<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワン友さんとお食事会~♪

シルバーウィーク


ワン友さんとお食事会のお約束で



串揚げを食べに行ってきました



今回は


mamiさん・パパさん


みかりんさん・パパさん



mamaritaさん


我ら、合計7名で集合



まずは恒例の


060.gif060.gif  乾杯~ 060.gif060.gif 

f0218182_15381565.jpg



最初はエクストラの冷たい泡で~




f0218182_15390772.jpg

エビしそ/黒毛和牛





f0218182_15391360.jpg

キス/ニラの鶏肉巻き




f0218182_15392509.jpg

白ワインx2






f0218182_15393949.jpg

秋刀魚/ネギマ





f0218182_15394979.jpg

アスパラ1本揚げ




f0218182_15395917.jpg

赤ワインx2





f0218182_15400954.jpg

大根タコシンジョウ/ホタテ





f0218182_15401831.jpg

サバ/豚角煮




f0218182_15402577.jpg

最後の〆のTKG
(べっちゃんのパパさん頂きました)




家に帰ると、お洋服に串揚げのプンプンの香り
お留守番の2ワンコは

f0218182_15403857.jpg

ぐれちゃってるし~



f0218182_15404477.jpg

怒っちゃったし。。。



皆さん、楽しかったです

また、計画しましょね~

7名でグラスボトル4本開けてた~

おかしゃん次の日、頭重くて辛かった~037.gif





053.gif 美味しそうだね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-30 18:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)

入浴シ~ン♪

流石に2ケ月お風呂に入らないと


お部屋がとってもいい香りが漂ってます


なので、シルバーウィークの天気の良い間にと


みそらちゃんシャンプーする事にしました



f0218182_15234005.jpg



お風呂に、お湯を入れ

f0218182_15240201.jpg

嫌がらず、大人しくお風呂入りました。



水に濡れると、さらに小さくなっちゃうね~



チャプチャプ動画



我が家は、トリムもシャンプーも



プロにお願いしちゃってるので



家でのシャンプーは久しぶり



何を準備して、どうやってたか


全然覚えてなくて。。。


耳の裏も、耳の脂の汚れが取れず。。。

そこは、何時ものお見せにバリカンしてもらいに行ってきました



2ケ月ぶりのシャンプー気持ちよかったかな?



ふわふわになりましたよ~




f0218182_15284711.jpg



シャンプーお疲れ様で~す




053.gif きれいになったねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-29 17:01 | トリミング | Trackback | Comments(4)

ひとりぼっちのトリム

みそらちゃんは、退院以来


経過をみてからじゃないとトリムはダメ~


って言われてまして・・・



結構、くっさ~な状態です



でっ


べんつだけ、トリムへ連れて行きました


f0218182_15113999.jpg


お店へ連れて行くまでが大変


ふんばって歩かず、ひっぱってもビクともせず


途中からは、抱っこでお店まで。。。


世話がやける子です



f0218182_15142867.jpg


ふわふわのもさもさで良い香り~053.gif




f0218182_15143975.jpg

可愛いオチリも健在です


053.gif トリムお疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-28 10:09 | トリミング | Trackback | Comments(4)

しみじぃ~イボじぃ~

前回お耳の病院へ行った時


院長先生が皮膚専門なので、


ちょっと気になる箇所みてもらいました


f0218182_14591581.jpg


10円玉位のシミが2ケ所


f0218182_14594770.jpg


この夏に同じような症状になってる子多いらしいです


人間が日焼けした時の症状ににてます


これは紫外線が影響しているらしいです


結構目立つんですよね~


ワンコも夏の日焼け対策必要かも~です


f0218182_15021284.jpg

このしみの下の部分には

イボ沢山・・・


f0218182_15024784.jpg



みそらちゃんは、イボ少ないよね~


体質なのかな?


f0218182_15025879.jpg


シニアのシンボル~★



053.gif 我が家もシンボルあるよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-26 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(4)

あっという間の1週間でした

15日、べんつはお耳の病院へ

季節も良くなってきたのか経過は良好

f0218182_14341709.jpg


まぁ~何時ものよう


洗浄


うまうま


でっ終了。。。


お家でも洗浄頑張ってるしねっ!!


この調子で頑張ろうね







皆様シルバーウィークはどの様にお過ごしでしたか?


我が家は、仕事が忙しく


仕事と、芝刈り、お墓参りと

f0218182_14374072.jpg

浅草 東本願寺


ワン友さんとお食事したり~
後日UP予定します



バタバタとあっという間に終わってしまいました。。。



天気も良く、みそらちゃんもまったりお休み



f0218182_14430821.jpg


相変わらず、おかしゃんのベット占領されております



f0218182_14431904.jpg


ぶちゃいくなんだけど、可愛い。。。



低脂肪食にしないといけなくて


アレルギー反応のあるフードが原因で


お鼻の上、赤くなっちゃいました


f0218182_14445199.jpg



アトピーです。


手作りが一番なんですが、今の私の日常のバタバタなのでは

難しく。。。


出来るだけみそらに合うフード選びが必要でして


頭悩ませないと。。。ですね





053.gif 皆様はどんな連休お過ごしでしたか ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-25 09:17 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

この厚みが重要なんです

食事が終わり~

デザートTAIME


水水しぃ~梨剥きました

f0218182_16302072.jpg



見てますね~近くに居たんですが


梨を奪おうとするので、手前に置いてあった梨を


テーブルの真ん中へ移動


べんつはテーブルの反対側へ。。。


食べたいでしゅ~


可愛い声で訴えてましたね!!



べんつ君、丸呑みの癖がありまして

ワンコ用には

シムケンカット

この厚みが重要なんです

f0218182_16343597.jpg




これだと丸呑みしないんですよね~


シムケンカット頂きます


破片おかしゃんの足に乗っちゃって~


べんつは見失ってましたね~



053.gif 美味しかったかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-24 09:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)

これ、絶対!!

最近は夕飯の準備しながら


ビールを頂きますのおかしゃん


はい!!キッチンドリンカーであります


我が家のおとしゃん、夕飯食べ終わると


お酒の影響もありますが寝てしまうんです


なので、食事前にお風呂に入るんですよ。


f0218182_16051733.jpg


ビールを盗みのみした経験のあるべんつ君

味わかってるんだよね~


飲ませるわけには行かないので、乾杯だけで~


では、乾杯~★


ビール好きな人には乾杯だけって


悲しいよね~


でっ、この後


お酒飲んでお食事して


おかしゃんは片付けをして。。。


リビングへ戻ったら


f0218182_16083868.jpg


アシカの様な寝顔で寝てました~

やっぱり、お風呂は食事前

これ、絶対




053.gif 飲みすぎ注意です ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-22 12:32 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ストレス発散?体力作り?

基本あまり動かないみそら。


まぁ~目が見えてないって事もありますが


動いても、キッチンとハウスと椅子の上と


行動範囲が決まってます


見えないけど、ちゃんと場所わかってるんですよ


でっ!!たまに椅子の上で体力作り


それとも、ストレス発散かな?


動画はココ


背もたれが下へ下がるほどガリガリと凄いんです



背もたれ持ち上げるの大変なんですけど~


f0218182_15314396.jpg


後ろ足はどう鍛えるの?



今年、爪の調子(二枚爪)になったり


タイミングが合わなかったりで

久しぶりのネイル

f0218182_15282327.jpg


やっぱり気分が変わりますね



053.gif ガリガリ楽しい? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-19 09:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

通院5回目

12日土曜日


みそらの5回目の通院日でした


f0218182_15043724.jpg


天気は良くカートで移動でも良かったんですが


外の陽気もいい感じでしたので


スリングでゴ~


病院へ到着した途端


姿を隠そうとするみそらちゃん


f0218182_15061419.jpg



オチリが見えてますけど。。。



しばらくして、診察室へ呼ばれました~

f0218182_15065688.jpg


いくら椅子の下へ隠れても

存在感バリバリあるんですけど



今回はエコーはせず、血液検査のみ。

血液の数値も良好

肝臓の数値は平均値まで下がっておりました


胆嚢の方も数字は下がっており


内服で維持出来てる様です

今回も同じ抗生剤と腸の働きをよくするお薬を頂きました


そして次回も2週間後で



べんつのエコー検査も一緒にすることにしました



今回は血液しか採ってないのに

f0218182_15074467.jpg


お疲れのご様子


体力ないね~





053.gif 病院お疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-18 13:39 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

1ケ月間ありがとっ

8月始めに


家族になった


鈴虫君達



先日最後の子がお亡くなりになりまして



がら~んとしてしまった鈴虫ハウス



卵産んでくれたのかな?



来年は↓感じで



f0218182_14295710.jpg



沢山の鈴虫君が戻って来ること祈ってます。



約1ケ月間、涼しい音色ありがとね



みそらちゃんの趣味


食べる事






寝る事


べんつの置去りの玩具が頭に。。。

ニワトリのトサカみたいだね

f0218182_14361657.jpg



ゆっくりおやすみ。。。



053.gif 寝る子は育つ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-17 18:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)