<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうしたいんだろう。。。それ?

コメントお返事遅くなってごめんなさいね~
書かせて頂きましたので、お時間ある方は見てって下さいね~



え~とおかしゃん、先日芝刈りのレディースコンペへ出たんです
我がTゴルフクラブの研修会の女性7名で参加したんです



10月の大会の会場のコンペだったので、賞をもらうって目的ではなく、コースに慣れるって目的で
普段レギュラーティーでプレーをするおかしゃん達、レディースティーだと距離が近いので
みんな楽楽なゴルフ。7名中5名が商品頂いてました




プレー後のパーティーのお料理
f0218182_233215100.jpg







そして、ず~っと不調だったおかしゃんは、調子が戻ってきて アウト43  イン41でラウンドし
5位に入賞しました。その他にニアピンも頂き、参加賞も頂き。。。収穫あり~な1日でした
f0218182_23314199.jpg


参加賞 島田麺
5位 花としゃうしゃぶのお肉
ニアピン お米1キロ 卵6ケ


実は、荷物沢山持ってて・・・卵落としちゃって6ケの内割れてなかったのがたったの1ケでした
おバカちゃんなおかしゃんです






そして翌日、ワンコ仲間が我が家に遊びに来るので、午前中にムリムリシャンプーをお願いしました
f0218182_23335263.jpg

f0218182_23341930.jpg

うまうまがなかなか食べれないので、むっとしてるみそらで~す037.gif












さっき、キッチンにいたら、なんかガサゴソ音が聞こえるので、見て見ると
キッチンまで、みそらのベット引きずって持ってきてた~
f0218182_23364780.jpg

どうしたいんだろう。。。それ?







お友達が遊びに来たお話は又、次回に・・・
f0218182_2338992.jpg

FBより写真頂いちゃいました。。。ありがと
集まったワンコは少なかったんだけどね~。。。でも立食だよ~037.gif







053.gif ベットをど~したいんだろうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-30 23:46 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

ジェーッシーちゃんの飼い主のBJAmom さんから皆様へ

コメントお返事少し遅れます。すいません



先日、コッカーちゃんのお耳の闘病記をUPさせていただきまして、励ましのコメントありがとうございます
ジェーッシーちゃんの飼い主のBJAmom さんから皆様へコメント頂戴しましたので
こちらで紹介させて頂きます






こちらの皆さまへ

温かい励ましメッセージとたくさんのご訪問を頂いております。この場を借りてお礼を申し上げます。

はい、私も通院しつづけていたのになかなか治らず、腫瘤状のものまで出現してひどくなった外耳炎に驚き、やっとみそらべんつちゃんと同じ病院に辿り着きました。その頃はもう既に中を見ることができないほど、耳垢腺の過形成でブツブツがびっしり出来ていたのです。外耳炎は進行すると中耳炎、そして内耳炎の次に脳内へ炎症が波及してしまうのです。平衡感覚を失ったり、顔面麻痺や視力の極度な低下も引き起こします。

今はただただジェッシーを抱きしめ、生への執着が奇跡を導くよう、可能な限りを尽くすだけです。エールを頂きましたこと、とても励みになりました。有難うございました。

どうか皆さまの大切な小さな命がいつまでも健康でありますよう。








可愛い我が子、少しでも健康を維持させてあげたいですね。。。
f0218182_23465544.jpg

この笑顔にずっと癒されたですね



053.gif べんつ良い笑顔~って思ってくれた方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-28 23:48 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

寝っぺ!! (;一_一)

何時もご訪問ありがとうございます
コメントのお返事書かせて頂きました
お時間のある方、見てって下さいね~




昨日、べんつの耳の病院でお薬1週間だけ炎症を抑える薬が2種類増えた為
夜のフードはこんな感じ
f0218182_1246068.jpg

べんつは、心臓の薬2種類、胆嚢の薬2種類、抗炎症薬2種類
みそらは、胆嚢の薬2種類




人間もそうですが、シニアになって歳を重ねるたびに飲み薬増えますよね~
ワンコも同じですね~。。。
フードに混ぜて食べさせてますが、形が違うので、舌の感触でわかると
薬だけ「ぺっ!!」と出しちゃう事結構あります
ちゃんとわかってるんですよね~
そんな事した時はしょうがないので fu に薬を刺して食べさせています
これ以上お薬増えないといいのだけれどねっ!!




おかしゃんは、今週お仕事が忙しく、寝るのは遅く起きるのもなかなか起きられなくて~
でも、今朝は、ぱっと目が覚めました
それは。。。
f0218182_12522037.jpg

おけちゅ~をおかしゃんのお顔に向けて寝ているみそら、
先日頂いた2種類の内のフードの1袋が食べ終わったので
もう一つのフードを3日位前から食べさせはじめました
頂いたフードはこれ!!
そうしたら、便がゆるくなってまして、おけちゅにもガスが溜まってたんでしょね~
おかしゃん、臭くて目が覚めた次第です042.gif

はい!!寝っぺ。。。しかもスカしたへ~でした



こんな気持ち良く寝てる顔見たら
f0218182_12582195.jpg



怒れないよね~







053.gif 家もスカしっぺするよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-26 13:02 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)

お耳の中が真っ赤っか~~~(-_-;)

すいません。。。コメレス少し遅れてます。。。
も少しお待ち下さいね



ここ数日、べんつはソファーのカバーの上で右耳をスリスリする事が多く
毎日お耳のお掃除をしてて、汚れも多く、なぁ~んか嫌な予感はしていました。





今日病院の日だったんです
f0218182_17415362.jpg

はい、非常に悪化しているのです(-_-;)



f0218182_17423331.jpg

こんなに笑顔ですが、病院へ行くのに玄関出ても歩きたがらず、ムリムリ連れてきた感じです





名前を呼ばれて診察室へ行きまずは、良いほうのお耳から。。。
伏せの状態で綺麗にして頂き、奥の方が赤くなってるのでお薬を着けて頂きました
f0218182_17454762.jpg





そして次は悪い方の反対の右耳
f0218182_17462028.jpg

こちらは、奥まで見える様に横になります






・・・・・・ペロ~ン・・・・・・






お耳をめくったら。。。先生「あらぁ~。。。。。。。。。。。。。。。」





めくった写真です。。。きちゃないので。見たくない方はスルーでど~ぞ















では。。。












f0218182_17482073.jpg












耳の汚れも付いてて、皮膚は赤くなってるし。。。
一通りお耳の洗浄とお薬つけまでしていただきましたが
まぁ~暴れるわ暴れるわで、おかしゃんまで汗だくでした042.gif





培養の検査をして、炎症を抑えるお薬を2種類処方して頂き
さらに、お耳の点耳の薬も頂きました
これだけ赤いと次回の診察を2週間後って訳にはいかず
来週又通院となりました。




べんつ、頑張ろうね~





そして、治療後は何時ものご褒美のお時間です
診察室から出てくる院長先生を待つ姿
f0218182_175363.jpg

治療の時とご褒美の時と全く表情が違うべんつです




出てきて、お薬の用意で隣りの部屋へ行ってしまった先生
f0218182_17545698.jpg

それを、じ~っと見つめて待つべんつ




そして、戻ってきてカルテに記入の為、カウンターの裏へ行った先生を追いかけ
f0218182_17554027.jpg

リード引っ張ってないと平気で中へ入って行こうとするべんつ
食べるまで、ず~っとストーカーしてましたよ~




053.gif お耳頑張って治そうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-25 18:00 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

コッカーちゃんのお耳の闘病記

ここ数日、過ごしやすくなってきましたね~
飼い主の私も、2ワンコもぐっすり、のんびり寝られる様になりました。




さてさて、実は本日はみそらべんつのお話ではなく、べんつが通ってるお耳の病院で
聞いたお話を。。。


私がブログをやっている事を知ってる院長先生が、同じコッカーちゃんで通ってる
ジェッシーちゃんのブログを紹介して下さいました。


教えて頂いた頃に一度コメントをさせて頂いてました。ここ最近急にお耳の調子が悪くなり
大変だったって事を院長先生から伺ってました


ジェッシーちゃんのお耳の炎症が中耳から内耳にまでばかりか、右頭蓋内へも波及してしまい
前庭障害と顔面神経麻痺になってしまった。耳の鼓室の壁が融解していて、膿が流れず、
内圧が上昇していて緊急手術をする事になってしまった



院長先生がおっしゃるには
「お耳の洗浄、掃除をしていて何も出てこないから良いとは限らないのよ」
「ジェッシーちゃんみたいに、お耳の入口がふさがって脂や膿が出てこれず、脳に影響がある場合もあるから」
とおっしゃっていました
我が家も毎日お耳をコットンで汚れを拭きとりお耳のケアーはしていますが、それでも悪くなったり良くなったり
季節でも影響はあるし、汚れの出方がある意味お耳のバロメーターと思っていました。
汚れる=悪い、汚れない=良好  でもそうでない事もあるんだ~って改めて認識しました。


何故、ジェッシーちゃんのお話をUPしたかと言いますと、コッカーを飼ってる方達に見て頂き
辛い思いをせずにすむコッカーちゃんが少なくなればとの思いでUPさせていただきました


私が文章などで伝える事が下手なので、ジェッシーちゃんのお耳の闘病ブログを閲覧して頂き
事前にお耳のケアーが出来ればと、辛い思いをするコッカーちゃんが少なくなれば。。。
との思いで紹介させて頂きます



ジェッシーの外耳炎 ← こちらのブログで今までのお耳の経過がわかります








昨晩のみそらちゃん。。。首の付け根をナデナデしてたら。。。
f0218182_12534849.jpg





気持ち良かったのか、寝てしまいました~
f0218182_12541573.jpg

もぉ~お手手が可愛いよね~






053.gif お耳大切にしてあげたいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-23 12:59 | 病院・病気 | Trackback | Comments(15)

ここ数日。。。

コメレス遅れてます。。。ごめんなさい
もう少しお時間下さいね~






おかしゃん10月に行われる茨城の芝刈りの大会の出場するんですが
今週の木曜日、そこのゴルフ場で I プロにラウンドレッスンして頂きました
ここのコースは池が多く、結構難しいですよ~
ラウンドして、練習場でアプローチバンカーの練習をしてそして
お風呂に入り、レストランでゴルフ談義。。。
クラブハウス前で最後のご挨拶してたんですが、そこからさらに
芝刈りに熱心な我ら、スイングのお話でエキサイトしてしまって
f0218182_21282875.jpg

お家に戻ったのが夜7時30分頃~。。。





6月の大会では7位と好成績だった我々10月の大会にはプレッシャーがかかり大変。。。
でも、楽しんでみたいと思います。結果は又ブログでご報告しますね~




2ワンお留守番ご苦労さまで~す。うまうまで許して頂きました~









そしてその翌日、我が社のお店に料理研究家の I さんが料理の指導に来て下さいました
社長の友人の知り合いの方です。
NHKなどにも出ているし結構有名な方なんですが
来週よりお店にワインを取り入れリニュアルする為、お料理の事で色々お話伺いました
お忙しいのにありがとうございました
f0218182_2138625.jpg






カメラが直ってこないので写真を撮る元気がでないおかしゃん、スマホで頑張って撮ってますが
なかなかいい写真撮れなくて~すご~くストレス!!



そんななか久しぶりに2ショット撮ったので。。。
f0218182_21393569.jpg





久しぶりにちょっと昔の写真見てたけど、結構 歳とったなぁ~と寂しく思っちゃいました
f0218182_21464816.jpg

こちら、2006年の9月の写真です









053.gif 大会頑張れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コメントお休みさせて頂きます
by misobenz | 2013-09-21 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

玩具をポイ!!

コンデジのカメラなのにピントが合わなくて~
コンデジでピントが合わないって重症ですよね~
撮っても撮ってもブレブレの写真ばかりだったので先日修理依頼しました




見積金額の連絡が昨日あり、約1万円かかる~007.gif
買うよりは安いので修理お願いしました。。。





カメラがないと写真撮る威力なくなるのよね~
docomoのスマホも、すぐ電池なくなるからこまめに写真撮れないし、
12月で2年になるので i-phonに変えよう~




早くカメラ修理出来上がらないかな~




ちょっと前の写真です。。。
おかしゃんがストレッチしてると、遊ぼうって玩具を咥えてポイ!!
f0218182_9575143.jpg





持つと、ヌルヌルの玩具で~す
f0218182_9583089.jpg






こんな感じで遊んでいて、みそらがいないのに気がつきキッチンへ。。。
f0218182_9591520.jpg





うまうまワゴンの前にず~~~~っと待機していたので
ついつい、ぷりけちゅ~をポリポリしちゃいました~
f0218182_1031560.jpg





053.gif 我が家の2ワンそれぞれマイペースだわぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-20 10:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

待ちくたびれて。。。

8月中頃から仕事で帰りが12時頃になってるおとしゃん。
12時近くなると、2ワンコ入口の方を見ておとしゃんを待ってます
f0218182_1844961.jpg

みそらの寝てる位置、扉に頭激突な位置で危ないよね~




おかしゃんが「危ないよ~」って声かけたら
おとしゃんが帰って来たと思ってか、前へ前進のべんつ
f0218182_18461100.jpg

え~とみそらのベットが外へ出てますが、べんつが出しましたよ~
余計な仕事増やして欲しくないよね~015.gif





まだ帰ってこないよ~って言ったらさらに廊下へ。。。

寝室・階段・確認してあきらめてまたリビングへ。。。





そのうち、みそらはあきらめて爆睡してました~
f0218182_1850667.jpg




ここ数日こぉ~んな夜を送ってます





053.gif 待ちくたびれて首長くなってるよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-18 18:52 | 日記 | Trackback | Comments(8)

感謝を実感する曜日

カメラが調子悪くて。。。外で撮ると、ハレーションで真っ白になるし
手ぶれ防止設定なのにブレブレで、この所写真撮ってもちゃんとした映像が撮れなくて
イライラ~な日々。。。でっ!!やっと15日に修理に出しました

デジイチも欲しいのですが、今回はあきらめて修理依頼にしました
次、壊れたらデジイチにしよ~っと。。。







普段仕事で夕飯を食べるのが遅くなる我が家。
日曜日だけ、ゆっくりと夕飯が食べれる貴重な曜日なんです
5時30分から笑点を観ながら夕飯の支度、そして6時30分からは。。。
f0218182_12553097.jpg

サザエさんを観ながらの夕飯。。。結構これって至福の時だったりするんですよ~




本日の夕飯は、秋刀魚・シーフードサラダ・枝豆・焼き鳥・アボカドの生春巻
f0218182_12561528.jpg

健康で美味しい物が食べれる事を感謝する曜日でもあります







昨日はおかしゃんお仕事で遅かったんです。
朝も起きるの辛くて~目が覚めたら8時過ぎ。。。慌ててバタバタと準備しまして
でも布団の上は、まださらにお寝坊さんが。。。
f0218182_1331211.jpg

この子、足投げ出して寝るの好きみたいです




前に回っても
f0218182_134799.jpg





近付いても
f0218182_1343824.jpg

微動だにせず、爆睡してました
朝の散歩がある為この後抱っこしましたが、力抜けてるから抱っこするのも大変です037.gif







f0218182_13133016.jpg

低血圧と寝坊は関係ありませんよ~。。。ハイハイ(自分にも言い聞かせてます)





053.gif 日曜日のサザエさん観てます? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-17 13:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

こんな時の便利グッズ

先日、おとしゃんと、はじめて近所のワインバーへ行ったんですが。
その時マスターに「1920年代からのワイン毎年揃ってますよ、生まれた年のワイン、良かったらお出ししましょうか?」
と言われ永遠のハタチの歳を伝え試飲させていただきました
f0218182_12411627.jpg

下二桁。。。永遠の二十歳に加工してあります
白ワインなのに色がロゼだったんですよ~。何か感動しちゃいました・・・





さてさて、犬ブログのお話です
まったり~な時間べんつは必ずおかしゃんの所へ玩具を咥えて持ってきます
遊んでいるうちにソファーの下に入ってしまう事がしばしば。。。
そんな時の便利グッズがあるんです
f0218182_12535626.jpg






うOち棒で~す037.gif
先がうOちの形になってるので、ソファーの下に入った玩具をひっかき出しやすいんですよ~
そんな棒で遊んでみました。。。





べんつのお鼻に持っていくと
f0218182_12552393.jpg

一生懸命匂い嗅いでました






埃臭いかな?
f0218182_12565161.jpg

ずいぶん前に、東急ハOズで購入したんだけど、形と色が笑えるよね~。
これで香りまで付いてたら誰も買わないよね~037.gif




おかしゃん暇なので。。。みそらちゃんにも。。。
f0218182_12595170.jpg

おちりとうOちの大きさのバランスが良くないけどね~037.gif







そのうち疲れて寝てしまった2ワンです
おとしゃんが仕事で遅くて、帰ってくる方向を向いて寝ちゃった2ワン
f0218182_1313742.jpg

こんな姿見たら嬉しいよね~









053.gif 便利な棒だね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-09-16 13:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)