<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぐれたお顔も可愛いよ~

先日、文京区の根津へ行ってきました
建物が有形文化財に登録されているココ

f0218182_10323202.jpg




f0218182_10324468.jpg


大通りはモダンな建物

裏側は

f0218182_10333729.jpg



f0218182_10334994.jpg



こんなレトロな建物
同じ建物とは思えませんね

大通りは、デザイナーがデザインしたって感じで
このアンバランスな感じがとっても素敵な建物です


でっ!!おかしゃんは、建物を見物に来たわけではないのです

ここは、「はん亭」と言う串揚げのお店です
会社のスタッフとやってきました

中に入ると、↑の写真の3Fへ案内されました
中は、畳にテーブルの席、ふすまがり
とっても古風な内装です



まずは、ビールで乾杯

f0218182_10373544.jpg




前菜

f0218182_10381947.jpg




キャベツと野菜盛

f0218182_10383600.jpg





海老しそ・しょうが・ホタテ

f0218182_10390231.jpg






小あじ・レンコン・コーン

f0218182_10394003.jpg





トマトの冷静スープ

f0218182_10401850.jpg





牛ごぼう・?・?(忘れた~(汗) )

f0218182_10403534.jpg



気がついたら9本も食べてました
油っぽくないので、軽く食べれちゃいました





家へ帰ると、対照的なお二人が・・・


こちらのお方は、ニコニコですが

f0218182_10423171.jpg






こちらのお方は、完全にぐれてました~


f0218182_10431153.jpg



ぐれたお顔も可愛いよ~




053.gif うまうま、いいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-30 11:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)

美味しそうで、ついつい。。。

我が家の2ワンお鼻の色違います
べんつは、黒豆みたいに真っ黒

f0218182_09574026.jpg


でも、みそらは茶色なんです

f0218182_09580726.jpg



小さいときは、真っ黒なお鼻だったのに

f0218182_10000553.jpg



徐々に色が薄くなって来ました

f0218182_10030203.jpg


この体制で、こちらを見られてると
ついつい近づきたくおかしゃんです

f0218182_10132336.jpg



この色、艶、まだら具合が
とっても美味しそうなマロングラッセに見えてきて~

f0218182_10140895.jpg


パクって食べてしまいそうになっちゃいます




053.gif お鼻美味しそうだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-29 10:05 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

変わったメガネ?

久しぶりに、思い出したように
玩具箱から、前に遊んでた玩具出してきました

相変わらず「投げろ」と煩いので
遊んであげちゃいました~

遊んでるときのお顔はニコニコですね

f0218182_19480734.jpg


隙間から、こちらちゃんと覗いてますね~

おかしゃん、こんな笑顔が大好きです



まったりなみそらちゃんは、ちょっとご機嫌斜め?

f0218182_19481430.jpg




はい!!おかしゃんネイル行ってきました~

f0218182_19481942.jpg



ピンクパールのグラデーションに
ポイントに薬指にチャームを着けて頂きましたよ~







053.gif 指先が綺麗だと気分も違うよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-28 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

3週間ぶりのお耳の病院へ

22日の金曜日、3週間ぶりにお耳の病院へ行ってきました
この日は日中暑くて、首に保冷剤のを巻いて連れて行きましたよ~

f0218182_19290597.jpg



予約は3時だったんですが、忙しかったのか、なかなか呼ばれなくって~

f0218182_19294653.jpg


床に寝ちゃっいました~



しばらくして、院長先生が来て、診察室へ。。。

f0218182_19303249.jpg


わかりづらいので、拡大してみます

f0218182_19323763.jpg


何故か、お耳の治療中は鼻出ちゃうべんつです

f0218182_19331272.jpg


何時ものように、お顔も

どんより~

今回、3週間開きましたが、この日の2日前ぐらいから
お耳痒かったのか、こすってて
赤くなってたので、お耳にお薬着けました
なので、この日は安定してまして~

普通に、お耳治療出来ました
次回は2~3週間の間でとの事でしたので
3週間になる数日前に予約を入れてきました


治療が終わると相変わらず先生に
うまうまの要求、治療の時のお顔と全然違うの~

何時ものクッキー頂きました

f0218182_19364828.jpg



2ケ頂いたて、帰る準備をしても、ず~っと先生の方を見てまして~


f0218182_19384300.jpg


おかしゃんの足におちり乗っかってても
完全無視してましたよ。。。






053.gif お耳ちっとは順調になったのかなぁ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-27 09:10 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

どきなさいよ~


みそらちゃん7歳で白内障になり、
10歳になる少し前まではうっすらと見えたた様子
一昨年は避けて歩いてた扇風機、

昨年の夏からこんな光景を目にする事が。。。

f0218182_12023198.jpg


目が見えないので壁づたいに歩くみそら
彼女にとっては、とってもこの新参者が邪魔者の様子
扇風機の前で、黙ってにらめっこ。。。
でも、決して「ワンワン」怒る事しないんですよ~



最近、おかしゃん炭酸水に凝ってまして
喉が渇くと炭酸水飲んでます
その飲んだボトルをテーブルに置いとくと
キャップを噛んで外すの大好きなみそらが咥えちゃいまして

f0218182_12100115.jpg



キャップは身体に悪いってわかってるんですが
甘甘のおかしゃん、そのまま見てました~


楽しそうに、咥えて遊んでるみそらの動画です



ペットボトル大好きなの~


両手で器用に抑えて、このお手手可愛いですよね~



053.gif 新参者は許さないみそらへ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-26 10:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ベット?

え~と、今回は、夏休みの時の写真です


相変わらず、お家でチ~が出来てもトイレに出来ないみそらちゃん
べんつのお下がりですが、トイレ置いとけば
もしかしたらしてくれるかも~
と、床でも、良くしてしまう場所にトイレを置いてあります


でもべんつ何を勘違いしたのか。。。

f0218182_12242040.jpg



f0218182_12243485.jpg


ベットにしてました~
でも、うまく収まってるね~





お盆のお休み、おかしゃんはYちゃん夫婦と
静ヒルズ&宍戸ヒルズへ行ってきました

f0218182_12232631.jpg



f0218182_12233595.jpg



暑い2日間でしたけど、ワイワイ楽しいひと時でしたよ~




053.gif べんつ君お茶目~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-25 09:15 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

11歳のプレゼント

昨日の、みそらの「お誕生日でおめでとう」のコメント
ありがとうございました

6歳で血小板減少症を克服し
そして、7歳には白内障になり
10歳では腫瘍切除の手術、波乱万丈な11年を過ごしております
でも、本犬至って元気!!

これからも、ず~っと一緒に暮らしていけるように
のんびり、まったり過ごしていきたいと思います。

昨日、ブログのお友達からプレゼントが届きました


f0218182_11303357.jpg



べんつは、相変わらず自分物と思って大興奮


f0218182_11312012.jpg



べんつの親戚のネオ君と可愛いいまおちゃん
ママのゆきみんさんから
可愛い玩具とうまうま、手作りの布巾頂きました


ゆきみんさんの可愛い2ワンのブログはこちらです

f0218182_11323644.jpg


みそらちゃんも、大興奮です


f0218182_11331210.jpg


ゆきみんさん、ありがとね~


f0218182_11353375.jpg


何時も玩具取れれては、壊されの繰り返し
今回は、渡したくない様子です037.gif

f0218182_11363084.jpg



べんつ、諦めましょうね~





そして、おかしゃんからのプレゼント
本当はケーキでも用意出来れば良かったんですが
ついこの間までPだったみそらちゃん
また、イロイロ食べさせて、P復活したら困るので
馬アキレスで勘弁してもらいました
近所に出来たペットSHOP、ここでは獣医師さん推奨のおやつが
沢山置いてあるんです
本当は、イモアキレスをと思ったのですが
売り切れだったので、馬アキレスにしました
そして、SALEのマットも。。。
SALEって言葉に弱いおかしゃんです

f0218182_11402530.jpg



この後、べんつも寄ってきて~
食べられそうな勢いでした~


馬アキレスとSALEのマットの上の動画はここです


この後、気がついたらべんつのマットのほうに
チ~されてて。。。どちらの仕業?
チ~の色で、たぶんべんつかと。。。
アキレス取り上げた腹いせか?
もぉ~




053.gif チ~の色でどちらかわかるって、凄いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-23 11:47 | 頂き物 | Trackback | Comments(4)

おめでと~。。。それ、君のじゃないですから~

今日、22日はみそらちゃん11歳のお誕生日
いろいろあった11年だけど
今こうして一緒に居れる事が凄~く幸せ
これからも、のんびり、ゆっくり、まったり
した日々過ごそうね






先日、ワン友さんから郵便物が届きました

「少し早いけど~」って、みそらのお誕生日のプレゼント
頂きました


f0218182_11064717.jpg



mamiさんどうもありがとう



みそらちゃんへのプレゼントなんですが、
若干興奮気味なお方が


f0218182_11080768.jpg



テーブルに手を伸ばして、飛ばしちゃいました
それ、君のじゃないですから




大興奮な為

f0218182_11084497.jpg

みそらちゃん、ひとつお借りしま~す
ちゃんと返すからね~。。。たぶん



夜、引っ張ったりして遊んであげました

f0218182_11111736.jpg




f0218182_11121998.jpg



ひっぱりっこ動画はこちら




大きなお鼻が可愛かったですね~




f0218182_11161505.jpg


みそらへのプレゼントなのに~
写真が殆どべんつだった~042.gif




053.gif プレゼント嬉しかったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-22 09:37 | 頂き物 | Trackback | Comments(14)

イボ爺・イボ婆

お昼休みに、自宅へ戻って。。。
べんつを見てみると、頭から流血の跡

f0218182_11000348.jpg



頭のてっぺんに、小さいおっちゃんイボが2ケ所あるんですが
そのうちの1ヶ所が潰れた様子です



f0218182_11010746.jpg



10歳を過ぎてから、身体のあちらこちらに
イボを成長させてる、マメ~なおっちゃんなんです



f0218182_11015520.jpg

化膿してはと、オキシドールで消毒しました




f0218182_11030824.jpg




そして、この翌日のお昼には


f0218182_14473925.jpg

思いっきりカキカキしてる子が。。。


f0218182_14483379.jpg
ほっぺから流血です



出血してるから、痛いのかと思いますが
痒くて、スリスリした様子です

まっ!!2ワンコ共、何時もの事なので
大丈夫です






053.gif 我が家もイボ爺・イボ婆って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-20 08:47 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

また、Pになっちゃったよ~

もぉ~遅れ遅れのブログですが。。。

前回Pになって5日間お薬飲んで落ち着いてましたが

10日の日曜日から、少し便が柔らかくなってきてて
心配だったので、台風の風中(雨が降ってない時)
病院へお薬頂に行ってきました

f0218182_11503639.jpg



f0218182_11504582.jpg

これでも寝てるんですよ~


12日の朝5時、「出せ~」ワン♪ワン♪と吠え出したので
リビングへ・・・

しばらくハァ~ハァ~落ち着かず
これじゃ、辛いのかなと着替えて散歩へ連れて行こうと。。。

リビングへ戻ったら


うOちしてまして~でも、固まってる物と
最後にはポトリと血・・・

f0218182_11532163.jpg



f0218182_11543659.jpg

その後は、爆睡してまして、8時に散歩行きましたが
便の調子も落ち着いてましたので
様子見です




f0218182_11561009.jpg

この写真撮ってるとき、ネッペ&スカシッペしました~

お薬切れて、またPになるようでしたら
病院へ行ってきます



f0218182_11565882.jpg


今は、気持ちよさそうに寝てますよ~
本日まで、便の調子も順調です
もぉ~大丈夫かな。。。




053.gif これ以上お腹調子悪くなりませんように ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-18 09:40 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)