<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コッカーだらけのお耳の病院

本日、べんつ2週間ぶりのお耳の病院へ行ってきました
待合に入ると必ずおかしゃんの足の下で待機
f0218182_18281533.jpg

本日も暑かったので、ナラママさん作スヌードとクールネック着けて行きましたよ~




この所お耳の調子は悪くなく、なかなかいい感じなんですが、定期的に診ていただくことで
悪化しないと思って、2週間に1回通いのペースで頑張ってます
f0218182_18294234.jpg






予約時間になってもなかなか呼ばれず、診察室の中では興奮気味なワンコの鳴き声が。。。
f0218182_1831961.jpg







そうして待っていると次の患者さん家族が。。。
f0218182_18314675.jpg






やってきたのは9歳コッカーのくぅ~ちゃんです
f0218182_18322778.jpg

べんつとはじめまして~の挨拶をしてくれました



くぅ~ちゃんは、お耳こじらせてしまって、4月に左の耳道を取る手術をしたそうで
お耳は右しか聞こえないらしく、「反対のお耳の今の状態を維持してあげなくちゃ~」
って、通っていらっしゃいました
6歳の時に白内障になってしまって、お目目も見えないそうです
でも、そんな事感じられないぐらい、ソファーでお座りしてイイ子にしてました



なぁ~んて飼い主さんとお話していたら、診察室から鳴いて治療してた子が出てきました
それがコッカーちゃんでした
一緒に院長先生が受付にいらしての第一声「うわぁ~コッカーだらけ」037.gif
コッカーの飼い主さんいモテモテの先生です
でっ!!次、べんつの番が来まして、診察室へ。。。





何時もは横向きになっての治療なんですが、本日はフセの体制での治療となりました
f0218182_18374749.jpg






先に良い方の左耳から
f0218182_18382886.jpg

左耳は大人しく治療させてくれるので、おかしゃんもパパラッチが出来るんですが
右耳の時は若干暴れるのでパパラッチは出来ませんでした。。。毎度のことです





本日の診察も、洗浄とお薬を点耳して終了
悪くなってなく、飼い主的には良好って所かしら?






診察室から出てくると、院長先生のストカーに変身するべんつ
f0218182_18441372.jpg

f0218182_18442322.jpg





そして、毎度毎度のジャンピングキャッチでうまうまゲット
f0218182_18445671.gif






よく頑張ったね~べんつ。。。また2週間後だよ~




053.gif 病院お疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-31 18:51 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

写真撮影のしかた~♪

毎日暑い日が続いてます、熱中症で救急搬送された方も多いみたいですね~
水分補給と睡眠をとり体調管理は気をつけましょうね~




毎日寝室で一緒に寝てるみそらちゃん、
暑くなると床へ降ろせとアピり、ベットに降りたくなるとベットに手を掛けカリカリ
まぁ~おかしゃんは夜中も気を使いながらの睡眠でございます



朝方はおかしゃんのベットで寝てることが多く、それも爆睡
f0218182_1358459.jpg







私が、カーテンを開け、着替えが済んでも、爆睡
f0218182_13583989.jpg





近づいても全く起きません、そんな時、おかしゃんはついつい「逆だるまさんがころんだよ~」
したくなるんです
最後はこんな感じでシャッターを。。。
f0218182_142234.jpg






距離は、こんな感じ。。。
f0218182_1423622.jpg





この距離なんてまだまだ甘い、もう少し近づいてみました
f0218182_143670.jpg





まぁ~ざっと見ても5ミリぐらい離れてるかな?






                        カシャ!!
f0218182_1443030.jpg

でっ、こんな写真が撮れるんです







053.gif 挑戦してみた~って方是非教えて~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-30 14:07 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

乗る?乗せる?出す?

お久しぶりでございます。
あらぁ~気がついたら3日程サボってしまったブログ。。。
実は、介護しているおじじが軽い熱中症などがありバタバタしてたって事もあったんですが・・・
これだけ暑いと我々だって体調悪くなりますよね~お歳寄りはもっと辛い事でしょう
おじじは点滴して落ち着いてきてます。。。
皆さんも水分補給して体調管理気をつけてくださいね~





先日、おとしゃんがヨガマットを買ってきました。
なので、永遠の二十歳のおかしゃん、身体が硬くなってきてて、ストレッチして身体を解さないと
ここ最近少しづつですがヨガマットを広げストレッチをしている毎日です
f0218182_11414933.jpg






何故かマットを広げると邪魔する者が。。。
f0218182_11473617.jpg






堂々と真ん中占領しちゃいまして。。。
f0218182_114851.jpg






何か、やる気マンマンなんですけど。。。
f0218182_11482718.jpg

えっ!!それいい汗?







f0218182_1149303.jpg

誘わなくていいから~042.gif








え~とアメショーななさんが私のためにブログUPしてくれたので~
↑私の為と思い込んでるおかしゃんです
お礼に、おかしゃんもおちりネタです








昨晩、寝るときの事、何時もの事ですが、ベットで一緒に寝ているみそら
布団をクルクル回って落ち着いた体制が。。。
f0218182_11505445.jpg

腕枕に乗ってるのは頭ではなくおちり。。。042.gif






そして今朝、食事が終わってまったりしてる時間帯、わたしはここよ~と。。。
f0218182_11531281.jpg

尻尾だけ出してアピールしてました



近づくと
f0218182_11533757.gif

尻尾振ってましたよ~





053.gif おちりネタ好きな方~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-29 11:59 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)

目が見えないって事

先日きらりさんのブログで紹介していた本読みたくて、Amazonで購入しました
f0218182_142854.jpg





なかなか読む機会がなかったここ数日だったんですが、用事があり電車に乗る時間があったので
「犬から聞いた素敵な話」の方を持って行きました。





電車のドアが開き、小走りで座席シートへ。。。シートを確保し本を開き読み始めました
数ページ読んだだけで目頭が熱くなり、ハンカチで抑えないと大変007.gif




まだ、全部読みきれてはいないけど。。。泣きたい人感動したい方は是非オススメします





この本の中のお話の中で、
事情があり、目が見えないワンコを飼う事になった小学生の女の子へ獣医さんから
「目が見えない犬を飼う約束」のメモを渡されたって所があるんです
その内容が


①家具などの移動はなるべくしない事

②大きな音をたてないこと

③ヒゲは絶対に切らない事

④目が見えない分沢山話しかけてあげる事

⑤犬の顔に自分の顔を近づけない事




↑の内容読んで、自分に置き換えて考えてみました




はたして、私は、みそらにどれだけの事してあげてたかな?って。。。





トリムで、ヒゲは切っちゃってるなぁ~←でも、これはしょうがないのかな?





忙しい忙しいで、沢山話しかけたいないだろうし。。。
沢山触ってイイコイイコ出来てないと思うし。。。





可愛いからってお顔近づけたり、声もかけず頭や首に手を出したりして
「ビクッ」って驚いてる時もあるなぁ~とか




みそらの気持ちになって不安な気持ちにさせないように努力しないとね~
目が見えなくなって吠えるようになったのは、不安だからなんだろうなぁ~






壁にぶつかったり、壁に向かって吠えてたり、どうしてそんな所向いてるの?
なんて事が増えてきた





うまうまあげる時も、匂いで寄っては来るけど鼻先まで近づけてあげないと
「パクッ」っとしない完全に見えなくなってる証拠





f0218182_14152329.jpg

↑最近こんな感じです




大切な家族。これからは、さらに、守り体制強化で頑張ります





053.gif 泣けるよ、マジで ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-25 14:25 | 病院・病気 | Trackback | Comments(24)

二次会にはこんな所。。。

前回の、一番絞りガーデンは予約で2時間制だったので
お店を出たのがまだ2時過ぎだったんです
まだ明るいし。。。って事で皆で新大久保へ二次会へ。。。
前にみりんママとお食事をした韓サランへ行くことにしました~
f0218182_1837770.jpg





ここでも、また生マッコリで乾杯&記念写真を。。。
f0218182_18392665.jpg

f0218182_18394418.jpg







今回も、また沢山注文しちゃいました~
おかず(お通し)
f0218182_1843867.jpg







チャンジャ3種盛り
f0218182_18451381.jpg







イイダコ炒め
f0218182_185111.jpg






チゲ
f0218182_18514238.jpg






チヂミ
f0218182_1852543.jpg






サムギョプサル
f0218182_18523174.jpg







サンチュ
f0218182_18525245.jpg






お店のお兄さんが切ってくれました。。。
f0218182_18532510.jpg

「写真を撮るのは事務所通してからね~」って言われましたが全然関係ないわぁ~と
思って撮っちゃったけど。。。え~どこの事務所?037.gif





そして、食べ方講座をMamaritaさんがやってくれました
f0218182_18555985.jpg





こちらのお店には6時ぐらいまでいたのかしら?
結局(移動時間含めて)合わせて6時間も食べたり飲んだりの1日でした






そしてその後、ソウル市場のスーパーへ行きお買い物して家に着いたら8時頃になってました~
スーパーで購入したのは
f0218182_190074.jpg






首を長~~~~~くして待ってた2ワンコ、写真を撮ってたらみそらが近づいて来て
お鼻クンクンしてました
f0218182_1911353.jpg

f0218182_1914391.jpg

お土産売ってる所。。。なくてさぁ~042.gif





f0218182_1922330.jpg

みそらちゃんぐれちゃってますが。。。おかしゃんに足くっつけてます
かわいいのぉ~





アメッコリ会のみなさ~んお疲れ様でした
ありがとうございました
今回出席出来なかった方次回は是非参加してくださいね







053.gif アメリカン+生マッコリでアメッコリですよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-24 19:05 | お友達 | Trackback | Comments(4)

アメッコリ会で行ったのはこんな所と。。。

はい!!土曜日アメッコリ会で行ってきたのは
f0218182_18141910.jpg

f0218182_1814274.jpg

一番絞りガーデンへ行ってきました




今回集合したメンバーは、mamiさん、Mamaritaさん、るまべっちさん、Charmyさん、イヴママさん、シャロンママさんの合計7名です
まずは、フローズンの生で乾杯~060.gif
f0218182_18173475.jpg

すごいでしょ~。。。冷たくて美味しかったよ~


そして、相変わらずワンコ話で盛り上がりましたよ~




おつまみは
f0218182_18184347.jpg

f0218182_1818544.jpg

f0218182_1819432.jpg

f0218182_18191362.jpg

全てが真っ黒~
f0218182_18194042.jpg





そして、次に飲んだビールは
黒ビールの方や
f0218182_1821282.jpg




グレープフルーツのビール、カシスのビール
f0218182_18211226.jpg

おかしゃんはグレープフルーツのビールでしたが、さっぱりで美味しかったです




そして第二弾のおつまみ
f0218182_18225862.jpg

f0218182_18231089.jpg

f0218182_1824010.jpg

食べづらいのでMamaritaさんが食べやすいように切ってくれました。。。
f0218182_18243633.jpg

037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif



そして、こんな飲み物もありましたよ~
f0218182_1832512.jpg








そしてこちらはオレンジのビール
f0218182_18344423.jpg

ビールだけでこんなに楽しめちゃうなんて。。。楽しかった






お酒飲んでハイテンションの6名。。。記念写真も撮らなくちゃね
f0218182_22423815.jpg

f0218182_2243652.jpg

f0218182_22431946.jpg

このハイテンション2次会へ持ち越し~060.gif






f0218182_22451817.jpg

え~まぁ~。。。ノリで行っちゃいました~





f0218182_2246425.jpg

はい。。。頑張ってぐれてみてね~





二次会の様子はまた次回ね~





053.gif 行ってみたい~って方おかしゃん付き合うよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-22 22:48 | お友達 | Trackback | Comments(12)

こんな所行ってきました

昨日、今日と、とっても過ごしやすいお天気でしたね~
昨日はおかしゃんは、ワン友。。。アメッコリ会のお友達とデ~トしてきました
f0218182_21595927.jpg






はい049.gifこんな所や
f0218182_2204756.jpg







こんな所へ。。。
f0218182_2211232.jpg

はい。。。ハシゴしましたよ~





f0218182_2213773.jpg

f0218182_2215922.jpg

フローズン美味しかったよ~





f0218182_222343.jpg

f0218182_223048.jpg

外だったらワンコ連れもOKかも。。。涼しくなって行けたらいいね~






f0218182_224385.jpg

ああぁぁぁぁ~~~





次回は、アメッコリ会の飲み会のお話で~す






053.gif お土産は次回ね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-21 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)

一番ひまな人は誰?

我が家の玄関にお客様が。。。
f0218182_12484562.jpg

タイルの上の方が暑いんじゃないのかしら?
ノソノソ歩いてました。。。敵に狙われないといいんだけど、しばらくしたらいなくなってました
1週間の命、無事に避難出来たのかな?
そう言えば我が家の回り、今年はセミの鳴き声聞かないなぁ~






ここ最近あんまり写真撮ってなくて~
べんつがおかしゃんに遊ぼ~コールを送ってきたので遊んであげようかと・・・
f0218182_12523151.jpg









でも、大したネタがないのでこんな感じで遊んでみた

可愛くてついつい、いじりたくなるおかしゃんです






ソファーでまったりのみそらは、我らに冷たい視線を。。。
f0218182_12551025.jpg

って言ってるけど、本当はひまで遊んでほしんじゃないの~






f0218182_1255439.jpg

ねっ!!一番暇な人だった~~~





053.gif 元気なシニアべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-20 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(6)

マジでつまんでました。。。

ストーカーな2ワンコ。。。おかしゃんが寝室で潤いパックなんぞしていると
部屋に入ってきまして。。。
みそらは、ベットの上でスリスリ始まっちゃいまして

べんつは、 玩具も、何もないのに疑って部屋の隅々まで物色。。。








この次の日、朝目が覚めると布団に人差し指一関節ぐらいの黒い物体が。。。










なんだろうと摘んでみた013.gif008.gif











あ~~~~うOちだぁ~









たぶんですが、スリスリした時に毛に付いてたうOちが落ちたらしい、時間もたってるので、カピカピの物。。。











寝ぼけてたおかしゃん、マジでつまんでました
f0218182_12394491.jpg









ベットのシーツ等全て洗濯行き~
f0218182_12403111.jpg

ウンが良いので、宝くじ買おうかな~008.gif







042.gif       042.gif       042.gif       042.gif       042.gif       042.gif       042.gif







053.gif 普通、つまむ前に気がつくよね~(^_^;) ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-19 12:45 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)

パパラッチで激写!!

昨日は涼しかったですね~そんな日にべんつはお耳の病院の日だったんです
車で往復でしたけど、駐車場まで歩いていくのもとっても楽でした~




病院へ到着して、待合で待っている時は何時もかくれんぼ
近くにうまうまくださる院長先生が立っていても、「うまうま下さい」の熱い視線はなく
おかしゃんの足の下で。。。
f0218182_11135981.jpg

ちゃんと、うまうま貰えるタイミングわかってるんだね~




おかしゃんがブログをしている事を知ってる院長先生、カメラ持参してると「あっ!!パパラッチだ」
と言われてます。この日も診察台に横たわるべんつをパチパチ撮っていました


そしたら。。。な・な・なんとこんな写真が撮れちゃいました
f0218182_11184923.jpg





べんつは興奮して、横向くと鼻水出るんですが、この日はネバネバ系の鼻水だったらしく
こんな感じに膨らみました~037.gif
f0218182_112079.jpg


なかなかのシャッターのタイミングでしたね~。。。





診察が終わると何時もの様に院長先生が来るのを待ってるべんつ
f0218182_1122585.jpg






そして、うまうまがあるカウンターに立つと、院長先生に熱い視線を。。。
f0218182_11233693.jpg





そして、何時ものジャンピングキャッチ




この日は、元気でこのパターンが続くといいなぁ~って思っちゃいました
どうしてかと言いますと
この病院へ遠距離で通っているコッカーちゃんがいるんですが、
外耳炎の影響で平衡感覚がなくなってしまって、いろいろ検査をするらしいのです
お耳の中が塞がってしまって、脳に膿が回ってしまった事が原因しているそうです


べんつも長く外耳炎を繰り返してて、毎日お耳の洗浄をしてますが、汚れが出なくなったら
安心って思ってましたけど、逆に塞がって悪化する事もあるので気をつけないと、と思いました


今回、べんつのお耳の経過は順調で、悪くなってる事もなく、洗浄だけ治療は終了しました
2週間に1回の通院は大変だけど、それで今を維持出来ればいいやって思いました。




053.gif 病院おつかれちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-18 11:43 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)