<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いざっ!!出発

昨日は、忙しかったわぁ~

国見かぼちゃホールしあんの間へ行く準備で。。。

1年に1回のイベントで、2ワンの仮想グッズ

さて?

何処へ片付けたのか、和室の収納バタバタで

最初に見つかったハロウインスタイで、まずは記念写真

f0218182_17344871.jpg



見つからなければ、これで。。。



f0218182_17350180.jpg




だよね~~~国見は寒いらしいので。。。



f0218182_17385852.jpg


うん、着丈がぴったり!!


2ワンコあまりお似合いなので

おかしゃんも着てみたくなり~

写真を



パチリ



f0218182_17410861.jpg


なかなかお似合いでしょ037.gif




これでは寒いので、もう一度、仮装グッズを探しました

みそらべんつの、ハウスに敷くマットの中にかくれてました~














では、これから、国見かぼちゃホールしあんの間まで行ってきますね


f0218182_17444894.jpg





今回は、乗り物は何もチャーターしてないからね

f0218182_17483308.jpg


みそらちゃんを落とさず、ちゃんと背中に乗せてってね~

帰り、お土産多かったらちゃんと宅急便で自宅へ送ってから帰ってくるんだよ~037.gif
↑ココ重要

f0218182_17501385.jpg


はい!!

良い子でお留守番してますよ~

気をつけてね~

迷子になったら、マリちゃんサラっぴに連絡してね~






053.gif 行ってらっしゃいの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-31 09:38 | イベント | Trackback | Comments(4)

昔のまんまとまぁまぁ

おかしゃん18日、中学のときの同窓会へ行って来ました

f0218182_20045318.jpg






中学卒業して、OO年
(永遠の二十歳だから、え~と6年ぶりって所かしら?)

『あれ?誰?』な人も。。。




f0218182_13473606.jpg



女性より、男性のほうが変化大きいからちょっとびっくりでした

f0218182_20044111.jpg




OO年も会ってないのに、何故か普通に中学生の時と同じ感覚で

昔のまんまでいられることがとっても嬉しかったよ~

f0218182_20051824.jpg



でっ!!ゴルフの約束もしましたよ~

来月、行ってきます



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


24日、べんつのお耳の病院へ。。。


f0218182_20073687.jpg



経過は、まぁまぁなんですが

f0218182_20075462.jpg


悪化してからじゃ、大変なので
2週間間隔で定期的洗浄を。。。
我慢してよく頑張ったね


何時ものように、院長先生からのご褒美TIME

f0218182_20085093.jpg

この時の、べんつの表情がイキイキしてて可愛いの~



でも、帰るときは。。。

f0218182_20095117.jpg

どんより~な表情です



ひっぱって、帰って来たよの動画

ねっ!!やっと歩いたでしょ。。。


次回の診察は院長先生が海外出張でちょっと間が。。。

悪化しないこと祈っててね~



053.gif お耳病院頑張ったよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-30 13:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

女、捨てました

だんだん寒さが身にしみてきましたね~

我が家の2ワンも、ふわふわ、ヌクヌクの所を選んで過ごす様になりました







でも、お願いベットで寝るときは

f0218182_20221362.jpg





横に向いて寝ないで、ハジでお願い。。。







お顔変形しても、爆睡。。。

f0218182_20234616.jpg





この子、女捨てたね!!


あっ!!とっくに、オナベちゃんだった~037.gif




053.gif 布団気持ち良い季節になってきたね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-29 10:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あっちゃ~やられた~


夕方のお散歩は、何時もみそらが先に行きます

順調に散歩が終わり、ペットショップへ途中下車

お魚系のうまうまを少し購入して帰ってきまして。

みそらのおちりや足を拭いたりする為一旦階段に置いといたんです

一通りのお手入れを終えて、次はべんつの散歩

筋肉強化の為、少し長めの散歩を順調にこなし

抱っこしてエレベーターでお部屋へ。。。

何時もエレベーター前にお迎えに来るみそらがいないんです

エレベーターの前に置いたお魚のうまうまが階段から落ちてて


あっ!!
リビングを見ると、両手で抱えて
鮭のうまうまのトーメーの袋を噛み千切ってるみそら


f0218182_21131290.jpg





ありゃ~、やられた~

べんつは常習犯な為、普段は階段なんかには置かないんですが

みそらはノーマークだったので、安易に置いてしまったおかしゃん



f0218182_21135759.jpg



まぁねぇ~、お鼻がするどいワンコには、たまんない臭いだよね




f0218182_21144072.jpg



何で逆ギレされるんだ~。。。





タイトル見て

『あっ!! またべんちゃん何かやったんだ~』

って思った方多いと思うよ

f0218182_21151074.jpg


普段から悪戯ばかりするからそう思われるのよ~




053.gif みそらがなんて珍しいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-28 09:54 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

こんな感じなんです

コメントのお返事書いて送信するんですけど
Exciteの方の問題みたいで、送信できなくて。。。
メンテナンスが終了次第順次書かせていただきます
なので、コメントのお返事少しお待ち下さいね





白内障になって、お目目が完全に見えなくなるまで

約3年。。。

この1年は壁にぶつかったり、扇風機にガンとばしたり

な生活です。


2ワン自由にしてて、近くにべんつが近づくと

みそらの待機場所は足の間。

お目目が見えなくても、足の間の場所はちゃんとわかるんですね~

勘違いしないで下さいね、足は臭くないですよ~~~


そんなお茶目なみそらちゃんの動画です



ペンギン親子になるまで


ねっ!!こんな感じなんです

スッポリはまってるでしょ


f0218182_20583556.jpg







053.gif うん!!うん!!お茶目~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-27 09:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ずるい、ずるい、ずるい~

え~と、今月4回目です

はい!!会社の仲間とArboisで食事致しました


エクストラコールドのビール

f0218182_20365347.jpg





生ハム5種盛

f0218182_20373351.jpg





ニョッキ

f0218182_20374631.jpg





フロマージュ(チーズ)

f0218182_20375614.jpg




赤ワイン

f0218182_20390046.jpg





ナチョス

f0218182_20391051.jpg





ミモザサラダ

f0218182_20392018.jpg




塩丸鳥のハーブ仕立て

f0218182_20392850.jpg





赤ワイン2本目
f0218182_20393604.jpg





いろんな貝の白ワイン蒸し

f0218182_20394840.jpg






家に戻ったら、2ワンより

ずるい
ずるい
ずるい
ずるい

攻撃受けました。。。


f0218182_20395772.jpg



お口膨らまして怒ってた2ワンです





053.gif 美味しかったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-25 13:28 | グルメ | Trackback | Comments(6)

事情から。。。

ここ、最近の我が家のお散歩事情なんですが

べんつの後ろ足の筋肉の衰えもあり

歩くペースが違うため2ワン別々に散歩行ってました。

がっ!!おかしゃん夕方からの仕事の事情で

2ワンを別々に散歩連れて行く時間がなくて、久しぶりに一緒に行くことにしました

f0218182_20223391.jpg



相変わらず、ブチャイクなみそらのお顔です









久しぶりな為、持ち上げられるかちょっと不安だった、足拭き雑巾も玄関に置いて
行ったんですけどね

f0218182_20250407.jpg


12キロ+7.9キロ=約20キロ



f0218182_20255852.jpg


どうりで、腕太くなるわぁ~037.gif



洗濯機の上で、何時ものお手入れをして


f0218182_20265749.jpg


はい、何時ものお手入れと何時も同じフードで。。。

シニア2ワンだから

何時もと、変わらない生活送れることがこんなに嬉しいんだ~

って、実感です


べんつまた、明日から散歩強化だよ~

おかしゃんの愛のムチだよ~


053.gif 2ワン何時までも元気でね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-24 08:55 | 散歩 | Trackback | Comments(7)

素敵な ハ・ナ 。。。


おかしゃん、何か嫌な事があると、花や鉢植えを買ってお部屋に飾ります

今回は嫌な事は何もなかったんですが

大好きなトルコキキヨウの八重のお花が、あまりにも綺麗で

購入して、テーブルに。。。


f0218182_19464268.jpg

優しい色合いで綺麗でしょ。。。

花言葉は
「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」
ですって!!



f0218182_19471093.jpg



茶色で美味しそうだね~

f0218182_20182349.jpg






そして、ワイン好きなおかしゃん

先日おとしゃんが選んだワインで可愛いエチケット(ラベル)があってので・・・

f0218182_19480878.jpg

動物の足跡です。上から2番目が、犬かな?


f0218182_19485276.jpg


飲みすぎて、と~しゃん椅子で寝てますよ~

それも上半身裸で。。。

風邪引かないようにね~




053.gif 寒くなると椅子寝が、床寝になるよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-23 09:26 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

アップに耐えられるかな このお顔。。。


ネタは沢山あるんですが。。。

ちょっと、今お仕事忙しく。。。

簡単にチョコットUPに致します

先日撮影した写真があまりにもツボなのでこれに決定

f0218182_19382104.jpg



f0218182_19393000.jpg



f0218182_19395695.jpg



f0218182_19401214.jpg



カメラが近づいても、視線を逸らさず。。。




f0218182_19404386.jpg





f0218182_19411022.jpg




f0218182_19414240.jpg





f0218182_19415688.jpg



f0218182_19424583.jpg



この広がった小鼻大好きなおかしゃんです






053.gif おかしゃんの世界へ訪問ありがと ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-22 11:21 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

また、また、また。

おかしゃんFBもやってまして

パソコンでFacebook開いたら何か出てきて

ちゃんと読まずにクリックしたら

f0218182_19274397.jpg


いいね  →  ええやん!

コメント  →  つっこむ

シェアー  →  わけわけ

って言葉に変わってしまいました~

可笑しいし、楽しかったんだけど、不慣れなもので、元へ戻しちゃいました

面白いから、FBやってる方やってみて~


f0218182_19301708.jpg









13日は台風が来ましたね~

大型って言ってましたふが、思った程の台風ではなくて良かったです

姉がこちらに来る予定があって、夕飯を一緒に食べようって事になり

また、また、また、行って来ました。はいArboisへ・・・

カメラ不調で一部写真撮れなかったので
姉の写真拝借しました~
頂いちゃいました~



エキストラビールで乾杯

f0218182_19235976.jpg





生ハム三種盛り

f0218182_19242777.jpg




ポテトのサラダ

f0218182_19245087.jpg




最初の赤ワイン

f0218182_19251764.jpg




田舎風パテ

f0218182_19253430.jpg





豚肉のタリアータ

f0218182_19254698.jpg




赤ワイン2本目

f0218182_19261029.jpg





柿とトマトのサラダ

f0218182_19263091.jpg





クリームブリュレ

f0218182_19264657.jpg





何を食べても、いいお味です



f0218182_19310496.jpg

f0218182_19313091.jpg



f0218182_19320158.jpg





こんな事言ってますが、うまうま見せたらすぐご機嫌良くなるよ~





053.gif おかしゃん最近食べログ状態ですね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-21 10:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)