みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カボチャホールへ行ってきま~す

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif  HAPPY
   HALLOWEEN
  emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




ここ数日、バタバタしていた我が家、この大イベントに参加出来るのか微妙な所だったんですが
頑張って昨年の衣装を探し出し、準備完了致しました
f0218182_16401066.jpg






国見までは、長い道のり、気をつけて行って来るんだよ~
そして寒いから覚悟してね~
f0218182_16462022.jpg

あら。。。




f0218182_16484176.jpg

今年はね~イロイロあったし。。。昨年までのおんぼろカボチャ馬車じゃ
会場まで到着出来ないと困ると思って、新しく、乗り物チャーターしたり資金がね。。。






お友達に会ったらちゃんとご挨拶するんですよ~

べんつ、悪戯は絶対しちゃダメよ!!

みそらちゃん、アレルギー持ちなんだから、食べすぎないでよね~


f0218182_172375.jpg






Trick or treat !!




emoticon-0152-heart.gif 無事に到着出来るといいね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-31 17:00 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)

ふと、見ると何時ものこの光景が。。。(-_-;)

どうしてなんでしょうか。。。
キッチンでお夕飯の準備してると絶対これ。。。
f0218182_13331996.jpg

必ず、みそらのベット出してます




写真を撮ってると、このどや顔。。。
f0218182_13344821.jpg

どうにかしてほしいよね~この行動。。。




まずいと思ったのか、この後いくら呼んでも近づいてこないし~

最後には、自分のベット破壊しだしちゃいました~






まったくもぉ~





f0218182_13401334.jpg

本当、悪い事しかしないんだから~勘弁してほしいよね~





そして、先日トリム行って気がついたんですが、べんつの背中の右側のイボ、成長中みたいで
大きくなってきてまして~emoticon-0101-sadsmile.gif
f0218182_13392685.jpg

一度先生に相談しないとダメかなぁ~。。。








emoticon-0152-heart.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




明日は、国見カボチャホールの仮装パーティーのお話ですよ~
寒いから暖かい服装で行かないとね~
沢山のお友達に会えるかしら?お土産どうしましょう~
もぉ~準備に忙し~な おかしゃんです
by misobenz | 2013-10-30 13:45 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

ぱっか~んとご挨拶

1週間ぐらい前に購入したリードフックです
f0218182_21222317.jpg

コッカーのシルエットがとっても可愛いでしょう、とってもお気に入りになりました




今日は午後から雨でしたね~
f0218182_21254840.jpg

我が家も夕方散歩は様子見ながらの散歩でした





「散歩行く?」って近づくと
f0218182_21263862.jpg

お家ちっこ出来ないのにそんな余裕な発言はおかしいよ~





この後。強制散歩行ってきましたよ~





emoticon-0152-heart.gif お散歩ご苦労様の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

本日無事に。。。
by misobenz | 2013-10-29 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トリムからすでに5日もたってましたよ~

ここ数日イロイロありまして、3日ぶりの更新となっちゃいました~

我が家の2ワン、悪臭をプンプン漂わせており、トリミングへ連れてったのが。。。
21日、すでに5日も経ってました~


トリミングへ行くと時間がかかるので、まずは、ち~しとかないとね~
f0218182_16302939.jpg

f0218182_16311454.jpg





連れてったのが11時頃、戻ってきたのがみそらは14時べんつは15時頃
やっぱり身体が大きいのと毛玉が多いい分長くかかるのかな~
f0218182_16324991.jpg

f0218182_16343693.jpg





そして今回も可愛いチョーカーで帰ってきましたよ
f0218182_16352392.jpg




もうすぐハロウインだもんね~
f0218182_16355518.jpg

f0218182_1636574.jpg





そして、べんつの胸毛はむわもさ~でお顔ぎゅ~しちゃいました
f0218182_16364343.jpg





みそらも大分毛が伸びてきましたよ
f0218182_16372263.jpg




そして、ここ最近の伸び方が、ゾウリムシみたいに見えてしょうがないおかしゃんです
ゾウリムシって小学校の理科の時間に習いませんでした?
f0218182_16402863.jpg

ねっ。。。似てるでしょemoticon-0136-giggle.gif





こんな感じで記念写真を撮ってたときに、気がつきました
f0218182_16414564.jpg




アレルギーがあるのであっちこっちカキカキしてましたが、ここまで赤くなってるとは。。。
f0218182_1643754.jpg

バリカン負けじゃなく、完全にアレルギー、今のフードも合わないんだなぁ~と。。。




f0218182_16432520.jpg

なかなか合うフードないから、手作りじゃないとダメかしら?悩むわぁ~





おっと、いけない。。。おかしゃんの大好きなぷりけちゅ~忘れる所でした
f0218182_16453147.jpg

お二人さんすてきな、おけちゅですよ~





f0218182_1646571.jpg

トリム頑張ったね~。。。ギャラはずむわぁ~







emoticon-0152-heart.gif トリムお疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

気を引き締めないと。。。
by misobenz | 2013-10-26 16:47 | トリミング | Trackback | Comments(18)

その体型では無理でしょ。。。

キッチンで夕飯の準備していると、ビニールの袋の音がするとダッシュでやってくるべんつ
f0218182_11454223.jpg





カサカサの音=うまうまと覚えたワンコ多いと思いますが。。。
f0218182_11495693.jpg





本人、確認しないと気がすまないので、袋みせてあげました

うまうまが入ってないと思うと、さっさと行ってしまいましたね~emoticon-0136-giggle.gif




そして、みそらちゃんは、お目目が見えない為嗅覚でお部屋を歩いてます
ちょっとした事で自分のいる位置がわからなくなってしまう事もしばしば。。。
前に進もうと持ったら大きな壁が前を塞ぎ、戸惑ってる事が。。。
f0218182_11544673.jpg





どうにかして、前に進もうと頑張ってます
f0218182_11553041.jpg

どう考えてもこの体型では無理だよね~




べんつがまだ3ケ月位の時は、こんな感じで入ってましたけどね~
f0218182_11574739.jpg





ソファーに向かって文句言ってるみそらの後姿、可愛くてついつい
f0218182_11583276.jpg



emoticon-0152-heart.gif ぷりけちゅ~可愛いね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-23 12:01 | 日記 | Trackback | Comments(8)

見つかっちゃったので。。。

日曜日に、お友達のワンコが亡くなったと連絡が来ました。。。
病気が、悪くならず維持出来てると信じてたのに。。。
とっても悲しかった~、飼い主のママさんも早く立ち直ってほしいなぁ~
自分も何時かこんな悲しい時が来るのかと思うと、胸が熱くなりました






先日、アクアママさんから頂いた玩具、寝室にかくしてたんすけど、
立派な嗅覚で、わかっちゃうんですね~見つかっちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
f0218182_15132196.jpg





しょうがないので、2ワンコに渡してあげましたよ~

みそらちゃんは、遊び方が女の子でしょ~
その点、べんつは。。。普通には終わらないと思ってましたけどね~





何をしていたかと思います?下記の映像でわかります?
f0218182_15212515.jpg






オレネズ君の左ほほの髭、3本あったんですが。。。1本無くなってま~す
↑オレンジのねずみなのでオレネズです
ソファーでの怪しい動きは、完全にちぎって食べてましたね~






f0218182_15232432.jpg

どうして壊すかなぁ~もぉ~
ピ~音も翌日には鳴らなくなってたよ~






emoticon-0152-heart.gif もしかして、壊すの趣味なのかしら? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-22 15:27 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

雨の日こんな過ごし方しましたよ~

昨日は1日雨でしたね~なぁんか今週の土曜日頃には又、台風27号が接近とか・・・
大島の方でも土砂災害があり、大変な時なのにまた台風、この天気どうにかしてほしいですね




さてさて、土曜日の夜から昨日の日曜日は、バケツをひっくり返したような大雨でした
皆さんは如何お過ごしでしたか?
我が家は、土曜日は2ワン雨の前に散歩へ行きトイレは済んでましたが
寝る前のトイレタイムをとるには結構な雨だったので中止しちゃいました
みそらはお腹に ち~ をたっぷり溜めたまま寝る事に。。。
心配だったので、オムツで寝て頂きましたよ~
でも、朝散歩へ行く時までず~っと我慢してました。。。ワンコにとってこんなに長く ち~ 我慢していいのか?
膀胱炎や、老後が心配になっちゃいました。




朝も雨はすごかったんですけど、中止する訳にはいかないので、9時過ぎにおとしゃんに連れてってもらいました
まだ、土砂降り前だったので、それなりに散歩を終えましたよ
そして2ワン、夕方散歩は中止し夜散歩に変更、こちらも小雨の中の散歩だったので、なんなく終了しました。
お外トイレのワンコって雨の日って、散歩本当に困りますよね~





雨の日は芝刈りに行く事も嫌なので、お家でまったり~でもよかったんですが
せっかくなので、1週間の疲れを癒す為に天然温泉のスパへ行ってきました
疲れ解消に1時間のマッサージも予約しまして~。ゆっくりまったりのんびりとの時間を過ごしました




ワンコ孝行もしないと~と戻ってから2ワンをぐちゃぐちゃになる程イイコイイコして
夕飯の準備に。。。
ふと、気がつくとなぁんか静か?リビングの方を見て見ると、ゼ~ハ~しながらこちらを見ているべんつ
f0218182_12203541.jpg

ベットを出して、玩具を出してひとり遊びしてた様子です





ひとりはつまらないとでも思ったのか、おかしゃんと目が合うと「ワンワン」
f0218182_12212781.jpg

って吠えてました~全くの我がままっ子です




でも、食事の準備でワンコと遊んでる暇はないのでほったらかしで・・・
そのうち、キッチンでビニールや紙の音が聞こえると、うまうま貰えるかと思ってキッチンへやって来るべんつ
なので、遊んであげました

お米が入ってた紙袋、このまま渡したら、山羊男に変身する事間違いなしですね~emoticon-0136-giggle.gif





夕飯の準備が終わり。。。お食事の時間なので、ワンコ達は一旦ハウスで待機して頂きました
殺気を感じ振り向くと。。。
f0218182_1233715.jpg




身体は寝てますが、目だけはしっかり開いてます
f0218182_12333216.jpg



お~コワッ!!








emoticon-0152-heart.gif 出したベットと玩具は誰が片づけるのかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-21 12:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

経過は良好~♪

そうそう、先日の芝刈りの大会の時おかしゃん、右足腿の裏側、ブヨに刺されまして~
まさか10月のこの時期に刺されるとは思ってもいなかったので、虫よけスプレーしてなかったんですよね~
翌日朝から足に熱はあるし、痛痒いしでこのままだと足辛くて寝れないので、熱さまシート貼って寝ました
f0218182_127532.jpg

今は、熱も冷めて楽なんですが、痒いのだけはなかなかおさまらず、泡飲んだりお風呂入ったりすると
痒くなるんですよね~






昨日、べんつ1週間ぶりにお耳の病院へ行ってきました
最近の車のお出かけは病院ばかりなので、駐車場へ行く時もなかなか歩かず~で大変でした
病院へ着くと、おかしゃんの足の下でかくれんぼ
f0218182_1212748.jpg





でも、治療後のご褒美期待して、順番待ってます
f0218182_1212195.jpg

人が通るたびに、その人がうまうまくれる人か目で追って確認してましたよ~
どんだけ食いしん坊なんでしょうか?




先生に「診察室にど~ぞ」って言われリード引っ張りますがなかなか歩かず
強制抱っこで診察台へ。。。
f0218182_12143327.jpg





前回よりは、お耳の汚れも減り、大分良くなってきました
でも油断は禁物、次回は10日後の病院となりました
このまま経過が良ければ、また2週間に1回の治療になるにも近いかも~





治療が終わると、
f0218182_12165245.jpg





院長先生からの、ご褒美のうまうま時間です
ジャンピングキャッチを披露
f0218182_12193961.jpg





2度も披露したのに、まだ披露したいらしく、先生の事目で追ってましたよ~
f0218182_12203429.jpg







emoticon-0152-heart.gif 病院頑張ったね!!の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-19 12:21 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)

頑張ったよ~みんなぁぁぁぁ~~~~

突然ですが、日清紡のCM知ってます?これ、温泉卓球編なんですが
思わず爆笑しちゃいますよね~。他にも BAR編、雨の日の運転編、もありますよ~








さてさて、おかしゃん、先日芝刈りの大会に出ました・・・
f0218182_14135279.jpg

1チーム8人で、成績の良い6名のスコアーのトータルで競います。合計16チーム出場です




何時も全員の写真が撮れないのが寂しいですが、居る人で記念写真を。。。
f0218182_14145219.jpg

真中にいるのが、コースのレッスンをしてくださった I プロです
何時も、応援まで来てくれてありがとうございます



台風の影響で、昼から雨が降ってきて結構寒くなって来た芝刈りになってしまいました
でも、みんな一致団結、楽しい芝刈りとなりましたよ~




パーティー終了後の写真も、みんな良い顔してるんですよ~
f0218182_14181659.jpg

顔出OKって方いたら連絡下さいね~おかめ取りますから~emoticon-0136-giggle.gif




ワンコ達も1日留守番ご苦労さまでした
f0218182_14185040.jpg




え~と16チーム中7位と頑張りました。。。。。。皆さんが~emoticon-0107-sweating.gif
おかしゃんは、今回も良い成績が出ず、参加のみになっちゃいました。。。
次回は頑張りますemoticon-0109-kiss.gif




家に戻った時は、台風の影響ですごい雨、散歩に出しても、みそらちゃん全く歩かず
可愛そうなので、今回はおむつで我慢してもらいました~
f0218182_14242740.jpg

まっ!!本犬的には散歩よりおむつの方がストレスないよね~
 





emoticon-0152-heart.gif 皆さんお疲れ様でした ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-18 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

連日で食べログ。。。焼肉~♪

昨日は日本食の食べログ状態だったブログ
本日は焼肉~♪のお話です



ここ数日、お仕事が遅いおかしゃん、体力消耗中emoticon-0136-giggle.gif
なので、お休みの日におとしゃんと焼肉食べに行ってきました



キムチ
f0218182_1913169.jpg




ホルモン系
f0218182_19131611.jpg






最初に泡を飲んで、お次は赤ワイン
f0218182_19135711.jpg




青唐辛子ネギ
f0218182_19145388.jpg




トマトサラダ
f0218182_19152891.jpg






ニンニク焼き
f0218182_191605.jpg





海老焼き
f0218182_19162336.jpg




ギャラも焼いて頂きました
f0218182_19165382.jpg





最後の〆にカルビとライススープまで。。。はい写真忘れましたemoticon-0107-sweating.gif
アイスもサービスで頂きましたよ~




お家に帰ると、いい匂いがするんでしょうね~
2ワン洋服クンクン嗅いでましたよ~
f0218182_19194129.jpg





あ~もしかして怒ってる?
f0218182_19201616.jpg





ほったらかしなんてしないよ~。。。これから沢山遊びましょ~
f0218182_19204698.jpg






よ~し!!これで体力ついた。お仕事頑張らないとね~。。。ファイト




emoticon-0152-heart.gif みそらちゃんぐれちゃいました。。。emoticon-0136-giggle.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-17 22:08 | グルメ | Trackback | Comments(4)