みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おしかけ急便がやってきた~♪

今日は、暖かくてスッキリした空模様
なので、みそらちゃんが描いた地図、綺麗に消そうかと
屋上で部分洗濯致しました

f0218182_13284546.jpg



このベットパット、クリーニング表示。。。
乾くまで何日かかるかなぁ~
明日は大荒れのお天気みたいだし。。。








先週の22日の連休2日目の事
夕方、おしかけ急便から連絡がありまして
茎ワカメを配達して下さるとの連絡だったので
おかしゃん遠慮せずにおしかけて頂きました


f0218182_13312257.jpg



存在感あるマリちゃんが車の窓から登場です



さらっぴはみそらちゃんと仲良くご挨拶~emoticon-0159-music.gif

f0218182_13320297.jpg







degipochiさんが、うまうまを用意して下さいまして~


f0218182_13330937.jpg






4名揃って集合


f0218182_13342375.jpg



何時もは、みそらに怒るマリちゃんなんですけど
今回は怒られず仲良くご挨拶してました~
お友達になってくれたかな~




degipochiさん御一行は
この後もおしかけ急便が2件ほどあるとの事でした~
何時もありがと~



f0218182_13384638.jpg



茹でて切ってポン酢で頂きました
ヘルシーで美味しかったです

degipochiさんおかしゃんありがとうございました









emoticon-0152-heart.gif おしかけ急便さんありがとう ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-29 13:41 | 頂き物 | Trackback | Comments(4)

世界地図くっきりと。。。

昨日は、おかしゃんは研修会の仲間と、Aゴルフクラブでラウンドレッスンだった為
朝早くに出かけました~emoticon-0159-music.gif
お天気がイマイチだったんです、雨は降るし、寒いしで最悪な状態
でも傘をさす程の土砂降りの雨は、昼の休憩中に降り
ラウンド中は殆ど大丈夫だったんですよ~
日頃の行いいいんだなぁ~あたし・・・emoticon-0136-giggle.gif
ラウンドも、悪い癖を指摘され、なかなかのドライバーの飛距離もキープ出来
最高のラウンドでした。
次回の芝刈りが楽しみ~



ラウンドが終わり、おかしゃんはお家に帰り。。。
荷物を置きに寝室へ





おとしゃんのベットのベットパットにくっきりと着いた跡の世界地図発見




f0218182_17150484.jpg



あっ!!またやられた!!

f0218182_17161058.jpg




f0218182_17162128.jpg




f0218182_17163359.jpg







おとしゃんが帰って来て聞いたみたらやっぱり

起きて、みそらを布団に ほったらかし状態で
顔洗って戻ってきたら「ち~」されてたと。。。
前にも同じ事されてるのに、学習しないおとしゃんって
ど~よ~。。。



今日は、朝から洗濯3回
はぁ~疲れた。。。




emoticon-0152-heart.gif おとしゃん学習してよ~お願いね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-28 17:22 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

女子会。美味しい海老食べに行ってきたよ~

3連休の初日、おかしゃんはお出かけ~
の為準備でソワソワ

f0218182_12203923.jpg


お留守番宜しくね~



始めて乗る、副都心線


f0218182_12213590.jpg
f0218182_12214268.jpg


行先は、横浜中華街、電車に乗って50分ぐらいで中華街に着いちゃうの~
凄く便利~♪

f0218182_12231225.jpg




今回の目的は『海員閣』で海老を食べに。。。


f0218182_12271689.jpg

とっても、古い建物で昔からのお店です
私が始めて来たのが20代中ば・・・(あれ?永遠のハタチなのに?)



女子7名で集合なので、いろんな種類のお料理も食べれるから良かった~
今回集合したメンバーは
イヴママさん・サリーママさん・みかりんさん・mamiさん
Mamaritaさん・ジュディーママのママさん(ジュディーちゃんはエマちゃんのママです)


Mamaritaさんとジュッちゃんママさんは海老でバトルした位海老好きらしく
楽しみにしてくてました~


f0218182_12291439.jpg




まずは泡で乾杯

f0218182_12294672.jpg






くらげ

f0218182_12301762.jpg






シュウマイ

f0218182_12312176.jpg





豚の角煮

f0218182_12314112.jpg



青菜の炒め物

f0218182_12321533.jpg





海老入り塩炒め

f0218182_12325388.jpg




メインの海老~emoticon-0159-music.gif

f0218182_12332970.jpg






海老ソバ

f0218182_12343358.jpg





五目チャーハン

f0218182_12345496.jpg



杏仁豆腐

f0218182_12371371.jpg






美味しかった~『海老争奪戦』にもならず、無地に完食
飲み物も進みいい気持ちで会計~
これだけ食べて飲んたけど、4000円でおつりきましたよ~


その後は中華街をブラブラ
凄い人でしたよ~

f0218182_12373825.jpg





ブラブラした後はカフェでお茶
イヴママさんが飲んだジャスミンティーがとっても素敵だったので
パチリ

f0218182_12385206.jpg


f0218182_12392453.jpg





1時間ほどしゃべって、駅まで歩いてる途中

春分の日に『媽祖祭』のお祭りがあったみたいで

f0218182_12403475.jpg
f0218182_12404106.jpg


f0218182_12404972.jpg
f0218182_12410687.jpg



f0218182_12413857.jpg


バクチクも凄かったですよ~




海員閣のシューマイと、ちまき買って帰りました

f0218182_12423099.jpg





みなさん、お疲れ様でした~
次回は何処にします?考えといてね~emoticon-0136-giggle.gif



洋服に着いた、かすかな海老の香りわかっちゃったかな?

f0218182_12435835.jpg




このお方冷めてます。

f0218182_12441326.jpg


視線が怖いよ~







emoticon-0152-heart.gif 海老美味しそう~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-25 12:46 | グルメ | Trackback | Comments(7)

ぼ~~~っ!!

この間、近所でコッカーちゃん発見
思わず声かけてしまった~
黒コッカーちゃんで1歳。
お話してたら、チ~しちゃって、それもべんつと一緒で女の子チッコー
あまりに可愛いから、写真撮ろうとカメラ向けたけど
全く落ち着きなくて、正面から撮れなかったよ~

f0218182_18503309.jpg


とっても、細くて小さい子でした






この3連休のお話てんこ盛りになってしまってま~す
お写真整理するまでまだ、時間かかりそうです。。。



なので、今日はこんな癒されるお姿をお見せしちゃいます

一緒にお布団で寝ているみそら
爆睡上手な為、朝は何をされても怒らず、されたままなんです。。。

おかしゃんの左脇に無理やりおとしゃんに仰向けにされても
爆睡しちゃってます

f0218182_18465174.jpg





そして、寝る時おかしゃんの布団のそれも足の間で、足を枕に寝てしまった姿

枕で寝るのは頭が楽だとは思うけど


f0218182_18512221.jpg


この体制どう見ても楽そうには見えないよね~



そして朝起きた時にはおかしゃんの左脇で寝ていました


f0218182_18533448.jpg


カーテン開けても、布団かけられても、回りでバタバタしてても全く起きず
どんだけ爆睡してるんでしょうか?



その後おとしゃんに拉致されてましたが


f0218182_18562680.jpg


寝起きの為

「ぼ~~~っ」



背中がむっちりで、トトロみたいだよね~

こんな感じの写真で癒されましたか?emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0152-heart.gif みそらちゃん寝起き悪いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-24 18:58 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

美味しいお水頂いちゃいました~♪

先日、お友達から、美味しいお酒頂いちゃいました

f0218182_18132689.jpg


f0218182_18133798.jpg


はい、朝日酒造の久保田です。
飲みやすくて、グイグイ行っちゃう。。。大変なお酒
そして、その他に購入した生のお酒

f0218182_18134621.jpg


これも、朝日酒造のお酒、洗心
こちらは季節限定の生の酒
頂いた2日前に瓶詰めしたもの。
何とも言えない味、美味しかったですよ~




お酒の瓶を持ってると近づいてくるべんつ

f0218182_18174180.jpg


嬉しそうなお顔ですね~



f0218182_18183883.jpg



あはは~~~



f0218182_18185687.jpg



気をつけま~す






emoticon-0152-heart.gif なかなか手に入らないお酒だよ~美味しかった ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-22 22:42 | Trackback | Comments(2)

しゃべってるみたいだよ~

お休みの日中華が食べたくなり夕方行ってきました
デパートへ。。。
上の階へエレバーターで上がり
何処で食べるか物色。。。
すご~~~く並んでる回転寿司の前を通ったんですが
半端ない人の長さ。。。
今度、平日に行ってみようかと考え中。。。
その横を通り過ぎて
Oスターへここも多少は並んでましたが
お店の中が広いせいか思ったよりすぐ入れました




ビール


f0218182_17280976.jpg







餃子

f0218182_17283683.jpg






青菜の炒め物

f0218182_17291918.jpg




セロリとイカの炒め物
f0218182_17295357.jpg





赤ワイン
f0218182_17303129.jpg



酢豚
f0218182_17305907.jpg





マーボー豆腐
f0218182_17312579.jpg



最後にチャーハンと思ってましたが
これだけ食べたら食べれなくなって
帰ってきました

帰ると首を長~~~くして待ってる2ワンコ
お留守番のご褒美貰いたくてストカーしてましたよ~


f0218182_17405062.jpg



この後撮った写真が愚痴ってるみたいに見えたので
言葉入れて見ました~
f0218182_17413153.jpg
f0218182_17592946.jpg
f0218182_17422369.jpg
f0218182_17423891.jpg
f0218182_17424978.jpg
中華食べに行ったの怒ってるみたいでしょ~

怒ったって。。。食べに行っちゃったんだもんemoticon-0136-giggle.gif













emoticon-0152-heart.gif 中華美味しかったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-21 23:17 | グルメ | Trackback | Comments(0)

まつげ~ピンチ~♪

夕飯後のおくつろぎタイム
おかしゃんの所に玩具を持ってきて投げろ~のアピール

f0218182_17110651.jpg





毎度の事で、投げて遊んでたんですけど
持ってこなくなったので見て見ると

あれ?怪しい動作

f0218182_17124290.jpg



何時かはやられるかと思ってましたが
まさにその瞬間。。。

めがねたまごちゃんのまつ毛を咥えて引っ張ってました

その証拠の動画です


emoticon-0160-movie.gif

まつげ取ろうとしてる動画はこちら


emoticon-0160-movie.gif


どうにか切られずには済んだけど。。。
危ない所でした

引っ張るだけで噛み切るは出来ないから
結局無事だったのかな?




emoticon-0152-heart.gif 油断出来ないね~べんつは。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-20 18:20 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

抗生剤効いたみたい~♪

先週金曜日は、べんつのお耳の病院の日でした
前回、炎症があり抗生剤のお薬を10日分頂き
飲み終えたので経過を診て頂きに行ってきました

f0218182_16295154.jpg


診察前は何時もおかしゃんの足の下で待機します
弱チンなんですよ~


お薬が効いたのか炎症は治まり
お耳の汚れもあまり出ず
次回は2週間後の治療となりました
良かったです


治療が終わると、水を得た魚の様になるべんつ

f0218182_16314558.jpg



院長先生にクッキー貰うのにワクワクです




f0218182_16495461.jpg

おかわりまで要求


ジャンピングキャッチで頂きました


その様子はこちらをクリック


12歳で白内障も出てきてるけど
動体視力は、まだまだイケますよ~



心臓のお薬を頂くので、待合で待ってましたが
まだ、クッキーもらう気マンマンでした

f0218182_16532836.jpg




こんな感じで毎度毎度通院していくんでしょうね~
まっ!!心臓の事もあり完全な治療が出来ないので
しょうがないんでしょうが。。。
頑張ります






そして翌日、会社のスタッフとランチしました~

f0218182_16571839.jpg

サッポロのラガーってなかなかイケます



お通し

f0218182_16575222.jpg






コンビネーションサラダ

f0218182_16582367.jpg




そして、ワインも頂いちゃいました



f0218182_16591687.jpg




そして~メインは


ミックスフライ

f0218182_16594338.jpg




若鳥のトマトソース煮

f0218182_16595335.jpg





ポークソティー

f0218182_16595937.jpg




ボリューム満点で夜あまり食べれなかった~




emoticon-0152-heart.gif べんつ、病院お疲れちゃんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-19 17:22 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

僕が開けるでしゅ!!

本日は春一番吹いたとか~
凄い風ですね~
花壇の梅もこの風で花びらが飛んじゃいそうです

f0218182_14594174.jpg


f0218182_14595953.jpg
f0218182_15003185.jpg


f0218182_15011936.jpg

コンデジで撮ったんですよ、やっぱり綺麗ですね~



花壇のお花も風に負けまいと頑張ってました

f0218182_15022917.jpg






昨晩ちょっと熱があって、体調不良
鉄人と思っていた私でも熱出すんだなぁ~とemoticon-0136-giggle.gif
そして胃が痛くて。。。
翌日になったら熱は下がってるんだけど
胃の痛みが治ってなくて
お家にあった市販の薬で様子見。。。
昼ごろまで痛みは続きましたが
薬が効いたのか日中はどうにか痛みも治ました
暴飲暴食?疲れ?歳?
何が原因なんでしょうか~emoticon-0141-whew.gif






ブログのお友達からカトナージュBOXを購入しました

f0218182_14471758.jpg


f0218182_14473103.jpg



何時もキッチンのカウンターでバラバラになってる
ワインオプナー入れにしました

f0218182_14503582.jpg

サイズピッタリです



新しい物=自分の物と思ってる2ワンコ
早速チェック

f0218182_14512249.jpg



うまうまは入ってないのに気になるらしく
クンクンすごいんです

f0218182_14520456.jpg



この後、べんつは、鼻でマジで開けてました
この執着心は凄いよ~


f0218182_14525161.jpg
f0218182_14530661.jpg


f0218182_14532053.jpg
f0218182_14533194.jpg


ねっ!!器用なお鼻でしょ



ゆきみんさんありがとね~





emoticon-0152-heart.gif うまうま入ってなくて残念だったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-18 15:05 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

犬の神経って?

まぁ~ここまで爆睡出来るなんて、なかなか犬の神経じゃ考えられない

眠ってなかなか起きないみそらをおとしゃんは仰向けにして
掛け布団の上に。。。

f0218182_19151560.jpg



見てて、お腹が寒そうなので、おかしゃんが布団を掛けてあげました

f0218182_19162044.jpg


でも、目を開けるわけでもなく
静か~に








でも寝てる姿が可愛くて動画撮っちゃいました



 http://youtu.be/hj--KpXm5-c



布団はがしても、目開けないって。。。
凄い根性の持ち主だと思うよ~






emoticon-0152-heart.gif みそらちゃん、早起きは三文の得だよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-03-17 15:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)