みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うわ~ぶちゃいく(^_^;)

おかしゃんが床に座ると「遊ぼうよ~」って玩具を持ってきます
f0218182_17181139.gif

ねっ!!喋ってるみたいでしょ・・・



べんつとボール投げで遊んでると、みそらにもスイッチが入り、自分のハウスの方を見て吠えます。
ハウスの上にはパペットの玩具が乗ってるのでそれで「遊ぼ~」ってアピってきます



片手にはカメラ持参しないといけないので、片手で2ワンの相手は大変
べんつの相手すると、みそらはおかしゃんの腕に絡んでくるし
みそらの相手してるとボールを目の前に置き「投げろ~」って吠えるし
投げたと思ったら何処かへ行っちゃうし。。。
そんな動画です





ねっ!!マイペースなおふたりさんでしょ
みそらもパペットと遊んでると 興奮してきて、中に入ってるおかしゃんの手を
小さく噛むんです。まぁ~それが痛くて。。。
f0218182_17283038.jpg






お顔もぶちゃいくになるしね
f0218182_17284342.jpg

シワが沢山。。。柔らかいお顔ですね~





emoticon-0152-heart.gif ぶちゃいく~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
   ↑でも。。。かわいいでしょ←はい、親バカです




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




本日はコメントはお休みしますね~
by misobenz | 2013-05-31 23:15 | 日記 | Trackback

美味しい顔ってどんな顔?

ワンコのおやつやフードって、鶏やジャガイモ多いですよね~
みそらは 鶏、ジャガイモにアレルギーがある為、それを食べると
口周りカキカキしてて痒そうなので可哀想なんです
今食べてるフードもアレルギー対応なんだけどジャガイモが入っててNGなので
ドライフードも検討中なんですけどね~
品切れだったり、なかなか良いのがなくて。。。emoticon-0141-whew.gif
誰か 「いいのあるよ~」って思ってる方教えて下さい。。。お願いします



って、事でお魚のおやつを購入してきました
早速、お味見を。。。
f0218182_20492639.jpg




お魚系はどれも大丈夫なので、ここ最近はお魚系のおやつかビルバックのガムを与えてます
でっ!!べんつが美味しそうに食べるので動画撮ってみました

ねっ!!美味しそうに食べてるでしょ~




動画では早くてわかりずらいので、幸せそうな美味しい顔写真で披露しちゃいます
f0218182_20561088.jpg

真っ黒お鼻が可愛いよね~←親バカです



もう1枚
f0218182_20571136.jpg

味わってる~ってお顔でしょ~




f0218182_2058954.jpg

はい、べんつの美味しい顔ってこんな顔でした~




emoticon-0152-heart.gif マジで、可愛い顔でしょ~emoticon-0108-speechless.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-30 23:48 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)

夏用スヌード購入~♪

先日ナラママさんのブログへ遊びに行って、かっこいいスヌード発見!!
おっちゃんだけど、似合いそうって思ってベンツ用にひとつ購入しました
f0218182_19102652.jpg





早速装着!!
f0218182_19105149.jpg





うん!!なかなかかっこいいじゃん。。。
f0218182_19113473.jpg






スヌードがメッシュになってて、夏にはいいですよね
f0218182_19124934.jpg

f0218182_19125893.jpg





みそらちゃんも欲しかったのかな。。。べんつのスヌードクンクンしてましたよ~
f0218182_19144033.jpg







お膝でまったりのみそらちゃん、逞しいど~なつ発見
f0218182_1917349.jpg

完全に首に乗ってますね~emoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0152-heart.gif この ど~なつ 美味しいよ~emoticon-0102-bigsmile.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-29 23:06 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

丸刈りでスッキリンコぉ~

まぁ~見てくださいなぁ~このモサモサでハゲハゲで手玉だらけで開花間近のみそらちゃんを~
f0218182_1521373.jpg

「抜糸して2日ぐらいしたら足の包帯取って、トリムもいいよ~」と先生から言われてて



金曜日にトリムの予約出来ました・・・
f0218182_15215520.jpg





って事ですっきりしてきましたよ~
f0218182_15221418.jpg

パピっ子みたいに見えますよね~9歳のおばちゃんなんですけどね~emoticon-0136-giggle.gif




おふたりの綺麗になった姿を・・・
f0218182_15223636.jpg

お顔がスッキリンコ~




何時ものぷりけちゅ~撮ろうと思って、うまうまで2ワンを伏せさせようとしたいました所
f0218182_1522552.jpg





べんつは興奮して後ろに下がるし、みそらはグイグイ前へ。。。でっすご事発見
f0218182_1523177.jpg

横から垂れてる皮発見!!




何時からこんなに伸びてしまったんでしょうか?
f0218182_15241870.jpg

プルンプルンで~す



正面から撮った写真も
f0218182_15251972.jpg

タルンブヨ~ン




思い切って真下からお腹盗撮してみた所
f0218182_15262049.jpg

恐ろしい垂れ具合となってました




今までミニスカで隠れていた為知ってはいましたがこんなになってるとは。。。
f0218182_1528198.jpg

失礼しました~重力に逆らって早9年9ケ月。。。しょうがないかぁ~



気を取り直して、つま先立ちで真ん丸肉きぅ
f0218182_1534127.jpg

f0218182_15292588.jpg

でも。。。気になるよね~そこっ!!




傷の後も目立たなくなってきましたね~
f0218182_1535364.jpg





後ろから見るとおちりの傷がまだ腫れてます
f0218182_1536410.jpg

f0218182_15361937.jpg

水が溜まってる様でプルプルしてます、少しづつ小さくなってくると言われましたが
小さくなった気配はないです。。。経過を様子見ですかねぇ~



ミニスカの時はあまりわからなかったけど
f0218182_15391227.jpg

結構ナイスバディーでしょ!!




今回は可愛いチョーカーでご帰宅です
f0218182_15382363.jpg

f0218182_15383821.jpg





おっと。。。忘れるところでした
おかしゃんの大好きなぷりけちゅで~す
f0218182_15401727.jpg

さらに、みそらが小さく見えますね~




emoticon-0152-heart.gif トリムお疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-28 23:21 | トリミング | Trackback | Comments(22)

悪戯しないように考えたんだけど。。。

ここ数カ月みそらの目は結構見えにくくなってて、壁などに当たったりしています
まぁ~壁はいいんですけど、我が家のガラスのテーブルの角にぶっかったら危ないので
有名ブランド ダOソーで角をガードするカバーを購入しました
f0218182_19374419.jpg




取り付けたら、興味津々に近づいてくる方が。。。
破壊されては。。。と思い新しい玩具を出してあげました

嬉しそうですね~



今回のおもちゃの名前 ケロちゃん と名づけましたよ~
f0218182_19425633.jpg





気に入った様です
f0218182_19433877.jpg





これで、テーブルの角のガードを取られる心配なしだわ~
f0218182_19442692.jpg

期待しないけどね~emoticon-0141-whew.gif



そして、安心してテーブルの角に取り付けしました、両面テープが付いていたんですが
素材的にガラスに吸盤の様にくっつくので、そのまま設置しました



しばらくすると。。。
f0218182_19463526.jpg




破壊王登場。。。すかさず。。。 パクッ
f0218182_1947324.jpg

うやはり、玩具だと思ったのか、一気に咥えちゃいました



こに後、おかしゃんとダメの我慢大会しました

はい、おかしゃんの勝ち~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_19514879.jpg

お願い、勘弁して~ねぇ~


emoticon-0152-heart.gif 相変わらずな悪戯おっちゃんにダメよ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




次回は。。。みそらのマルガリ~タをご披露しちゃいますよ~。。。
お楽しみにねっ!!

by misobenz | 2013-05-27 23:30 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

お耳の経過。。。

先週の水曜日お耳の病院へ行ってきました
赤くなってたお耳の内側も大分落ち着いて来たので、今回は少し安心して行ってきましたよ~
f0218182_13252795.jpg




耳洗浄も問題なく終わり、経過も良好
f0218182_13261916.jpg

でも、何故でしょうか?耳の治療やってるとき鼻水が出て、マズルを持ってお口を抑えてる
おかしゃんの手に何時も飛ばすんですよ~。。。どうにかならんのか~emoticon-0141-whew.gif





経過は良好、無理無理2週間に1回の治療に戻していただきました
これからジメジメな季節皆様ご自愛くださいませ





まっ!!何時もの事なんですが、治療が終わると院長先生の横を陣取るべんつ
何時もの美味しいクッキー待ち。。。
f0218182_1331326.jpg




そして、ジャンピングキャッチを。。。
f0218182_1331434.jpg

待合で待ってる他の患者さんにも披露。。。みんなも笑って見てくれてます



その患者さんの中に真っ黒な3歳のコッカーちゃんが。。。
f0218182_13323779.jpg

お耳と皮膚で通ってらっしゃって。。。
べんつのミニスカ見て。。。「写真撮っていい?」って撮っていただきました
あはは~もの珍しかったのかなぁ~




emoticon-0152-heart.gif 病院経過順調で良かったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-26 22:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

ワンコ様で購入してみました

暖かく、気持ち良い陽気になりましたね~
夜も気持ち良く眠れて、朝もぐぅすか~ですよね
f0218182_12122788.jpg




我々が起きて支度してても、平気で爆睡してます
f0218182_12123887.jpg

どんだけ図太い神経なんでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif




ここ数日ワンコ達はこの陽気で体温が高いのか、ハァハァ~って子も増えてきてるのでは。。。
我が家も夏には、冷え冷えプレートを使っています
でも、ワンコ様って言うだけで結構なお値段しますよね~
なので今年は人間用のコレ↓購入してみました
f0218182_12144651.jpg




相変わらず写真を撮ってると。。。
f0218182_12165724.jpg

したの方からお鼻が。。。




あっという間に、テーブルに足をかけて
f0218182_1217241.jpg

バラバラにされてしまいました~




ヒエヒエプレートの下に敷いてみました
f0218182_12194354.jpg

f0218182_12195837.jpg

プレートの下に敷いて使わないと、べんつは破壊間違いなしだもんね~emoticon-0141-whew.gif





我々人間はもう一回り大きいタイプを購入して使ってますが、結構気持ち良いですよ~





そして~この動画、みそらちゃんの祖先は猫かも・・・犬ってこんな動きあまりしませんよね~

ねっ!!猫っぽいでしょ。。。べんつは邪魔して。。。もぉ~




emoticon-0152-heart.gif 今年の夏頑張って乗り切ろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





本日はコメントはお休みしますね~
by misobenz | 2013-05-25 23:01 | お買い物 | Trackback

マッチョに見える。。。

抜糸が済むまでと洋服を着せていたみそらちゃんなんですが
ミニスカカットにする前の洋服で、サイズは全然OKなんですが
はみ出た毛がなんか変。
おとしゃんがキッチンへ行った時に一斉にテーブルに群がる2ワンコ撮ってたら気がつきました
f0218182_12392913.jpg

みそらの肩、なで肩でマッチョな身体に見える
足も包帯巻いてて細いからなのか、毛がはみ出てるからなのか、洋服なのか
重量挙げの選手の様な感じで




触って見るとすごい硬い毛玉。。。2週間のノーブラッシングと洋服のせいで・・・
まっ!!しょうがないけどね~
f0218182_12403813.jpg

でも、なで肩が。。。う~んマッチョ




f0218182_124243.jpg

モサモサはみ出てる毛が筋肉に見えるよねっ!!





本日、毛玉注意報出ていたので、トリム行ってきました・・・がっ写真ネタたまってまして
みそらのイメチェンしたんですが・・・その模様は来週になったらUP予定です
お楽しみにね~





そして、気がついたときには横にあったべんつのベット。。。
どうして持ってくるのかな?

何時もみそらのベット持ってくるので今回はハウス鍵閉めてたんですよね~
そしたら自分の。。。意味わかんないよね~





emoticon-0152-heart.gif べんつの不思議な行動に。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



今日はコメントお休みさせて頂きますね~
by misobenz | 2013-05-24 23:27 | ワ-ルド | Trackback

おいっ!! 寝たまま?

カート購入して、しばらくは慣れてもらおうと ソファーの横に置いといて
うまうま見せて乗せたりしてたおかしゃんです
この時もうまうま見せて乗せてみました。。。
f0218182_19591012.jpg

これ見ると2ワン乗ってチャック閉められるのか?。。。ちょっと微妙な感じ





上の写真で気がつきいた方。。。
f0218182_19595122.jpg

はい、おとしゃん両手万歳で寝てます。。。手だけの参加で~す




心配そうに見てますね。。。
f0218182_2004721.jpg





夜、まったり時間に写真撮るとき、大体こんな感じ。。。おとしゃんの寝姿なしの写真撮るの大変よ~
f0218182_2011898.jpg

重量オーバーでダメだわぁ~








横着なみそらの動画です。。。笑ってやって~

寝たまま尻尾振るって。。。何?って感じでしょ~



ダブルの 寝たまま のお話でした~




emoticon-0152-heart.gif なんだかなぁ~でしょ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-23 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(10)

抜糸出来ましたよ~

月曜日、抜糸の病院の日&ペットカート初おろし・・・
はい、お天気  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif
日頃の行い悪いのかしら~。。と思ったんだけど、逆に雨でカートで病院行ければ楽じゃん~
とプラスに考えてるおかしゃんですemoticon-0136-giggle.gif



行く時は霧雨でしたし、カート慣れの為 ↓ この状態で病院へ
f0218182_19194855.jpg

霧雨をなめちゃいけないよ~・・・結構濡れちゃいました。。。
大人しくいい子で病院に到着。




予約でしたので、すぐに診察室に
f0218182_19211067.jpg





1週間前に縫い直した足の傷、今回はちゃんと着いてまして。。。抜糸OKemoticon-0128-hi.gif
f0218182_19224390.jpg

何をされるか不安なんでしょね~振り向いて見たましたよ~emoticon-0136-giggle.gif



今回は抜糸の他に、検査の結果とアレルギーの結果のお話も。。。
f0218182_19224719.jpg

ちょっと不機嫌そうですね~



今回の腫瘍の生検の結果は良性でした。。。良かったねemoticon-0148-yes.gif



そして、アレルギー検査の結果なんですが
f0218182_19262311.jpg

食べ物は、 鶏  七面鳥  大豆  コーン  大麦  ジャガイモ  トマト  ニンジン  エンドウマメ
がダメでした。。。今のフード思いっきりジャガイモベースな為変えないといけない状態です


合うフードのリストも頂きました
f0218182_19294636.jpg

ネットで成分調べて合うフードに買い替え検討します





そして雑草や虫なども合わない物が  ブタクサ ゴキ  蚊・・・・
合わない雑草の説明(写真)や解説のパンフレットも下さいました
おかしゃん勉強しなくちゃね~
f0218182_19362968.jpg




帰りは思いっきりの土砂降り・・・なのでこんな感じにして帰ってきました
f0218182_19331161.jpg

行きはいい子だったんだけど・・・帰りは「ワンワン」と文句タラタラ~
思いっきりご機嫌ナナメでした。バスタオルも水が滴ってまして、おかしゃん足、手もずぶ濡れ状態

おかしゃん日頃の行い良いのか?微妙~って思いました emoticon-0141-whew.gif







emoticon-0152-heart.gif 良性で良かったね!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-22 23:15 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)