みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みなさまのご協力に感謝です

お待たせしております
スヌード基金。
30日21時より販売する事になりました~
ベルママさんのほうで
Belle Mapleで販売しますので
今晩です、よろしくお願いします


それに伴い、ベルママの方へ生地やスヌードを送ってくださった
方々、ありがとうございます

そして、我が家のほうへもスヌードを提供して下さった
ちゃ~みぃ~さんナラママさんありがとうございます

スヌード一部紹介させていただきます

ちゃ~みぃ~さんが送ってくれたスヌードです

f0218182_10561210.jpg
f0218182_10563608.jpg

f0218182_10565585.jpg

f0218182_10570359.jpg

夏にふさわしい薄い生地で涼しげな
可愛いスヌードです
ありがとうございます





そして、20日おかしゃんが引き取りにおじゃました
ナラママさん宅

ちょっと体調を崩してたナラちゃん
元気そうでよかった

f0218182_11003157.jpg


私に尻尾プリプリしてくれたカブ君

f0218182_11013277.jpg
安心しておかしゃんにくっついて
寝てしまったの






舌を出して寝ているティンクちゃん

f0218182_11020773.jpg
可愛い~



そして、預かってきたスヌードです

f0218182_11030076.jpg


f0218182_11031345.jpg


f0218182_11033170.jpg


f0218182_11034346.jpg



f0218182_11035383.jpg

f0218182_11040303.jpg


f0218182_11042102.jpg




f0218182_11043281.jpg



f0218182_11044281.jpg


全てあわせて39枚
ご協力に感謝致します
ありがとうございました








emoticon-0152-heart.gif 皆さんのご協力に感謝です ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




先日、仕事関係の方から頂いたいちご大福

f0218182_11105287.jpg



翠江堂のいちご大福



f0218182_11125339.jpg





甘さが程よく、苺が2ケも入ってました

美味しかったよ~


by misobenz | 2014-06-30 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ちょっと心配に。。。

お待たせしております
スヌード基金。
30日21時より販売する事になりました~
ベルママさんのほうで
Belle Mapleで販売しますので
もう少しお待ちくださいね




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






数日前の事です

仕事から戻りまして、夕方の散歩へと


ホームエレベーターを降り、リビングへ。。。

みそらはエレベーターの音で起きてまして

べんつは爆睡中

まず、みそらの身支度をし、次はべんつ

ハウスの扉を開けてんですが

全然起きなかったので、動画撮影


何か夢でも見ているのか、足を蹴っ飛ばす仕草

耳を触ったり、前足を持ち上げたり

蹴ってる後ろ足を手で押さえたり

でも、全然起きないんです

良く見ると、目も半分開いていて。。。

その時の様子の動画です



こちらクリック


流石に長かったので、心配になり

動画を止めて、ホームドクターへTELと思ったときに

起きました

表情は、普通だったので、そのままお散歩へ

そして夕飯も完食したので

様子見にしました


そして同じ日の夜は、こんな感じでしたので



玩具をみそらの所へ

f0218182_15065881.jpg




投げて欲しくて
f0218182_15075810.jpg






f0218182_15081071.jpg

完全に無視



f0218182_15082046.jpg

嫌われちゃいましたね~


そんな時の動画です↓


ここクリック


あれ、何だったんでしょうか?

次回病院へ行ったとき、動画見てもらおうと思います


シニアになると心配事沢山だね。。。




emoticon-0152-heart.gif 何でもありませんように ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-27 12:03 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)

我が家のリビングドッグラン?

お待たせしております
スヌード基金。
30日21時より販売する事になりました~
ベルママさんのほうで
Belle Mapleで販売しますので
もう少しお待ちくださいね




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

昨日は凄い雨でしたね~

おかしゃんは、芝刈りの友達8名で
先週トーナメントが終わった
宍戸ヒルズへ行ってきました
トーナメント後な為、ニラ芝で、ボールの行方はわからなくなるし
打っても出ない。。。
大変な芝刈りとなりました

終わってお風呂に入りしばらくすると
凄い雨。。。
1時間30分レストランで足止め
まっ、女性8人べちゃべちゃしゃべりながらでしたから
とっても楽しかったんですけどね~
そんな1日でした



さてさて、我が家のお話です



数日前、我が家のダイニングテーブルと椅子入院致しました


f0218182_15165154.jpg

お部屋がすっきり~

べんつは、楽しそうに玩具咥えて走り回り

みそらは、テーブルの下でくつろぐのが日課

テーブルがなくて、落ち着かない様子です

天板の塗装のはがれがひどかったので

再塗装していただくのと、椅子の肘掛が

べんつがパピーの時に噛んで傷が付いていたので

そちらも修理して頂く事になりました


んな為、テーブルの上に置いてあった、雑誌や新聞等

おき場所が困り、修理に出さなかったベンチシートの上へ。。。



そしたら、早速悪戯してました


↑動画


山羊男出没



ダイニングテーブルがなくなってドックラン状態の我が家

べんつはテンション↑↑↑


みそらのハウスの中にあった、豚さん枕を持ち出して

頭に穴、お耳はちぎられ状態


f0218182_15261318.jpg



f0218182_15265382.jpg




どうして、こんなに悪戯っ子なんでしょうか?




しばらくは、床に座ってのお食事

正座苦手。。。でも、頑張らなくちゃね~

早く、退院してね~




emoticon-0152-heart.gif 悪戯坊主のべんつにコラッ!!の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-26 10:20 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

お勉強

毎年3月に、可愛い綺麗な花が咲く
我が家の玄関先の梅

今年の3月の梅はこちら



梅の実は1年おきに豊作なんです。
昨年は8.6キロも採れました

昨年の梅


でっ、今年は期待してなかったんですが
今年は6.8キロも収穫しました


f0218182_14225429.jpg



昨年作った梅酒、殆ど残っているので



昨年の梅酒はこちら



夜9時から梅を荒い始めまして

15分後


f0218182_14255856.jpg



これだけ(向かって左)しか洗えてない
右の全て荒い終えるまでどの位かかるんだろう?
気が遠くなってきました。。。



夜9時からはじめて、10時30分終了


1時間30分かかっちゃいました

はぁ~疲れた


f0218182_14282025.jpg





今年は梅酢を作ろうかと
りんご酢 500ml 7本
酢 900ml 2本
購入


瓶に詰めて。。。。

おかしゃん、計算間違えてたみたいで
酢も氷砂糖も瓶も足りなくなっちゃいました


f0218182_14293172.jpg



翌日、再度購入して作りました

でもぉ~これだけ作っても飲みきれるのかしら?
ちょっと心配です



おかしゃんが1時間30分、梅洗ってる間

べんつは、ソファーの敷物ちぎって食べたり

テーブルに置いてあったティッシュ食べちゃうし

やりたい放題

何度怒ったことか。。。。

そのてん、みそらはちゃんとお勉強してとってもいい子でしたよ~


f0218182_14321206.jpg


頭の中はチンプンカンプンって感じですが
地図みて、何処へ家出しようか考えてるのかな?emoticon-0136-giggle.gif








emoticon-0152-heart.gif 梅酢出来るの楽しみだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-24 10:52 | 植木&お花 | Trackback | Comments(10)

癒され~ほぐされ~処へ

ここ最近は、みそらちゃんの寝る場所は床

f0218182_11120197.jpg



こんな硬い床で寝ては体が痛くならないのかしら?
おかしゃんだったら、痛くてマッサージでも行かないと
大変。。。


って事で



今回で、3回目
受付女優さんがいる癒し処へ


階段を上ると、マリちゃんさらっぴがお出迎え


f0218182_11140624.jpg



今回、うまうま持参しなかったら
さらっぴ、いじけちゃいました


f0218182_11150917.jpg


degipochiさんから、ちょっとうまうま頂き
機嫌をとり、いざマッサージへ。。。

おかしゃんがマッサージしている間は、マリちゃんさらっぴは
ベットの下のゲージで休憩
順調にマッサージしていただいて、1時間近くした時
マリちゃんが「ワン」

あれ?どうしたの。。。

degipochiさんが「治療が1時間経つと、教えてくれるのよ」

恐るべし、精密な腹時計でございます

流石、何かを持ってるとは思ってましたが
お腹に時計まで。。。


今回も、癒されほぐされな時間をすごせました
ありがとね~


f0218182_11191943.jpg




又、1ケ月後お邪魔します



f0218182_11201815.jpg


ワンコもマッサージ絶対気持ち良いよね~





emoticon-0152-heart.gif 癒されほぐされ。。。いいなぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-23 09:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

13日の金曜日

梅雨のこの時期、コッカーちゃんのお耳は大忙し

べんつの耳の病院でした

f0218182_10435438.jpg


この日は、13日の金曜日
何もない事祈ってるよ~




前回から、お耳の回りが赤くなってて
お薬貰って10日程飲ませ、一時期は良くなったんですが
お薬が切れて、病院へ行く前日には、また赤くなってしまってまして

f0218182_10445056.jpg

今回は、この体制でお耳の洗浄

f0218182_10452682.jpg

奥くまで、洗浄液が入り、良く洗浄出来たそうですよ



f0218182_10460434.jpg

「きゃいん、きゃいん」と泣かずに
良~く頑張りました



f0218182_10465872.jpg

べんつには目ぢからがあるようで
先生殺気を感じたらしいですemoticon-0136-giggle.gif


f0218182_10474946.jpg

おかわりも頂き、さらに受付カウンターの内側まで顔をのぞかせ
Sさんにも、クッキー頂いてましたよ

決して何も食べさせてない訳ではないんですよ~



今回は、また違うお薬処方されました


f0218182_10494437.jpg


これで、落ち着いてくれると良いんだけど。。。


13日の金曜日だけど、大したことは何もありませんでしたね~emoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0152-heart.gif 病院頑張ったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-21 14:23 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

マリーンスヌード

とっても、可愛いマリンスヌードが届きました

f0218182_10193603.jpg


色違いで、とっても可愛い

f0218182_10201396.jpg



何時も、気にかけてくれて
送ってくれてありがと~

f0218182_10204155.jpg
f0218182_10205187.jpg



お揃いで、可愛くて、生地もやわらかくて
とっても素敵です
ナラママさんありがとうございます




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


先日、百貨店でこんなもの見つけちゃいました

f0218182_10224991.jpg


熱いご飯に最高
ピリっと辛くて、夏の暑い日でも食欲が出そうなこの1品です
ちょっと、しばらくはまりそうです





そして、我が家は何時もポン酢は、旭ポン酢を購入
普通のポン酢よりちょっとお値段もお高め。。。
これ食べちゃうと他のポン酢じゃ物足りなくて
そのポン酢、買って開栓したばかりなのに
すっかり忘れて。。。

f0218182_10254800.jpg


又、購入しちゃいました。。。
しばらくはポン酢料理作らないとね~emoticon-0141-whew.gif






emoticon-0152-heart.gif おバカなおかしゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-20 13:27 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

これ、なぁんだ?

毎朝、気持ちよく寝ているこのお方

f0218182_09543888.jpg


みそらちゃんは
おかしゃんは、端っこで小さくなって寝てる事
気が付いているのかなぁ?


f0218182_09552148.jpg


でも、この寝顔見ると
起こせないし、動かせないよね~


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


先週の、土曜日は1日雨でしたね~
おかしゃんは、研修会だったのでゴルフへ。。。
1日雨に降られ、力が入りボロボロな日でした
お家に帰って、と~しゃんが
お風呂行こうって事でしたので
疲れを取ろうとお風呂へ行ってきました

ゆっくりお風呂に入り
マッサージをして
夕飯を食べての時を過ごしました

お風呂の売店でこんな可愛い

見つけちゃいました

これ、なぁんだ?



飴じゃないんだよ~

f0218182_09575975.jpg


どう見ても、飴に見えますよね

裏側は


f0218182_09582973.jpg


表も裏も、ザラザラしてて目の粗さが違います
すべて軽石です
こんなグッズがあったら
お風呂も楽しくなっちゃいますよね





emoticon-0152-heart.gif 雨の日芝刈りおつかれちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-19 15:47 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

一石二鳥

先日、ブログのお友達が、我が家に荷物を送ってくれて
その荷物の、あんこの代わりが
ワンコ用トイレシーツと、玩具だったんです
おかしゃん、超感動。。。
普通は新聞紙とか丸めるじゃないですか?
でも、丸めた新聞は、伸ばして再生に出すか
ゴミ箱へポイ
でも、トイレシーツだったら、使えるし
玩具だったら、べんつは大喜びだし

一石二鳥

頂いた方もとっても嬉しいですよね~

その、あんこ変わりに入っていた玩具を
キッチンのカウンターの上に置いといたんです

f0218182_14272287.jpg

このお鼻は流石凄いですね




では

f0218182_14293068.jpg


嬉しそうな笑顔ですよね~




この笑顔が嬉しくて、ついつい意地悪したくなるおかしゃんです

f0218182_14295726.jpg


早く、渡してあげれば良いのだけれど。。。
これ、お決まりだし
バランス悪かったけど、べんつ君頑張ってくれたよ~

記念写真終わって、沢山遊んでもらいましたよ

いちごの玩具もらったよ~



マジ、新しい玩具大好きです
破壊は何時かな?




emoticon-0152-heart.gif 一石二鳥に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-18 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(4)

関東女子倶楽部対抗

おかしゃんは先週

関東女子倶楽部対抗の団体戦の予選試合に行ってきました

朝4時30分に起き、仲間と一緒に会場へ。。。

f0218182_14535497.jpg



どの選手を見ても、皆上手そうに見えて~
心臓バクバクです



試合前に、選手全員で記念写真

f0218182_14560207.jpg






応援に来てくださった
Iプロ
倶楽部の支配人
スタッフの方
男子研修会の方々
ありがとうございます

f0218182_14571598.jpg


私のスタートは9時代だったんですが
ギャラリーの多さと、プレッシャーで
もうドキドキ。。。
ティーショットは100点とは言えず
セカンド地点に着くまで、腰が抜けそうな緊張でした



なかなか良い成績が残せずな
女子研修会の我々~
って言うか、成績が残せないのは
わ・た・し。。。ありゃりゃ~
今年は昨年より順位は落ちてしまいましたが
この悔しさをバネに、また来年頑張ります

応援に来てくださった方々ありがとうございます
研修会の皆様、お疲れ様でした
そしてこの楽しいひと時を一緒に過ごせて最高です
次回は、秋の当倶楽部の試合に向けて
頑張りたいと思います




emoticon-0152-heart.gif 試合頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



おまけ。。。


相変わらず、お寝坊なみそらちゃんです

f0218182_15055258.jpg



寝返りしようとしたみたいなんですけど
また、同じ体制で寝ちゃいました。。。

どんだけ練れば気が済むんだ?

寝返り?動画

でも、こんな のほほ~ん な、みそらちゃん
かわええ~

はい、親ばかです


by misobenz | 2014-06-17 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)