みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドックドック 『胆嚢粘液嚢腫』

23日、みそらべんつ、恒例の春のドックへ行ってきました
レントゲン
エコー
血液検査
心臓や他臓器細かくチェック
そして
フィラリア
狂犬病も一緒に検査

f0218182_18465388.jpg


病院へ行く前に
お友達の所に、チワワとポメラニアンのMIXワンコが来るって事で
駅へご挨拶に・・・


f0218182_18512182.jpg




抱っこさせてもらったんだけど
手のひらサイズ、小さくて可愛くて
もぉ~メロメロでした

f0218182_18520831.jpg


我が家のワンコが怪獣に見えたよ~emoticon-0136-giggle.gif
10分程、拝見させていただき
さて、病院へ



12時に予約したんですが
フィラリアや狂犬病のワンコが多く

大渋滞



結局始められたのが13時30分。。。

その間、べんつは。。。

f0218182_18531515.jpg


おかしゃんの足に足を乗せて上機嫌でした




まず、レントゲンと血液検査をして


その後エコー

べんつから

f0218182_18540887.jpg

心臓は動いてるわぁ~

心臓の結果は、お薬を継続して使っているからか
悪くなってる様子全くなし。

胆嚢の胆泥はあるものの
ドロドロではないので、このまま飲み薬を継続し
経過観察との事でした
他の臓器ははなまるでございました



次はみそらちゃん

f0218182_18564645.jpg


胆嚢以外心臓も他の臓器もはなまる

ただ、胆嚢さんの胆泥がドロドロしておりまして


f0218182_18584797.jpg



べんつよりも白い影が濃く映ります

胆嚢のエコーの様子はこちら

f0218182_18585267.jpg

モニターは胆嚢を輪切りにした断面図です
真ん中に白い丸い物がゴロゴロと。。。

これ以上悪化する場合は、手術をする事になるかもです
私が出来ることと言えば
食事。
でも、低脂肪のフードに変えたくても
Pしちゃうし。。。
手料理か?悩みどころなんですよね
手料理で、バランスとれるのかしら?

どうしよう。。。


血液検査とレントゲンの結果は遅くなったので
後日、お話を伺いに行って来ます
それによって、今後の状況考えます
そして、みそらのアレルギー検査もしてもらおうかと思います




emoticon-0152-heart.gif このまま維持出来ますように ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-29 09:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

お耳の経過ヨシヨシ

今回20日のお耳の病院は1週間ぶりの病院でした
ここ数回病院回数が多くなって
車に乗るのを拒んでしまうべんつ
もう少しだから頑張ろうね

f0218182_17280689.jpg




ちょっと、不機嫌気味なべんつです


f0218182_17283366.jpg






お薬が効いてきたのか
お耳の赤いのも落ち着いてきまして
この日は洗浄して終了

順調に、治療が終わりました

もう少し、お耳のお薬をと8日分頂きました

次回も1週間後の来院となりました

経過は良好です


f0218182_17292620.jpg




治療が終わると、カウンターの裏にクッキーが置いてある事知ってて
受け付けの中へ入ろうとするべんつです。

院長先生からご褒美を頂き
それでも、まだ食べたりないで要求してきます

f0218182_17333276.jpg


この、訴えてるお目目可愛過ぎで
おかしゃんメロメロです







emoticon-0152-heart.gif 病院頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-28 17:34 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

coccasanくま耳

先日、coccasanでお買い物emoticon-0159-music.gif


届きました


f0218182_11222808.jpg


2ワンコでお散歩してると

注目の的

すれ違う人『かわいい~』だって!!



f0218182_11232103.jpg


この後姿が可愛くて。。。

おかしゃんのスマホの待受け画面となっております







emoticon-0152-heart.gif coccasanいいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-27 10:44 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

言葉が話せれば。。。

何時も思うんです

ワンコ達とアイコンタクトは出来ても


何を訴えてるのがわからない時しばしば。。。


お話が出来ればとってもスムーズだし


楽しいし


体調管理も楽々なんですけどね


前回の、チッチのお話の続きなんですが


結局、チッチの問題は二日間続きました


二日も続くと、膀胱炎? 感染症?

ちょっと心配になりました





f0218182_10524012.jpg



これ以上、お漏らしは勘弁。。。


なので、おむつを。。。




f0218182_10531941.jpg



べんつは、こんな事しないんですよ~

ほぼシートでしてくれるので案心



3日目は、シートの上で

『チッチ』コール

f0218182_10544853.jpg



ちゃんと出来まして、お漏らしも大丈夫でした


何が原因なんでしょうか?

反抗期?

ぐれてた?

言葉が話せればなぁ~って

マジで思ってしまいます。



f0218182_10574213.jpg





f0218182_10575257.jpg



私が犬語しゃべればいいのかしら?




emoticon-0152-heart.gif 何でもなくてよかったよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-26 11:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

反抗期なの?

気がついたら、胡蝶蘭の蕾が。。。

f0218182_20062626.jpg

みそらちゃんのぷりけちゅ背景に写真撮ってみました






みそらちゃんのおチッコトレイニング

今まで順調に進んでおりました

だが、何故か突然 しなくなって しまう事が

f0218182_20073960.jpg



何故なんでしょうか?

チ~した時は 褒めて うまうまもあげてるのに。。。


f0218182_20081446.jpg

チッコ溜まってるはずなのに。。。

ご機嫌ナナメ?


この後もず~っと

『チッチ』って誘導してたのに。。。

まぁ~べんつは横でニコニコしてみそらの邪魔はしてたけど

それが気に入らなかったのかしら?

あきらめてすぐ

f0218182_20094338.jpg


おかしゃんの椅子の上でチ~しちゃいました


f0218182_20102949.jpg


もうすぐ11歳9ケ月のおばちゃんが反抗期?





emoticon-0152-heart.gif チ~のトレーニングはまだ続くのね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-22 11:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに新大久保で女子会~♪

最近は、過ごしやすい陽気です。
睡眠もバッチリ取れるこの季節
沢山寝て体力温存しないとね~


f0218182_19462803.jpg

って言ってもこんな寝方しなくても。。。
やる気なし



f0218182_19470247.jpg


女捨ててます






この間、秋田からワン友さんがお仕事で東京へ出張

なので

新大久保で久しぶりに女子会致しました


f0218182_19473842.jpg



お店のママさんが感じよかったので~2度目の訪問


みりんママお久しぶり~の乾杯

f0218182_19484228.jpg
Mamaritaさん、mamiさんと4名で。。。


やっぱりこれ、頼まないと~って事で
サムギョプサル

f0218182_19495214.jpg

パフォーマンスも凄いんです


パフォーマンスはココ



f0218182_19510595.jpg


今回も、みりんママは油を受ける紙コップに感動してました




f0218182_19521054.jpg



海鮮チヂミ

f0218182_19522917.jpg




スンドゥブチゲ

f0218182_19525405.jpg



ケランチム

f0218182_19531459.jpg



サービスで頂きました

f0218182_19532687.jpg



ビールの次は生マッコリx2

f0218182_19534365.jpg




ケジャン

f0218182_19540414.jpg


待ち合わせしてあっと言う間の3時間半

まぁ~良く話すことあるわぁ~って位

話してましたよ~

みりんママ、こちらに来るときは又連絡頂戴ね




emoticon-0152-heart.gif 美味しかったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2015-05-20 14:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)

出来たねっ!!覚えたね!!でも~。。。

陽気が良くなると、眠りも深くなります

f0218182_19315177.jpg

犬、バウワーで爆睡中

早く起きていただかないと、おかしゃん会社に遅れます


f0218182_19324280.jpg

でも、こんなお顔見ちゃうと

可愛すぎて起こせないおかしゃんでした



この間べんつの為にと購入した階段


f0218182_19340087.jpg


誘導をして、乗っていいんだよ~って教えやっと使える様になりました

使ってる動画です↓


ココクリック


でも、降りるときは手掛けの高いところから床へ降ります

本来の目的は、降りるときの足の負担を軽減するために

購入したのに。。。

意味ないじゃん





emoticon-0152-heart.gif 階段うまく使えるようになるのかしら? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-19 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

その後のお耳

9日から4日空けられたべんつのお耳

13日も昼の予約な為

朝食は抜き。

何時もは散歩が終わると食事なワンズ

ハウスでいくら待ってても出てこないご飯

べんつはおかしゃんのお顔ず~っと見てまして

そのお目目が可哀想で。。。

でもゲ~はもっと辛いもんね


f0218182_19194464.jpg


食いしん坊なべんつにとっては食事抜きは

辛いよね~


4日経ちましたが、お耳の赤いのもとれました

f0218182_19204711.jpg


洗浄もうまくいき、沢山のバッチイ汚れが出ました。

お薬を入れていただき無事終了

次回の予約はあまり空けたくないと言われたんですが

私が予定が詰まってて1週間は病院へ来ることが出来ずなんです

何事もありませんように、祈っててね~


f0218182_19233574.jpg


相変わらず、治療が終わると院長先生へ

厚い視線送るべんつでした





emoticon-0152-heart.gif 目標、通院2週間に1回ふぁいとぉ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-18 16:23 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

絶不調でございます

お耳の調子がイマイチなべんつ

飲み薬を頂き16日間飲みまして

次の診察は8日だったんですが

その2日前より大量の耳の汚れ

まぁ~あと2日だからとお耳を拭いて様子をみてました。


8日病院へ。。。


f0218182_18470578.jpg



洗浄をして、大量の汚れが出て

お耳も赤く炎症していて

最悪の状態


f0218182_18472566.jpg

耳の中の黄色いのは洗浄のさいのお薬です


耳の中の菌も調べていただきました。

でも、出てくる菌はマラセチアのみ

他に悪さしている菌は見当たらず。。。

結局は、耳道の曲がり角付近にある出来物が炎症を起こし

大きくなり、耳道を塞いでいたのが薬により小さくなり

開いた隙間から耳の汚れがどっと出て

その汚れでお耳の回りが赤くなったという訳です

炎症が強いので、他のお薬を頂き

翌日も来院となりました

f0218182_18482446.jpg


最後は必ず、クッキータイムです。






そして、翌日
この日の予約は昼時間しか予約が取れず
べんつは、車酔するので、朝は食事抜き。

で病院へ

2日病院が続くと、車に乗りたがらないべんつでした。

f0218182_18550990.jpg


あくまでも、病院とは思いたくないであろうべんつ


土曜日だった為道も空いてて、予約時間より早く到着


お隣に可愛いワンコ発見


f0218182_18562611.jpg


舌が長いので、何時も舌が出ている

チワワ

マズルが短く(だから舌出てるのかな?)、手も太く

そして体重が5キロのおでぶちゃん

でも、大人しくてとってもイイ子

おかしゃん癒されました~


この子の後に診察で

お耳の洗浄をして

次回は13日水曜日に予約となりました


f0218182_18580953.jpg



朝食抜きだった事もあり

頂いたクッキー丸呑みしたべんつ

この後会計を済ませ、車で帰って来たのですが

車から降りた途端

空腹ゲ~とまんまのクッキー出ちゃいました

あ~らもったいない。。。


13日の病院のお話は


次回へつづく。。。

emoticon-0152-heart.gif 病院お疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-15 19:04 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

どうしてそこで~

顎に出来た出来物。

f0218182_15221690.jpg

今は、この時の写真より小さく黒くなってます

だからなのか、痒いらしい。。。

ワンコにとって手が届きにくい場所なのか

こんな感じで痒いてます

どうしてそこで。。。


痒いてる動画はここ


凹凸が気持ち良いんでしょうね~


emoticon-0152-heart.gif お願い、そこはやめて。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-14 14:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)