょ~emoticon-0136-giggle.gif
3やかんもたのんじゃいました~(やかんの単位ってやかんでいいの?emoticon-0136-giggle.gif



ケランチム
f0218182_15473215.jpg



キムパブ(キムチ&チーズ入り)
f0218182_15474283.jpg




気がつくと4時間30分も相変わらず喋っていました~
昼からの集合だったので「お客さん閉店ですよ~」って言われなくてよかった~
忙しい時間帯だとこんなゆっくりできないもんね~




そしてその後 韓国食材のスーパへ。。。
f0218182_1602240.jpg

今回もとっても楽しかったよ~。。。どんだけワン話続くんだろうね~
又行きましょうね~
Mamaritaさんmamiさん忙しい中ありがとね~


自宅の最寄駅に着くともう暗くなってて~あわててみそらべんつのお迎えに・・・
お部屋に入るとおかしゃんの洋服をクンクン
f0218182_1645083.jpg

お お お土産は  おかしゃん達のばっかりで~すemoticon-0141-whew.gif



f0218182_165215.jpg

はぁ~ぐれたらfuたべれないよ~



f0218182_1651457.jpg

あはは~単純な2ワンコです
トリミング頑張ったのでfuはちっと多めにあげましたよ~






emoticon-0152-heart.gif みそちゃんべんちゃんトリムお疲れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-30 23:18 | お友達 | Trackback | Comments(4)

完全に検査が出来ませんでした。。。

何時もトリミングお願いしているSHOPでfuの新しいシリーズ発見
早速購入してきました
f0218182_184538.jpg

あおのり粉美味しそうでしょ~emoticon-0116-evilgrin.gif






先週の金曜日2ワンコ病院へ行ってきました
f0218182_048333.jpg




べんつは2週間ぶりのお耳の治療に、みそらは心臓の検査をしに・・・
前回暴れて舌が紫色に変わってしまって
麻酔しないと耳の治療は無理って事で麻酔が出来るか心臓の検査をするために来たんです


みそらは3時からで先に診察室へ・・・べんつは落ち着かず
普段膝に乗ることが好きじゃないのに病院だと自ら乗ってくるんですよ~
そしてみそらの入っていった診察室の方をず~っと見てました
f0218182_0491472.jpg




そしてすぐにべんつの番が。。。
2週間ぶりのお耳のお掃除でした
f0218182_0532649.jpg

毎回多少の暴れ方はしますけど前回のみそらの暴れ方を考えると
なんだぁ~楽だぁ~と思ってしまったおかしゃんでしたemoticon-0136-giggle.gif
べんつの耳は平行線又2週間後となりました



問題のみそらなんですが、最初にレントゲンを撮って次に心電図。。。と思ったときには
もう興奮状態で心電図もエコーも出来ず。。。なのでひとつひとつ時間をかけて検査することになりました
レントゲンの結果は異常なし心臓肥大もないので問題ないとの事でした
次回は心電図その次はエコーとして何の異常もなければお耳の内視鏡もお願いしようかと
思っています



f0218182_0565247.jpg

みそらにとって辛いと言うより目が見えないので不安なんだと思います




怖くて暴れてる姿見てるのが可哀想なんです。。。どうしたらわかってくれるのかしら?
f0218182_0574059.jpg

頑張って通って良くなろうね~。。。お願いよ~






おまけ
相変わらず~椅子で寝てるおとしゃんです
f0218182_0584530.jpg

わざとじゃなく本当に寝ていま~す




f0218182_059547.jpg

タグ と カテゴリー 「おとしゃん」は寝てる写真ばかりだから。。。やめようかなぁ~と考え中



emoticon-0152-heart.gif みそらちゃん病院頑張ろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-29 23:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)

パワーつきますよ~このパワーストーンとこのお顔(#^.^#)

何時もご訪問ありがとうございます・・・
コメントお返事遅れてしまってすいません。。。そして訪問も出来ずに(^_^;)
実は今、国見温泉ハロウインパーチィーの準備の為おんぼろ馬車修理の為バタバタ中
お返事もう少しお待ちくださいね~





先日わんダフル家族のいちごさんのブログでパワーストーンを紹介してまして
おかしゃんお願いしちゃいました
それが先日届きましたよ
f0218182_1384673.jpg



親切に石のリストも送ってくれました
f0218182_131012100.jpg



ピンク系の優しい色合いをお願いしました
f0218182_13102859.jpg




手タレさんのように写真撮ってみましたemoticon-0136-giggle.gif
f0218182_13113089.jpg




いいなぁ~と思う方是非わんダフル家族覗いて見てくださいね
お値段もとってもリーズナブルですよ




又、又今朝のみそら
f0218182_13125893.jpg

f0218182_1313829.jpg



私のパワーの源はストーンとこのお顔ですemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0152-heart.gif 寝顔可愛いでしょ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-28 23:05 | お買い物 | Trackback | Comments(10)

すごい建物~でお食事を。。。

本日のみそらちゃんで~す
f0218182_12395567.jpg

朝寒そうだったのでお布団かぶせてあげたら爆睡!!



カーテン開けても起きませんでした~
f0218182_12414396.jpg

幸せな子。。。





今月のはじめに行ったお店なんですが登録有形文化財に登録されてる建物でとってもレトロな建物なんです
登録有形文化財(とうろくゆうけいぶんかざい)は、1996年の文化財保護法改正により創設された文化財登録制度に基づき、文化財登録原簿に登録された有形文化財のことである。登録対象は当初は建造物に限られていたが、2004年の文化財保護法改正により建造物以外の有形文化財も登録対象となっている。登録物件は近代(明治以降)に建造・製作されたものが主であるが、江戸時代のものも登録対象になっている

文京区の根津駅より徒歩3分ぐらいの所にあるお店です
f0218182_12431658.jpg

f0218182_12433335.jpg

f0218182_12434478.jpg

f0218182_1249147.jpg



この建物が
f0218182_12493666.jpg

f0218182_1249532.jpg




店内は。。。
f0218182_12504372.jpg

天井も高く 蔵に設置されてる様な窓も。。。
f0218182_12524557.jpg




今回伺ったお店は。。。串揚げ屋さんメニューはこんなかんじ
f0218182_12534595.jpg




頂いたお食事&飲み物です
f0218182_12552021.jpg

f0218182_12553382.jpg

f0218182_1255441.jpg

f0218182_12555528.jpg

f0218182_1256697.jpg

f0218182_12561558.jpg

f0218182_12563239.jpg

f0218182_12564573.jpg

お茶漬け写真撮り忘れて・・・食後を。。。
f0218182_12574775.jpg

f0218182_12575993.jpg

f0218182_12581578.jpg

串は3名でこんなにたべちゃいました~
f0218182_12585756.jpg


小さい声で。。。感想ですがお酒、小鉢など味はおいしかったですよ~
          でも串揚げがカラット上がってなくて。。。残念でした




お家に戻って興奮な2ワンコおかしゃんの洋服の匂いで。。。
f0218182_1321122.jpg

さすが~ワンコのお鼻



f0218182_1324433.jpg

はい!!食べました



f0218182_133354.jpg

はいっemoticon-0142-happy.gifど~ぞ








emoticon-0152-heart.gif ぐれれるものならぐれちゃえば~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-27 23:35 | グルメ | Trackback | Comments(12)

穴開けられたので。。。

おかしゃんが何時も座ってる椅子。。。たびたびべんつにガリガリされるので
穴空いちゃったんです~その内 中のスポンジを爪でひっかきはじめてスポンジが
出てきちゃったので有名ブランドのダOソ-で簡単にアイロンで着く膝肘あてを購入
f0218182_11413424.jpg





本当は茶系が欲しかったんだけど色がなくて~デニム生地を購入してきました
f0218182_11415232.jpg

色バランスが良くなくて~。。。emoticon-0106-crying.gif


f0218182_11422028.jpg

と、本人は申してますが完全にべんつのカキカキが原因なんです



なので少し反省していただきました
f0218182_114359100.jpg

ダメ!!emoticon-0121-angry.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0121-angry.gif




emoticon-0152-heart.gif お願い我が家を壊さないで~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-26 23:37 | 悪戯 | Trackback | Comments(8)

あらぁ~仲良くお遊び?

我が家の2ワンコ普段は全く空気の様な存在らしく二人で遊んだり
仲良く寝たりなんて全くないんですが
みそらがたまに気が向いたときべんつと遊んでくれるんですよ~


べんつのおもちゃを咥え追いかけっこ~
f0218182_12185489.jpg




それも、みそらの逃げ方がたまらなくおかしくて、べんつが通れないダイニングのテーブルの下
f0218182_12195150.jpg





ガラスのテーブルの下
f0218182_12203434.jpg





しして椅子の下
f0218182_12205591.jpg

などを通って逃げ回るんです



動画撮ってんです見てみたら約10分ず~っと同じ事繰り返していました
動画UPするのに10分は多いと思って最初の方と最後の方UPしました~





親バカ動画ですいません~。。。でも楽しんでいただけたかな?






emoticon-0152-heart.gif 本当は仲いいんだよ~な2ワンコに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-25 23:00 | 悪戯 | Trackback | Comments(8)

カモになったカモ。。。(#^.^#)

すいません~タイトルがおばちゃんギャグに。。。emoticon-0107-sweating.gif



これ1ケ月ぐらい前のお話です。。。UP忘れてまして~
みそらのお誕生日の時に頂いたピンクのカモさ~ん
何故かべんつが恋しちゃったみたいで~
f0218182_11273942.jpg




ご挨拶した後チュ~してました~
f0218182_11281331.jpg




べんつにぬいぐるみ系の玩具を渡すと生地を噛み切り 中綿を食べちゃうので要注意なんです
このピンカモしゃん(ピンクのカモさんのお名前です)と遊んでるとこと見てないと何時カモになるかわからないので見てました

お気に入りの玩具は必ずソファーへ持参!!
カモさんの手、奥歯で噛み切ろうとしてましたね~。。。これで何時も中綿食べられちゃうんですよね~
ふぅ~危なかったわぁ~



emoticon-0152-heart.gif カモしゃんカモにならなくて良かったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-24 23:24 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

アメショーななさん「おとしゃん」ってカテゴリー作ったよ~(´▽`)

先日アメショーななさんがこんなブログを・・・ななしゃんのところは”0”の様で。。。
我が家も今まで「おとしゃん」ってカテゴリー作る気は全くなかったんですが~
この所 寝る で度々ブログに登場するので「おとしゃん」ってカテゴリー作りました
まぁ~突然なくなるかもしれないけどね~emoticon-0136-giggle.gif

って事で今日もカテゴリーは「おとしゃん」です。
カテゴリー「おとしゃん」で検索するとこんな話題ばかりかと思いますけどね~




相変わらずお酒を飲み食事が終わると眠くなるおとしゃん。。。
椅子に座って寝てしまいました~
f0218182_2043787.jpg

みそらちゃんが起こしてますよ~



べんつ君も起にきました~
f0218182_20442261.jpg

あれ?若干1名はうまうま要求ですね



べんつは強行手段で起こそうとしてます
f0218182_2045641.jpg

あら?チュ~してますね~
おとしゃんの頭が動いて起きたのかな?と思ったら寝返りで起きませんでした



今度は手が出ましたよ~
f0218182_20461171.jpg

それでも爆睡のおとしゃんです



そうしたら2ワンで。。。
f0218182_20471059.jpg

これだけ煩く「ワン♪」  「ワン♪」  「ワン♪」  してるのに全く起きませ~ん



あはは~実は2ワンコ共おとしゃんからfuをもらおうとおねだりだったんです
fuが欲しいときチュ~する事を覚えた2ワンコなのでおとしゃんにチュ~したのでした~emoticon-0136-giggle.gif




でもぉ・・結構吠えて煩いのに起きないおとしゃんってど~よ~
 







emoticon-0152-heart.gifカテゴリー「おとしゃん」のネタお願い、増やさないで~↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-23 23:31 | おとしゃん | Trackback | Comments(12)

大暴れの病院でした

コメントのお返事が遅くなっててごめんなさいね~
返事書かせていただきました。。。お時間のある方は見てくださいね~



え~と本日は先週の金曜日のお話です。。。
Mamaritaさんが有給でお休みだったので、串森で一緒にランチいたしました


まずは注文はこちら
f0218182_12384999.jpg

もちろん泡友でもあるMamaritaさんとおかしゃんも一緒に泡したかったんですが
この後おかしゃんはみそらを車で病院へ連れて行かなくてはならず
断念しまして~
f0218182_12391273.jpg

アイスティーを注文!!う~ん泡飲みたかったわ~



Mamaritaさんは串揚げのランチを
f0218182_12432242.jpg




そしておかしゃんは日替わりの ピリ辛チキンまよねーずソースを
f0218182_12445973.jpg




12時から1時30分位までゆっくりのお食事しまして・・・相変わらずワン話してましたemoticon-0136-giggle.gif
2時過ぎには病院へ行くため家をでなければならなかったので
短い時間だったけど駅でお別れしました。。。
Mamaritaさんありがとね~又何時でもOK連絡頂戴ね~


そして準備してお耳の病院へ向かいました
f0218182_12485210.jpg

いいえ!!完全に「わさこ」ですわemoticon-0107-sweating.gif



f0218182_1250129.jpg

何か嫌な予感するんですかね~結構静かでした




ちょっと早く着いたので病院の前の椅子に座ってこの間購入したナラママさんのスヌードを
ご披露しちゃいましょう
f0218182_12544119.jpg

お花がとっても素敵でしょ~



f0218182_1315595.jpg
わさこでもスヌードのおかげで綺麗に見えるでしょemoticon-0136-giggle.gif



時間になり病院の中へ。。。
みそらちゃんは落ち着かなく、しまいにはおかしゃんの足の下に隠れちゃいました~




そして病室へ。。。

おかしゃんと看護師さんになだめられながら治療を始めたんですが
まぁ~とにかく嫌で暴れまくりで。。。

足をバタバタさせるので 猫袋  に入れて治療をしようとしたんですがそれでもダメ!!

猫袋とは。。。
猫ちゃんを治療するときに暴れるので布の袋に猫ちゃんを入れお顔だけだし
足をバタつかせない様にし治療するた為の袋




ようやく、お耳の奥の汚れを出したところで舌が白くなり紫色に。。。ここで断念!!

目が見えなくなった事で何されるか不安なんでしょうか?
前はこんなに嫌がらなかったのに・・・


ここまで嫌がっては治療ができないので、おネム~してもらわないと治療が出来ないので
次回みそらの心臓を見て麻酔が出来るかどうか検査することになりました


今度の金曜日はべんつはお耳、みそらは心臓で治療に行くことになりました
こんな大変な事があっても治療が終わるとうまうまもらえるのかな?
と思うのかうまうまのある方をじ~っと眺めてるみそらでした


いい子で大人しくしてくれれば本犬も楽なのに~どうやったらわかってくれるんだろう~
辛そうにしているみそらを見てるのがとっても辛いおかしゃんです











emoticon-0152-heart.gif みそら~頑張ろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-22 23:32 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)