<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

車の名前付けると。。。

14日に手術してから1週間後



経過を見てもらいに病院へ




ちょっと混んでて待合で待ってると




シーズの元気な1歳の男の子が来ました




f0218182_11554074.jpg




べんつの事気に入っちゃったらしく



お尻クンクン



f0218182_11554503.jpg


写真撮ろうとカメラ向けても動いちゃって



ちゃんとした写真が撮れないぐらい元気



名前、忘れちゃったんだけど



アメ車の名前だったような気がする~



車の名前付けると、落ち着きのない子多いのかしら?037.gif




診察室へ呼ばれ、お口の中確認



って言っても大人しく見せてくれる訳ないし



でも、縫った所はきれいに塞がってるのは確認出来ました。




今後は再発してないか、おとしゃんと協力の下




お口チェックの日々になると思われます



検査結果

f0218182_11560523.jpg

f0218182_11561180.jpg


病名はショックだけど



抗がん剤の事も聞いたんだけど



メラノーマで抗がん剤の期待はあまりない



って言われて



今後のべんつの経過観察で頑張っていきます




会計&薬待ち

f0218182_11555241.jpg



もう帰るのわかるんだね~



ワンワン煩いし




散々動き回ってたシーズ君



疲れてやっと落ち着き



やっと写真撮れたよ~


f0218182_11555832.jpg



シーズちゃんどうしたんですか?



って聞いたら




トリミングに出してバリカンで、大事な所



怪我しちゃったらしく、真っ赤になったとか・・・



聞いただけで痛そうで足ムズムズした~






053.gif 元気に頑張って行こうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-29 14:58 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

元気アピール


手術から1週間後の出来事




やってくれました。



俺ここでしゅよ~アピール



f0218182_16480710.jpg



気がつくと、おかしゃんの方へ



ベット運んで来てました



べんつ的には



『 僕を気にしてくだしゃい 』って感じかな?







僕、元気でしゅ~のアピールだね!!?






053.gif こんな行動が嬉しく感じちゃう ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-28 09:55 | 日記 | Trackback | Comments(6)

♪♪あっかいんだから~~~♪♪

お耳の病院で知り合った


りんしゃんとパパさん

f0218182_19340165.jpg



べんつのお耳、お口の事凄く気にしてくれてて



何時も応援してくれてます。



何時もありがとう



こちらからお礼を言わなくてはいけないのに



快気祝いにと、いちごさんが作った暖かいセーター



べんつ、みそらに送ってくれました


f0218182_19355068.jpg

大きさがこんなに違うの~




では、みみと文左衛門パパさんへご披露

f0218182_19360395.jpg


f0218182_19361091.jpg

べんつの、このシャキ~ンポーズ



おかしゃんツボです


f0218182_19361785.jpg

首二重になってるから暖かそう



手首・足首って首って着く所は暖めると全身ポッカポカ

f0218182_19362349.jpg


気にかけてくださってありがとうございます。



暖かいんでしょうね~早速

f0218182_19363048.jpg

冬には見られない



ぱっか~んで寝ちゃいましたよ~







053.gif ありがと。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-27 10:14 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

親戚さんのご家族&忘れてました~

べんつは、高齢って事もあり


親戚さん多いのですが


でも、なかなか近所じゃないと



会うのって難しいですよね



親戚のネオ君のママパパさん



てづくるゆきみんさん




東京にいらしてて、会いに来てくれました
ネオ君はお留守番で会えなかったけど

f0218182_18394933.jpg

この時は手術4日後で、お耳もヨダレでガバガバ



臭いのにごめんね~



f0218182_18403319.jpg

なかなかカメラ目線にならないので、強制的に抱っこ



ゆきみんさん、べんつの匂い嗅いで



『ネオと同じ臭い~♪』



うふふ、私もネオ君の臭い嗅ぎたくなったわ~


そして、こんなに沢山のお土産まで


ワンコ達には

f0218182_18453069.jpg



おかしゃんおとしゃんには

f0218182_18444296.jpg




そして『あまおう』の苺まで

f0218182_18445258.jpg



ありがとう



とにかく、ず~っとワンコ話



我が家の2ワンもお疲れで



ソファーでまったり



それも、くっついて寝る事なんて殆どしないのに



みそらから近づいて仲良くソファーへ

f0218182_18480065.jpg


ゆきみんさん、我が家へ来てくれてありがとう



まさか、お会いできるなんて思ってもいなかった~



楽しい1日でした。



また、こちらに来た時は教えてね。







きゃ~~~
おかしゃん、忘れてました


お友達が遊びに来た2日後の1月19日



べんつ、14回目の家族記念日でした~

f0218182_14382210.jpg







我が家に来て翌日の写真

f0218182_14461236.jpg


こんな小さかったんだ~(1.8キロ)

懐かしいなぁ~



053.gif また、来てね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-26 10:49 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(6)

これって遊ばれてる?

もぉ~2週間前になってしまいますが




大女優のお宅へ

f0218182_18133303.jpg




美味しい牡蠣を取りに行って来たんです

f0218182_18134771.jpg



これ、なかなかの絶品でございます。



丁度引き取りの時マリちゃんさらっぴお食事の時間で



お食事風景見せていただき

f0218182_18134094.jpg


食べるの早かったです



流石コッカーでございます。







はいそして、こちら↓は前回と同様



手術前のお話



前回のペンギンさん、無残だしたので


また、新しい玩具出してあげました



まぁ、入院前だったって事もあり



退院してからしばらくは玩具禁止だしね

f0218182_18135456.jpg

この嬉しそうな顔がたまらんのだよ~



でも、しばらく遊んで、遊びに飽きてくると



おかしゃんおちょくられているのか



『取れ、投げろ』



まぁ~煩い



取れ、投げろ動画



これって遊ばれてる?




053.gif 遊ばれてるおかしゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-25 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

5分が限度なんです。。。

このお話は、手術前のお話です。



玩具大好きなべんつ



我が家には数えきれない程の



ボロボロになった玩具が。。。




ボロボロになっても



新しい玩具が一番のべんつ



流石にボロボロなので



新しく出してあげました



f0218182_17540313.jpg


もぉ~後頭部たたいたら



飛び出しそうなお目目で見ています



玩具を渡すと、大好きなソファーへ持って行きます



何時もの事です



玩具はソファーへ



尻尾プリプリ



嬉しそうに、軽快な足取りでソファーへ行きましたね



おかしゃん近づくと



取られると思うのか怒ります



でっ!!しばらくすると



f0218182_17541194.jpg

こんな状態になっているのでした~



まぁ~もって5分が限度かな





053.gif なんで、壊すかな~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-23 11:39 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

チッチ事情

明日、また雪マーク出てますね


東京は18日の時よりは降らないみたいですけどね~



その18日の月曜日、雪の後に雨に変わり



昼過ぎには雨も止み



男手が居なかったので


おかしゃん、頑張って一人で雪かき

f0218182_10140825.jpg



我が家の前は車2台止められるほどの駐車スペース



雪に雨が含まれたシャーベット状の雪



思いのなんのって


f0218182_10135302.jpg


でっ!!月曜日の雪かきで、3日後の21日より




筋肉痛。。。朝起きると



背中が痛い。。。



あれ?ちょっと遅くない?



永遠の二十歳って言っても


やっぱり年にはかなわないのよね~







そして、そして、



雪が降った翌日の事



べんつは、お口の手術後



フードふやかして食べてまして



夕方散歩行く前にお湯を入れてふやかす準備



そんな感じで多少時間がかかり



準備をしている間に



ハウスの中で




f0218182_16203696.jpg


をしていまい。。。



2ワンコを洗濯機の上に乗せ



うOち処理をして、目薬して



さぁ、散歩



まぁここでも処理している間多少の時間がかかってしまい



玄関に降りた途端



べんつが腰を落として



チ~

f0218182_16324675.jpg






横にあった水道からホースを伸ばし



玄関にしたチッチに水をかけてる間



みそら、玄関マットへ




f0218182_10141806.jpg



チ~



最悪でした。。。




散歩から帰り



べんつのベットと玄関マット洗濯



f0218182_10142635.jpg

はぁ~ふぅ~な時間でした





今日からは、はぁ~ふぅ~にならない様に




お家チッコしてから散歩へ行くことにしました。




だんだんトイレ難しくなって来たよね~




053.gif シニア2ワンコに応援の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-22 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(8)

守ってやらなければ。。。

昨日、病院から電話がありました



先日の腫瘍切除の病理検査結果です。




『メラノーマ』



そう言われました。



悪性とは聞いていたのですが



まさか。。。



ショックは大きかった。



今後どうなるのか不安です



でも、この子

f0218182_13362807.jpg



守ってやらなければ



そんな気持ちが湧き出て来ました。




053.gif 負けません ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-21 13:38 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)

あららっ。。。1ケ月

べんつ、お耳の病院


12月24日行って以来


お口の事があった為行ってないのです



12月24日のお耳の病院のお話です。



f0218182_11103581.jpg






診察台に上ると

f0218182_11104673.jpg




まな板の上の鯉状態




f0218182_11113445.jpg


お耳治療が終わると、診察台が血だらけ。。。



それで、このままでは って事で



診察終わってから、ホームドクターの所へ行った訳です。



ホームドクターへ行く前に、ちゃんと、

f0218182_11203908.jpg



ご褒美も頂きました。


お手動画


院長先生の支持でお手もしてました~



この後、この足でホームドクターの所へ行き



手術をどうするのか、相談したのでありました。


まずは、今飛び出てる腫瘍を取って


再度検査に出す


検査を待って今後どうするか検討


そして心臓の検査


でっ、結局全身麻酔で切除に到った訳です。



なので、お耳も約1ケ月洗浄しておらず


お口の状態がよくなったら


お耳の診察へ行かないと~


毎日お家では洗浄してますが


悪化してる様子はないのですが


奥の奥は見えないしね~


もう少しの辛抱です



053.gif お耳悪化してないといいね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-20 09:59 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

雑木林のお家で。。。

1月9日土曜日



雑木林のお家の姉夫婦宅で



おかしゃん、おとしゃん、大おかしゃん



とお邪魔して



f0218182_19594117.jpg





あんこう鍋の新年会。



f0218182_19595811.jpg


新鮮なあんこうなので、プリプリで美味しかった~



永遠の二十歳のおかしゃん



永遠の18歳になっちゃいそうです037.gif






それぞれ、おかずを持ち寄って。。。


f0218182_20010772.jpg

角上 の新鮮な牡蠣



f0218182_20014971.jpg

f0218182_20015903.jpg


私が作った押し寿司です。

f0218182_20020803.jpg


「きらぴ香」静岡のいちご

歯ごたえがあり美味しかったです




散々食べて飲んで

f0218182_20085374.jpg

写真頂きました


楽しかったです。


また、あんこう鍋宜しくです。



帰り、駅の前は

f0218182_20022275.jpg

素敵なネオン



家に帰ると。。。
ムッとした方達が。。。

f0218182_20023083.jpg




f0218182_20023771.jpg



二人とも目が怖かった~




あっ!!そうそう


おかしゃんネイル行ってきました

f0218182_20024506.jpg

うん!!可愛い





053.gif あんこう鍋で若返ろう~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-19 10:55 | グルメ | Trackback | Comments(4)