<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1日がもう3時間長ければなぁ~

何時も訪問ありがとうございます
今、会社で、新たにスゥイーツのお店をOPENするのにバタバタ中でして042.gif
1日が24時間じゃなくて27時間ぐらいあれば。。。あれもこれも出来るのに。。。って思う今日この頃です

昨日のべんつの胆のうの件ではイロイロご心配かけてしまってすいません
病気の経過は残しておきたくブログUPしてますがコメントのお返事や訪問まで手が回らず
先ほど少しお返事は書かせていただいたんですがまだ半分残ってます。。。もう少し待ってて下さいね~
おっちゃんべんつは相変わらず元気なので今は大丈夫です2週間後の経過は又ブログで
報告させていただきますね~

f0218182_22481594.jpg

はい!!頑張ってもらわないとね~



今日も遅いので早く寝ましょうね~。。。
f0218182_22493951.jpg

相変わらず椅子か床でうたた寝実行中のおとしゃんです





053.gif みなさん風邪ひかないように手洗とうがいしましょうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメントの返事が遅れ気味なので今日はコメント欄お休みしますね~
by misobenz | 2012-11-30 22:53 | 日記 | Trackback

胆のうエコー検査

昨日みそらとべんつは胆のうのエコー検査へ行ってきました
1ケ月半ぶり。。。
f0218182_16225360.jpg

べんつは連チャンで~す



まずはべんつから
予防接種の注射をしてエコーへ
f0218182_16232974.jpg

院長先生は優しく声をかけながらエコー検査でべんつも落ち着いてくれてます



次はみそらちゃん
f0218182_1625170.jpg

胆のうの様子と心臓の様子を診てもらいました



検査結果。。。
実は、べんつの胆のうは胆泥が増えていて経過はあまりよくないんです
その為、違う種類の薬が増えました、それは1日3回の投薬の為食事を3回に分けて一緒に
食べさせる事になりました。この薬でいい経過になってくれること祈ります。

最悪、このまま胆泥が溜まった場合やはり手術で胆のうを切除する必要があります
心臓が僧帽弁閉鎖不全と言う病気があるため麻酔をする事で心臓に負担がかかる為
胆のうの切除も命とりになるし、かといって胆のうが破裂してしまっては命を落としてしまう可能性があり
今後の経過によっては胆のうの手術を余儀なくされる状態です

次回は2週間後にエコー検査となりました



みそらの胆のうは薬が効いていて胆泥が減っている状態でした。。。でも完全になくなった訳ではないので
このまま薬を継続で1ケ月後エコー検査となりました。そして心臓のエコーも問題なしって事でした



みそらの保険の件で先日アOコムからTELがあり結局保険を解約せざる負えないらしいです
前の病院の口車にのった私がバカだったんでしょうが。。。悔しい思いでいっぱいです!!
この2年間みそら自身大きな病気はなく治療代よりも保険料の支払額の方が多いので、
え~い。。。もうやめちゃえ~って感じかな。。。今後は今の病院の先生にマメに定期的に診て頂き
ケアーしていく事にしようかと思ってます





053.gif 病院お疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-29 23:21 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)

coccasanスヌポン散歩とコートでデート?

何時も訪問ありがとうございます
訪問&コメントのお返事少し遅れてしまいます毎度毎度ですいません




昨日27日の火曜日ベンツくんはお耳の病院の日だったんです
午後3時からの予約で寒くなってきたのでcoccasanのコートを着て行きました
f0218182_1556915.jpg

駐車場までは良かったんですが病院に入ったらテンション↓↓



診察室にすぐ呼ばれ・・・まずは経過の良いお耳の方から。。。
f0218182_1558091.jpg

経過の良い方のお耳は何をされてもとっても良い子~



おかしゃんも余裕でエ~ルを送れます
f0218182_15585923.jpg




余裕と言えど目で訴えます
f0218182_15593675.jpg




反対のお耳になったら。。。まぁ~暴れる暴れる結局4人係りでべんつを取り押さえ
治療に・・・



前前回のお薬が経過を悪化させていたため今回も結構お耳の状態が炎症がひどくて
中の膿のドロドロを洗い出すのに一苦労でした、洗浄を数回繰り返して頑張りました
お耳のお薬が又代わり1週間後の来院となりました
こんな感じで繰り返しながら合う薬を探して良くしていくしかないんですよね~
頑張らなくちゃです



治療が終わり診察室から出てすぐに院長先生にうまうま要求~
おい!!べんつ、あんた何様だと思ってるんでしょうか?全くです
f0218182_1651718.jpg





おうちに帰ってたのが4時過ぎだったんです少し早かったけどみそらの散歩もしちゃいました~
f0218182_1664974.jpg



昨年購入したスヌポン。。。可愛いね
f0218182_1675240.jpg




ただ歩いてる動画ですので。。。興味ないって方スルーしちゃって下さいね

ねっ!!只歩いてるだけでしょ037.gif


お散歩お疲れちゃん
f0218182_161776.jpg

このお口のタルタル・・・可愛いよね~


053.gif coccasanシリーズかわいいね~。べんつお耳頑張ろうね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-28 23:12 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)

へぇ~。。。びっくり(@_@;)でした~

昨晩お夕飯の準備をしているとハイエナ軍団がおかしゃんから離れずだったんです
丁度オクラを茹でて切っていたので食べさせてみることに・・・
みそらはパクリと美味しそうに丸呑みし、べんつは咥えてえて大好きなソファーに
f0218182_20263661.jpg

f0218182_20314091.jpg




こんなネバネバをソファーで食べられてはちょっと。。。と思いべんつを降ろしたんです
f0218182_2027237.jpg




とここまでのお話の動画です

この後カメラの電池が無くなって撮れなかったんですが・・・
オクラに思いっきりスリスリし・・・オクラがイヤリング状態になってまして・・・
べんつ結局は食べなかったんですよ~
納豆は食べるけどオクラは食べない。。。これも不思議ちゃんな行動ですよね~


いや~でも、木や石や綿を食べるべんつが食べ物のオクラが苦手だったのには
びっくり(@_@;)でした~037.gif



053.gif 木や石や綿よりオクラ食べましょうよ~に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-27 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(12)

何だこりゃ?

何時も訪問ありがとうございます
すいません~おかしゃんバタバタしておりまして。。。コメントのお返事ちょっと遅れます



皮膚が弱いみそらちゃん、先日もカイカイしていた時。。。
f0218182_13325632.jpg

よ~く見てください。。。このまっすぐ伸びた足。。。ってそこじゃなくて



見るところはここ!!
f0218182_13334834.jpg

お腹のたるみ&膨らみ具合ちょっとすごくないですか?
本日よりダイエット頑張らないとね~



f0218182_1336332.jpg

考えとくわ~042.gif008.gif042.gif008.gif


053.gif すごいお腹~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-26 23:29 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

アクシデント動画。。。お目目見開いて見てやって下さいね~

キッチン大好き2わんこ。。。
誰かがキッチンへ行くと必ずついてくるんです
f0218182_1933377.jpg

うまうま探しに念入りなみそら。。。



短い足もつま先立ちで・・・
f0218182_1934953.jpg




べんつは奥に置いてあるお米が気になった様子・・・
f0218182_19361878.jpg




この後べんつにとんでもないアクシデントが。。。一瞬の出来事ですからお目目大きく見開いて見て下さいね~
では動画でど~ぞ

こけて恥ずかしそうにしてましたね~。。。おばかちゃんです
お米の袋噛んでやぶこうとして・・・おかしゃん焦りました042.gif



f0218182_1940519.jpg

冷めた子ですね~037.gif





053.gif ドジなべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-25 23:03 | ワ-ルド | Trackback | Comments(14)

大暴れ~♪

先日会社でフレジエと言うケーキの試食会致しました
f0218182_125914100.jpg

f0218182_12592826.jpg

こんなに素敵なケーキと出会えると、とっても幸せな気持ちになってしまいますね~


べんつはおとしゃんの言う事にはほぼ服従。。。
こんな事も。。。
こんな事も。。。
させてくれるんです



もしかしたらおかしゃんにもさせてくれるかなぁ?と思って抱っこしてみました
f0218182_19234286.jpg

あれ?おかしゃんはダメなんですね~



f0218182_1924422.jpg

病院の時はいい子で抱っこするくせに。。。



f0218182_19252762.jpg

こんな時は結構な力出ますよ~



f0218182_19255847.jpg

あら?ぶちゃいく。。。



053.gif おかしゃんには抱っこダメだ。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


本日コメント欄お休みさせていただきますね~
by misobenz | 2012-11-24 23:19 | 日記 | Trackback

あ”っ!!な・な・な・ない~~~~(^_^;)

夜のワンコ達との憩いのお時間・・・
べんつがデベソにしてしまった玩具デベソ部分ちぎって食べてしまっては、とハウスの上に隔離してまして
それに気がつきほしそうに眺めてるおっちゃんべんつ
f0218182_1554357.jpg



しょうがないのでおかしゃんはそのたまごちゃんを前に並ばせ、見せびらかし遊びを。。。037.gif

壊れてる玩具が殆どです。ピ~って鳴る玩具はベンツにとってはお宝ですね



なぁんて遊んでたら・・・
f0218182_15543176.jpg

あ”っ!!な・な・な・ない~~~~
f0218182_15544915.jpg

f0218182_15545940.jpg

確かに6ケ付いてたワンコシルエットのボタン設置したときの証拠はこちら
ひとつたりないんです。。。何時とったのかわかりません。。。もしかしたら食べてるかも・・・
いいえ~食べてるはずです。落ちてた様子ないしね~042.gif


f0218182_15554376.jpg

はい!!落ち着き無いです・・・もうすぐ還暦のお年なのにね~042.gif


みそらちゃんからキツイ一言です
f0218182_1557997.jpg

f0218182_15571820.jpg

f0218182_15572794.jpg




まだ、みそらの方は破壊されてないけど・・・時間の問題かなぁ~気をつけてないとね~







053.gif おばかぁ~なべんつ君にコラ!!の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-23 23:03 | 悪戯 | Trackback | Comments(14)

物音に敏感になるんです。。。

先週の金曜日おとしゃんは札幌に出張だったんです
日帰り出来るんですが旭川の親戚にご挨拶して1泊して来たんです
ある程度の時間になるとちょっとした物音で反応する2ワンコ

静かにず~っと見てるんですよ・・・ちょっとした物音に敏感になるんです
帰らないのが淋しいのかな?こんな動画見たらおとしゃん感動~~~って思うでしょ



この後「かわいそうに」って思った2ワンコに甘い言葉かけたおかしゃん
そうしたら興奮状態に。。。
f0218182_17214994.jpg

fuの方を眺めて「ワンワン」うるさいんです



ひとりが吠え出すともうおひと方もソワソワワクワク
f0218182_17222451.jpg

結局fuくれるおとしゃんがいなくて淋しいのかも・・・008.gif
調子いい子達だわ。。。




翌日の朝おかしゃんと10時過ぎまで爆睡していたみそら。。。
この右手ど~なってるの?って不思議だったので写真撮ってみました
f0218182_17251844.jpg

普通この向きに肉球見えます?









053.gif 調子いい2ワンコに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-22 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(6)

酉の市。。。

昨日は二の酉だったので酉の市に行ってきました
f0218182_162760.jpg

大鷲神社は当たり前ですけどすごい人~



まずはお参り。。。
f0218182_169181.jpg

健康と商売繁盛をお祈りして・・・



並んでいる横に元都知事の石原慎太郎さん家族の熊手もありました
f0218182_1695967.jpg




そして今回の熊手はこちら・・・
f0218182_1611364.jpg

f0218182_1611179.jpg

大きさは昨年と一緒です



この後合羽橋へ仕入れに行きあっちこっち歩き夕方戻って来ました
結構疲れましたよ~そしてその後会社の子達と飲み会。。。
おとしゃんは結構飲んでましたでも最後にしっかりちらし寿司も食べてました
こりゃ~痩せないわぁ~(^_^;)



前回の事があるとイヤなので帰ってからワンコを放牧前におかしゃんはお風呂に。。。
上がってリビングへ行くと
f0218182_1617317.jpg

わかります~おとしゃんの足。。。



そうなんですやっぱり床暖で
f0218182_16175455.jpg

爆睡してまして~




何度も起こし「お風呂入れば~」って言うと「はい!!」って返事はいいんですよね~
何度声かけても。。。
f0218182_16204137.jpg

起きないので、ほったらかし状態でおかしゃんはみそらと一緒に就寝しちゃいました
毎度毎度勘弁ですよ~全くぅ~



おとしゃんの寝顔UPはきついので代わりにみそらの可愛い寝顔を。。。
f0218182_16213933.jpg

これだったら気分イイよね~037.gif





053.gif これから1年商売繁盛で過ごせますように ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-21 23:15 | お出かけ | Trackback | Comments(6)