<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっ!!危ない泥棒に。。。

おかしゃん、ちょっと小腹がすきまして、小さい袋のかっOえびせんを4つのお目目に見られながら
一人で食べてまして。。。



美味しかった~って食べ終わった袋をテーブルに置いたとたん。。。
大きいお手々の泥棒さんに袋を奪われそうになりました
f0218182_169127.jpg

こんな時はいつもより手が伸びた感じがします




おかしゃんの膝にはみそらがいまして、一部始終見ておりました
f0218182_1610319.jpg

何も入ってないのに。。。おバカちゃんですね~



f0218182_16112091.jpg




まっ!!
未遂に終わったから許したる~



053.gif 食いしん坊なべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-30 23:07 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

お鼻ぴくぴく~

我が家の2ワン、胆嚢のお薬で1日3回飲ませるお薬があります
朝と夕方は食事にトッピングしてしまうので問題ないのですが
昼は薬そのままって訳にはいかないので、fuに押し込んで飲ませてます
そのfuがなくなったのでfuを購入したら玩具頂きました
今、お気に入りの玩具のケロちゃん、今だに健在な為寝室にかくしておりました。。。
それが、見つかってしまった~。。。
f0218182_155748.jpg

イキイキとしたお目目ですね~



玩具を渡した途端犬相が変わってしまうべんつ
f0218182_15564975.jpg





おかしゃんが頂戴って手出すと
f0218182_1558469.jpg

お鼻の真ん中の縦にあるシワ部分が広がっちゃうんです




そんなやりとりの動画です

お鼻ピクピクでしたね~





こんな感じで楽しそうに遊んでる声を聞くとみそらもスイッチが入るらしく
f0218182_1603965.jpg

みそらのお気に入りの玩具(パペット)の方を見て吠え出すんです




なのでしょうがなくみそらとの格闘(パペットの中にいれた手噛むんです)が始まります
f0218182_162333.jpg





今回は久しぶりにぴんくいしゃん登場
f0218182_163668.jpg

通常のパペットより噛む力が強いような気が・・・・




あ~痛かった。。。




053.gif 玩具遊びのお付き合いも大変~♪ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-29 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

視聴中

先日、お昼休みに一旦おうちに戻り昼食Time~060.gif
ワン子も休憩Time~060.gif
べんつは玩具のケロちゃんと遊びだし
みそらは、伸びして身体ブルブルしたら。。。ご休憩~060.gif
f0218182_15233294.jpg

意味わかってるのかしら?TVの方を観ています。。。





そんなくつろいでる所へ
f0218182_15244249.jpg

べんつが登場。。。何処匂い嗅いでるの?042.gif



この後TV観るのやめてしまったみそらちゃんです
f0218182_15261974.jpg

怒ってる~目が怖いよ~



053.gif どうして何時も邪魔するかなぁ~(^_^;) ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-28 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

水漏れは火災の原因?

先週の土曜日、我が家のトイレがリニューアル致しました。
その理由はこちらここクリック
そうなんです、火災?って聞いちゃうと心配になりますよね~




では  befor  after  です



Befor

f0218182_176525.jpg

便座の色はキャメロン


f0218182_178127.jpg

便座の扉は自動開閉



After

f0218182_1765873.jpg

今回は白にしました



f0218182_178386.jpg

便座の扉は自動開閉





最初は便座部分だけ交換と思ったんですが、このキャメロンの色が廃盤な為
色が変わってしまうとの事だったのと、機能も良くなってるので思い切って全て交換する事にしました
やはり、白の方がトイレ内も明るく感じますよね~

そして、便座の扉は自動開閉は一緒なんですけど、感度が全く違うんです
今までのは便座の前でやっと開きましたが、新しい便座はトイレの扉を開けると空くんです
そして、今回は掃除がしやすく、節水タイプ、機能が良くなっているのにはびっくりでした




そして問題のココ
f0218182_17133547.jpg

ウォシュレットの押しボタンの下から、ウォシュレット使用するたびに水が漏れてくるんです
ペットボトルで受けていたんですが、日に日に水漏れの量も多くなってたんです

でっ!!NHKで火災があったとの報道があった事を母から聞き、心配になって水道屋さんへ速連絡
という運びとなった訳です
工事のおじさんは我が家の近所の水道屋のおじちゃんで、11時頃来てくれて3時間ぐらいで交換終了しました




その交換中。。。我が家のワンコは、べんつはゲージで爆睡。。。
みそらは我々の寝室で爆睡。。。
f0218182_17244010.jpg

f0218182_17254353.jpg





泥棒さん侵入しても
f0218182_17262320.jpg

こんな感じなんだろうなぁ~042.gif





お宅のトイレは水漏れ大丈夫?確認してくださいね~






053.gif 工事のおじちゃんありがと~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-27 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)

疑いの眼差し(^_^;)

みそらには、悪い癖をつけさせてしまったおかしゃん。。。
我々の食事中、抱っこしないと、「ワンワン」抱っこして~って訴えるんです
なので、おかしゃんの膝の上で食事が終わるまで抱っこで座っています



テーブルの上を盗み食いする訳ではないので、安心して食事出来るんですよ~
f0218182_16141874.jpg

べんつでは、絶対無理なんです



何か重圧感じる?
f0218182_16172171.jpg

f0218182_16174398.jpg

って後ろを振り返ると。。。





f0218182_1618249.jpg

瞬きもせず、動かず、ず~っとこちらを見ているべんつ




f0218182_16191698.jpg

疑いの眼差し(^_^;) 完全にバレてるみたい~




f0218182_16193983.jpg

玩具破壊ぐらいだったら許すから、みそらちゃんの事は大目にみて~




053.gif 視線が怖いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-26 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(4)

地道な努力でございます

土曜日は、久しぶりに晴れましたね~
平日の散歩はなかなかゆっくりできないので、朝食前にロング散歩に行ってきました
って言ってもお目目が見えないみそらちゃんの歩行速度。。。遅いんです、なので歩行距離
2キロぐらいかな?時間は40分ぐらいですけどね~
f0218182_15233435.jpg

さっぱりした心地よい陽気で、気持ちよかったです
そして、公園へ行って芝犬とご挨拶し、ダックスに吠えられでも我が家の2ワン無視だし
若かりし頃では無視なんて考えられなかったわぁ~。。。ある意味シニアの貫禄なのかな?
そしてその帰りのお話です。。。





我が家の地区は土曜日が再生資源の回収日で自宅の近くには、業者が朝早く置いていくコンテナが設置されます
その中に再生ゴミを分別して入れます。ある程度の時間になるとどこからともなく、ゴミ袋に沢山のアルミ缶を積んだ台車を押すおじちゃん発見、缶再生のコンテナからアルミ缶だけ分別して自分の台車の袋の中へ。。。
回収車は9時頃に来るのでそれまでの勝負!!
全て、何処かへ売りに行くのでしょうか?それとも業者さんなのかわかりませんが。。。
こりゃ~地道な努力でございます。。。






そうして集めた缶は一時この場所へ集めている所を 散歩中発見!!こんなに沢山集めてたんですね~
f0218182_15294116.jpg

我が家の地域だけでアルミ缶がこんなに出てるのかと思うと、ちょっとゾッとしましたけどね~






さて~40分の散歩後、ワンコ朝食も終わり。。。
f0218182_15372959.jpg

こんななまけものでいいのでしょうか?





f0218182_153752100.jpg

相変わらず起きない子です





後ろに回ると。。。
f0218182_15382057.jpg





投げ出した足が。。。きゅう~とっ
f0218182_15391522.jpg










053.gif アルミ缶って高値なのかしら? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-25 23:18 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

こんな物まで ぷりけちゅ?

先日ブロ友さんのブログを見ていたら、チャリティーで編みぐるみ販売するって見たので
購入しまして、それが届きました
f0218182_18545831.jpg







届きました物は、コッカーの編みぐるみです
f0218182_18554720.jpg

我が家は2010年11月に頂いてて、とっても可愛かったので今回はお友達に差し上げようかと。。。




f0218182_1905751.jpg

f0218182_191987.jpg

f0218182_1912095.jpg

f0218182_1913022.jpg




そして~やっぱりココ外せないでしょ~
f0218182_192105.jpg






本物も可愛いけど、これも可愛いよね
f0218182_192541.jpg






では、対抗していただきます?
f0218182_1935421.jpg

うん、うん、可愛いよ~




f0218182_1941883.jpg

この、お鼻も魅力的だよね~おかしゃんお鼻もおちりも大好きよ~





いちごさんありがとね~






053.gif でも、器用に作るよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-24 23:08 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

思わずニンマリ

今日は、ニャンコのお話です
先日、我が家の2ワンコのおやつ fuを買いに何時ものSHOPへ
行くと店頭に5月7日生まれたネコちゃんが。。。
f0218182_18372283.jpg





その内1頭は、玩具で一生懸命遊んでました~そのお顔がとっても可愛くて
f0218182_18384461.jpg

ねっ!!思わずニンマリしちゃうでしょ
クリクリお目目が可愛いですよね~





f0218182_18401671.jpg

本日は、みそら、べんつネタお休みしますよ~また明日ね~





突然ですが。。。この写真何か可笑しくないですか?
f0218182_18431933.jpg





気がつきました?
わからなかった方の為に、拡大で。。。













金曜日雨が降ってた昼頃の事、なんですが、車のタイヤに。。。
f0218182_1843245.jpg







雨宿りしてるニャンコ発見!!
f0218182_184613.jpg

わざわざこんな狭いところ入らなくても~~~ねぇ~





f0218182_18471133.jpg

危ういぞ~~~のんびり生活ブログ!!



しばらくしたら「ニャンコちゃんののんびり生活」って変わってるかも~037.gif




053.gif ニャンコちゃんも雨は嫌いなんだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-23 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マロングラッセ好き~♪

ここ数カ月我が家のトイレのウォシュレット使うと水漏れしてまして。。。
f0218182_17329100.jpg





普通に使えるからそのままにしてたんですが、大おかしゃんから
「先日NHK朝の番組で、ウォシュレットが発火して火事になりかけた実例の紹介があったわよ~」
10年を超えたもの、特に水漏れがあるものは注意するように、との呼びかけがあったらしいのです。
そんな事聞いちゃったら、外出中ワン子達丸焦げになったらどうしよう。。。怖くて外出中もコンセント抜いて
外出していたここ数日でした。





f0218182_1732464.jpg

でっ!!めでたく本日工事のおっちゃんがトイレ交換に来てくれまして~今バタバタ中でございます





なので、2ワンと遊んでる暇はなく。。。
f0218182_17333498.jpg






ワンコはこんなダラダラな時間を過ごしてます
f0218182_17334699.jpg






f0218182_17342398.jpg

夕方には終わると思うから。。。ねっ!!






ワンコのお鼻好き~って方。。。マオングラッセ見て帰ってね~
f0218182_1736461.jpg

朝もこんな感じでダラダラとお休み中



無防備な姿をみると、ついついカメラを握りたくなるおかしゃん
f0218182_17373697.jpg




そしてお鼻に近づいてしまうんですよ~
f0218182_17381748.jpg




It is very beautiful.

f0218182_17383393.jpg






そして、この寝方も好きなんですよ~
お手手とお鼻のこのアンバランスな大きさ・・・これが好きなんです
f0218182_17415881.jpg




でも、最後はやっぱりこれ~
f0218182_17421967.jpg


It is very beautiful.








053.gif お鼻フェチな方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-22 13:20 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)

カートデビュ~♪ 行き先は病院

水曜日、2ワンコ胆嚢のエコー検査でHPクリニックへ行く予約してまして
この日の空模様が何時雨が降ってもおかしくない天気だったので
2ワンをはじめてカートに乗せて病院へ行くことにしました。
f0218182_1848174.jpg

みそらを進行方向に向けるんですが、何故かおかしゃんの方向いちゃうんですよ~




べんつもみそらも降りようとはしなくて良かったんですけど
カートの揺れが気持ちよかったのかべんつが中でうOちしちゃいまして~
↑お食事中の方失礼しました
一時2ワン降ろし




お掃除Time。。。





f0218182_18504018.jpg

病院予約が11時30分だったんです、朝散歩でうOちしてたのでしないと思ってまして。。。
おかしゃん油断してました042.gif




病院へ到着し、まずはべんつのエコーから
f0218182_18525683.jpg





大人しくイイ子で診察してくれました
f0218182_18534316.jpg





べんつが診察中、みそらは かくれん坊中。。。
こんな所や
f0218182_18545181.jpg




こんな所
f0218182_18561081.jpg

完全にバレバレじゃん。。。




次にみそらのエコーの番が来ました、下に降りたべんつは、自由になると何時もの様に破壊始めました
f0218182_18573762.jpg

こんな太い皮のリード、噛みちぎるには、相当時間がかかりますよね~





でっ!!今回の診察結果です
べんつは、胆嚢は良くもなく悪くもなくな状態
今のお薬を飲み続ける状態です
最近水の飲む量が増えたのでその事お話すると、背中の皮膚もカサカサ状態な事もあり
甲状腺の異常があるかもとの事でした。
食欲も元気もあるので、2週間様子診る事になり2週間後、血液検査して調べることになりました
これも加齢からくるものなんでしょうか?
お薬なしで、経過観察で済めがいいが。。。





みそらの胆嚢の件は、良くもなく悪くもなくな状態です
べんつと一緒でお薬飲み続けとなりました
そして、目の角膜が傷着いてるとの事、確かに良く目をかいてます

f0218182_197078.jpg

f0218182_1971450.jpg

その為目薬2種類処方されました。傷は掻いたりする他に見えなくてぶつかって歩く事も
原因のひとつかもしれません





会計とお薬で待合で待ってる間
f0218182_19914100.jpg




乗ってます、おかしゃんの足におけちゅ。。。
f0218182_1995011.jpg

きっとくっついてるのが落ち着くんでしょうね~基本みそらより甘ちゃんなんですよ~



その後ろで爆睡中のみそら
f0218182_19102644.jpg

投げ出した足が萌~ですよね



この日は最後まで雨降らず帰れたので助かりました
帰りは2ワン子共、前を向き並んで仲良く帰りました
流石に帰りはうOち出ませんでしたよ~
f0218182_19124343.jpg




べんつの肝臓のエコーは、大丈夫との事でしたので
甲状腺機能低下が疑わしいのかな?
悪化しませんように。。。





053.gif カートでうOちしちゃう子結構いるそうですよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-06-21 16:01 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)