みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちんちくりん~♪

今日は月末~お仕事バタバタで忙しく動いてたおかしゃん。
癒しを求めてみそらの元へ。。。みそらはうまうまを求めワゴンへ。。。
f0218182_1695932.jpg

胴が短く ぼってりしたこの背中 おけちゅ~も むちっむちっな みそらちゃん
このちんちくりんな体型がおかしゃんのツボ&癒しなんです


ちんちくりんなフリフリ~♪見てください

ねっ!!ちんちくりんでしょemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_1615458.jpg

あは~失礼しましたぁ~
こんなぷりけちゅに癒される毎日のおかしゃんです




そして~ネイル行ってきました~今回もシンプルに薬指だけにストーン着けただけですけど。。。
f0218182_16171661.jpg

お手手がシワシワですね~emoticon-0141-whew.gif



emoticon-0152-heart.gif ちんちくりんなみそらの背中に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-30 23:06 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)

この行動の意味は?

24日25日のコメントのお返事書かせて頂きました
お時間ある方は覗いてっちゃってくださいね




まえにもUPしましたこの行動って?どんな意味があるんでしょうか?



おかしゃんがキッチンでお食事の準備中
何か静か?べんつがおかしゃんの視界からいないし。。。ふと覗いてみると
f0218182_1982410.jpg

また、持ってきてます。それも何時もみそらのベット。。。




f0218182_1985951.jpg

誰も、持って来いなんて言ってないし。。。



この後おあかしゃんがベットを元の位置へ。。。




そしてお食事の準備の続きを。。。
しばらくして、べんつが視界に入ってないので、又覗いてみると。。。
f0218182_19131941.jpg

f0218182_19125875.jpg

何の意味があるんでしょうか?




emoticon-0152-heart.gif 意味わかる方~教えて。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-29 23:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)

欲しがるのは?

何時も訪問ありがとうございます
GWにつき、コメントのお返事もう少しお待ちくださいね~





おかしゃんのくつろぎ時間。一昨年漬けた梅酒をゴクゴク
f0218182_18525437.jpg





その横では梅酒を欲しがるではなく氷を欲しがるべんつがストーカー状態です
はい、欲しがるのはお酒ではなく氷なんです~
f0218182_18531045.jpg




お鼻フガフガ煩いので椅子からソファーに移動。。。
f0218182_18534785.jpg

2ワンコ揃っちゃいました~かえって失敗です

何処が美味しいのかしら?





emoticon-0152-heart.gif みそららべんつはまだ歯丈夫だね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




本日もコメントお休み~♪
GWだからゆっくり読み逃げしちゃってね~

by misobenz | 2013-04-28 23:50 | グルメ | Trackback

何故?ここなの。。。

昨日は、FBでもブログでも、みそらとおかしゃんに沢山の「頑張れ~」
コメントありがとうございます
心配は、心配ですが、負けずに頑張りますよ~
コメントお返事、訪問出来ずにいる事お許しくださいね~
もう少々お待ちください



本日よりGW突入~お天気も暖かくて良かったですね~
お散歩も最高でした
f0218182_18345576.jpg








え~と我が家には穴にまつわるお話沢山ございます
その穴も修理出来てる所と全然直せず手付かずな所多々ありまして~emoticon-0141-whew.gif
その一つ、ダイニングの椅子のお話です
最初穴を開けられたときアップリケを購入して修理した所。
ここですが実はこの後このアップリケもカキカキにより剥がされ、新たに同系色のアップリケを
購入しアイロンで修理したんですが。。。



気がつくとこんな姿に
f0218182_1840354.jpg




残りの色違いのアップリケがあったので、さらに補修
まったりソファーでくつろいでたべんつが見に来ました
f0218182_1840309.jpg





そして。。。その部分にしっかりと視線を。。。
f0218182_1841599.jpg

剥がされるのも時間の問題だと実感しました・・・






おかしゃんがキッチンの近くで何かしていると必ずこちらを見ているべんつ。。。
f0218182_18433327.jpg

何かくれるのかな?って思うみたいです。。。写真の遠近感って不思議ですよんね~
みそらが巨犬に見えますよね~









emoticon-0152-heart.gif 穴の話。。。まだまだ続くよ~絶対!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


本日GWなので(なんででしょう?(笑) )コメントはお休みしますね~
by misobenz | 2013-04-27 23:12 | 悪戯 | Trackback

手術日決めてきました!!

朝は最後まで寝ている子。。。
f0218182_1748240.jpg

気持ちよさそうな寝顔ですね




そしてお昼頃は、おかしゃんとデートemoticon-0159-music.gif
天気もよくとっても暖かい日中でした
f0218182_17492685.jpg




軽やかに歩いておデ~ト。。。でも着いた先は
f0218182_1750278.jpg




はい、本日、みそらの左脇腹の腫瘍の件で病院へ行ってきたんですよ
2週間前に検査した腫瘍をどうするか経過を見てもらいに。。。



診察室の診察台へ抱っこして乗せると、おかしゃんにしがみつき離れないみそら。。。
「今回は嫌な事しないよ~」ってなだめながら診察へ。。。
見た目には変化はありません、ただこのまま経過観察するとしても、
悪性のものになってからでは手術も遅いし、年齢的にも9歳と言う事もあり、
現状心臓や肝臓の血液検査には異常は見られないので、早めに手術をしといた方が良いとの事でした
腫瘍の他に左後ろ足の付け根にある大きい脂肪の塊も一緒に切除して頂き、歯石も一緒に取って頂くことにしました




手術の翌日も安静に出来、様子を見ている事が出来る日を。。。との事でしたので、5月9日木曜日に
手術の予約を入れてきました。





そんなに難しい手術ではないとは思うのですが、今から心配です、当日は私が、大丈夫かしら?。。。
f0218182_18101186.jpg

変われるものなら変わってあげたいです。。。マジで


emoticon-0152-heart.gif みそらちゃん頑張れ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-26 23:25 | 病院・病気 | Trackback | Comments(18)

美味しいよ~。。。コレ!!

おかしゃんが自宅のPCで、先日のアメッコリ会の写真をお友達に送信していた時
べんつは足元で良い子でまったりしているので、安心してPCの前で集中していたんです
f0218182_14475547.jpg





そのうち。。。何か変な音が聞こえたので振り向くと
f0218182_14501193.jpg

先日の日曜日の雨の芝刈りで、掃除をする為に自宅に持ってきたゴルフバックの下に敷いていた
新聞を噛みちぎってる子若干1名
f0218182_14483686.jpg

遊んで欲しくて悪戯アピールをしているんです
*この切れた部分の大きさ目に焼き付けてくだしさいね~




伏せして、何もやってないよ~をアピってますが。。。
f0218182_14511545.jpg

この時は、まだ「やめなさいよ~」って軽く注意するだけで。。。




その直後、又音が。。。
f0218182_1452565.jpg




咥えた新聞紙を無理やり取り返そうとひっぱりっこ
f0218182_1453629.jpg

ガンとして咥えて所は離さず
                ・・・・・
ひっぱりっこの末、新聞は切れてしまい・・・
食べられてしまいました~


emoticon-0152-heart.gif 新聞なんて食べるな~に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-25 23:41 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)

何時もの事で。。。(^_^;)

何時も訪問ありがとうございます
18日以降のコメントのお返事、書かせて頂きました
お時間のある方は、覗いてって下さいね~





我が家のワンコの自由時間。。。最近、散々遊ぶとこの定位置が我ら3人のくつろぎ場所
みそらはおかしゃんの膝の温もりを感じながらのまったりTime~emoticon-0159-music.gif
べんつも、大好きなお立ち台の場所へ。。。
f0218182_14243794.jpg





さぁ~上の写真見て気がついた方・・・
f0218182_1425747.jpg

そうなんです。。。又、おとしゃんは椅子の上で爆睡中~
撮りたくなくても写ってしまうのよね~
あっ!!おかしゃんのお行儀の悪い所は見て見ぬふりでお願いします




いびきが聞こえてきます
f0218182_1427532.jpg

そうなんです。べんつのいびきもおとしゃんに負けないぐらい大きいですよ~
そんな時は必ずへそ天で寝てますよ~





emoticon-0152-heart.gif おとしゃん風邪引きますよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



今日もコメントお休みしますね~
by misobenz | 2013-04-24 23:20 | 日記 | Trackback

のびるんです

すいません~なかなかコメントのお返事出来ずで。。。 emoticon-0141-whew.gif
もう少々お待ち下さいね~。。。なので本日はコメントお休みさせて頂きます



お夕飯の後のまったりな時間、定位置が決まっておりまして、おかしゃんの右はべんつ左はみそら
必ずここでまったりなんです
2ワンコ寝ちゃうので、おかしゃんとっても暇~~~いたずらの虫が。。。
よく寝てますね~
f0218182_19575081.jpg




引っ張ってみま~す
f0218182_19583942.jpg





よく伸びますね~
f0218182_1959169.jpg




こうなったらもうお人方も。。。
f0218182_19565940.jpg

あはは~やっぱり皮はべんつの方が厚みありますね~







先日義姉が、美味しいよ~って炭焼きのおせんべい持ってきてくれました
f0218182_2022175.jpg

醤油せんべいなんですが、硬くて絶品でした~





emoticon-0152-heart.gif 家のほうがもっと伸びるよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-23 23:08 | 日記 | Trackback

お待たせしました~アメッコリのみなさ~ん

何時もご訪問ありがとうございます。すいませんコメントのお返事もう少しお待ち下さいね~


この間の土曜日、ワン友さん10名程で新大久保で飲み会致しました~
アメリカンコカーの仲間が新大久保でマッコリ飲みましょう~の会
はい!!アメッコリの会
素敵なネ~ミングでしょ~mamiさんがつけてくれたんですよ~



不思議ですよね~。はじめまして~の方とお会いしても平気で話が出来ちゃう~
今回は10名が集合しました
イヴママさんご夫婦、サリーママさん、Charmyさん 、みかりんさん、Mamaritaさん、mamiさん、ミルマロママさん、るまべっちさんです(あいうえお順)



本日集合したお店は、チョンソンです




集合したのは真昼間の12時。。。最初は7名が集まり先に先に乾杯~emoticon-0159-music.gif
f0218182_21275969.jpg





したと思ったら、ちょっと遅れて、イケメン髭男爵さん登場。。。
f0218182_21322663.jpg

皆さんに素敵なお顔見せられないのがちょっと残念ね~




今回頂いたお食事です
お通し
f0218182_21384745.jpg




キムチの盛り合わせ
f0218182_21394265.jpg




醤油ケジャン
f0218182_2140027.jpg




ヤンニョムケジャン
f0218182_2141124.jpg





ニラ唐辛子チヂミ、海鮮チヂミ
f0218182_21415135.jpg

f0218182_2142325.jpg





サムギョプサル(テーブルで焼いて食べるのが最高なんだけどなぁ~)
f0218182_21432096.jpg

f0218182_21435627.jpg

f0218182_21445280.jpg




こんな感じにして頂きます
f0218182_21451787.jpg





イイタコ炒め
f0218182_21463451.jpg




チャプチェ(春雨炒め)
f0218182_21511037.jpg




そして~まずは生マッコリ
f0218182_21521030.jpg





そして~次は氷マッコリ
f0218182_2151403.jpg




仕事で後から合流したみかりんさんと乾杯し
f0218182_2153965.jpg





ケランチム
f0218182_21541368.jpg




生タコ
f0218182_22152661.jpg




は~い証拠の動画です

動いてましたね~食べるの勇気いりましたよ~



牡蠣のチヂミ
f0218182_21565813.jpg




チーズトッポキ
f0218182_21573463.jpg




何回目だろう~氷マッコリのおかわり
f0218182_21581514.jpg

大瓶にサービスしてくれました





キムパプ
f0218182_21594945.jpg




また、サービスで頂きました
f0218182_2202869.jpg






みんなと記念写真で~す
f0218182_22121956.jpg

あはは~みんな同じ顔で~す
お店を出たのが5時過ぎてたと思います
とにかく楽しくて気がついたら5時間以上も食べて飲んで話してました~
まっ!!何時もの事なんですけどね~
帰る頃は結構な雨。。。寒いし~4月20日の陽気じゃなかったです

今回お集まり頂いた皆様、ありがとうございました
とっても楽しかったです






おうちに帰ると待ちすぎて長~く伸びてる首の子2名
f0218182_2214824.jpg

は~い計画してますよ~



f0218182_22144261.jpg

は~い!!いじけてました~







emoticon-0152-heart.gif アメッコリ会参加したいと思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-04-22 22:59 | お友達 | Trackback | Comments(10)

新種ティーカップコッカー?

先日、お花屋さんへ行った時みつけちゃいました。。。
f0218182_12513853.jpg

袋の中身が気になる様子ですが。。。



中はこれ!!
f0218182_12522931.jpg

これ、植木鉢なんですよ~遠近感で相当大きく感じますよね~



携帯を横に。。。
f0218182_12532743.jpg

誰か大きな勘違いしてる方もいますね~emoticon-0136-giggle.gif



みそらちゃんならスッポリ入る大きさです。。。ティーカップコッカーで写真を撮影も試みましたが
可愛そうなのでやめましたよ~
ティーカップコッカーと言う新種にはなれませんでした~emoticon-0136-giggle.gif



べんつはもんちゃんにスイッチが入ってガンガン遊んでました。。。気がつくと
f0218182_12555523.jpg

デベソになってました・・・・はい、破壊しちゃいました。。。





先日、仕事関係の方が串あげ店の新店をOPENしたので開店祝いに行ってきました
f0218182_1322485.jpg

東京スクエアガーデンB1です



お祝いなので。。。
f0218182_1332645.jpg

ランチビールemoticon-0136-giggle.gif


ランチ、美味しかったですよ~
f0218182_133554.jpg

f0218182_1342367.jpg

f0218182_1352379.jpg




OPEN当日、人で賑わってました~


emoticon-0152-heart.gif ティーカップコッカー見たかったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ティーカップコッカー見たかったね~って、思った方。。。こちらをど~ぞ


新種ティーカップコッカーです
f0218182_13113769.jpg



はい!!お友達のEMMAちゃんです
お尻はみ出してますね~・・・でも、可愛いでしょ~
Mamaritaさん勝手に写真頂いちゃいました~ごめんね。。。
by misobenz | 2013-04-21 23:13 | お買い物 | Trackback | Comments(12)