<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

頭の中には。。。

若いときと違い、眠りが深くなった
シニアの2ワンコ。

私がリビングへ入っても

いびき

ぐぅ~

ぐぅ~



です



f0218182_15531483.jpg




静かにして動画を撮ってみました~

ただ寝てるだけの動画ですけどね


ここクリック



甘栗お鼻が真っ黒でしたね!!


足動かして

走ってる夢でも見てるのかな?




053.gif 寝顔も可愛いよ~って思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-31 12:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

成功したり、失敗したり。。。

3月に入り、みそらちゃんおチッチ躾強化しております。

f0218182_15364951.jpg



その後の経過を。。。



ある時は、ど真ん中
f0218182_15370014.jpg




そしてまたある時は


f0218182_15373142.jpg

お風呂場近くのべんつ用トイレで




そして、またある時は

f0218182_15380577.jpg


トイレを外してますが、シートの上で





出来るたびに、おかしゃんおバカちゃんになる程褒め
うまうまのご褒美も。。。

f0218182_15383710.jpg






ただ、ここ2日間

f0218182_15393885.jpg



座るか、寝るかで、シートにしてくれず

床に。。。

まだまだ戦いは続くのでありました





053.gif みそらちゃん頑張れの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-30 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの2ワン散歩♪

近お散歩してて
みそらちゃんが急に立ち止まって動かなくなることが
しばしば


ちょっとべんつに力を貸してもらおうと
久しぶりに2ワン散歩


f0218182_19345268.jpg



べんつも、みそらも
何か楽しそう060.gif



なので、翌日も。。。


f0218182_19353935.jpg



やっぱり、みそらが楽しそうです


そして散歩の後、3Fの自宅へ登るのも
久しぶりに・・・

f0218182_19363491.jpg




ダブルダッコ健在です


ダブルダッコのブログはこちら↓


ここクリック


ねっ!!力持ちでしょ





053.gif 力持ちだね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ここから先は

芝刈りのお話、興味の無い方はスル~しちゃってくださいね




こに間、今度試合会場となる、ゴルフ倶楽部へ
行ってきました

f0218182_19421271.jpg


f0218182_19422063.jpg




まだ3ケ月位先なのに、他のクラブの方達も練習に来てまして

スタート時間9時40分代だったんですが

沢山入ってるんでしょうね~

結局30分遅れでスタートしました


待ってるだけで疲れちゃうね~


結局、ラウンド終わったのが4時30分

長いゴルフの1日でした



帰り、高速から見えた夕日を浴びた

大仏様


f0218182_19444162.jpg



我らの検討を祈ってくれてるみたいで

頑張らなくちゃ~って力が漲ってきました






053.gif 試合頑張るよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




by misobenz | 2015-03-28 12:28 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ゴミ箱は宝の箱

ちょうど5年ほど前、ゴミ箱の蓋を開けて
困ってたおかしゃん
べんつにとっては、宝の箱なんだろうね~


f0218182_16295877.jpg

5年前の写真です


気になってしょうがなくて、結局知恵使って開けてました。

宝の箱開ける姿はこちら


この件以来、ゴミ箱にテープ貼ったりして
開けないようにしましたが、どうやっても開けてしまう
そして、非常に使いずらく
結局開口部分を反対に向け
開けられないようにしました
まぁ~これも使いづらさはあるんですけどね~



でっ!!
それ以来、中に捨てたゴミが気になってしょうがない時
この行動になる訳です

きになる~な動画

ゴミ箱傷だらけ・・・042.gif







と~しゃんの同級生の方から紹介頂いて

料理研究家の 伊澤 由美子 さんと知り合いました。

無農薬レモン手に入ったので

レモン塩作ってみました。。。

f0218182_16231083.jpg




ちょっとレモン足りないかも~

もう少し仕入れて足さないとエキス出ないかも~


出来上がりが楽しみです





053.gif お帰りに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-27 11:15 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

玩具にしないで。。。

先日、コンペで7位入賞の時に頂いた商品券

その時のブログはこちら

そこのゴルフ場そSHOPでしか使えないので

先日行ってきた時に、ゴルフの時に使うバックで使用してきました

f0218182_15563827.jpg



写真を撮っていると、怪しい陰。。。


f0218182_15571672.jpg



そうなんです、この持ち手部分

べんつにとっては、玩具なんです


その時の動画です


ここクリックで動画見れます



最後、ベットから滑り落ちてました。。。037.gif




そして、この後芝刈り仲間と焼肉食べに行きましたよ~



燦燦亭(叙々苑の姉妹店)
お値段は叙々苑よりリーズナブルで、味は同じ~♪


まずは、ビールで乾杯~068.gif



キムチ

f0218182_16020257.jpg





叙々苑サラダ

f0218182_16041754.jpg




チジミ

f0218182_16044088.jpg




トン足

f0218182_16045240.jpg





エビ焼き・ホルモン盛り合わせ・カルビ・ロース

f0218182_16052157.jpg




f0218182_16051558.jpg




最後は、スープとご飯(写真忘れた~)
芝刈りの後は、沢山食べちゃうね~


美味しかったし、楽しかった。。。




053.gif お帰りに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-26 11:05 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

トイレ事情頑張ってます

お家でチッコ出来ないみそらちゃんに

今一生懸命教育中

この間も、トレイの上に乗せて

f0218182_14231523.jpg


チッココール。。。060.gif

f0218182_14233507.jpg

煩さすぎて、飽きられちゃいました

おかしゃんもコール諦め、視線をそらしてしばらく静かにしてました

そしたらなんと、トレイの周りに敷いてあったシートにチッコ


その時思った!!

みそらは「見られたり、声かけられたりが嫌なんだ~っ」







翌日も同じようにシートに乗せて

でも、声かけずに静かにしてましたら

f0218182_14271560.jpg


べんつがみそらの回りウロウロ

お願いだから静かにしてて・・・


f0218182_14275437.jpg


デリカシーのないおっちゃんべんつです



f0218182_14281605.jpg


はい!!承知してます。
お願いだから静かにしてて~

f0218182_14284544.jpg


空気が読めないおっちゃんべんつです



f0218182_14293175.jpg


了解!!
この後しばらくしたら、トイレにチ~してくれまして

この繰り返しで、きっと覚えてくれるね!!


みそらも、おかしゃんも頑張ります




053.gif チ~出来たね!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-25 11:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

チャームポイント

先日、ゴルフのお友達から頂いた
テンプラニーリョの赤ワイン、飲んでみました。
飲みやすくて、クイクイいっちゃうお味


f0218182_14113067.jpg


エチケットも素敵なデザインですね


f0218182_14120120.jpg


ワンコには飲めないの~








飲み物です



f0218182_14133477.jpg



大人だけど、ワンコはダメなの~



f0218182_14140410.jpg



みそらちゃんのお鼻色薄いからね~

でも、それがチャームポイントだからねっ!!

大丈夫



053.gif みそらはお鼻色薄いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-24 09:30 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

おじいちゃんになったね~

キッチンで、夕飯の準備をしていると
必ず物色しに来るべんつ君

この日も。。。


f0218182_14415128.jpg


今までは、天板の上を爪でしっかり握り
お顔を少しでも食べ物に近づこうと必死なべんつ

ここ最近、2足立ちするのも体が重そう
今回は、タオルハンガーまでした届かず。。。

f0218182_14443556.jpg



もぉ~13歳だもん人間の歳で69歳
足腰老いが出て来るよね~


揃ったお手手が可愛いね





053.gif おじいちゃんになったんだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-23 09:28 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

どちらにしても。。。

安心しきって寝ている姿


可愛いね~


f0218182_18025072.jpg



ここは、べんつのお気に入りの場所


ソファーカバーもすぐ真っ黒

洗い過ぎで、カバーも伸びちゃってます037.gif


f0218182_18035381.jpg


こんなお顔見ると

ついついシャッターを押したくなるおかしゃん



f0218182_18043518.jpg


お鼻真っ黒ですね

甘栗みたい060.gif



みそらちゃんは


f0218182_18055844.jpg



マロングラッセ



どちらにしても。。。

栗だね!!





053.gif 甘栗、マロングラッセどちらが好み? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-21 15:53 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

新記録1mも飛ばしたよ~♪

我が家のお坊ちゃま君

新記録を達成しました。

f0218182_17551913.jpg



はい!!1mも飛ばしたんです


f0218182_17554086.jpg



えっ!!ボールなのに。。。


では、何を飛ばしたか、動画でど~ぞ


ココクリック



あはは~干し小魚でした

自分の好みのうまうまは、必ずこの場所まで運び

しばらく投げて、うまうまの舞をしてから

頂きます。





053.gif うまうまの舞面白いよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-20 09:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)