みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

正確な体内時計持ってます

我が家の2ワン体内時計持ってまして
おとしゃん仕事で戻りが遅い時、だいたい深夜の12時位になると
必ずこんな行動をとります


f0218182_15411020.jpg


リビングの扉から、廊下を覗くんです
しばらく、じーっと固まって様子見。。。
戻る気配がなくなると一度撤収

f0218182_15421560.jpg

みそらちゃん、いじけてま~す

カメラを引いてみます

f0218182_15463252.jpg


おとしゃんが、帰ってくるともらえるfuが気になる見たいです


でも、深夜12時になると、必ず廊下を覗くって凄いよね~
体内時計正確ですね

f0218182_15472576.jpg


こんな2ワンコの姿見たら、おとしゃんウルウルだよね~emoticon-0136-giggle.gif

でも、目的はあくまでもfuですから~





emoticon-0152-heart.gif ワンコの体内時計凄いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-28 11:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ボロボロにつき。。。

昨年の3月に半額で購入したベット

その時のブログはこちら

http://misobenz.exblog.jp/18702198/


1年、もちませんでした。。。

f0218182_11402326.jpg


この笑顔。。。悪い事した自覚全くなし

f0218182_11410812.jpg


思いっきりボロボロにされまして~




しょうがないので、新しいのを買い換えました
今季購入2セット目
12月のべんつのお誕生日に購入したばかり

それは、これ。。。

http://misobenz.exblog.jp/21110974/
実は、こちらもすでに穴開いてますよ~

f0218182_11553298.jpg


あ~あ~。。。縫わなくちゃ~




こんな状態なので、新しいベット購入しました

f0218182_11562160.jpg

べんつに合う大きさのベットがこの2種類しかなくて
色がピンクと赤だと、みそらちゃん用だよね




新しい物には興味津々な2ワンコ

f0218182_11573158.jpg






赤い方をべんつのにしようかな?と思ってたんですが
ピンクの方が気に入ったみたいで、スリスリ匂い着け始まっちゃいました

f0218182_12001046.jpg





カバー洗えるけれども、上に防水シートかぶせて使おうと思ってます
少しでも穴空けられない様にしないとね~

f0218182_12021057.jpg

お顔が嬉しそうね
この後も、しばらく上に乗ってましたよ~
マジで気に入ったのかも~

f0218182_12024650.jpg







「穴空けられない様に」って祈っててね~




emoticon-0152-heart.gif 新しいベット良かったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-26 15:15 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

ミラーレス買ったよ~

はい!!購入しましたこれ!!

f0218182_18214654.jpg



f0218182_18215641.jpg



f0218182_18220984.jpg



購入した、と言ってもこれは、おとしゃんが購入しました
デジイチも持ってるんだけど
全然使いこなせないおとしゃん。。。
これなら簡単~おバカちゃんなおかしゃんにも使えそうです
でも、私のカメラじゃないのよね~




早速モデルさんを撮って見ました~おとしゃんが。。。emoticon-0136-giggle.gif

f0218182_18245220.jpg


綺麗に撮れいてますよね~




f0218182_18252359.jpg

あの~これカメラです。。。


f0218182_18254213.jpg



綺麗に撮れるよね~動いてても撮ったデーターブレてないのよ~


f0218182_18261794.jpg

撮れてるよ~静電気で立った毛までくっきりしてるよ~emoticon-0136-giggle.gif


カメラ、今度、借りよう。。。



美しい人は美しくそうでない方はそれなり?
いいえ~綺麗に撮れてるよ~


emoticon-0152-heart.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-25 10:46 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

一からのチッコ教育

前日UP収集したコレクション そのお話は前回のブログ見てね!!

↓クリック
http://misobenz.exblog.jp/21468123/


翌日にはひとつ増えてましたよ~


f0218182_18013960.jpg


何が楽しいんでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif






ここ数日も、チョコチョコ床にチッコをするみそらちゃん

f0218182_18055886.jpg


お食事中の方失礼しました


怒られないので、「お家でチッコしていいんだぁ~」と
思いはじめてるらしい
先日みそら用にみそらのチッコ吸収させたシートでトイレを用意してたのに
空気読めないおっちゃんが、その上からチ~しちゃいまして
そのお話は  ココクリック




床にチ~したので、トイレの躾け再開する事にしました
昔、べんつが使ってたトイレの大きい方を出してきまして
そこにチ~を湿らせたシートを置き
そしてその上に新しいシートをON
↑準備をしていると、空気読めない子また邪魔に来ました

f0218182_18093402.jpg


今度は、チ~しないでね・・・


f0218182_18104350.jpg


心地よい上にチ~お願いします


f0218182_18112053.jpg


気長に待ってますから、宜しくね~





emoticon-0152-heart.gif 出来る日を夢見て。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



by misobenz | 2014-02-24 15:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2ケ月でこんな姿に。。。

夕飯の支度してると、みそらはおかしゃんの足の間でのんびりまったり~
べんつはリビングでひとり遊びしています
ひとり遊びと言っても、玩具咥えてソファーの上でスリスリウネウネ
飽きたら玩具咥えてキッチンまで来て、みそらが何か貰ってないかチェック
そんな繰り返し
ふと、ソファーを見ると

f0218182_11393910.jpg


まぁ~集めましたね~玩具。。。
これじゃスリスリ、しがいがありますね~








12月にべんつが12歳を迎えて、その時人間で言うとどの位の歳なのか
下記サイト「ペット人間化メーカー」で調べて見ました

http://www.pet-ningen.com/



誕生日の時は64歳で、こんなにイケメン


f0218182_11433083.jpg





それから2ケ月半ぶりに再度確認の為みてみたら。。。

f0218182_11444189.jpg


65歳になってて~。それもハゲてる~
いくらなんでもハゲはね~白髪とかにしてくれればいいのに~emoticon-0136-giggle.gif




f0218182_11454939.jpg


まぁ~実際写真見てもハゲにも見えるなぁ~

欲を言えば、もう少し段階を経てお年寄りにして欲しかったなぁ~





emoticon-0152-heart.gif 急に歳とり過ぎじゃない? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-23 23:24 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

世の中って狭いですね~

 

もぉ~ビックリなお話なんですが、
昨年の11月に芝刈りの友達からクラブ対抗で練習試合やろうってお話が浮上
号令をかけたら仲間内の声掛けで16名集まったんです。
場所はおかしゃんのホームコースTゴルフ倶楽部
その時に一緒にプレーしたYさん、ゴルフとってもお上手でして
アウトの4番で、どちらからいらしたんですか?
(始めて一緒にまわる方へは良くお話するコメントです)
そうしたら。。。なっなんと我が家の近所飲食店をされてて

それじゃぁ~って事で一度お正月に芝刈りの友と行ってきたんですが
今回は会社の仲間で行ってきました


お通し

f0218182_11112207.jpg





生ビール



f0218182_11114248.jpg





出し巻き玉子

f0218182_11121116.jpg






大根とタコの煮物

f0218182_11123766.jpg







ホウレンソウと菜の花のお浸し

f0218182_11130736.jpg







エシャレット

f0218182_11133651.jpg







きんぴらごぼう

f0218182_11140062.jpg




そして、塩辛も出して下さいました
*写真忘れた~(-_-;)





厚油揚げ挟み焼き

f0218182_11143096.jpg






寒かったので、熱燗

f0218182_11151254.jpg
f0218182_11155102.jpg






お豆腐のねぎ焼き乗せ

f0218182_11160495.jpg







次は、焼酎にしました~

f0218182_11165474.jpg

水割りやロックで。。。





おつけもの

f0218182_11173235.jpg






最後に、焼き飯も頂きました
*写真撮り忘れた~(-_-;)





そして久保田の
千住・万寿・福寿の3種を試飲させて下さいました

f0218182_11175394.jpg


飲みやすくって、やみつきになるお酒ですね~



お食事も、ボリュームあって、家庭料理でとっても美味しかったです


Yさん、美味しい食事ありがと~
又、お邪魔しますね~




お家に帰ると、ウズウズしているワンコ
いじけてるワンコがお留守番してました

ウズウズしてる子は、すぐに玩具を持ってきて

f0218182_11264588.jpg



「遊べ~」とやってきます

f0218182_11273263.jpg





みそらは。。。

f0218182_11281822.jpg

マジぐれそうな感じ。。。




翌日、Yさんがこんな素敵なプレゼント届けて下さいました


f0218182_17561928.jpg
布で出来た雛人形です。
手作りなんですよ~素敵でしょう



emoticon-0152-heart.gif 美味しかったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








emoticon-0152-heart.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-22 20:58 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ワンコもシミ出来るんですよ~

先日のトリムで気がついた事があります
べんつも、みそらも背中にシミがあるんですよ~
背中の毛短くしてるから、紫外線の影響なのかしら。。。

べんつの背中です(写真右が頭)

f0218182_18444122.jpg


みそらより1歳8ケ月長く生きてるからか、みそらよりシミやイボの数多いんです




f0218182_18460917.jpg

おいおい~(-_-;)






みそらは

f0218182_18482518.jpg


まだ2ケだけ(写真の右が頭)



f0218182_18485775.jpg


この間、泥パックしてたじゃん。。。





emoticon-0152-heart.gif 夏は洋服着せた方がいいのかも~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-21 14:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あたしの避難場所はここなの~♪

最近コンビニアイスにハマってまして~
これ、美味しかったですよ~

f0218182_19003527.jpg
f0218182_19004767.jpg


少し溶かして食べると、中のチョコがトロ~ンとして美味しかったです





最近、みそらのお気に入りの場所があります
おかしゃん、キッチンで夕飯の支度をしていると
必ず足の間に入ってくるんです

f0218182_19092771.jpg



おかしゃんの足の間が避難場所らしいのです

f0218182_19103393.jpg

べんつがみそらに、悪い事すると、必ずおかしゃんが守ってあげるので
この場所だと安心なんですよね~

安心しすぎて。。。

f0218182_19114747.jpg


寝ちゃう事もあるんですよ~



そして別の日には

f0218182_19122201.jpg


逆向きの日もあるんです。。。




emoticon-0152-heart.gif みそらちゃんって面白いね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-20 11:54 | Trackback | Comments(2)

coccasanのスヌポンで 脱ブサカワ~♪

トリムへ行って、お腹もちゅるちゅる~な2ワンコ

f0218182_18230194.jpg






寒いかなぁ~と思って
数年前に購入したcoccasanのスヌポン着てお散歩行きました

f0218182_18240365.jpg




2ワン揃っておそろ~。。。可愛いよね



スヌポン着たから、ロング散歩と思ったんですが
おかしゃんが、寒すぎて~
何時もと同じ散歩時間になっちゃった~

f0218182_18293509.jpg




お腹ちゅるちゅるなので寒いから丁度良かったかも~


f0218182_18312797.jpg

みそらはスヌード着けるとブサカワになるけど
スヌポンは顔の皮、後ろに引っ張られるからか?
ブサカワが少し解消するのよね~


べんつは何故か
ねずみ男 に見えるのは私だけ?

f0218182_18142095.jpg






emoticon-0152-heart.gif 本人、脱ブサカワって思ってるけど。。。大丈夫? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-19 18:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

あっちゃ~余計な事を。。。

椅子のアップリケ付け変えました~

f0218182_20105813.jpg


前回は、7月初めに取り付けてたんだけど
7ケ月しかもちませんでした

↓前回の写真

f0218182_20185646.jpg



何時までアップリケ着いてるかな?
べんつのホリホリ徹底的に阻止しないと~




先日、みそらのトイレ用意したブログUPしましたが
そのお話は  ココクリック



それが、なかなか ち~ してくれないんですよね~
気がついたら。。。

f0218182_20213387.jpg

見るからに、みそらのちっこと違う色が。。。



べんつにちっこされちゃいました~

f0218182_20223890.jpg

ちゃんとチッコしてるので、怒るに怒れず状態
みそらもべんつを見習ってほしいわぁ~



しょうがないので、夜散歩行ってきました

f0218182_20235544.jpg




お家 ち~ したら楽なんだけどね~

f0218182_20242751.jpg

おかしゃんが、ため息出そうよ~






emoticon-0152-heart.gif 躾って難しいよね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-18 18:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)