みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

薬が減って始めての検査

24日2週間ぶりに病院へ


f0218182_21042311.jpg




エコーと血液の検査へ




採血から


f0218182_14595767.jpg


診察台に寝るのは


ゴツゴツで可哀想だからと


ワンコ様ベット用意してくれる


親切な病院なんですよ


そして、エコー

f0218182_15002422.jpg


大分うまうまアプローチしておりりますが。。。



検査の結果は、薬をやめてもほぼ変わらずです。


このまま、2週間経過観察となりました


まずまずなのかな



この日は、落ち着かないみそら

診察が終わって、検査結果が出るまで

ワンワン


そわそわ


なんです。




f0218182_15003292.jpg


それを見かねた院長先生



「みそらちゃんに何かおやつ持って来て~」


って、ササミ頂いてました。


これをに味しめて、次回の検査の時も


ワンワン


そわそわ


するんじゃないかと。。。



みそらちゃん、賢い子です


嫌、ずるい子です


絶対ソワソワ


ワンワン確定かと。。。



emoticon-0152-heart.gif 経過、まぁまぁで良かったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-30 15:07 | 病院・病気 | Trackback | Comments(7)

あ~食べちゃった!!

昨晩はキムチ鍋作りました


準備中、床にニラを1枚落としたら


流石ハイエナ。


あっと言う間に食べられました。

f0218182_10174211.jpg


ニラって?って思うでしょ


確かにワンコは駄目。


でも、ベんつは食べた経験有り


数年前


餃子作ってキッチンの天板に置いておいたら


ジャンプして。。。


餃子を3~4ケパクリ


その時は心配でした


でも、翌日になっても全然大丈夫


うOち も快調でした。


だから今回も余り心配してない私。

まぁ~ニラ1枚だし。。。


案の定、今朝も快便でございました。


f0218182_10181480.jpg





emoticon-0152-heart.gif 快便ご苦労様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-27 10:19 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

コブ

べんつは、この場所が大のお気に入り

f0218182_20503039.jpg

まったりする時は何時もココ


そしてその横におかしゃん座ったら


急にカキカキ始まっちゃいまして


静止しても止まらない。。。



そして、オチリのコブも、どにかしないと


とここも最近気になってます

動画です
オチリもしっかり映ってます
バッチイので
見たくない方はスルーしちゃってください


↓動画です
コブさん動画

このままほったらかしだと
オチリの穴圧迫しちゃいそうで。。。

f0218182_20503720.jpg



お口の手術の時一緒に取ってもらうか


相談してみようかと。。。





emoticon-0152-heart.gif コブさん退治しないとダメかな ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-26 14:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

検査結果の連絡が。。。

べんつの件ご心配かけております


本日、午前中に病院からTELありまして。


べんつの左側のゴムパッキンに出来た腫瘍の検査結果が出ました。


f0218182_16442332.jpg




細胞の結果は、そんな悪い物ではないとの事
表現が曖昧ですが ↑


ただ、腫瘍も少しづつ大きくなっているし


食べ物を食べた時に噛んで血を出しちゃうこともあり


どちらにしても、切除しなければ駄目みたいです。


切除した腫瘍は本当に大丈夫か検査に出して


何でもなければ、これが最終段階の良性と言われる結果だと思われます。


それと、一番心配なのは


心臓の病気


『僧帽弁閉鎖不全』


で2種類のお薬飲んでるのです


麻酔をした時に徐脈になる事があ


命にかかわる症状になってしまう事も


それが心配です。


来週火曜日に病院へ行っていろいろ相談してきます



f0218182_16413184.jpg







emoticon-0152-heart.gif 頑張ります ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-25 16:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

悪戯したくなるよね!!

オチリ大好きなおかしゃん


何時も、ご機嫌な表現を表すシッポ

f0218182_20391087.jpg





見ていたら悪戯したくなってきて~



シッポにドーナツの玩具入れてみた


f0218182_20401700.jpg




べんつ、全然怒らず


f0218182_20410159.jpg



それより、シッポプリプリで歩いてました



プリプリなシッポの動画です


ドーナツシッポ


ご機嫌なべんつでした。


我が家には悪戯坊主はべんつだけじゃなかったね!!




emoticon-0152-heart.gif オチリ好きな方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-24 20:44 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

検査結果待って。。。

20日、べんつの、お耳の病院に行ってきました。

お耳の洗浄の他に

お目目の眼圧を計ってもらって

そして、お口に出来た出来物も見てもらいました。


f0218182_12030264.jpg



耳は良好。

お目目の眼圧は、左は19、右は42と少し高めですが

f0218182_12030889.jpg



痛がってる様子がないので、今まで通り目薬で様子見。...

お口は、注射器で細胞をとり顕微鏡で調べてもらったら

余り良くないとの事。

f0218182_12031732.jpg



外部に組織を送り、検査結果待ち。

悪性ならば出来物の廻りも多くとり

良性ならば、その部分だけ、切除します。

心臓の事もあり、麻酔も心配だし

でも、出来物が大きくなるのが早く

手術しない訳にはいかないし。ちょっと心配。

良性でありますように。



f0218182_12032332.jpg

診察、検査で結構時間かかってしまったね

良く頑張ったよべんつ。




emoticon-0152-heart.gif 悪い結果になりませんように。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-23 12:06 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

お一人様~♪

9日、べんつ君


お一人様トリムへ行って来ました



f0218182_16145851.jpg



ふわふわ、になってきました。



f0218182_16150580.jpg



とっても、カッコいいよ~



そして、おかしゃんの大好きな胸毛



お顔むぎゅ~しちゃいました



f0218182_16151498.jpg



ふわふわでしょ~




顔埋めたくなるよね!!



f0218182_16152401.jpg


でも、背中はシミ、イボちゃんです


そして、ちょっと心配ごとが



トリマーさんから教えられて




べんつのお口、出来物が。。。

f0218182_16153111.jpg




心配なので病院へ行ってきます。





emoticon-0152-heart.gif トリムお疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-21 16:20 | トリミング | Trackback | Comments(2)

家族になってくれてありがとう~♪

昨日19日は

みそらちゃんの家族記念日。


ペットショッフで会ったとき


我々を見て硝子にお目目くっつけて


尻尾プリプリだったね。


そんな姿に一目惚れだったよ。


人にも犬にも優しくて、怒る事全然しなくて


とっても穏やかな良い子に育ってくれて


おかしゃんの自慢の子だよ


我が家の家族になってくれてありがとうemoticon-0159-music.gif


これからも、穏やかにのんびり過ごそうね🎵




f0218182_10114532.jpg


2012年6月の写真です


emoticon-0152-heart.gif 家族になれて幸せだよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-20 10:13 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(4)

愚痴っちゃうよ~

昨日、朝散歩していたら


チワワを2匹連れてたおじさん。


その2匹の犬はべんつを見たとたん


ワンワン鳴いてべんつに立ち向かって来た。


ロングリードだったからあっと言う間に近づき、


べんつのお尻近くまで。


焦ったぁ~😭💦💦


でも、べんつは知らん顔。
少しは立ち向かってもいいんじゃない?


べんつが噛まれたら、きっと私その犬蹴っ飛ばしてたと思う。。。


だって、そんな勢いじゃ


手で抑えたら私が流血だもん。


そんな、共謀なワンコにロングリードは、非常識すぎる。


飼い主に『すいません』って言われたけど


『いいえ大丈夫です』なんて言えない。


怪我はなかったから良いけど、私、そのおじさん睨んで通りすぎました。


凄く腹立った。


躾が出来ないのにロングリードで散歩するな~


そして躾け出来ないなら犬2匹も飼うな~って思いました。



f0218182_18062787.jpg


2012年8月の写真



emoticon-0152-heart.gif 愚痴っちゃったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-19 18:08 | 日記 | Trackback | Comments(6)

エコー&血液検査

8日、この日は日曜日



みそらちゃん1ケ月ぶりのエコーと血液検査の日



f0218182_10513226.jpg



この日は emoticon-0156-rain.gif 雨 emoticon-0156-rain.gif



スリングに入って、病院まで。。。



病院へ到着すると



まず自分の身を隠そうと




椅子の下に隠れるみそらちゃんです。



f0218182_10593155.jpg




すぐ、先生に呼ばれ




まずは血液検査


f0218182_11001439.jpg



採血の後はエコー


f0218182_11012080.jpg



エコー検査で、胆嚢が悪くなってる症状は見られず。




血液の検査では、膵臓の数値が少し上がってて



この数値は、これ以上良くならない


今のみそらの平均値となってると思います
一度悪くなって、再生しての限度の数値って所かな?




でも、抗生物質を飲んでても結果は変わらないとの事で
抗生物質は、外からの菌などの炎症を抑えるために
飲んでいて、薬をきっても、経過は変わらないとの事





お薬をお休みして、2週間様子見る事になりました。




f0218182_11062167.jpg



それから10日経ちましたが



全く元気、今の所食欲もバッチリ



嘔吐もなし。



このまま、頑張れるといいなぁ~





家に戻って、おかしゃん慌てて外出する準備



広島へお嫁に行ったお友達が東京に来るとの事で



うん十年ぶりに、渋谷で再会



お食事して、沢山昔のお話して


楽しかった~



もぉ~忘れてることも沢山あったけど。。。emoticon-0141-whew.gif


f0218182_11093515.jpg



Kちゃん、Eちゃんありがとね。





emoticon-0152-heart.gif みそらちゃん病気に負けるな~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-18 11:11 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)