<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おっちゃん、女子にメロメロ~♪

昔は、お散歩を楽しんでたべんつ

ここ最近は、お散歩が嫌いになってしまったらしく

外に出て、チ~と うOち すると

え~んと玄関から30歩位で前足踏ん張り帰ろうとします

筋肉の衰えもあり、足はブルブル震えてきてて、

こりゃいかん!!って事で

出来る日は、ロング散歩をする事を心がけようかと思いまして~

f0218182_17382136.jpg





f0218182_17384686.jpg



なかなか階段を降りようとしません


f0218182_17392858.jpg



そんなに丁寧に挨拶されても。。。

ダメ~



f0218182_17401310.jpg



こんな抵抗も、関係なくリードをグイグイ引っ張りお散歩へ


この日は、お彼岸の入りの日

花壇には沢山の彼岸花


彼岸花って日にちがわかってるのかしら?

ちゃんと彼岸に咲きますよね~


そして、自転車の乗ってる小学生の女の子から

可愛い~と近寄ってきたものの、歩きながら

お友達と喧嘩したの~って相談持ちかけられるし

おばちゃんからは「あら~洋服着てるのかと思ったわぁ~」

と声かけられるし

学校の前で遊んでた女子4人に

「可愛い~触ってもいいですか」

なんて声かけられたら、べんつはニコニコで寄って行っちゃいました~

こんなおっちゃんでも、若い女子にはメロメロなんですね~

f0218182_17402558.jpg



なんだかんだ、45分ぐらい歩いてきましたよ~

少しづつ、散歩強化で頑張ろうね~





053.gif 女子にメロメロのべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-29 10:13 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

羊毛フエルトのみそらべんつのお家

しばらく前に、じぇにさんに羊毛フェルトで、みそらべんつのフレームを

作っていただいてまして。

TVの横に飾ってありました。

でも、ず~っと埃や汚れ、べんつの悪戯で破壊されないかと

心配だったんです。そこでブログでお友達のぽん母さん

ステンドグラスを習ってらしてて、お願いしたら

即OK頂いちゃいまして、製作お願いしました~


出来上がって納品された時は、大きな箱、トイレシーツがクッション代わりに

入ってて、とってもエコーでした


箱から出すと、こんな感じで

f0218182_16594080.jpg


中のほうも割れないようにシーツで梱包

中を明けてみると。。。


f0218182_17002775.jpg

 こんなに沢山の玩具とうまうまが入ってました

f0218182_17011945.jpg



早速羊毛のみそらべんつを入れて記念写真

f0218182_17013803.jpg




サイドは私の好きな、トルコキキヨウのステンドです

f0218182_17043798.jpg



写真を撮ってると、ハイエナ1号やってきました~

f0218182_17045269.jpg


勢い止まりません


f0218182_17095045.jpg


どれも、銜えたがるので、どれか一つを。。。

と選んで頂きました

f0218182_17102932.jpg


ギョクを選んだので。。。

f0218182_17105779.jpg


ギョクをもらったよ~の動画


そして、機嫌がいいときのスリスリ動画もありますよ~



スリスリ~


この後、みそらも椅子に乗ってきました。。。

がっ!!気になったのはテーブルの上のシーツらしく

f0218182_17124405.jpg


ぽん母さん、無理なことばかり言って

こんなに素敵なケースありがとう


f0218182_17131851.jpg


f0218182_17144383.jpg


私も、ちょっと期待したよ~037.gif



そして、夜ぽん母さんへお写真送るので撮影をしていましたら



f0218182_17155229.jpg



相変わらず、空気読めない子が。。。
f0218182_17160336.jpg





f0218182_17165396.jpg


玩具だと思ったのか。。。



f0218182_17171254.jpg


ガラスケース壊されると大変なので

早々に写真撮影し、元の所へ・・・






053.gif べんつは何にでも興味津々だね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-26 09:19 | お買い物 | Trackback | Comments(10)

ぎゅ~っと抱っこで。。。

19日、べんつお耳の病院でした

相変わらず、病院の目の前では、立ち止まって、前足踏ん張って

入ろうとしないんです。

ヤレヤレです

前回は9日、今回は19日と2週間間隔ではなく10日ぶりの病院です

お耳の中が少し悪化してて、間隔が10日になってまして~

看護士さん、わんこの扱いすごく慣れてて

f0218182_16233913.jpg


ぎゅ~っと抱っこなんですが、べんつは落ち着いて治療を受けてくれます

お薬を入れる時に横になったんですが

炎症がありまして~「この腫れが、耳道塞いじゃって、菌は大喜び」

って状態でして~、お薬入れていただきました


お耳の治療中に、他のコッカーちゃんのお話聞かせて頂きましたが

遠くから通ってる方も多く

我が家は、車で30分の所、近くて良かった~って改めて実感致しました




診察が終わると、閉まっていた尻尾が、クルンクルン

回って、表情も全然別犬。。。

f0218182_16242500.jpg


辛いことだけじゃないから、べんつも頑張れるんだなぁ~

って思います

f0218182_16281608.jpg



うまうま、美味しかったでしょ~の動画はココ


何故、おかしゃんの顔色伺ってるんでしょうか?

「いいだろう~うまうまだぞ~」とでも思って見てるのかしら?037.gif



早く間隔伸ばせるように頑張ろうね



053.gif お耳頑張ったでしょ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-25 09:22 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

ケアーグッズが沢山

ブログのお友達のきらりさんから、贈り物が届きました

きらりさんのブログはココクリック

素敵なフォトと、コリンちゃんのブログです


f0218182_15465099.jpg



玩具の他にケアーグッズまで、沢山送ってくれました

マナー袋・肉球ケアーシート・歯磨きシート等沢山入ってました

何時も気にかけてくれて、ありがとう060.gif


f0218182_15503557.jpg


写真を撮ってると


相変わらず、空気読めない子が。。。

f0218182_15505542.jpg





見つけちゃいましたね~

f0218182_15513132.jpg





見つけたと思ったら







ダッシュ







f0218182_15515894.jpg


物色始めちゃいました~



f0218182_15532063.jpg

べんつは、相変わらず食べ物より、玩具が好きなんですね~


053.gif 沢山ケアーして、元気に過ごそうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-24 09:53 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

お鼻にシミ?

先日16日に

東京で震度4の地震がありましたね
その時のお話です。
地震の少し前、昼の休憩時間で、一旦帰宅した為、玄関の鍵を開けようかと。。。
開けるとき、なんか背後から誰かが近づいてくる感じがして振り返り廻りの様子を伺ったんです、景色は普通、「あれ?」って思って中へ入り、エレベーターを、乗ろうとした途端。

f0218182_11470022.jpg



激しい揺れ、びっくりしました。
玄関で振り返る時間がなかったら、エレベーターに乗ってたかも。
誰かが守ってくれたのかな?不思議な体験でした。









タイトル見て、おかしゃんがシミ?って思った方

はい!!お肌の曲がり角はと~に過ぎてしまってますので

多少のシミはあるかと思いますが

今回は、私ではなく、みそらちゃんの お花 お鼻のお話


ここ数日、涼しくなり快適な睡眠をとってるみそらちゃん

お顔を変形させて、寝ています

f0218182_11480742.jpg



よく見ると、お鼻の黒い点点

べんつと違い、茶色いお鼻なので、シミが良くわかります

何時からこんな濃くなったんでしょうか?


お鼻UPの動画はココです


ねっ!!シミだらけですよね




053.gif ホワイトニングしないとね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2014-09-22 09:30 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

私、絵心全くな~し!!

先日、ゴルフのお友達Yさんの知り合いの方で

イラスト上手な方がいるよって教えていただいたので

一緒にお食事する事になりました

串揚げ、串森さんで、待ち合わせ

イラストを描くのに、揚げてしまったものを見ただけでは

イメージが伝わらないので、ネタを見せていただきました



f0218182_11252454.jpg



この写真の右上にチラっと見えてますが

出てきた物を、サッサ~と描いてしまうんです

このネタも描いてくださいました

f0218182_11264432.jpg



ねっ!!すごいでしょ~

色えんぴつで、下書きもせず

見たままを。。。

でっ、揚げて出てきたものがこちら

f0218182_11281572.jpg




f0218182_11283718.jpg


f0218182_11310000.jpg



f0218182_11312272.jpg


f0218182_11314269.jpg






そして、一品料理もイロイロ出てきました

それも、食べながら手書きで描いてました。



揚げだし豆腐

f0218182_11293970.jpg




イカのカルパッチョ

f0218182_11300053.jpg



浅漬

f0218182_11302396.jpg




そして、お仕事終えて後から来たお友達のYさんが

生きた 沢蟹を持ってきてくれまして


生きてる動画です  ←ここ



それを、素揚げしていただきました

f0218182_11335148.jpg


f0218182_11335960.jpg


さっきまで、生きてました~005.gif



060.gif060.gifチン~
060.gif060.gif






相変わらず~でお留守番ご苦労様の2ワンコ

f0218182_11355853.jpg





f0218182_11363193.jpg



マジで見せたら、どんな反応するんだろう?

気になる~



053.gif 絵ごころある人すごいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-20 10:13 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

君のじゃないよ~勘違いしないでよ

先日、お友達のアクアママさんから、プレゼントが届きました


f0218182_10533450.jpg



先月の、みそらのお誕生日のってプレゼントでした


f0218182_10540463.jpg



何時も、気にかけてくれてありがとね~



f0218182_10543254.jpg



うまうまと玩具の匂いを嗅ぎ、来ましたよ~




f0218182_10552319.jpg



自分の物は自分のもの、みそらの物も自分の物



平気で勘違いする子。。。

です





おかしゃんが、静止しても、全然聞かない

f0218182_10564300.jpg





椅子の上に乗って頂き、落ち着かせ

ご挨拶を。。。



f0218182_10571863.jpg


君のじゃないよ~勘違いしないでよ




我慢出来ないのか、強行突破~060.gif

f0218182_10584029.jpg






しょうがないので、玩具一つ
お貸ししましょう

f0218182_10583264.jpg


あくまでも、貸したんだから、壊さないでよ



053.gif プレゼントありがと~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-19 09:41 | 頂き物 | Trackback | Comments(4)

お耳の洗浄は長丁場

9日、火曜日はべんつのお耳の病院の日でした

病院へ入るときは、ふんばって、入ろうとしないべんつ

お耳の治療がわかってるんですね~

病院の中に入っても

ショボボボ~ン

f0218182_09475715.jpg



今回、前回より18日後の洗浄
お耳の中もちょっと、赤くなってて・・・



f0218182_09481305.jpg







お耳をめくると。。。


この下、お耳のきっちゃない写真です




見たくない方はスルーしちゃってくださいね















では行きますよ~


















f0218182_09492042.jpg







大分黄色い汚れが。。。

お耳の回りも赤くなってて・・・


f0218182_09523889.jpg



今回は、洗浄が長丁場になりそうなので

マズルを装着の治療となりました




洗浄そしてお耳の中に薬を入れていただき

さらに、抗生剤の飲み薬を頂きました


治療が終わると、お顔の表情が全然変わるべんつ君





f0218182_09535065.jpg



何時ものように、院長先生にストーカー



f0218182_09545764.jpg




この後、事務のSさんと院長先生から

うまうまを頂き、ご機嫌~060.gif



会計が終わり、帰ろうと出口の扉を開けても

踏ん張って、出ようとしないんです

来るときは入ろうとしなかったのに

なんなんだぁ~この変わりようは?





053.gif お耳治療お疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-17 09:14 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

ぴ~ と ピ~ ??

昨日、4時45分に病院を予約して行って来ました

歩いて15分位の所なんですが、散歩で ぴ~ しながらになると思ったので

4時に我が家を出ました。。。

ゆっくり、ゆっくり、みそらのペースで歩き

病院へ着くまでに2回 ぴ~ をして

でも、今回は血便まで行かなかったので、ちょっと安心

結局、15分の道のりを30分かけて、病院へ到着

f0218182_10194456.jpg


足投げスタイル。。。これ、おかしゃんツボです



診察室で、エコー検査

f0218182_10202940.jpg


何処かに異常がないか、胃や腸の腫瘍などが原因で下痢になる事もあり

念入りにエコーで検査していただきました

結局、腫瘍などは見つからず、ただ、十二指腸が炎症を起こしてるとの事と

腸にも炎症、それが原因との事

高齢って事もあり、改善が遅いのもあるのかな~

f0218182_10254200.jpg



飲み薬1週間分頂いて帰ってきました

帰り道では、 ぴ~ 出ましたが

水っぽさから、多少形になりつつある うOち になってました

それ、以降は お腹の調子も安定してます。

ご心配かけました~






そして、もう一つの  のお話


みそらと病院から帰ってきて、ゴルフのお友達からLINEが入ってて

「これから、ご飯食べに行こうと思いますが、ど~?」

と。。。

即、TELで『OKよ~』

って事で、ピザ家さんへ行きまして


f0218182_10372495.jpg




楽しくしゃべって、食べての時間を過ごしました~

大人数で食べると、楽しいね~

そして、Yちゃんからお土産に、大きな生の  ナッツ(落花生)を頂きました

おうちに帰って早速、塩茹で

f0218182_10323762.jpg


節分などで、落ちてる落花生食べた経験ありの べんつ

落花生から離れません


f0218182_10333004.jpg


ねっ!!大きいでしょ


本日、夜に頂きますよ~

kちゃんYちゃんご馳走様でした~


053.gif ぴ~ と ピ~ のお話でした ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-16 10:38 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

またもや、ぴ~ 夕方病院へ行ってきます

本日、2本目のUPで~す

今朝、4時頃、『ワンワン』泣いて何かを訴えるみそら。。。
あっ!!もしかして~と思ったらやっぱり  
『ビオファルミン5日間飲ませて様子見てください。それでも治らなければ診察に来てください』
と先生に言われ、土曜日までビォフェルミン飲ませてたんだけど、調子も良かったし
5日飲んだので昨日からお薬止めてたんです。
でも、ぴ~ はお薬で治まってただけで、ダメみたい。。。
今朝に続き、昼の12時過ぎには、さらにひどい ぴ~
『こりゃ~ダメだ』と思い病院へ夕方予約しましたので、行ってきます。
正直、こんなに ぴ~ が続くのは始めてで、ちょっと心配
本犬は、食欲もあり元気なんだけど、変な病気じゃない事祈ります


f0218182_13071214.jpg



みそらちゃん、頑張ってきましょうね~



053.gif 何でもありませんように祈りの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-15 13:10 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)