<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おかわりはOK牧場でしゅよ

今週の火曜日、べんつはお耳の病院の日だったんです
毎度のことですが、車苦手なべんつは、降りると ぴ~
少し速めに着いたので、じっくりトイレタイムをとり




イザ病院へ。。。

f0218182_20520277.jpg



診察前は心配で診察室をじ~っと見ているべんつ
診察前は借りて来た猫状態です



診察室へ

f0218182_20534297.jpg


お耳の入口当たりはちょっと汚れていましたが
3週間も空いたのに、耳の中はそんなに汚れてないみたいです
先生にまぁまぁかな。。。ってお言葉頂きました


診察が終わり、まっ何時もの光景なんですけどね

f0218182_20550917.jpg


先生が来るのをず~っと見ているべんつです
どんだけ食いしん坊なんでしょうか?



f0218182_20562391.jpg


貰うまで、頑として動かないし、視線も反らしません



院長先生もカルテ書く前にまずはご褒美を食べさせて下さいました

f0218182_20570121.jpg


先生もべんつの性格完璧にわかってますね~037.gif
結局クッキー2ケも頂いちゃいましたよ~



f0218182_20584291.jpg


食べ終わっても、まだ背筋の伸びた体制は、崩さず、会計終わっても
ず~っと受付カウンターの上見てました~
食べ物を見る目真剣だよね~



次回の診察は、念の為2週間後となりました
経過が良ければ又、3週空けようね~って事でした。


頑張ろうねべんつ




053.gif 病院お疲れさん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-31 21:02 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

え~またですか?  連チャンの ち~ 事件 \(◎o◎)/! Part2

昨日ブログにUPした内用は22日の夜遅くの事
本日UPする内用は28日の夜遅くの事。。。
たった1週間でまた。。。


f0218182_19371704.jpg



前回UPした椅子と同じ、おかしゃんの椅子にやられてしまった~
昨日のブログ見て頂くとわかるけど地図の形違うでしょ~
マジで ち~ です
数日前に やっと乾いて、快適な座り心地になったんだけど。。。
また、やられてしまった~


何か気にいらない事があるのか・・・
まぁ~ここ数日バタバタしてて夜も遅かったりしてるから
機嫌が悪くなるのはわかるけど~
でも、お願い椅子と布団だけは勘弁して~

f0218182_19414058.jpg



10歳(おばちゃん)になって ち~ が近くなったのかしら?
それとも、椅子の座に ち~ の香りが残っていたのか。。。
 

f0218182_19425267.jpg


まぁ~ ワンコ だから、匂いには敏感だもんね~
でも、せめて床で勘弁して欲しいわぁ~


しょうがないので、今回も夜な夜なお風呂場で椅子の座をお洗濯
今回は洗剤付けて足踏みしながら念入りに洗いましたよ~

今日は天気もイマイチ、前回は3日で乾いたけど
もう少しかかりそうだわぁ~

はぁ~。。。




053.gif 早くトイレの場所思いだしますように。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-30 19:51 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

連チャンの ち~ 事件 \(◎o◎)/!

5日程前のお話なんですけどね~

夕飯を食べ終わって

満腹でダラ~ってしているおとしゃんに、みそらの最後のちっこタイムをお願いして

おかしゃんはキッチンでお片づけ

おとしゃんも、すぐ連れて行けばいいのに

先に歯磨きしたりなんかしてるもんだから

みそらちゃんもほったらかしにされて怒ったのか、おかしゃんの椅子の上で

ち~ しちゃったんです


f0218182_21121237.jpg

見よ!!この大量の世界地図。。。





f0218182_21151602.jpg



おかげ様で、みそらは寒い中お外散歩を免れ
おかしゃんは、お風呂場で夜な夜なお洗濯。。。
そして寒い中、屋上に干しに。。。

f0218182_21182029.jpg


背もたれ部分も濡れちゃって、座と両方洗濯


f0218182_21201855.jpg



水が含んだ座の部分は重くて大変でした~
いくら夜干したとしても1日で乾く訳もなく
3日間、座布団を乗せて椅子に座っていたおかしゃん


f0218182_21210067.jpg


いくら座布団乗せても椅子の木の部分のゴツゴツがお尻にくいこみ
痛いのなんの~。
それをわかってるのか、みそらは、おとしゃんの椅子の上でまったり~
お願いだから、床は許すけど、椅子の上、はやめてね~


f0218182_21232240.jpg


お願いだから~せめて、お風呂場かシートの上で躾け出来ないものかしら?


f0218182_21243249.jpg



思いっきり期待してるよ~




そして、ち~事件はこればかりではなかったんですよ~



おかしゃん椅子に ち~ された翌日はラウンドレッスンの為
朝早く外出したんです
夜戻ってきて、お風呂場に布団カバーが乱雑に置かれていました。。。
あれ?この間取り変えたばかりなのに。。。。
いやぁぁぁ~な予感
おそるおそるお鼻を近付けると、アンモニア臭

寝室へ行くと、綺麗に広がれている掛け羽毛布団。。。
あっ!!これは朝やられたな~と実感

おとしゃんに確認すると
起きて、ひげ剃ったり、顔洗ってる間にやられた~との事

おいおい、前日それで ち~ されたんじゃないよぉ~
なんで先に散歩連れて行かなかったの?
学習しましょうね~おとしゃん!!

そして~おかしゃんは又、夜な夜なカバーの洗濯をしたのでした。。。





053.gif ち~ どうにかならないかしら ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-29 18:06 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

人間化。

夜寝る時は、みそらはおかしゃんの布団の上で寝ています
でも、夜中や朝方トイレに起きたおとしゃんに拉致され
おかしゃんがめを覚ますと何時もおとしゃんのお布団の中で寝ています
みそらは基本、お布団の中は嫌いなんですが、寝ている所拉致される為
寝ぼけたまま布団の中に入れられ、そのまま寝ちゃってるんです


朝、起きてみそらが気持ち良さそうに寝ていたので
可愛い寝顔を

パチリ

f0218182_19181410.jpg



本犬、自分は人間だと絶対思ってるよね~




おとしゃんが 「見て見て」 って布団をめくったら

f0218182_19182227.jpg


いやぁ~んん お腹丸出し。。。


完全に人間化してるよね~
その内、言葉喋り出したりして。。。






053.gif 我が家も布団で一緒に寝てるよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-28 19:28 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

移動する訳教えて?

お散歩から帰ってくると、我が家は2ワンを洗濯機の上に乗せ
足を拭いたり、ブラッシングしたりするんです
毎日の事なので、自然と立位置決まってまして


f0218182_17143078.jpg


べんつは向かって左で、みそらは右、これがお決まりの位置です



足を拭いて、雑巾を洗って振り返ると

f0218182_17151312.jpg


位置が変わってました。。。


でも、落ち着かないんでしょうね~
そのうち、又元へ戻る行動をとり始めたみそらです


f0218182_17164622.jpg


お顔をべんつのお腹の下に入れて
もぐって少しずつ元の位置へ移動


f0218182_17171353.jpg



でも、狭い立位置なので

f0218182_17181808.jpg
かわいい、おちりがなかなか抜けないね~037.gif




f0218182_17193137.jpg

移動する意味何だったんだろうね?




053.gif サーカスに修行に行けるかも~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-27 09:35 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

ぶひっ!!ぶひっ!!

我が家のお嬢様、相変わらずお寝坊さん

f0218182_16454303.jpg


おかしゃんがバタバタ仕度してても、カーテン開けても


f0218182_16463889.jpg


全く動かない



f0218182_16465768.jpg


起きないし。。。



この後もバシバシ写真撮ってたら、流石に。。。

f0218182_21040508.jpg


起きた。。。



f0218182_21043677.jpg


でも、又寝た!!



ベットで寝るの大好きなんだろうね~
こんな可愛い顔で寝てるとね~

f0218182_21045269.jpg


ついつい近づきたくなるのよね~


f0218182_16504860.jpg


このテカリと色、いい感じだわ~




おっと。。。オヨダが~037.gif







053.gif 美味しいマロングラッセそのものだね~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-25 20:19 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

匂いだけね~

先週の火曜日おとしゃん出張で山形と仙台と行ってきまして
仙台のお土産に牛タン買ってきてくれました

f0218182_14210561.jpg


ハイエナちゃんはチェックが厳しいですね


f0218182_14235791.jpg


この嬉しそうなお顔。。。



f0218182_14242018.jpg


食べさせてあげたいけど。。。




f0218182_14251328.jpg



お気の毒ですが。。。お口にははいらないんですよね~
可愛そうだけど



匂いだけね~

この厚みすごいでしょ~

f0218182_14263128.jpg


柔らかくって美味しかったよ~





べんつは食べれないのが悔しかったのかしら

f0218182_14270964.jpg



自分のベット出して、ぐれてました~037.gif




そして、近所のスーパーでみつけたこれ。

f0218182_14291469.jpg


f0218182_14295230.jpg



昔なつかしの麩菓子です
二度ぬりなんて、美味しそうでしょ~


昔の麩菓子の色は赤っぽかったよね~。。。




053.gif 匂いどうだったのかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-24 14:33 | グルメ | Trackback | Comments(4)

綿菓子みたいでしょ~

遅れ遅れのブログ更新となっております。。。
20日月曜日は、みそらべんつシャンプーへ行ってきたんです

年に2回何時も行ってるSHOPから葉書がきて

f0218182_16195083.jpg



泥パック・トリートメント・デンタルケアー等お安く出来るので
この時だけ泥パック・トリートメントお願いしちゃってます


11時に預けて3時にみそらが終わった連絡があり
お迎えに・・・

ふわふわの出来におかしゃん感動

f0218182_16223747.jpg



見て下さい、このふわふわ~

f0218182_16240164.jpg

f0218182_16244909.jpg


綿菓子みたいでしょ~





そして、それから1時間後べんつが出来あげたと連絡有り
やっぱり身体が大きい分時間もかかるのね~


f0218182_16260841.jpg


べんつは、みそらより毛が太いので毛が膨れるって感じではないんですが


f0218182_16265502.jpg

f0218182_16270765.jpg


毛がつるつる、サラサラ~でこちらも気持ちいいですよ~



では、お決まりの2ショット・・・

f0218182_16275594.jpg



うまうまは。。。

f0218182_16282680.jpg


何時もと一緒でfuで我慢してね~

fuとはこちら・・・↓

f0218182_16315266.jpg



ヘルシーですよ




053.gif シャンプー一式お疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


おかしゃんのクレジットカードポイント結構たまってまして。。。
この間商品券に交換しました

f0218182_16340001.jpg


さて、何買おうかな~。。。





by misobenz | 2014-01-23 19:35 | トリミング | Trackback | Comments(2)

新顔のハリー君5分で無口に。。。


新しい玩具ハリー君を。。。

f0218182_12372628.jpg


新しい玩具を見ると目が真剣
そして、お口がワナワナになるべんつ


f0218182_12380868.jpg

お目目クリクリですね~


そんな新顔のハリー君を渡しました~


まっ!!何時もの光景ですけどね~


動画でど~ぞ


ここクリック      061.gif


真剣に守ってましたね~
そんな姿が可愛くて、ついつい意地悪したくなるおかしゃんでした

f0218182_12413487.jpg


玩具渡して5分以内で、ハリー君無口になっちゃいました~
はい!!笛部分壊れましたよ~
今じゃ、スカスカーって空気の抜ける音しか聞こえないよ




053.gif 壊さない玩具殆どないよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-22 14:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早速、いろいろ使ってみました

スマホせっかく新しくしたんだから~と
写真機能いろいろ使ってみました
おとしゃんに被写体になって頂き

パチリ


f0218182_17235516.jpg

スマホのカメラ、こんな風に出来るんです
あっ!!目と口はおかしゃんが加工してますよ~


そして大好きな泡も


f0218182_17253063.jpg


こんな感じに出来ちゃって~メルヘンな世界へ・・・



これだけじゃ、終わりませんよ~
前のスマホでも、LINEカメラインストールしてたんですが
使ってなかったんですが、今回はじめて使って遊んでみました~


f0218182_17270663.jpg


こんな風に加工出来るなら、スマホから顔加工してUP出来るじゃん
って。。。今気がつくの遅いよね~
なんせ、今までのスマホ、使いにくくて使う気になれず諦めてたんですよね~
それが、こんな楽しい事出来るならと
さらに悪戯エキサイトしちゃいまして。。。


f0218182_17291901.jpg

人なのか豚さんなのか犬なのかわからないお顔になっちゃいましたよ~

いや~。遊べますよ~






053.gif 変なお顔でビックリ~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-21 17:31 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)