<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暮れの元気なご挨拶~♪

毎朝の事。
おかしゃんが起きてカーテン開けても
丸くなって、布団の上で爆睡している子が・・・

f0218182_18481098.jpg



まぁ~幸せなお方。。。




こぉんな寝顔見てると、おかしゃんも又一緒に寝たくなっちゃう

f0218182_18485754.jpg




毎日が寝て曜日。。。羨ましい限りです

f0218182_18494766.jpg

ピンクのふにゃふにゃの肉球も触ってると気持ち良くて。。。
お正月って感じがしてきます





では、今年1年のご挨拶を。。。


f0218182_18513421.jpg

また、悪戯三昧の1年にするらしいよ~


f0218182_18520810.jpg

みそらは、相変わらず、まったり~な1年かな?




今年1年ありがとうございました
おかしゃんは喪中の為新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが
みそらべんつののんびり生活は元気いっぱい頑張りますからね~
宜しくお願いします




053.gif 来年も宜しく~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べんつのお鼻をポチ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-31 14:26 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

7ケ月ぶりにミニスカ復活~♪

今年最後のトリムを27日行ってきました
しみじみ思うんですが。
この12月の時期、トリムの予約を
最後の最後に行く為、何時もクリスマスの24日25日は汚ない2ワンコ
昨年まではサンタさんの服装着せてたんですけど
汚な過ぎで、イマイチの写真。
なので今年は写真撮らなかったんですよね~
これから撮って来年用にとっとくかぁ~?
等と思ってしまったおかしゃんなのでした





では、本題に

f0218182_18242628.jpg




ふわもさで帰ってきまして~
もぉ~おかしゃん胸毛にお顔スリスリしちゃった~



顔に毛が伸びると、ちょっとパピーっぽくなりますが
顔バリするとスッキリ~

f0218182_18254231.jpg




そして小顔に

f0218182_18264248.jpg





そして、お正月様にこんな可愛いチョーカー着けて帰った来ました

f0218182_18265866.jpg


f0218182_18273107.jpg





そして~5月の手術で丸刈りになったみそらが
7ケ月ぶりにミニスカ復活したんです

f0218182_18282798.jpg


まだ完全には生え揃ってはいないけど
ミニスカになったでしょ~




そして、ふわもさ胸毛で~す

f0218182_18294683.jpg

f0218182_18314956.jpg


この毛が気持ちいいのよね~




では、トリム後の感想を。。。

f0218182_18335148.jpg



f0218182_18351932.jpg


トリムお疲れ様でした






053.gif トリムお疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お・ま・け

f0218182_18362519.jpg


この写真いいわぁ~って方
ぽちっと 宜しくね


by misobenz | 2013-12-30 22:01 | トリミング | Trackback | Comments(2)

お座りが伏せで伏せはさらに伏せ?

おとしゃん、お仕事で毎日帰りが遅くて~
でも、夕飯はちゃんと食べるので軽くお肴をチャチャチャと作ってる時


部屋の中が


シラ~
なんか嫌な予感

f0218182_17434704.jpg


また、みそらのベット出してた~
どうしてこんな事するのかな?



f0218182_17443213.jpg



誰も運んでなんてお願いしてませんから~
うまうまは お・あ・ず・け です





その数日後、また夕飯の準備をしていたおかしゃん
また、シラ~な雰囲気
何時ものようにカウンターの横覗いてみたら
今回はベット出さず悪戯せずイイコ(出さないのが普通なのにイイコって表現可笑しいよね~)
だったのでご褒美を


f0218182_17555446.jpg




でも、タダでは食べさせられないので
お座り!!

f0218182_17573921.jpg

昔は、お座りでちゃんとお座りしてたのに・・・

でっ!!
伏せ!! って言ったら

f0218182_17582411.jpg

高さが低くなってるだけだった~

053.gif お座りと伏せ理解してないよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-29 14:43 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

お~~~怖っ!!

先日、お友達からこんな可愛いフードボールを頂いちゃいました

f0218182_21122062.jpg

 

コッカーちゃんなんです



f0218182_21124694.jpg

可愛すぎて。。。
おかしゃん使えな~い


f0218182_21144638.jpg



べんつは、このフードボール壊しそうで怖いよ~039.gif




壊されないためにもと、新しい玩具で気を引きます

f0218182_21163131.jpg




新しい玩具見ると顔がマジに・・・

f0218182_21171326.jpg

マジに嬉しい表情ですよね~


でも、玩具を渡したら別犬に変身するんですよ~



その別犬になった所は動画でど~ぞ

ここクリック    061.gif



ねっ!!意地悪なこの声。。。

嫌な奴~






053.gif 新しい玩具咥えると別犬になるよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-28 15:22 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

今年最後のエコー検査行ってきました

近所の病院へ、今年最後のエコーの検査へ行ってきました

f0218182_20361546.jpg


やっと最近カートに少しづつ慣れてきた2ワン。。。
と思って油断してました
病院の入口に到着した時
カートの中で丁度べんつ、うOちしてたみたいで
入口にポトリ。。。おちりにベチョり。。。
な状態になってました~
揺れが原因でうOちしたくなるのかなぁ?
困ったわぁ~
病院へ着くなり、おけちゅの毛に着いたうOちの処理~
今回もうんが着いたって事で。。。042.gif


順番まで椅子に座って待機
リードフックにひっかけて、病院にあったちょっと気になる本を見ようと。。。
でも、その横で無駄な抵抗をしているお方が。。。

f0218182_20414818.jpg



その様子は↓クリック


ここクリック    061.gif





この時始めて気が着いたんですが
リード一部分切れてる所があるんですが

f0218182_20441271.jpg


色が変わってるので、何時も噛むのはここなんですね~
それで切れちゃったみたいです
このリードも何時までもつかしら?008.gif



そんなすったもんだしてる間、みそらは
頭だけ隠れてました~

f0218182_20470185.jpg


思いっきり、可愛いおちり見えてるよ~037.gif




先生から診察室へ呼ばれてみそらから診察
体重は7.75キロ 前回と変化なし

エコー検査

f0218182_20475806.jpg


そうなんです、予約が13時だったので、朝抜きだったんですよ~

エコーの検査結果もも前回と変わらずでした
お目目も見てもらったんですが、黄色い目ヤニが出てるので
抗生剤の目薬の種類を他のに変える事になりました






そして、次はべんつ
体重は12.25キロ こちらも前回と変わらずです

エコー検査

f0218182_20510677.jpg


 胆嚢の胆泥が少し減ってるかも~って事でしたが
お薬は、まだ継続でお願いしました
もし急に増えて胆嚢がパンクしたら怖いので~



二人ともイイコで診察終了しました
お薬待ちで、2ワンイイコしてたので

f0218182_20525058.jpg




病院にあった、先程のちょっと気になる本を
手にとって見て見ました

f0218182_20554406.jpg


ワンコのヘアーカタログ。。。
コッカー沢山載ってるんだろうな~と心ワクワク
見て見ました。。。最初から半分ぐらいはプードル
まぁ~人気犬種だから、しょうがないかぁ~
残りはヨークシャとシュナウザーが殆どで
コッカーは
最後の方のこのページのみ

f0218182_20580311.jpg


なんかさぁ~寂しくなっちゃった。。。
いろんなスタイルの子いるじゃないもっと特集すれば、沢山写真集まるのにねっ!!






053.gif 病院頑張ったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-27 10:59 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

何時もの仲間と忘年会~♪えっ!!ハシゴ?

昨日のクリスマスは
おかしゃん仕事だったんです
お家に帰って来たのが夜12時30分頃
日付は変わっちゃったんですが、クリスマス用に購入したロールケーキに
うまうまのトッピングをして食べてもらいました
準備をしていると、おかしゃんの足の間を無理やり入ってくる奴が

f0218182_19135801.jpg




うまうまの カ ホ リ は敏感ですね~


f0218182_19151377.jpg


ロールケーキに、クッキーとマドレーヌをトッピング



ハウスへダッシュ~
スヌード装着

f0218182_19165415.jpg




フドボールから目離しませんよ~



f0218182_19173167.jpg

f0218182_19175035.jpg

美味しく頂きましたよ~

みそら、べんつ、お留守番のクリスマスでごめんね~








さてさてこの時期忘年会などで飲み会の多い季節
おかしゃんも今月はあっち行きこっち行きで大忙し
今回21日も何時ものお友達との飲み会でした

ひなちゃんのお誕生日でみかりんさんのお家に行った時
焼肉屋の私の大好きな部分のお肉を購入して行きました
そしたら、ひなはるパパさん気にいってくれて~
そして、串森も~って事で
焼肉屋と串森のハシゴしちゃいました
まずは、焼肉屋さん。。。
ここの焼肉屋さんは、ウチくる~壇蜜さんが紹介してたお店。。。
紹介されてから、さらに混むんです
今までは夕方は5時に行けば入れたんですけど、今は予約して4時30分に行ったら
もぉ~満席でした。。。
皆には5時に集合って言ってたので集まったのはバラバラなんです。。。
なので乾杯も
f0218182_19363594.jpg

ビールの量バラバラです037.gif

では、お料理紹介で~す

 タン塩
f0218182_19373589.jpg


サラダ

f0218182_19380370.jpg






小間切れカルビ
f0218182_19391240.jpg





壇蜜さんも食べてた、上ロース
f0218182_19393382.jpg









海鮮盛り
f0218182_19404011.jpg










はい、これが美味しいと言っていた
子袋の硬い部位約して
コブカタ
f0218182_19415036.jpg






ホルモン


f0218182_19432111.jpg






ミノ
f0218182_19434175.jpg





七輪で焼きます


f0218182_19452822.jpg




二次会の串森がある為お肉はここまでで
次の場所へ移動~






串森は秋にお店を広げてまして
ワインも種類豊富になりまして。。

f0218182_19444240.jpg
f0218182_19481509.jpg






今回はスパークリングで乾杯


f0218182_19492090.jpg



次はソムリエおすすめ赤ワイン
f0218182_19494903.jpg






串揚げ
黒毛和牛と海老シソ
f0218182_19502501.jpg




カキのオイル漬け
f0218182_19514912.jpg





イカの沖漬け
f0218182_19522710.jpg








ねぎま、キス、ゴマ豆腐
f0218182_19532218.jpg








又、又ソムリエおすすめ赤ワイン


f0218182_19553477.jpg







生ハムサラダ
f0218182_19555924.jpg








エビのアヒージョ



f0218182_19563478.jpg





イカ

f0218182_19572755.jpg




この時のひなはるパパさん元気で~す


f0218182_19583866.jpg


でも、しばらくすると。。。




f0218182_19591220.jpg
気が着くと寝ちゃってました~





この後お漬物を頂き

f0218182_20005719.jpg



そして、最後に貴腐ワインを頂き


f0218182_20021208.jpg



食べて飲んで話してとっても楽しかったです
みんなありがとう~




その後スタバへ行きお開き~



f0218182_20035662.jpg





みかりんさんからべんつにおたプレ頂きました


f0218182_20071972.jpg

みかりんさんありがとね~





この瓶、ワンコ用ワインなんですよ~




f0218182_20104083.jpg








053.gif肝臓お大事にね~の↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 




by misobenz | 2013-12-26 20:13 | グルメ | Trackback | Comments(2)

我が家のクリスマスイブは。。。

060.gifメリークリスマス060.gif
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家の、イブはこんな感じで過ごしましたよ~

近所のペットショップで、ワンコ用の馬のステーキを購入

f0218182_15343621.jpg



こちらを、フードへトッピングしました

f0218182_15350375.jpg




ワンコ達は、クリスマス用のスヌードを装着して頂き

f0218182_15360028.jpg




何時もと違う匂いで、べんつは目キラキラ~072.gif

f0218182_15370740.jpg




『ハウス』の号令でハウスへ


060.gifダッシュ060.gif

食べ物を食べる時の顔はいい顔してますね~

f0218182_15411407.jpg


べんつに「伏せ」って言ってるのに
伏せして待ってました~

f0218182_15443301.jpg


この真っ黒なお手手とお顔。。。085.gif


2ワン共馬のステーキから食べてましたよ~

f0218182_15423050.jpg



f0218182_15433069.jpg

その様子は動画でど~ぞ

ここクリック    061.gif





昨日のクリスマスイブ他にワンコ用ロールケーキも用意してたんですが
27日今年最後のトリムお願いしてるから、それまで我慢と思ってたけど
もぉ~この汚ないのが我慢できなくなりました
でっ、ケーキよりお風呂と思い急遽お風呂へ入れる事を決めました
って言っても乾かすのが大変だし時間も遅かったので
足とお耳の毛だけ洗うことにしました
でっ!!はじめてお風呂の湯ぶねに。。。
足を浸かってるので汚れ落ちもいいの~
お風呂の水結構濁ってました~


f0218182_15551464.jpg

みそらも嫌じゃないみたいで、湯船の中でチャプチャプ歩いてましたよ~



その様子はここをクリック   061.gif



f0218182_15590439.jpg

そうなんです。。。
だったら思いっきり背中からシャワーしてしまえば良かったかも~





053.gif シャンプーお疲れさんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-25 16:05 | ワングルメ | Trackback | Comments(2)

え~、また女子会?。。。吉祥寺の『ビストロUOKINN』へ

19日ブロ友さんが出張で東京に来るって事で  

魚金
系列のお店のビストロUOKINN』吉祥寺店へ

行くことになってて。。。

でも、残念なことにブロ友さん出張なくなっちゃって~会えなくなっちゃって

残念。。。

ブロ友さん今度、こちらに来る時は連絡下さいね~

でも、お店は予約したし~

食べたいし~

って事で予約はそのままでM女子会に変更して行ってきました~

今回の集合女子は

mamiさん Mamaritaさん るまべっちさん

の4名で行ってきました

当日は外は雨、とっても寒いはずなんだけど

美味しい~ 楽しい=寒さ忘れる~

んだなぁ~これが
 037.gif


f0218182_13572292.jpg



お料理紹介しま~す


スパークリングで乾杯



f0218182_13580522.jpg




海の幸のカルパッチョ
f0218182_13585459.jpg




パテド・カンパーニュと白レバーのテリーヌ
f0218182_14001538.jpg







3種類のバケット

f0218182_14004289.jpg




野菜のピクルス


f0218182_14013775.jpg









グリーンサラダ



f0218182_14020521.jpg






マグロとアボカドのタルタル」仕立て



f0218182_14031116.jpg




オーストラリアの赤ワイン



f0218182_14040113.jpg




手ごねハンバーグのフォアグラ乗せロッシーニ


f0218182_14045346.jpg
美味しいんだけど、ハンバーグって言うのがちょっと残念
牛ヒレが良かったなぁ~






そして、2本目のスペインの赤ワイン


f0218182_14082582.jpg



ブルーチーズのポテトサラダ


f0218182_14084803.jpg





〆はチーズリゾット

これは、お店のパフォーマンスがありまして~



f0218182_14092710.jpg
このオレンジの部分チーズなんですよ


この様子は動画でど~ぞ



ここをクリック    061.gif



そして取りわけてくれました



f0218182_14123436.jpg
濃厚チーズの味でとっても美味しかったです



時間制で18時30分~21時までの2時間30分だったんです
我々、時間制限なかったら
「お客さん閉店の時間ですよ~」って言われるまで長居しちゃうから
丁度いいかも~037.gif



まだ時間も早かったので
この後、コーヒー飲んで帰りましたよ


f0218182_14180699.jpg

f0218182_14182036.jpg
甘いのも食べちゃった~。。。別腹なのよね~





今回も、楽しいひと時でした
みんなありがとね~




帰りの電車で、おとしゃんから会社の仲間で「焼肉食べきます」とLINEが・・・

私はお腹いっぱいだったので、
焼き係で合流しました

肉は食べないけど。。。泡は頂きましたよ~037.gif








Mamaritaさんから酢わかめ
るまべっちさんからクッキー頂きました

f0218182_14223001.jpg

ありがと~  ご馳走様






そしてmamiさんからべんつへ誕生日プレゼント頂きました


f0218182_14243517.jpg






まぁ~何時もの事ですが、お鼻も登場

f0218182_14250036.jpg

「かわいこちゃん」って表現がおっさんぽいでしょ~





f0218182_14255085.jpg
mamiさんありがとうね~










今回も、美味しかったよ~


053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 

by misobenz | 2013-12-24 19:12 | グルメ | Trackback | Comments(2)

原型は1週間しか保たれませんでした

べんつのお誕生日に購入したベット
ハウスで使いはじめて1週間
とうとう穴空けられてしまった



静かにしてるから



ドキッ!!



として振り向いたら




f0218182_15183294.jpg




こんな感じで破壊されてしまいました
でも、今までと違うのは、今までは、1日2日で破壊してしまってたんですが
今回は、1週間は原形保たれてましたよ~




f0218182_15212696.jpg



悪い事したって実感がないこのお方。。。
どうしたら認識していただけるのかしら?

悩みに悩むおかしゃんなんです




053.gif 破壊王へ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほん


by misobenz | 2013-12-24 00:23 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

可愛いサンタさんからのプレゼント

昨日、可愛いサンタさん達から
可愛い贈り物が届きました

f0218182_12195630.jpg

ナラちゃん&カブ君&ティンクちゃんサンタさんからの
クリスマスプレゼントです

ナラちゃん&カブ君&ティンクちゃんサンタさん
ありがと~


早速装着

f0218182_12213059.jpg


可愛いでしょ~
柄もクリスマスの柄なんですよ~


f0218182_12221970.jpg

とってもお似合いよ~

早速今朝からクリスマススヌード装着でお散歩行ってきました




ナラママさんありがとうございました


053.gif 似合ってるよ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-21 12:25 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)