<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お耳の治療でついでのイボ取り

19日、この日はべんつのお耳の病院の日

f0218182_10401217.jpg



もちろん、お耳の治療

右前足のイボちゃんも診てもらおうかぁ


そのイボ痒いらしく、舐めて流血の繰り返ししておりまして
べんつの診察の後、院長先生空いていたのでお願いしました。


お耳の治療は、経過も良く順調に終了
でっ、流血のイボを糸で。。。


まずはバリカンで周りの毛をカット

f0218182_10423531.jpg




小さくて可愛いイボちゃん出てきました

f0218182_10431804.jpg



このイボに局部麻酔をして
糸でぎゅ~っと縛ります

おかしゃんもカンシでイボをつかみ縛りやすいように引っ張るお手伝い
写真はありませんが。。。

f0218182_10435089.jpg


無事に縛ることが出来ました


舐めちゃうといけないので
テープを巻いて


f0218182_10454488.jpg


見た目が痛々しい感じしますが
ミニスカで隠れちゃうんですよこれが・・・037.gif
3日位で取れましたよ~


そして、何時ものように先生からうまうまうを頂き帰ってきました

ここ最近は頻繁にお耳の病院行ってるけど
車に乗るのも、嫌がらず、病院へ着いてPにもならず
病院へ入るのも嫌がらずなんです
唯一、診察室へ入るのはは嫌がりますが・・・
諦めか? 慣れたのか?
どっちなんだろうね


f0218182_10503769.jpg


うまうまがないと治療は嫌だよね



イボは3日後にテープ剥がしたら
取れたよ~



053.gif 頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-31 11:46 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

通院2回目

遅れ遅れのブログアップでございます。
本日のみそらちゃん元気です。
朝から快便、快食でございます。



退院から1週間後(8月15日)血液とエコーの検査へ行ってきました


f0218182_14155249.jpg


この日は暑かったので、カートの中に
保冷剤を入れ
帽子をかぶり
胸にも保冷剤入りのスタイを着けて。。。


おかしゃんは、太陽の日を浴び傘もさせず
カートを押して、汗だくで。。。
でも全然平気なの~辛くなんてありません
この子の為だもん。


病院へ到着すると、スタッフさんから
「可愛い~」って帽子褒められて

f0218182_14205171.jpg


おかしゃん上機嫌です。。。



この日もエコー検査と血液検査
血液検査の結果は


 ALT(細胞質内)ALP(胆嚢、肝機能)GGT(胆嚢、肝機能)TBIL(黄疸の指標)TBIL(黄疸の指標)
平均値13~920~1800~100~1200~1400
入院当日2091953431796
2日2263190692589
3日1533500552.31160
4日1233429421.91627
5日1033500441.71997
6日712969341.11917
7日562713290.81759
8日582592280.81895
9日522010230.71396
退院日5119152171422
退院翌日551904200.61361
退院1週間後941258180.5865




胆嚢、膵臓、黄疸の数値は下がってまして
良かったのですが
肝臓の数値が上がってきてまして


エコーで確認すると

f0218182_14265368.jpg


胆嚢の大きさや胆泥の量などは変化内のですが
少し胆泥が何処からかもれ出て、肝臓が助けている様子が伺えるとの事
病気の詳しいことは専門ではないので良くわかりませんが

f0218182_14265915.jpg

その影響で肝臓の数値が上がっているらしいのです


このまま、炎症を抑える薬を飲み
1週間経過を見る事になりました。

このまま落ち着いてくれる事祈ってます。

まぁ~食欲もあるし、ただ退院してから1週間の間で
700gも体重が落ちてしまった事
私の食事の与え方が悪いのか
退院してから低脂肪の食事になってる為
食事の量が少なかったのかも。。。
それとも体に何かあって痩せちゃってるのか
ちょっと不安
食事は少し増やしました、このまま体重が落ちないといいのだけれど



負けないです頑張ります



053.gif みそらちゃん頑張ろうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-28 09:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

素敵なチョーク♪

コッカーやシュナウザーを飼われてる人には
わんわん物語りのグッズは手に入れたいひとつ。



ベルママにお願いして作ってもらいました



f0218182_13561476.jpg


べんつはネイビー
みそらは水色で


f0218182_13570298.jpg


端のお花が又、可愛いですよね


f0218182_13570366.jpg

あら?おとしゃん椅子で寝てますね~


べんつ君のもカッコいいですね


ベルママ素敵なチョークありがとね


053.gif 素敵だと思う方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-26 10:27 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

お耳の治療と眼圧

ブログのタグ、「病院」がどんどん数字が増えている。。。
まっ!!2ワンのシニア抱えてると増えて当たり前
しょうがないかって思ってしまうのでありました。

8月12日べんつ君お耳の治療で1週間ぶりの病院

f0218182_13434458.jpg


ついでに、お目目の眼圧も計って頂きました




まずは、お目目から。。。

f0218182_13441201.jpg


今回、目薬3種類に増やしてから1週間ぶりの眼圧
今回左は前回同様正常値の12
右目は31と下がってました

これからも3種の目薬を続け様子見となりました。



そして、お耳。
こちらも家での洗浄が上手くいって
経過は良好

f0218182_13485060.jpg



この調子でまた1週間後となりました


何時ものように、うまうまのご褒美

f0218182_13492657.jpg


最初は1回貰うと、とっとと帰れましたが
今は2~3回貰っても、帰りたがらないのです・・・
どんだけ食べたいんだかね~

まっ!!経過が良いので
よし
としとこ~か~037.gif





053.gif べんつ頑張ってるもんね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-25 09:36 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

12歳になったよ~★

22日土曜日




みそらちゃん





12歳のお誕生日でした




f0218182_10053291.jpg






6歳で血小板減少症を発症し頑張って治したね




7歳で白内障になり

  


10歳にはお目目見えなくなっちゃったけど



その小さいお鼻が沢山お目目の変わりに頑張ってくれて



胆嚢・膵臓で10日も入院してて




でも、この日はお家で迎えられて本当に良かった。



低脂肪食しか食べれなくて




ケーキ用意で出来ないけど




その分、先生に内緒で



ササミのトッピングのご飯で



f0218182_10072903.jpg





食欲もあり、美味しそうに食べてくれました



f0218182_10073728.jpg


食欲旺盛動画



病気に負けず、まだまだ長生きしてね



大好きだよ。。。






053.gif おめでとうの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-24 10:22 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(10)

三角おにぎり

ゴルフの前の日、夜翌日の朝食べるおにぎりを作ってました
下から熱い視線が届いたので
べんつ様に可愛いおにぎり作ってあげました。

f0218182_16384272.jpg



美味しそうに出来ましたね
もちろん、具なし、塩なし
素おにぎりです


f0218182_16394104.jpg


今にも食べてしまいそうな視線ですが・・・
この後、一口でパクリ
完食しておりました。







おかしゃん自分の倶楽部が会場との事で
アマチュアの試合に出ました。

f0218182_16505977.jpg






春以来の試合、でも全然緊張もせず
知り合いのゴルフのお友達と写真なんか撮っちゃって。。。

f0218182_16423750.jpg


もぉ~お祭り気分

でも、久しぶりに、マジなゴルフしましたよ
最後まであきらめず、予選通過しました
来月、決勝出場します。
今、フェアーウェィウッド不調で
当日まで治さないと。。。
この時はホームコースだったからどうにかまとめられたけど
決勝は距離も長くなるし、フェアーウェィウッドの調子でスコアー全然変わるし
頑張らないとね~






053.gif ゴルフ楽しい~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-21 09:51 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)

そのポーズたまんないわぁ~

退院翌日、お昼に予約しておりまして
カートに乗って病院へ

f0218182_14540823.jpg


べんつとカーと相乗りすると
バタバタするのに、ひとりだと余裕で
乗っているみそらです。



f0218182_14553511.jpg


毎日、毎日、血液取られて
貧血大丈夫かしら?って思っちゃう
でも、言葉で訴えられないワンコは
数字で確認するしかないんだもんね~



f0218182_14574297.jpg


みそらちゃんも入院より
血取られても家に帰った方がいいよね

血液の検査の結果は
さらに前日より下がっており

次回は1週間後になりました



f0218182_14595137.jpg

も~ずっと一緒だよ




そして、退院翌日には
このポーズ

f0218182_13215010.jpg


出ました。
ぱっか~んです




053.gif 頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-20 13:22 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

お家が一番

退院当日はギリギリまで点滴をしていたため
おかしゃんと会ったときはまだ手に針が刺さっていました。
その針とも今日でお別れです





そうそう、昔、本当の二十歳位のとき037.gif
入院してたんです、とにかく毎日ず~っと点滴
針が腕に刺さってると血管がだんだん細くなるんですよね~
最終的には手の甲へ刺され痛かったこと思い出しました


みそらちゃんも途中針が刺さってる位置が変わったので
血管が細くなっちゃったのかな?
なぁんて思いました。


あっ!!そして、点滴台何処へ行くのも持っていかないと行けないので
「ポチ」
って名前付けた事も思い出しましたよ~037.gif






先生のお話を聞き、血液の数値も下がっているので
退院となりました。
次回は1週間後の検査となりました。

ギリギリまで点滴をしていた針を抜き
お会計待ちの時
会計の方を向いて
なにやら文句言ってます


文句動画


f0218182_14122834.jpg


こんな事言ってるのかな?037.gif



家に帰り、久しぶりにべんつと再開
でもぉ~お二人さん久しぶりの再開なのに
シラ~
って何?

べんつは、オチリくんくんしてたけど
その後は普段どおりだしね

f0218182_14152744.jpg


一人っ子って、何時もマイペースで一人っ子満喫してるのにね



そして、大好きなおとしゃんのお膝に抱っこ
でも、ご機嫌ナナメ

f0218182_14161540.jpg

お顔がどんより



f0218182_14170917.jpg

入院が相当腹立ってる様子です


寝る時間になり、何時ものように寝室へ連れて行っても
はぁ~はぁ~
と興奮意味
チョコチョコとチッチしちゃうし
どうしたんだろう?ちょっと不安になりました
しばらく様子を見て、また寝室へ
そうしたら落ち着いて寝ました
きっと久しぶりの我が家で興奮して
チッチしたくて はぁ はぁ してたのかも





053.gif その後はぐっすり眠ってました ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-19 10:20 | イベント | Trackback | Comments(4)

お見舞い日記

みそらちゃんの10日間の入院は長いようで短かかったそんな感じです
毎日、毎日お顔見に行って
はぁはぁ してて具合悪くしてないのか正直毎日不安でした

入院の時は、辛いのかはぁはぁして、小刻みに震えてました
入院して翌日には震えも はぁはぁ もなくなり
食欲も戻ってきました
手には点滴の跡

f0218182_12002428.jpg




おかしゃんの肩に乗って、離れませんでした。

毎日、血液検査
小さい体で頑張ってくれました

今後の為覚書として
検査結果は下記へ記します。


f0218182_12035718.jpg




お見舞い行く度に検査結果
良くなる数値もあれば、悪くなる数値もあり
毎日が結果聞くまでが心配でした。

f0218182_12052444.jpg




5日位からは、病院の前をトイレだけだけど
お散歩も出来るようになりました


トイレ散歩の様子


病院の先生、スタッフさんとも大分なれて
うまうまくれるスタッフさんが前を通ると
「うまうま頂戴よ」って訴えてた様子です

f0218182_12064341.jpg




みそらは大分お怒りの様子で
おかしゃんに、オチリ向けたまま。。。
怒れるのは元気になった証拠かな?


毎日のお見舞いが同じ様に過ぎていきます
検査結果を聞き
抱っこして
声かけて

f0218182_12111859.jpg



とにかく、経過が良くなって
退院をめざして

入院1週間すると、後3日後ぐらいには退院出来ると思いますよ
とのお言葉。。。
嬉しくホッとしたのですが
正直退院してから、体調悪くなったら。。。
ってそれも心配でした。

f0218182_12121509.jpg




血液の結果

 ALT(細胞質内)ALP(胆嚢、肝機能)GGT(胆嚢、肝機能)TBIL(黄疸の指標)TBIL(黄疸の指標)
平均値13~920~1800~100~1200~1400
入院当日2091953431796
2日2263190692589
3日1533500552.31160
4日1233429421.91627
5日1033500441.71997
6日712969341.11917
7日562713290.81759
8日582592280.81895
9日522010230.71396
退院日5119152171422
退院翌日551904200.61361
退院1週間後941258180.5865








数値は安定してきてます
でも、炎症を抑えるお薬は続いてます
また、新たな心配も出てきてます

胆嚢が一番の悪さをしているんだと思います。
今後の経過をみて、考えたいと思ってます



053.gif 病気になんて絶対負けない↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-18 10:09 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

お耳、悪化につき。。。

久しぶりのブログ更新でございます。
我が家の2ワン元気に過ごしてます。
何をしていた訳ではないのですが、
たまに、PCに向かわない日
(って言ってもスマホはいじってるんですけどね)
そんな日を過ごしたくなるんです。




以下のお話は4日7日のお話です
今は週一回の通院になってきてます。
ので、ご安心ください




緑内障の事があり、なかなかお耳の洗浄がスムーズに出来なかったべんつ
気がついたら3週間、家での洗浄のみだった為
お耳の中はすっぱい香り~

f0218182_13021989.jpg




お目目も落ち着きつつあり、痛みもないみたいなので
お耳の悪い菌をやっつける強化と致します。



f0218182_13024538.jpg



すっぱい香りどうにかしましょね。。。


f0218182_13031229.jpg



案の定、先生からも「臭い」の一言
お耳洗浄とお薬着けて

3日後に再度診察へ。。。



f0218182_13051120.jpg



お顔がどんより~です


f0218182_13052203.jpg



今回は、お耳で来たのですが
お目目を見てくれてる先生が
ちょっと、お目目見て見ましょうか?
って事でお目目も見てもらう事になりました。

まずはお耳から

f0218182_13062924.jpg




家で洗浄&お薬注入頑張った為
お耳の中のドロドロの汚れも出てこなくなり
順調に回復してきてます。

次回は5日後の来院となりました。

f0218182_13071729.jpg



熱い視線で、うまうま要求していたら


りんちゃん家族が病院へ。。。
久しぶりの再開です
1年以上前だったんですね
つい最近の事だと思ってましたが
時の経つのは早いですね~



始めて会った時のブログはこちら


f0218182_13102688.jpg



相変わらず、大人しくてとってもイイコ
りんちゃんは保護犬です。でも素敵な家族にめぐり合えて
とってもいいお顔してました
病気になんて負けないでね
ず~っと応援してます。


f0218182_13133656.jpg



べんつも、オチリ くんくんしてご挨拶してました
りんちゃん べんつスケベでごめんね037.gif





053.gif 病気になんて絶対負けないぞ~↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-17 09:23 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)