<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

踏ん張り!!

相変わらずの寝ぼすけさん

f0218182_14234698.jpg



おかしゃんが、起きても平気で寝ています

近づいてそ~っとお顔除いてみると。。。

f0218182_14240269.jpg



たぬき寝入りか?お目目開いてましたよ~





べんつは、クローゼットに玩具が隠されてると何故か勘違い
開けろ~って床をカキカキ(線の傷ついてます)

しょうがないので玩具がない事を開けて確認

そんな動画です


ここクリック



踏ん張りが利かなくなったのかな?
お座りしてる時、後ろに下がってますね~







053.gif どんだけ玩具好きなんだか~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-28 19:17 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

お顔がどんより~

ここ数日雨続きですね。
みそらは、お家でチ~は気が向いたとき
それも床で。。。(シート躾が出来ないよ~)
小さいときにお家で躾出来なかったおかしゃんが悪いんですけど
べんつも散歩デビューになってから、うOちはお外
結局散歩は外の2ワンコです。

昨日の様な1日雨の時が一番お顔がどんより~なのはおかしゃんでして~
でも、2ワンも雨用スヌードと合羽着せるとお顔がどんよりします

f0218182_13281314.jpg


ブチャイクなお顔がさらにブチャイクに。。。


でも、このカエル合羽ちゃんは何時もニコニコ
でワンコ達を雨から守ってくれます

f0218182_13294556.jpg



もぉ~何年使ってるでしょうか、ゴム部分が劣化してきております


みそらは、コンクリートの上だとなかなかトイレを済ませてくれなくて
ここ最近は、歩いて一番近い公園まで抱っこで連れて行き
土の上で降ろすと、ものの3分でトイレ全て済ませてくれます。
雨にあまり濡れず、用を済ませるコツ発見しました。



そして、このお方


f0218182_13315008.jpg


チ~は完璧ですがね~
散歩デビューでうOちは外がトイレと認識しているべんつ
まっ!!前回のブログの様な事もまれにありますが~042.gif

なので、嵐だろうが雪だろうが、散歩に行かなくてはなりません


f0218182_13405603.jpg


玄関に行くと前足つっぱって、行こうとしないんですよ~

困ったものであります。
歳と共に頑固になりつつあるべんつです。






先日、お友達からこんな面白いもの頂きました


f0218182_10095440.jpg


ご祝儀袋ですが、右のお顔真っ白です


お金を入れてみます

f0218182_10083556.jpg



野口さんのお顔がぴったり

f0218182_10114567.jpg


ちなみに福沢さんも入れてみましたが
位置が合いませんでした~





053.gif 雨困るね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-27 10:14 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

べんつが求めるものは

お夕飯が終わって、ワンコの自由時間の事。。。


おかしゃんは、べんつを玩具で遊んであげようと

ソファーの上に寝そべって。。。

遊んでいました。

その内、べんつはおかしゃんから離れたと思ったら

床で、うOO始めちゃいまして。

慌てて片付け?と思ったとき、おかしゃんの右腿に

微かに違和感を感じました

と思って振り返ると


f0218182_17065231.jpg



ソファーにも、うOOしてまして~

おかしゃん思いっきり踏んでおりました。。。


当日の夜に下荒いして、翌日に洗濯しました

天気も良く乾燥していたので、良く乾き、早速カバーしました


f0218182_17114964.jpg

ダウO- の柔軟剤が入っているので、良い香りなんです
f0218182_10235436.jpg

だが、べんつが求めてるものは。。。

ダOニー 柔軟剤の香りではなく

自分の香り~♪

f0218182_17131992.jpg

臭い付けの動画はココクリック



せっかく綺麗になったのに。。。

散々臭い付けしたら安心したみたいです。。。

f0218182_17174282.jpg

たまには、おかしゃんにもソファー貸してね。。。




053.gif ソファーにうOOダメよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2014-11-26 10:24 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

お誕生日の前昼祭~♪

11月15日、べんつの親戚さんのお宅でお誕生日会の前夜祭。。。
いえいえ、行ったのは昼なので、前昼祭 にお邪魔しました

駅でMamaritaさんと待ち合わせして

お邪魔したのは。。。

ひなはるちゃん宅

f0218182_16004403.jpg

お酒の席でもあるので、我が家の2ワンはお留守番です

11月16日でひなちゃんは15歳になりました

お誕生日おめでとう


みかりんさがBBQを用意してくださいました。

おかしゃんは、ホルモン系を持参

f0218182_16035905.jpg

タン・牛ステーキ・牡蠣・ホルモン系・野菜で頂きました




ひなはるちゃんはソワソワ

f0218182_16041149.jpg




ササミを見つけて

f0218182_16053558.jpg



15歳なのに、とっても元気なひなちゃんです



こんな感じで~す

f0218182_16060439.jpg




Mamaritaさんが、日本酒を持ってきてくれて

f0218182_16170610.jpg




その後、赤ワイン2本


f0218182_16174227.jpg

チャンポンで、大丈夫かしら?

パパさんはしばらくして・・・寝ちゃいましたよ~


f0218182_16180558.jpg



はい!!



f0218182_16181892.jpg



確かに・・・



牡蠣も美味しかったよ~

f0218182_16184688.jpg



寒くなって来たので、二次会はお部屋で。。。

f0218182_16213864.jpg




こんな時も、うまうまから目が離れないひなはるちゃん

こんな可愛い動画が撮れちゃいました



ココクリック


もぉ~ぷりけちゅ大好きな人には

たまら~ん

映像でしょ!!




みかりんさんから、ひなちゃんのお誕生日プレゼントのベット

f0218182_16383865.jpg

寝てるのは、ひなちゃんでもはぁ~ちゃんでもありませんよ~037.gif

大人が寝ても寝られる大きなベットです。

そして、翌日のパーティーのケーキ

f0218182_16405655.jpg


すごく、可愛いね~食べるのもったいないね!!


この翌日、ひなはるちゃんぴ~になっちゃって

パーティーはしばらくお預けになっちゃったの~

大変だったね。。。


053.gif ひなちゃんお誕生日おめでとう ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-24 14:20 | お友達 | Trackback | Comments(0)

それ、ど~したいの?

この季節になるとお花屋さんには、

ポインセチアが店頭に並びますね

ちょっと変わった、可愛いポインセチア見かけたので購入

f0218182_11530754.jpg



ねっ!!綺麗でしょ

でも、おかしゃん ポインセチアすぐ枯らすのよね~

だれか、育て方教えて~



さて。。。

我が家のべんつは、回遊魚の様に

ハウス以外ではず~っと動いてないとダメらしい

本当、目が離せない危ないおっちゃんです

でっ!!何を考えたのか、変な行動します

↓その動画です



訳のわかんない行動


出して、どうしようと思ってるのかしら


f0218182_11594740.jpg


回遊魚が家出したら、ゆっくり過ごす場所なくなっちゃうよ?

ず~っと動きっぱなしは疲れるでしょ?



053.gif 回遊魚って疲れないのかなぁ? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-22 12:56 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

我ら~寝不足。。。

ワンコの送別会の、翌日から、ぴ~になったみそらちゃん。

まっ!!送別会でイロイロ食べてたのに

その日の夕方おかしゃん普通に夕飯あげちゃって

完全に食べすぎなんですけど。。。


朝4時頃『トイレ🏃➰』って『ワンワン』と起こされ

ティッシュ片手にみそらのお尻とにらめっこ。

ぴ~


ぴ~が落ち着いてから、リビングでしばし様子見

落ち着いた様子でしたので再度ベットへ。。。

f0218182_11461405.jpg



でも少し寝たらもう、起きる時間に。。。


f0218182_11462550.jpg




本犬、気持ちよさそうに寝てますが



私とべんつは寝不足です。


f0218182_11463685.jpg


ベットの上でしないのは嬉しいけど

基本、家でトイレ出来ない子。。。

ぴ~の処理は一番大変。。。

お願いシートにしてくださいね

食べすぎだけだったので、2日程薬飲んだら落ち着きました

ご心配なく。


って、この所 ぴ~のネタ多くない?



053.gif ぴ~ネタは勘弁だわ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-21 11:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

綺麗になったばかりなのに。。。

え~~~と、実は7日、みそらべんつはシャンプーへ行ってまして

その数日前(倍 倍 倍 倍 のお話)でしたので心配だったんですが

流石に、くっさ~な2ワンコ強行突破で連れて行きました~

11時に預け、みそらは仕上がったのが1時30分頃

体が小さい分、何時もべんつより少し早くお迎えの連絡が来ます

でっ、それから20分ぐらいして、べんつのお迎えへ。。。

お迎えに行くと嬉しくて大興奮のべんつ。。。

清算をすませ、外へ

出たとたん


ぴ~

前日まで、元に戻ってたのに。。。ちょっと無理しすぎたかな?

でっ、シャンプーしたてのふわふわな毛


f0218182_11301780.jpg




おちり周りも毛が広がっているので

びっとりと毛に着いてしまいまして


f0218182_11303046.jpg


家に帰ってから、おちりだけ再度シャンプー

もぉ~悲しくなっちゃう。。。

f0218182_11310954.jpg


ちょっと、無理しちゃったかな?

おかしゃん反省です


f0218182_11321009.jpg



また、しばらくお薬飲んで治さないとね。。。

では、気を取り直して、おかしゃんの大好きな

ぷりけちゅ~ショット


f0218182_11332267.jpg



うん!!うん!!綺麗だし

素敵だよ~


f0218182_11335047.jpg


うまうまは、ぴ~治ったらね~




それから、4~5日整腸剤のお薬飲んで

今は、落ち着いてますよ~

心配御無用で、ございます




053.gif ふわふわだね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-20 11:07 | トリミング | Trackback | Comments(0)

マジ寝

数日前の朝の事。。。


「狸寝入り?」って意見もありましたが


完璧、マジ寝です

f0218182_14183958.jpg


と~しゃんに抱っこされても、目を開けません


その証拠の動画です




ココクリック



ねっ!!マジで寝てるでしょ




053.gif 起きないなんて、信じられないね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-19 10:55 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

倍・倍・倍・倍 のお話

先日、夕方の散歩へ行ったときに

ぴ~

f0218182_11243548.jpg




その日の夕方に、ご飯と一緒にビオフェルOOを1錠

その後

体調悪いって全く感じさせないぐらいお家で玩具で遊んでました


TVを見てくつろいでると

嫌~な臭い。。。

リビングの床に。。。

f0218182_11244154.jpg



ついこの間みそらのぴ~&血便で大変な思いをしたおかしゃん

べんつは、みそらより倍近い体重

チッコももちろん倍!!

ぴ~~だってもちろん倍!!

臭いだって倍!!

始末にかかる時間も倍!!

おちりの毛に着いた物を綺麗に荒い



ふぅ~


休憩。。。



ぴ~した本人、全然体調悪い様子も見せず

おかしゃんに遊ぼう~アピール

f0218182_11244753.jpg



元気な様子を動画でど~ぞ


ここクリック



次の日の朝、まだ ぴ~ が続いていて

ハウスのベットの中。。。バッチイ~

本犬、寒いけど流石にベットには寝れない様子で

ベットの横でまぁ~るく小さくなって寝てました

即、シャワーで、バッチイのを撤去

朝食は抜きにして

夕方の散歩でもうんちしなかったので

夕方は半分フード与えまして

次の日の朝にはぴ~も落ち着いてきました。

何が原因でぴ~だったのかしら?

まぁ~落ち着いてなによりです。







おとしゃんが仕事で遅いとき

入り口方向で「何時帰ってくるのよ~」って待ってる

みそらちゃん

これじゃ~おとしゃんメロメロになるわぁなぁ~

f0218182_11245496.jpg




053.gif ぴ~落ち着いて良かったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-18 09:50 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

お目目がキラン~☆


最近、新しいも玩具を出してあげてなかったので

久しぶりに出してあげました

新しい玩具を見たときの目が

キラン~☆


その時の動画です



ここクリック


ねっ!!お目目光ってたでしょ


新しい玩具を与えたときは、しばらくは自分で遊んでいるので

おかしゃんは要注意犬物を監視する必要がないのです

ちょうど飽きて玩具を離した時、玩具を手に取り

f0218182_10585188.jpg




あれ?




白の布の箇所の一部が盛り上がってて

f0218182_10590963.jpg


ソファーに乗っておかしゃんに背中を向けてたとき

毟っていた様です。。。


まっ!!破壊は何時もの事慣れてますけどね~

楽しそうに遊んで~って言って来るべんつの動画です


ココクリック



おっちゃん、いえおじいちゃんなのに、元気だね~


053.gif 新しい玩具良かったねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-17 10:29 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)