みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぶちゃいく顔に癒されてます

何時も寝るときはおかしゃんと寝るみそら。。。気持ち良く寝てるのに、必ず朝方おとしゃんに拉致されてしまうので
私が目覚める時には暖かいみそらはいなくなっちゃうんです
この間、おとしゃんは北海道に出張で朝早かった為拉致されず暖かなお布団にヌクヌクだったんです
はい!!おかしゃんも起きずに布団中でヌクヌクのまま「いってらっしゃい~」状態でしたけどね~

おかしゃんが起きて着替えをしてカーテンを開けても起きないみそら。。。
さて!!みそらちゃんは何処で寝てるでしょうか?
f0218182_1611033.jpg




ピンクのチョーカーがあったからわかったかな?emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_16114640.jpg




普通は飼い主が近くでバタバタしてたら起きるよね~全く起きないので
何時ものあれ。。。決行~emoticon-0159-music.gif
f0218182_16143651.jpg

遠近感の問題もありますが。。。でかっ!!でしょ



f0218182_16154155.jpg

お目目が小さくてぶちゃいくですよね~



でも、このぶちゃいくなのが可愛くて~
f0218182_16164364.jpg

癒されますよね~



この後起こしたんですがなかなか起きず
おかしゃんが「ご飯食べよう~」って耳元で話したら起きました



この起こし方は一緒に住んでる88歳の義父の起こし方なんですよ~
義父にも「おはよう~。ご飯食べよう~」って起こすとすぐ起きてくれるんです
起こすのになかなかいい作戦だと気がつきましたね~emoticon-0136-giggle.gif



そして~我が家の花壇の梅の木が蕾がこんなに。。。
f0218182_16253184.jpg

f0218182_16254286.jpg

f0218182_16255452.jpg


春も、もうすぐですね~



emoticon-0152-heart.gif ぶちゃいく~に癒された方。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-28 23:04 | ワ-ルド | Trackback | Comments(20)

おかしゃん人気者。。。

おかしゃんは何故か昔から小さい子供とワンコには好かれるのよね~

まだ、私が小さい頃。。。う~ん小学生低学年ぐらいだったかなぁ~
近所に歩いたばかりぐらいの赤ちゃんがいて、私の顔見るたびに抱っこをせがみ
私がいれば、お母さんお父さんいなくても全然平気だった小さい女の子がいましたとっても可愛かった~。。。
そのうち原因不明で亡くなってしまったんです悲しくて悲しくて、自分の机の前にうずくまって
泣いた事思い出しちゃいました。。。話がそれちゃいましたね~
そして姪っ子甥っ子にも好かれて私の手を握るのに奪い合いしてた事もあったしねっ!!

今ではみそらべんつがお世話になってるSHOPの看板犬トイプーグーちゃん(父)、ロッタちゃん(娘)
メリーちゃん(孫)、ヨークシャのトンボちゃん、イタグレのココちゃん 5ワンコにモテモテのおかしゃんです


我が家の2ワンコからもそうなんですよ~。。。まっ!!ご飯くれる人だからご機嫌とっとこう~的
なのかもしれませんがね~



おかしゃんがくつろぎ時間になると必ず玩具を咥えて投げてコール
f0218182_14192479.jpg

相変わらずな、素敵な笑顔emoticon-0159-music.gif



まぁ~日替わりでいろんな玩具持ってきます
f0218182_14202368.jpg

本当。。。浮気性どうにかならないかしら?




久しぶりに持ってきたら・・・薄汚れてまして~
f0218182_142304.jpg

そんな感じで楽しそうに遊んでると、ハウスの上を見て「ワンワン」うるさい子が。。。



みそらはべんつとおかしゃんの楽しそうな声を聞いて、何時も遊んでるパペットの玩具を取れと
要求してきます
f0218182_1426490.jpg

なので左手にパペットでみそらと遊び、右手でべんつの玩具を投げ
モテモテなおかしゃんなんです。。。でも忙しいよね~とっても
f0218182_14262162.jpg




でもねっ!!ひとつだけ辛いのが。。。
f0218182_14264792.jpg

みそら自身は手を噛んでる意識はないんですが、おかしゃんの手パペットの上から
噛むんですがおかしゃんの手の肉を小さく噛むので結構いたいんですよね~
エキサイトするからさらに噛む力が強くなって。。。
どうにかならないかしら~これ~


emoticon-0152-heart.gif 誰か噛まないで遊ぶ方法教えて~ねっ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-27 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(10)

余計な仕事増やさないで~

おかしゃんがキッチンで忙しく夕飯の準備をしていると、青玉を咥えて「あそぼ~」って来て
おかしゃんの足元にペッ!!と出すべんつ
忙しいのでほったらかしにしていると次はうっし~君を咥えて同じ行動に。。。
「忙しいから後でね~」って言ったら静かになった。。。
良かった~と思ったら今度は「スリ~スリ~」の変な音。。。
カウンター越しに覗いてみると
f0218182_20484693.jpg

怪しげなベージュの影。。。



本犬一生懸命咥えておかしゃんの所へ持ってきました。。。
f0218182_20501816.jpg

みそらちゃんは気がついたのか、おかしゃんの所にチクリにやってきました~



おかしゃんに見られた事に気がつき咥えっるのえをやめたべんつ
f0218182_20513624.jpg

普通遊んで欲しい時、ベット持ってくるか?




忙しいのにやめてくれないかな~
f0218182_20523093.jpg

ご褒美なんてやらないよ~emoticon-0146-punch.gif






emoticon-0152-heart.gif べんつの頭脳ってどんな回路なんだろう~見てみたい~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-26 23:43 | 悪戯 | Trackback | Comments(12)

寝る前は悩ましい~ポーズで。。。

訪問に来てくださってありがとうございます

そして、べんつの目の件では沢山のコメントありがとうございました
コメントのお返事もう少しお待ち下さいね~





先日、てづくるゆきみんさんのSHOPでぺたんこポーチ、 ヘキサゴンのミニポーチ
ヒップポーチを購入致しまして、それが届きました
f0218182_2013569.jpg




裏もちゃんと綺麗に仕上がってます
f0218182_2051620.jpg

丸いぺたんこポーチは真ん丸で可愛くてお願いしたんですが・・・
実際何に使えるかな?と思っていたんです。お友達のブログのるまべっちさんを訪問して、同じ物を購入してて使い方も載ってて。。。ピ~ンときちゃいました。るまべっちさん良い案ありがとね~
私も同じ使い方しようかと。。。真似しちゃいます~emoticon-0136-giggle.gif

そしてヒップポーチは芝刈り用でティーやボール入れるのに使おうかと思ってます



ゆきみんさん可愛いポーチありがとね~




そして、ポーチの写真を撮ってたらストーカーちゃんがやってきて。。。
f0218182_20104717.jpg

お腹を撫でろと足上げちゃいまして~



まったりのひと時を迎えました~
f0218182_20114429.jpg

首をカキカキすれば、こんな気持ち良さそうな表情です
おかしゃんも肩こりひどいからマッサージして欲しいものですわぁ~


マッサージしてもらったので、眠くなってネコちゃんみたいにお目目ゴシゴシこすり、お顔カキカキなんですよ~

ねっ!!こすってたでしょ~
この後いびきかいて寝てました~それも足元で、おかしゃんが寝にくい~状態でした




emoticon-0152-heart.gif もしかして、みそらって猫だったりして~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-25 23:23 | お買い物 | Trackback | Comments(8)

スイッチON~♪

美味しい場所もちゃんとわかってて、この椅子に乗ると必ずこのポーズするみそら。。。
f0218182_1881338.jpg




この後ろ姿が可愛くてついついemoticon-0136-giggle.gif
f0218182_189952.jpg

女子なので、お花で隠してみました~




こんな写真を撮っていると、スイッチONになったどこぞのおっちゃんがおかしゃんの椅子に乗ってきてガリガリ始まっちゃいまして~
それを静止させ落ち着いたと思ったらすぐスイッチONになったみそらのガリガリそんな動画です

途中おとしゃんが便乗してみそらの頭をポンポンたたいてました~



このガリガリはぷりけちゅ~写真撮った腹いせか。。。
f0218182_18152668.jpg

まぁ~でも、カキカキが早いですね~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_1817132.jpg

あっ!!わかりました~。みそらは生地破かないけど、ベンツの場合穴空いちゃいますから
早く静止させなくちゃね~


emoticon-0152-heart.gif 二人共椅子壊さないでね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




屋上に置いてあるシンピジュームが今年も花が咲きそうです
何も肥料とか与えてないのに、環境がいいのかな?
f0218182_18201176.jpg

見事にお花咲きますように。。。
by misobenz | 2013-02-24 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(4)

うまうまで。。。

見つめてますね~静かですね~
f0218182_1428210.jpg

お目目キラキラemoticon-0171-star.gifですねっ!!



そして~
f0218182_14291675.jpg

相変わらずの芸っぷり・・・って何時もこんな芸しか出来ないんですけどね~
唯一静かにしている時は、


1.うまうまを見つめてる時

2.うまうまが頭に乗ってるとき

3.おとしゃんに捕まってる時



こんな感じですかね~emoticon-0141-whew.gif



と、思ったら。。。
f0218182_1431506.jpg

お鼻にも乗せる事出来ましたね~emoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0152-heart.gif べんつ~やるじゃん!!の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



本日、コメントはお休みさせて頂きますね~。。。
by misobenz | 2013-02-23 23:21 | ワ-ルド | Trackback

目の中の青白い影。。。

昨年12月に11歳になったべんつ。。。
9歳までは老化ではれといった見た目にわかるような症状はありませんでした
まず10歳になった頃に、散歩中にコケる事が増え、11歳近くには足がブルブル震え
筋肉の衰えなんでしょうか。。。
少し前から気になってはいましたが、目の奥が青白くなっている事が気になってます
f0218182_12105939.jpg

f0218182_1211349.jpg

目に入る光の影響とは思えないんですよね~。。。目、青白いですよね~


だってみそらが7歳の時に同じ様な症状になり、病院で診てもらい白内障と診断された時の
症状と同じなんです
f0218182_12123436.jpg

f0218182_12124759.jpg

みそらは9歳6ケ月今は殆ど見えてないと思います
でも日常生活には何の影響もなく、元気にストレスなく過ごしているのを見ていると
べんつにもこの病気でいろんな治療をすることは全く考えてません
まっ!!心臓の僧帽弁閉鎖不全と言う病気もあるため麻酔の必要となる手術はNG
少しずつ進行が進むのを暖かく見守るしかないんだと覚悟してます

来月早々にプチワンドックをお願いしているので、その時に目の事も先生に伝えようと思ってます


歳を重ねるとどうしてこんなに愛おしくなるんでしょうか?
昔よりさらに愛おしく可愛く感じられます
相変わらずの悪戯っぷりがず~っと続いてほしいなぁ~って
昔ならそんな事これっぽっちも思わなかったのに。。。不思議ですね!!









この間の水曜日、おかしゃんは芝刈りの友人に誘われて芝刈り行ってきました
それも。筑波カントリークラブと言う名門コース
f0218182_12285399.jpg

f0218182_12291288.jpg




林間で雄大なコース
f0218182_12295459.jpg

天気もよく、暖かくて~日頃の行いがいいのかな~emoticon-0136-giggle.gif
女子会ゴルフで楽しくとっても勉強になったラウンドでした
一緒にプレーしてくださったお友達ありがとうございました・・・
また、誘ってくださいね~emoticon-0129-call.gif






emoticon-0152-heart.gif 老いって決して悪い事ばかりじゃないのかも。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-22 23:55 | 病院・病気 | Trackback | Comments(15)

ぐれてやる~(`・ω・´)

最近ワインがブームになってきてますね~
池袋に「ディプント」ワインの酒場が出来たとの事で会社の仲間で行ってきました
f0218182_1555832.jpg

f0218182_1561786.jpg

地下なんですが、賑わってました



席へ案内されて座ると 取り皿、お箸、紙ナフキンそしてこれ。。。用意されました
f0218182_1571573.jpg

最初は何だ?と思ったのですが、お隣の方のテーブルを見て。。。なるほど




ワインの前にまずはemoticon-0167-beer.gif 乾杯emoticon-0159-music.gif
f0218182_1584025.jpg




そして食べ放題のパンが。。。
f0218182_15101140.jpg






そして、生ハムとサラミのてんこもり注文しました
f0218182_15111219.jpg

先ほどの缶はこちらを置くための台だったんです
最初に机に置かれたら。。。注文するしかないよね~これお店の罠にハマったのかも。。。




ワインの酒場に来たのでワインを注文
f0218182_15124335.jpg




暖まらにように保冷剤巻いてくれました
f0218182_15141537.jpg

東急ハンズなどに売ってる物らしですよ~



そして海老のアヒージョ
f0218182_15152015.jpg




チーズの盛り合わせ
f0218182_1515442.jpg




次のワインは赤を。。。
f0218182_1516760.jpg

赤ワインのグラス大きいのだと良かったんだけど・・・白と同じ大きさでして
ワインの酒場と名乗るんだからそこケチっちゃねぇ~って思ったおかしゃんでした



ドライフルーツの盛り合わせ
f0218182_15164611.jpg




この後、勉強のために。。。本郷の方へソムリエさんのいるお店へ。。。
こちらも地下なんです。入口にはボトルを装飾してありました
f0218182_15213596.jpg

f0218182_1521565.jpg




頂いたグラスワインはこんな感じ~
f0218182_15225553.jpg

f0218182_1523174.jpg

f0218182_15233293.jpg

それぞれのワインの産地から特徴まで話して頂き。。ワインの奥深さにびっくりでした
グラスもそのワインに合わせ種類も豊富~



生チョコを頂きました。。。こちらもワインにピッタリでした
f0218182_15265128.jpg





こちらがソムリエさんです
f0218182_1525461.jpg

素敵なソムリエさんでした。。。ありがとうございました




家に帰ると。。。ご機嫌ナナメ~な2ワンコ
f0218182_15275971.jpg

普段より玩具に荒くあたってましたよ~




みそらはソファーの上に上がり、ブチャイクなお顔で
f0218182_15291098.jpg

怒ってます




f0218182_15292958.jpg

ひとりで家出 出来るものなら。。。ど~ぞ




f0218182_153228100.jpg

え”っ!!それはやめましょう~ ねっ!!お願い



emoticon-0152-heart.gif ぐれないでね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif



鼻シリーズバナー作ってみました~遠慮なくポチしてってね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-21 23:02 | グルメ | Trackback | Comments(10)

いじられキャラ~♪

我が家のお坊ちゃま。。。良くおとしゃんに遊んでもらってまして。。。
まぁ~本人本犬ちょっと迷惑そうにしてるんですけどね~
f0218182_14254732.jpg

哀願しているこの目線




バラの花気になりますか?emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_14265394.jpg

無抵抗でとっても静かなべんつです



では動画でど~ぞ

みそらがべんつのくちゃいお口クンクンしてましたね~
おとしゃんに捕まるとおとなしいべんつです



完全に。。。
f0218182_14572844.jpg

おとしゃんの玩具状態なんですよ~







本日はお弁当はお休みしました~昨日のお弁当はこちらでした
f0218182_152344.jpg

前の日の残りの金目鯛の煮付けとお野菜で。。。




この間スーパーで見つけた可愛い調味料達~
f0218182_1539100.jpg

便利な調味料ですね~emoticon-0100-smile.gif








emoticon-0152-heart.gif いじられておとしゃんの玩具状態のべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-20 23:23 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

お願いやめて~(^_^;)

シャンプー前日の写真と動画です。。。
お休み前のまったりTime~emoticon-0159-music.gif
各自TVを観たりうたた寝したり←これ、おとしゃんの事
そして~ワンコもそれぞれ。。。
f0218182_14173970.jpg

べんつはスリスリ、みそらはウトウト~


でもぉ~シャンプー前日、一番汚い時にそれ。。。お願いemoticon-0183-swear.gifやめないかなぁ~

思いっきりスリスリやめて欲しいよね~カバーも洗濯しなくちゃだわ~




かと思いきや。。。寝るときには、猫ちゃんになっちゃいました~子が
f0218182_14222568.jpg





シャンプー前で痒いのか。。。

お願いやめて~。。。ですよねっ!!






我が家のアイロン10年前に購入したコードレスのアイロン。。。壊れてはいないんですが
シワが全く伸びず。。。イライラしながらのアイロンがけ←おとしゃんが。。。
この度新しく買い換えました~。。。こちらっ!!
f0218182_1429405.jpg

T-FaLのアイロンです。
「シワ伸びる伸びる」 byおとしゃん
はい!!私アイロンがけ下手くそで。。。おとしゃんまかせです






emoticon-0152-heart.gif こんな事しょっちゅうですよ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-02-19 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(8)