みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気がついたらすでに2ケ月~★

調べたら、我が家の2ワンコ
2ケ月ぶりのトリミング

みそらは7/4にシャンプーしてまして
べんつは緑内障があったので、様子を見てました


らっ!!


べんつは2ケ月間シャンプーもせず
素敵な臭を漂わせていた

とっ!!


思うでしょ


べんつ君は体臭しないんですよね~
どちらかと言うと、みそらの方が体臭がありまして。

まっ、おかしゃんはその香りも好きなんですけどね~



7月27日11時の太陽の高い時間に日陰を選びながら
お店に連れて行き、肉球やけど大丈夫か?
とハラハラしながら
嫌がるおちりをペンペンたたき連れて行きました




お迎えに来てくださいの連絡が
18時30分

7時間30分のトリムでした
ただ、お目目の事があったので
慌てず、ゆっくりのんびりとお願いしていましたので
想定内の時間でした


f0218182_18533839.jpg



まぁ~べんつは一回り小さくなりました
だって、毛玉だらけで、おかしゃん手に負えず
プロにおまかせしちゃいました
毛玉もあったからトリム少し長引いたかもしれませんね
ごめんね



f0218182_18553991.jpg


7時間30分はお腹空くよね~


今回のバンダナも色違いです

f0218182_18562842.jpg

おでこのイボが目立ちますね


f0218182_18571310.jpg


毎回の事ですが
トリムから帰ってくると

背中のシミ

f0218182_18574781.jpg




新しく増えたイボ

f0218182_18575586.jpg


f0218182_17342534.jpg


まぁ~気になる気になる
ジグジグしてるようなイボは見当たらないのですが
ツルツルの肌色の物や
黒くポチとなってるイボ
大きくならなければこのまま放置の予定です


みそらは、べんつよりイボ出来ないんです
背中も足も綺麗です
体質なのかな?





emoticon-0152-heart.gif トリムお疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-31 11:22 | トリミング | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
いやぁ~暑い日が続きますね
おかしゃんも、暑さで頭がぱぁ~になりそうで

みそらちゃんも、暑いけどおとしゃんの膝で抱っこ
恒例でございます

f0218182_16472980.jpg


はぁ~はぁ~言いながら、ずーっと膝
どんだけ居心地がいいのでしょうか?


かと思えば

手掛けを枕にしたり。。。

f0218182_16483358.jpg


冷たい床が気持ちいのにね。


冷たい床と言えば
我が家のおとしゃん、今年の夏も床で寝ておりますよ~
大の字になり、気持ち良さそうに
起こしても起きないし~
くれぐれも風邪ひかない様にお願いしたいものです



5月末にトリミングへ行って約2ケ月
ボッサボサになって
クッサ~になった2ワンコ

f0218182_17075118.jpg

f0218182_17082498.jpg


お耳の毛ソバージュ状態


なのでトリミングへ行ってきました


べんつはお目目の事があったので1.5ケ月ぶりにお風呂入ったよ~
みそらに比べ体臭があまり感じないので
平気でしたけどね。。。
ってこれ飼い主さんなら誰でも言う言葉かも
「家の子体臭ないのよね~」
家に行ったらプンプン匂ったりして



トリムの話は、次回。。。


emoticon-0152-heart.gif 今日も訪問ありがとね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-30 10:17 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トイレ事情。。。出来る?出来ない。

夜、おかしゃんが夕飯の準備でキッチンへ。。。
椅子も椅子で箱乗り状態のみそらちゃんが
椅子から降りたので、様子を見に行くと
シートでチッチしてました~

f0218182_13154491.jpg


もぉ~ベタ褒めのおかしゃん
うまうまも3回もあげちゃいまして
上機嫌でございます


f0218182_13165868.jpg



でっ、それから10分後









トイレの側と少し離れた所で








発見!!


f0218182_13173569.jpg


そう言うべんつ、あなたもシートで出来ないでしょ。。。

上機嫌からいっきに撃沈の
おかしゃんでした


emoticon-0152-heart.gif チッチだけでも出来ればいいかぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-29 13:20 | 日記 | Trackback | Comments(6)

緑内障診察5回目

23日、眼圧を計りに病院へ行って来ました

f0218182_11112332.jpg


本当は24日だったんですが
急遽、おとしゃんの変わりに接待の芝刈りが入ってしまって

f0218182_11132287.jpg

ゴールド佐野カントリークラブ

病院を1日繰り上げました。
遅らせて、手遅れになるのが怖いので
早めましたよ。。。

左目の眼圧は13で正常
右目の眼圧は45で、前回より下がっていました

目薬を一つお休みしてるので、圧心配だったんですが
下がっててほっと一安心

これからは、お耳の治療の時に眼圧を診てもらい
経過観察となりました


f0218182_11150908.jpg


もぉ~終わるとうまうまがあるカウンターから離れません


先生が

f0218182_11173875.jpg

沢山頂いてました~
お陰さまで、会計終わっても帰ろうとせず
小さい子が欲しくて駄々こねてるのと一緒で
リード引っ張っても、動こうとしませんでした。。。

まっ!!経過良くなってるからいいかぁ~
意味わかんないけどemoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0152-heart.gif 経過良くなってて良かったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-28 11:20 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

トイレ事情。。。ダメだこりゃ

来月12歳になるみそらちゃん
おばあちゃんになるとトイレも我慢出来なくなります
若い頃は朝、夕方、夜と3回散歩へ連れて行けは
トイレは全然大丈夫でしたが

ここ最近は、朝、昼、夕方、夜2回と5回ぐらいはトイレ行きたくなるらしく
散歩がいいのか、トイレにしてくれる確立も下がってきてまして~


この時もトイレに連れて行き
『チッチ~』って声かけますが

f0218182_15430332.jpg


シートがトイレ代わり。。。


f0218182_15432830.jpg

何度、声かけても頑として動きません


f0218182_15435698.jpg


諦めて、おかしゃんが夜散歩
玄関に出て5歩歩いた所で、即チッコ


どうして外がいいのかな?
お家だと楽なのにね~




emoticon-0152-heart.gif お家でチッコお願いよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-27 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(6)

べんつの弟?

先日、可愛い素敵なお届け物がありました

f0218182_15181380.jpg


オチリもキュ~トでしょ


f0218182_15180489.jpg


べんつ君の弟分
べんつ君です



f0218182_15201639.jpg


ダックスちゃんなんだけど、
優しい表情で、とっても癒されて可愛いんです
首のリードが、べんつマークなんですよ

きらりさん、シニアを抱え、病気に立ち向かって頑張ってる
15歳のアメコカのコリンちゃんときらりさん
私達より大変なのに、気にかけてくれてありがとう
こんな優しい子が我が家に来てくれて、とっても嬉しいです


早速ご挨拶

f0218182_15195713.jpg



ご挨拶終わったら、次に興味津々の玩具へ
スイッチON


スイッチONの動画です


f0218182_15263414.jpg




玩具のお礼を。。。

f0218182_15275376.jpg
f0218182_15282234.jpg



イイ子で挨拶出来たので。。。

f0218182_15572387.jpg


良く見ると、こちらの玩具も

f0218182_15292261.jpg


凄い!!べんつ君壊さないでね


みそらちゃんもオチリに挨拶してました

f0218182_15311196.jpg


本物のワンコだと思ったのかな?



emoticon-0152-heart.gif 気にかけてくれてありがとう ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-25 15:46 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

暑いときは涼しい体制で。。。ぱっか~ん集

梅雨も明け、毎日暑いですね~

ワンコも暑くてだらけてます

日中は

f0218182_14252032.jpg


おかしゃんがリビングへ入っても全然気がつかず
クーラーのお部屋でぱっか~んで爆睡



f0218182_14255662.jpg


気持ち良さそうですね


夜寝るときは、最初はお布団

f0218182_14264006.jpg


でも、床が冷たいのを知ってて
しばらくすると床へ降ろせと「ワンワン」
降ろすと、やはり ぱっか~ん 寝

f0218182_14272318.jpg



無防備ですね。



そして朝起きると、ぼ~っとしてるので
床からベットへ移され ぱっか~ん の体制にされても
されるがまま。。。


f0218182_14285575.jpg



幸せだよね~




でっ!!美味しいものがあると
生き生きしているのでありました


f0218182_14301537.jpg



私も2ワンコ生活送ってみたい・・・


emoticon-0152-heart.gif 幸せいいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-23 10:13 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

あら?応援してるの?

全英オープン終わってしまいましたね~
松山君、頑張りました
けど、3日目、4日目、のばせず18位残念でした。



松山君頑張ってるので、TVで応援


f0218182_14154724.jpg


って、応援してるこのお方。。。
ゴルフはボールを飛ばしてカップに入れるってルールー
全然知らないんですけど。。。


f0218182_14164616.jpg


一生懸命見てますが、チンプンカンプンの様子です

まぁ~ボール見せたら銜えて噛んでボロボロにしちゃう子
ゴルフなんて出来ないよね




emoticon-0152-heart.gif べんつ君、応援ご苦労様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-22 14:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)

緑内障診察4回目

遅れ遅れブログですが。。。

7月の14日、4回目の眼圧を計りに
病院へ行って来ました


f0218182_11452357.jpg


べんつは、目の診察は嫌ではないらしく
大人しく、治療してくれます
お耳は頭を振って暴れるため、
お口にマズルを着けて、私もマズルでお顔を押さえるのを手伝います
でも、お目目は痛くないのか、とってもいい子です
今回も、眼圧を計りに行って来ました


f0218182_11481852.jpg


右目の眼圧は57、左は17で正常でした
3種の目薬の内、痛みを伴う目薬をお休みして
この数字、痛がる様子もないので
これで様子を見る事になりました。

出来れば右目の眼圧もう少し下げたいのですが
痛がってしまうのでは、可哀想だし
次回は何も変化がなければ、2週間後になりました

目薬効いて、どんどん下がってくれるといいのですが。。。






emoticon-0152-heart.gif 目薬頑張ろうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-21 09:17 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

不安を解消~★

我がのリビングと寝室のクーラー
大分、お年寄りでございました。
夏外出するのも、ヒヤヒヤしてました。
外出中に壊れでもしたら。。。
と思うと「ぞ~」っとしてまして


今年はそんな不安を解消いたしました
クーラーを交換したんです


寝室のクーラー

f0218182_11225821.jpg







リビングのクーラー

f0218182_11234967.jpg


前のクーラーより馬力は大きくなってますが
本体は小さくなってて
クロスの張替えの時の後が出てきてしまいました

こりゃ~クロス屋さんお願いしないとね。。。



そしたら、この穴も塞げるかな?



この穴のブログはここ


屈折 約4年 やっと綺麗になるかも~ですemoticon-0136-giggle.gif




快適の為べんつは

f0218182_11302953.jpg

自分の腕枕で寝てますよ~



寝室も、夜は快適に寝れそうです

f0218182_11310391.jpg


リモコンに「おやすみ」ボタンもあるの~
こりゃ着けっぱなしでも大丈夫です


そして、電気代も大分節約できるとか?
請求書が楽しみですemoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0152-heart.gif クーラーも進化したね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-18 12:37 | お買い物 | Trackback | Comments(6)