みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

生後5ケ月。。。添い寝

会社のPC、実はXPなんですよ~
来年の、4月にはサポートしなくなるじゃないですか?
どうしましょう。。。
ちょっと購入考えないとならないのかな?
でも、台数最低でも5台変えないとね。。。
資金がないよ~どうすんだろうねぇ~
買い換えるとデーター移したり
「結構めんどくさいなぁ~」なんて思ってて
そう言えば、私のPCデーター何が入ってるのかと
再チェックしていた所見つけちゃいました
べんつの生後5ケ月の頃の写真

 


始めて、ハウスから飛び出た瞬間の写真

f0218182_18051285.jpg


この後ハウスの上にネットの屋根を取り付ける事となりました。
最初は上にネットが乗った事が慣れなくて、ハウスの中で座ってても
頭だけ下に下がってました~
違和感あったんだろうねemoticon-0136-giggle.gif

 

 


そして~この写真

f0218182_18070955.jpg

一緒に添い寝してるお母さんみたいですよね~

 


f0218182_18080544.jpg

このぬいぐるみ、愛着が合って
今だに捨てられなくて、我が家の和室の隅にまだいますよ~

 


この時もすでに、目と鼻は取られてなくなってて、可愛そうなので
おかしゃんがお目目とお鼻黒い糸で作ってあげたの。。。

 


そして、今現在のぬいぐるみさんです
作ってあげたお目目もお鼻もこんな感じにされちゃいました

f0218182_18084199.jpg
f0218182_18085069.jpg


お耳も取られてます。
破壊のすごさはず~っとエスカレートしてますよ~

 

 

 








emoticon-0152-heart.gif  こうなったら、破壊王何時まで続くか見守りましょうのemoticon-0152-heart.gif

↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~

べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-30 18:13 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

幸せそうな寝顔。。。

急に寒くなってきましたね~
何時も一緒に寝ているみそらは、夏も冬も関係なく
毎日爆睡しております
昨日の夜も、気持ち良さそうに寝てましてよ~

f0218182_14481549.jpg





コンパクトにまん丸くまとまってました

f0218182_14500336.jpg


こんな寝顔見てると
ニヤニヤしてしまうおかしゃんです
1日の疲れとれちゃいますよね~



何時もエネルギー与えてくれるこの子達に感謝して寝ましたよ









昨晩、ミニトマトのマリネを作りました
結構美味しいですよ~

f0218182_14514667.jpg
湯むきして
りんご酢とオリーブオイルと乾燥バジルと他調味料で
サ サ サ ~
と作っちゃいました








emoticon-0152-heart.gif  寒いからお身体ご自愛くださいね~↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-29 22:45 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

「しむけん」って何?

世界一って名前の大きいリンゴ買ってきまして
あっ!!写真撮る前にリンゴ解体しちゃいました~emoticon-0141-whew.gif



ワンコにもお裾わけしましたよ~

f0218182_20010145.jpg



このアングルを見ただけでは普通のリンゴ


え~と「普通」って表現はおかしいんですけどね~
でも、普通はこんな切り方しないよね~

f0218182_20022251.jpg

あはは~、薄いですね~
実は、丸呑みして、リンゴ喉に詰まらせそうになった経験有りのべんつ。
食べやすいようにって小さく切ったのが間違いでして
この切り方だとちゃんと噛んで食べてくれるんですよ~


私のブログを前から見ている方は知ってる事だと思いますが
改めまして説明を。。。

志村けんさんが、コントでスイカを食べるシーン
ありますよね!!
そのスイカ薄くて食べやすくて、でも丸呑み出来ない
よし!!これだ~と思ってこの切り方にしたんです
名づけて

「しむけんカット」

です



では、実食


美味しい顔ってどんな顔~

こんな顔~

f0218182_20052195.jpg

目ん玉もお口も大きく開けてますよ~

幸せそうに食べてましたよ~









数日前、キッチンで、音が。。。


ガサゴソ ビリビリー

。 。 。

f0218182_20073753.jpg
お買いものした時に入れて頂いた袋。。。破いて食べてました~
今日現在、まだ白いブツ出てません。。。





emoticon-0152-heart.gif 紙出ますように。。。の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-28 20:12 | グルメ | Trackback | Comments(8)

ボジョレーで乾杯♪M女子会です

 先日、UPしました 小さな抵抗 でベットの綿、出してましたが
食べていたかは、物 を見て見ないとわからない
それが、食べて3日目。。。白い物が出てきましたよ~
やっぱり食べてたんだ~emoticon-0141-whew.gif
なんだかなぁ~。。。






22日女子会しました~
Mamaritaさん・mamiさん・みかりんさん・シャロンママさん4名で
串揚屋さんで。。。
実は、おとしゃんはソムリエの資格をとりまして
ワン友さんが串揚げと美味しいワインと飲みたいって事だったので
ワン友4名で行ってきましたよ~




ボジョレーヌーボーが解禁になった翌日
最初の乾杯は
ボジョレーで致しました

f0218182_11210623.jpg





カキのオイル漬け

f0218182_11215335.jpg




おまかせスタイルの串揚げ

黒毛和牛とエビシソ
お肉が苦手なみかりんさんにはイカ


f0218182_11222909.jpg


黒毛和牛とエビシソ
お肉が苦手なみかりんさんにはイカ






次は、ビールemoticon-0167-beer.gifで乾杯

f0218182_11231642.jpg




おまかせスタイルの串揚げは、ストップと言うまで熱々を順番に出してくれます

f0218182_11234355.jpg



キス・ササニラ・生麩





次は、ソムリエ(実はおとしゃんです)がお薦めしてくれる白ワインで。。。

f0218182_11270583.jpg






トリッパ

f0218182_11282619.jpg





生ハムサラダ

f0218182_11284318.jpg








次の串は

f0218182_11291239.jpg

カキ・牛牛蒡・ししとう






f0218182_11294976.jpg

アスパラ





はいはい!!次のワインはメルロー主体の赤ワイン

f0218182_11305617.jpg








次の串は

f0218182_11311637.jpg

かぼちゃ・秋刀魚





はい!!ここでちょっと休憩

f0218182_11324269.jpg

シャロンママとmamiさんです





次の串

f0218182_11331954.jpg

子持ちコンニャク・サーモン






そして、又又 カベルネの赤ワイン

f0218182_11343282.jpg







最後に串のリクエストで終わり~

f0218182_11345557.jpg

海老シソと、後もう一つ何だっかしら?



お口直しに

f0218182_11370075.jpg

イカのたまり漬け

f0218182_11372385.jpg

おつけもの




いやぁ~飲んで、食べて、飲んで、食べた~
美味しかったし
楽しかったし

まぁ~結構飲んだのね~ちょっとびっくりemoticon-0136-giggle.gif



お家に帰ると、2ワン待ってましたとばかり
洋服をクンクン

f0218182_11392261.jpg

この子達は騙せないよね~



お留守番のご褒美に。。fu

f0218182_11395694.jpg
f0218182_11400665.jpg




お・と・な だけでは申し訳ないので
次回はワンコ公園デート計画してきましたよ~


f0218182_11410117.jpg


来月、又、公園デートしてきます




M女子会の
aamritaさん、amiさん、かりんさん・シャロンママさん
ありがとね~







emoticon-0152-heart.gifM女子会楽しそうだね~って方  ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-28 10:54 | お友達 | Trackback | Comments(4)

不思議ちゃん行動

毎度の事ですが、何時も不思議に思うこの行動
。。。

f0218182_10512300.jpg

何が楽しいのでしょうか?
それも、必ずみそらのベットを出すのです
おかしゃんがキッチンにいる時限定なんです

f0218182_10531816.jpg
自分の存在をアピールしているのか?
おかしゃんの姿が見えないので悪戯するには快適な場所なのか?
いずれにしてもやめて欲しいんですけど。。。


ベットを取り返そうと奪い合いの動画です
↓ここクリック
http://youtu.be/yijxTdThqAQ

しまいには、玩具咥えて「投げろ~」。。。
世の中自分中心に動いてる~
とでも思っているのか?
大きな勘違いをしているべんつです
f0218182_10532454.jpg
べんつって、 不思議ちゃん です



 






emoticon-0152-heart.gif不思議ちゃんに  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2013-11-26 22:46 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

小さな抵抗

我らのお夕飯の時食べたくてワンワン煩く吠えていたべんつを無視して
お食事してました
静かになってヨシヨシって思って食事続けてたんです
食事終わって片づける時ふと、べんつの方を見ると
お口の周りに白い物が。。。

f0218182_16365333.jpg


前に穴をあけられてた500円玉程の大きさの穴から
せっせと綿を出してた様子

f0218182_16384972.jpg




怒られるのわかってて
俯加減なこの様子

f0218182_16374645.jpg

しらじらし~~~~
何時も怒られてるのに何でわかんないのかしら?



f0218182_16401504.jpg

おとなしく、落ち着いたみそらに教育係してもらいたいわぁ~




もしかしたら、綿食べてたかも~
数日間は食べたか確認のツンツン決定かな




emoticon-0152-heart.gif 破壊王に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-25 22:29 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

君の物は僕の物。。。

お誕生日パーティーで頂いてたお芋ようかん半分残っていたので
翌日たべさせてあげました

f0218182_16180227.jpg

美味しいので、大好物になっちゃいました
今度、おかしゃんも作ってあげなくちゃね~


では、食べる様子を見て下さいね~
↓ここクリック
http://youtu.be/ur1YsG2qJKo

分けあうとか順番って、わかってくれないのかなぁ~


べんつは、みそらちゃんの分も食べる気マンマンです
f0218182_16200603.jpg

僕のの物は僕の物、みそらの物も僕の物~emoticon-0159-music.gif
って感じですかね~




emoticon-0152-heart.gif 食欲満点なべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-24 22:16 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ひなちゃんのお誕生日会。。。お留守番頑張ったね編

お家に帰って、みそらちゃんはお疲れモード

f0218182_15374561.jpg






そりゃそうだよね~。普段寝てばっかりなのに、この日はず~っとわらわらだったしね

f0218182_15382743.jpg






留守番だったべんつは、力が有り余ってまして。。。

f0218182_15395577.jpg








よっぽど、ひとりでのお留守番が気に入らなかったのか大暴れ。。。


f0218182_1540534.jpg

暴れてる様子はこちら。。。
↓ ここクリック
 http://youtu.be/7dcjqZqU81k

お耳めくれると気になるみたいで~
この姿結構可愛くて好きなの~





これ以上大暴れされては大変なので、頂いてきた、お芋ようかんを食べさせる事に。。。

f0218182_15414297.jpg








美味しくて、丸呑み状態でしたよ~



ご機嫌もなおりホッとしたおかしゃんでしたemoticon-0136-giggle.gif




emoticon-0152-heart.gif お芋ようかん良かったねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-23 22:36 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(6)

ひなちゃんのお誕生日会。。。パーティー編

BBQが終了し、お部屋でひなちゃんのお誕生日会をする事になりました

f0218182_14464006.jpg


準備をしてる間、みんな わらわら と。。。

みかりんさんが手作りのワンコ用の芋ようかんを作ってくれて
それを準備していたら

f0218182_14473009.jpg

ひなはるちゃんは入口で待機

f0218182_14480072.jpg

べっちゃんも集まってきました
流石息の合ってる3姉妹です
その様子を見て。。。


f0218182_14484978.jpg


エマちゃんも集合しちゃいました

f0218182_14510058.jpg


一番前に。。。
結構積極的なのねemoticon-0136-giggle.gif



お誕生日ケーキは2段の芋ようかんケーキです

f0218182_14515723.jpg


前日のケーキの飾りを代用して。。。
可愛いケーキに変身しました


ケーキの写真を撮っていたら、ハイエナちゃんが。。。

f0218182_14533232.jpg




この後ケーキを前に記念写真
ひなちゃんのお祝いだけど、他のワンコ達には関係な~い
みんな食べたくて、ワイワイガヤガヤ始まっちゃいます

f0218182_14541519.jpg
f0218182_14554904.jpg


f0218182_14560686.jpg


こんな様子を動画に撮ってみましたよ~
その様子は、こちらを見て下さい

↓ ここクリック 

http://youtu.be/GIdBh4hCJfk




みんなで記念写真と思ったんですが
みそらが小さいので、抱っこしてMamaritaさんも一緒に。。。



f0218182_14562514.jpg

うまうまがあるとみんないい子だね~emoticon-0136-giggle.gif

そして食べやすいように切り分けてる間も

f0218182_15012431.jpg

キッチン前に集合
そして美味しく頂きましたよ~

f0218182_15025899.jpg
f0218182_15030957.jpg
f0218182_15031976.jpg

最後にもう一度記念写真
f0218182_15034723.jpg
みんなお目目キラキラでいいお顔してるね~



ワンコ達が食べ終わったら、今度は人間さんが頂きました
f0218182_15045522.jpg
今度は、ワンコ達はテーブルに集合
f0218182_15152365.jpg

しばし ご歓談を。。。emoticon-0136-giggle.gif


食べ物がテーブルになくなると、ワンコ達も落ちつきました
べっちゃんは、みかりんさんい拉致されて~
f0218182_15063617.jpg
かわいいお目目で訴えてましたよ~



こんな感じで楽しいパーティーを送りました
f0218182_15074502.jpg
べんつの親戚さんのひなちゃん
おかしゃんは、14歳になったひなちゃんをとっても嬉しく思いました
べんつの目標はひなちゃん。。。ひなちゃん目指して
まだまだ元気でいて欲しいなぁ~って思いました

みかりんさん今回はありがとね~






emoticon-0152-heart.gif ひなちゃんのお誕生日パーティー良かったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



前回の、可愛いおけちゅ~の正解は





EMMAちゃん でした。。。
わかったかな?




今回は、べんつはお留守番だったんですが
べんつにってお芋ようかん頂いたんです
なので次回は、べんつのお留守番のご褒美編で~す

お楽しみにね~emoticon-0128-hi.gif


by misobenz | 2013-11-22 15:18 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(2)

ひなちゃんのお誕生日パーティーとBBQ。。。前編

お待たせしました。。。
日曜日のひなちゃんのお誕生日会のお話です
でも、前編はお誕生日会の前の、大人のBBQのお話からです





今回お邪魔したのは、ひなはるちゃんのお宅です

f0218182_21015277.jpg


実は、べんつを連れてくる事でご迷惑になってしまうので
べんつにはお留守番お願いしました。。。
でも、ちゃんとお土産は貰って帰りましたよ~



日曜日で道も空いてて、予定の時間より15分も早く着いてしまいました
なので、べっちゃんとEMMAちゃんが来る前に記念写真を。。。

f0218182_21030010.jpg


この写真は似てませんが、みそらとひなちゃん、おっとりしてる所やお顔が似てるの。。。
みかりんさんのパパさんに、「おい!!ちびひな」って呼ばれてましたよ~


f0218182_21050037.jpg


突然ですが、皆さんこの時の写真を良く覚えてて下さいね。。。



こんな感じで写真を撮ってたらべっちゃんEMMAちゃんがやってきましたよ~
なので集合写真を。。。

ワイワイガヤガヤ


f0218182_21073882.jpg

まとまりのないコッカー達、集合写真がなかなか撮れないので
強行突破で写真撮影になりました
f0218182_21095708.jpg

何時も、少し離れた所から様子を伺いながらの撮影会のEMMAちゃんです
今回はMamaritaさんに拉致されての撮影会になりました

f0218182_21113222.jpg



撮影会も終りBBQのお時間です


f0218182_21125935.jpg



でっ!!ここで問題発生
我々目を離したスキに、べんつのかわりにひなちゃんがやってくれました


f0218182_21150250.jpg

はい、そうなんです。
キムチをパクリ食べちゃいまして、お口オレンジ色になっちゃいましたよ~
ひなちゃん笑いをありがと~

f0218182_21163431.jpg


みんな、美味しいがちゃんとわかるんですね~
食べ物から視線が離れません


f0218182_21182115.jpg

f0218182_21190645.jpg

f0218182_21192655.jpg

人間さんばかり、うまうまは申し訳ないので、ワンコ達にも。。。

f0218182_21195187.jpg


そして、今回用意して頂いたお飲み物です
f0218182_21213343.jpg
f0218182_21232400.jpg


こんな感じで楽しいひと時を迎えました
寒くなってきたので、バースディーパーティーはお部屋ですることになりました
その様子は又次回ね。。。



さて、突然ですが、この写真はどの子でしょうか?

f0218182_21254356.jpg
正解は、次回のお楽しみで~す















emoticon-0152-heart.gif BBQ良かったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-21 21:31 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(8)