<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

悩みどころ。。。


おかしゃんがソファーに座ると必ず隣に来るべんつ。

なんて可愛いんでしょうか?

でも、ソファカバーに必ずスリスリするんです

それも、何時も同じ場所



f0218182_19105822.jpg


目が怖いですね!!



スリスリ動画



カバー洗濯しても、汚れ落ちないし

生地は伸びちゃうし。。。

弁償して欲しいわぁ~

結構お高めのカバーだったんだけど。。。

でもカバー外すと、ソファーにオヨダ着いて

こびりついちゃうと取るの大変だしなぁ~


う~~~ん~~~どうしよう?

どちらがいいのか悩みどころ。。。



053.gif だらしないお口に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-30 09:19 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

保存版にします。。。

先日、お仕事が遅くなり

でも、翌日休みだしって事で

夜更かし決行


2013年に我が家の庭で出来た梅で作った梅酒を用意して


f0218182_19012712.jpg



TVの前に。。。


観てなかったビデオを。。。



f0218182_19013915.jpg



f0218182_19014754.jpg



じゅのんちゃん、可愛かったなぁ~

シニアを抱えると、人事とは思えなくて。。。


このビデオは、保存版にします。。。




053.gif お鼻真っ赤にして泣いたよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-28 12:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)

レム睡眠、ノンレム睡眠

私が自宅に戻ると

爆睡してる事が多くなった2ワンコ

年齢と共に眠りが深くなったんでしょうか?

ネットで「犬の睡眠時間」と調べると


子犬・老犬で18時間
成犬で12~15時間

くらいが犬の睡眠時間です。

1日の半分以上は眠っているんですね(゜o゜;

ですが、この8割は「ノンレム睡眠」で
寝ているといっても うとうと状態です。

完全に眠っているというよりも
目を閉じて頭と体を休めている
と言った感じの寝方をしています。

こうやって何もすることがないときに
体を休めておいて、飼い主との行動に
準備しているんですって(^^)♪


確かに18時間は寝てるだろうなぁ~

良く寝るって事はレム睡眠も増えたって事?

だから、私が帰ってきても気がつかないのか?

寝てて足を動かしてるときはノンレム睡眠?


ノンレム睡眠?動画はココ


こんな時ってどんな夢見てるのかな?


f0218182_15412031.jpg



大きく育つんだよ~037.gif



053.gif 可愛い寝顔のべんちゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


↓これっておきまりも良かったら見てって~



これってお決まり
by misobenz | 2015-04-27 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お寝坊さん


暖かくなってきた4月

クラブ競技、理事長杯がありまして

予選会に出場今年で3年目

今までことごとく、予選通過せず

今年こそはと思い

f0218182_19342873.jpg

前日、練習に行きました。

都内の練習場、距離70ヤード程しかなく。。。

まぁ長い距離の練習場だと、力も入るし丁度いいのかも~

練習してても、ショットがシックリこなくて。。。

翌日の理事長杯、惨敗でありまして

来年こそはとまた、ゴルフに燃えるおかしゃんでありました。

でっ!!理事長杯の翌週は

Aクラスの月例競技に。。。

そしてこの競技の前も練習に行きまして


f0218182_19375962.jpg


やっぱり、シックリこない。。。

まぁ~そんな時は期待できないですよね

ショートでトリプル2回も打って

撃沈で帰ってきました


その数日後スクールで、Oプロに

「ハンドファーストになってるよ」と指摘され

意識して打ったら、良いショット

もう少し早く気がついてれば、と反省の日々でございます



次回は女子研修会、この時の成績で選手になるか

応援に回るか。。。

枠は5名その中で微妙な位置にいるおかしゃんです

負けない様に頑張ります。

週2回の練習と他ラウンドしてるのに

どうしてこうもぶれるんでしょうか?

修行が足りないんでしょうね







我が家のお嬢様、趣味は食べる事と寝ること

f0218182_19402587.jpg


ふわふわの布団に囲まれ

とっても幸せそう

f0218182_19442238.jpg



こんなに気持ち良さそうに寝てると

起こせないですよね

肉球のくっさ~い香りクンクン匂ったりして

おかしゃんの萌え~時間も充実してます。037.gif




お魚屋さんのお店の3色丼
美味しかった~


f0218182_19470971.jpg



f0218182_19471642.jpg



石ちゃんとか来てて、サインありました

まいぅ~~~
なんて言って帰ったんだろうね




053.gif みそらちゃんは眠れる森の美女です ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-25 11:44 | 日記 | Trackback | Comments(6)

やるきスイッチ

べんつは、何時も尻尾ブンブン

どんだけ楽しいんだろう?

でも、たまにブンブンしなくなる時が。。。

その時は、おかしゃんがやるきスイッチをON

f0218182_12004465.jpg




では、やるきスイッチONにしたときの動画です


やるきスイッチONの動画


何故か、おちり、カキカキすると

尻尾が揺れます037.gif




f0218182_12023519.jpg

みんな持ってるのかな?





053.gif おかすあん、おちりネタ好き ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-24 11:09 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

素敵な贈り物


先週の、おとしゃんのお誕生日の日の事

f0218182_11511719.jpg


この嬉しそうな笑顔がたまりませんね~
はい!!親ばかです


f0218182_11532358.jpg


おかしゃんが、ゴルフで使うボストンバックをプレゼントした時に

着いてたリボンで悪戯しちゃいました

おとしゃんに

『べんつから、べんつのプレゼントだよ~』

って言ったら

と~しゃん、即答で

『いらない』だって。。。(^-^)

こんな笑顔が可愛い子

欲しがる人多いんだから~
あっ!!親ばかまた出ちゃった。。。



みそらが家でトイレしなくなってしまった関係で

おとしゃんはみそらをトイレ散歩してくれまして

エレベーターで待ってるべんつ

f0218182_11565950.jpg


みんなが揃ってないと

寂しいんだよね~

なんて可愛い奴。。。








053.gif おかしゃんは、べんつにメロメロだよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-23 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ワンコの気持ち

みそらのチッコ事情は完結した訳ではなくて

まだ話の続きがありましす。

今までトイレにちゃんとしてくれて

褒めて、うまうまあげて

順調にしつけが進んでおりました

がっ!!


べんつが。。。


f0218182_11020417.jpg


トイレの位置がわかる様にと

シートに、少しみそらのチ~をしみ込ませ

臭いをつけてあげてるんですが

その臭いをかいで

f0218182_11031940.jpg


どや顔でございます。

そして、みそらのチ~の上へ、マーキング

それだけではなく、シトーをボロボロにし

食べてまして~

お陰さまで、翌日にはべんつは白いうOち出ておりました。


それ以来みそらはトイレでチ~しなくなってしまって~

どうしてかなぁ~

気にしないでしてくれればいいのに。。。

ワンコの気持ちわからないです


f0218182_11065590.jpg


また、1からやり直しかな?


やれやれ。。。




053.gif べんつのおばかぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-22 11:32 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

あたしって。。。

昨日はすごい天気でしたね
横殴りの雨と風
そんな中、お家トイレが出来ないこの子は外散歩

f0218182_11323715.jpg


カエル合羽ちゃん登場
お家でトイレしてくれればお互い楽なのにね~




お目目が見えないみそらちゃん
普段は、お膝に抱っこしてれば案心している子
でも、急にスイッチが入ったように
うまうまワゴンの前に行き
ワゴンにらめっこ

f0218182_16514611.jpg


お鼻はウソはつきません


その内こんな事しちゃいました




みそらの悪戯動画



べんつは、みそらに何か食べ物あげたと勘違いして
怒ってました~



f0218182_16535524.jpg



やることが、大胆ね。。。




053.gif 大胆なみそらに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-21 10:46 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

お爺ちゃんになればなる程愛おしさが。。。

美味しいうまうまを真剣に食べてるべんつの後姿を動画で撮っていたら

気がついた、震えが徐々に大きくなってる気が。。。


振るえ動画



そして

f0218182_14094412.jpg


可愛いおちり・・・背中もまるまってきたなぁ~と

実感!!

13歳と4ケ月、完全なお爺ちゃんだね



でも、行動は、まだまだ子供



うまうま欲しくて、私の膝に


チョイ


チョイの動画
あっ!!おかしゃんパジャマです失礼しました


この「チョイ」可愛いよね~






f0218182_14095326.jpg

そして、訴えるこのお目目も

053.gif大好き053.gif



053.gif 親ばかブログですいません ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-20 10:13 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(4)

女子会は3時からお酒で。。。

本日、おとしゃんお誕生日です

おめでとうございます
私と一つ違いなので、永遠の21歳です。037.gif




もぉ~あっと言う間に1週間・・・


先週11日は、わん友さんと女子会致しました


駅で3時に待ち合わせしまして~


私はおとしゃんにお願いして


特別にみそらべんつもご挨拶。。。




f0218182_16115130.jpg

もなかママさん写真頂きました~ごめんね


今回は、アメシュさん・イヴママ・mamiさん・ミルマロママ

みかりんさん・もなかママ・るまべっちさん

の合計8名



そして~最初はArbois

最初は、スパークリングで乾杯


f0218182_16153546.jpg




アボカドディップ

f0218182_16155115.jpg

こちらは、私が持ち込みしまして~皆さんに食べていただきました




本日のメニュー

f0218182_16170389.jpg



くぬぎ鱒のカルパッチョ

f0218182_16171981.jpg



富士鶏のタタキ

f0218182_16173526.jpg






スパークリングの次は、エクストラビール

f0218182_16175109.jpg





王様のサラダ

f0218182_16182453.jpg




イイダコと春野菜のアヒージョ

f0218182_16194781.jpg





オリーブオイルは、フォカッチャに着けて頂きます

f0218182_16201418.jpg




ホットベラ(巨大マッシュルームステーキ)

f0218182_16205420.jpg




アクアパッツア

f0218182_16213230.jpg





次は、赤ワイン

f0218182_16285890.jpg



ボトル2本、空けちゃったよ





デザート

f0218182_16293736.jpg




コーヒー

f0218182_16295389.jpg






どれも、美味しかったよ~




Arboisへは4時間ぐらいいたかしら・・・

まだまだ、話たりない

って事で、二次会へ


今度は串森



結構出来あがってたので、写真全て撮ってはいませんが。。。


今度は、ハイボール・ジュースなどで乾杯

f0218182_16320293.jpg




あれだけ食べたけど、串揚げも食べちゃいまして

f0218182_16322776.jpg


f0218182_16325718.jpg



f0218182_16331376.jpg





美味しいのお顔~060.gif

f0218182_16404630.jpg





その他に
ローストビーフ

f0218182_16333891.jpg




イカのユッケ

f0218182_16335716.jpg


など頂きまして~

個室化仕切りで、ますます盛り上がってましたよ~


気がついたら9時30分電車で帰る方もいるのでここでお開き

え~と6時間30分間


飲んで、騒いで、食べて、話して~してました

女子は長いよね、でもそれが楽しいのよ~

普段のうっぷん発散出来たかな~

楽しかったです。


皆さんありがとうございました



次回は、ワンコ付きかな?



053.gif 日頃のうっぷんためちゃダメよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-18 13:08 | お友達 | Trackback | Comments(2)