みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もしかして~♪

不思議ですね。



みそらちゃんは



お目目が見えなくなってから




おかしゃんの足の間を落ち着く場所と認識しました

f0218182_15214040.jpg




そして、べんつも。。。

f0218182_15214727.jpg


安全だと、思うのか



触れてる事が案心なのかな?



もしかして~emoticon-0159-music.gif



目が見えてる時



足の間に入ってみたいなぁ~



なぁんて思ってたりして。。。



どちらにしても、嬉しいおかしゃんです







ゴミ集荷の日、ゴミ出しした後



空のゴミ箱に何故か


ロックオン。



ロックオンの動画




お鼻が良ければ中は入ってないって



わかりそうなんだけど。。。




もしかして~emoticon-0159-music.gif




べんちゃん



蓄膿症か?emoticon-0136-giggle.gif




emoticon-0152-heart.gif ペンギン親子に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-29 09:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

アバウトな温度計?

2月だと言うのに



暖かい日ありましたよね~




そんな時は



f0218182_15085914.jpg


女捨ててます!!



あっ!!おなべちゃんでしたemoticon-0136-giggle.gif



この足の開き具合、アバウトな温度ですが暖かくなると



ぱっか~んって開く温度計です



おかしゃん、この体制



たまらんのです。







そんな暖かい日に




トーナメントなんかもするコース



OOOカントリークラブへ


f0218182_15101500.jpg



松に囲まれたコースで



花粉症のひどい方には優しいコース



スコアーは別ですけどね。。。



年配の方も多いので



お昼のレストランのお食事も



少し少なめ、



でも、ゴルフするには腹八分で丁度いいかも



レディースセット頂きました。

f0218182_15121998.jpg


f0218182_15123022.jpg


f0218182_15124101.jpg


パンナコッタ美味しかったよ~



寒いのももう少しの辛抱



皆さんも寒さに負けず頑張りましょうね



emoticon-0152-heart.gif ぱっか~んに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-27 11:09 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

順調で~す~★

16日お耳の病院でした。



お目目が見えなくなっても



病院の中へは入ってくれます



診察より、うまうまで覚えてるのかな?



f0218182_14405678.jpg



1週間ぶりでしたけど



お耳の方も順調でした。





写真ないのですが、診察室の隣に




黒ラブちゃんの男の子




emoticon-0112-wondering.gif体重45キロemoticon-0114-dull.gif



おちり、ムチムチでした~
お顔埋めたかったよ~



やっぱりお耳の治療で来てました



大人しくて、とってもいい子



やっぱり、賢いんですね~



治療が終わると



くれくれ攻撃


f0218182_14410294.jpg


この訴えは忘れないですね~



クッキーもらえるから頑張れるんだよね。




あっ!!おかしゃん



ネイル行ってきました


f0218182_14411243.jpg


手のシワシワは見なかったことに。。。





emoticon-0152-heart.gif お耳順調で良かった~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-26 09:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

想定外な出来事が。。。

我が家のダイニングテーブル


購入して15年になりまして~



買うときに、リーズナブルなお値段の物購入しちゃったので



椅子の脚はガタガタ



後、誰かさんのカキカキで




椅子の生地もボロボロ




でっ、たまたまホームセンターで似たようなのがあったので



いすの高さも、大きさもぴったり~って思って



購入したんです。



我が家に納品され



設置!!



f0218182_14544594.jpg

なかなか良い感じ~emoticon-0148-yes.gif






あっ!!

f0218182_14545115.jpg


当たって入らないじゃん。。。



これは想定外の事でした~



入らないと椅子が邪魔なのでど~にかせねば。。。



おとしゃんが日曜大工で



テーブルの天板と脚の部分に板を挟んで



テーブルを少し高くして



どうにか、椅子収納出来ました~emoticon-0141-whew.gif



ただ、もう一つ問題が



今までの椅子はみそらちゃん飛び乗れたのに



たった2cm椅子の高さが上がっただけで



登れなくなってしまいました~emoticon-0104-surprised.gif



ジャンプして頑張ったんだけどダメでした~


f0218182_14550519.jpg


これも、想定外の事。



好きなときに椅子に乗って



この体制で、高みの見物が大好きなみそら


f0218182_14545810.jpg



これからは、我々が乗せてあげないと~





emoticon-0152-heart.gif 想定外の連発にあ~あ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-25 09:28 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

吸収OK~★

先日、お仕事で恵比寿まで行く時に



車の中から撮った写真



表参道のPRADA BOUTIQUE AOYAMA


f0218182_12164873.jpg


ガラスの凹凸



この組み合わせは計算されてるんだろうね





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




もぉ~べんつのチッチは



所構わず状態なので
ハウスにはしないんですよ~



なので放牧の時は



オムツ状態。




最初は、男の子ワンコ用の



腰に巻くシート購入してましたが




コストが高い。




その時、おじじの介護していた時に




いろいろ使って一番吸収が優れていたシート思い出し





即、くすりの福O郎までお買い物





f0218182_12205871.jpg


これで1枚23円ぐらいです
1日1枚~2枚使用


両側がくっつくので



ずれることもなく



使う側も快適です。




これ買うときの私の気持ち



不思議なんですよね~



使う人(犬)で買うときの気持も全然違うんです




確かに、おじじの介護は大変でした~



匂いもするし、量も違うしね。



楽しく介護なんて絶対無理



私、しかめっ面の凄い顔してたんだろうなぁ



でも、今回はべんつ、おかしゃんの事ちゃんとわかって



大人しくいい子で嫌がらず腰巻オムツ使ってくれます


だからおかしゃんも気分良いですよ。


f0218182_12221338.jpg


横漏れもなし。



f0218182_12221807.jpg

匂いも最小限に出来るしね。



介護する側も気持ちよく介護したいですよね。





emoticon-0152-heart.gif べんちゃん思いっきりチ~OKよん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-24 11:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)

これ、自慢出来る事?

我が家の2ワン子



家族になって、いままで一度も



喧嘩したことないんです




仲が良いのか悪いのか?


f0218182_10331853.jpg




でも、居ないと心配らしく




昔は病院でも診察へ行ってしまったべんつを




心配して見守ってたりして




f0218182_10323108.jpg

2011年7月





今では、お互い見えなくても



ソファーでくつろぐ時は




揃って手舐めてたり



その時のブログは

こちら



ガリガリのタイミングも揃ってたり




揃ってガリガリ~★




横になるタイミングまで。。。



f0218182_10352863.jpg


息が合うのか、お互いが空気なのか




喧嘩しておかしゃん悩ましたこと



一度もないよね



うん、これ自慢出来る事



なのかな?



emoticon-0152-heart.gif 仲良く長生きしようね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-23 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ゆっくりぺースで少しづつ。。。

お目目が見えなくなって気がついたんですが



べんつ、結構慎重で、怖がりなんです




家の中では、クンクン匂いをかいで



確認しながらの歩行




壁にぶつかりながら慎重に歩いてます。




キッチンの場所は一番に覚えましたよ~



お家散策




そして、お外の場合




家の中よりさらに慎重




ゆっくり、のんびり、慎重に





草の香りを嗅いで少しでも情報を得ようと必死




お外散歩




今、このゆっくりペースで少しづつ散歩の距離長くしてます





f0218182_15424501.jpg



頑張ろうねべんつ



emoticon-0152-heart.gif ファイト~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-22 09:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

カートに乗って。。。

昨年暮れ前より




べんつの治療に時間がかかり




みそらの定期検査すっかりさぼってしまいました。




なので、今回は2ワン揃って検査




f0218182_16433990.jpg



朗報です。emoticon-0136-giggle.gif



カートに乗る前には何時も散歩させてから乗せるのですが



カートに乗ると



揺れが気持ちいいのか、中で



f0218182_14250286.jpg



しちゃうべんつ君なんですが




オドオド、ドキドキしながらカートを押して行くんです




モジモジし始めたらアウト



でも今回は、しなかったんですよ~




やっと慣れてくれたのか?



お目目が見えなくなって



状況判断が出来てなかったのか・・・



まっ、いずれにしても嬉しいお話です。




病院へ到着。



入院もしたし、匂いで何処だかわかるんでしょね~




帰りたがって




会計前なのに~



f0218182_16434582.jpg


みそらのリード噛み切りそうになってましたemoticon-0141-whew.gif




元気な証拠で嬉しかったよ~




べんつは、お口の経過と



お目目の眼圧



右 5
左 78



はい、左が高いんです




痛がってる様子はないし



手術も考えられないので



このまま、目薬で眼圧落とす方法



で、頑張って行く事になりました。




でっ、次はみそらちゃん


エコー検査血液検査



f0218182_16435154.jpg



胆嚢は、変わらず




このままお薬継続で定期的に検査は変わらずです。




ここ最近、チッチが少しづつお漏らしになる時があるため



甲状腺の検査の為血液採りました

f0218182_16435668.jpg



先生の方見て、何するの~って訴えてましたemoticon-0136-giggle.gif



検査の結果は1週間かかるとの事



会計待ちの間、何時もチッチしてしまう2ワン子




なので、登場していただきました



f0218182_16440130.jpg


揃ってって、可愛いねemoticon-0136-giggle.gif








emoticon-0152-heart.gif 病院お疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-20 12:15 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

駆け込み寺が。。。

前回より5日ぶりのお耳の病院

f0218182_16204438.jpg



病院の駐車場へ到着すると



ワン友さんに会いました



f0218182_16213634.jpg


たるちゃんです。



べんつは動きがお爺ちゃん



でも たるちゃんは、コッカーの動き




久しぶりに、元気なコッカー見ました。




病院へ到着し、すぐ診察室へ


f0218182_16231521.jpg


院長先生からも



良い子だったら、クッキーあげるわよ




って言われ、頑張りました。



べんつのお耳は少し腫れも引いて




経過は順調




また1週間後となりました。




何時もお耳の治療してると



院長先生いろいろ教えてくれます。



ここの病院は院長先生が皮膚に詳しくて




コッカーの飼主さんも通う方多いのですが




最近ではフレンチブルドックもお耳で多いとか。。。




コッカーの駆け込み寺







フレンチの駆け込み寺




となりそうです。



とのお言葉



お耳が立ってても悪くなるんですね~





前回は、クッキーを貰えなかったのを覚えてるのか





今回は受け付けカウンターの中へ顔を突っ込んで




猛アピール



f0218182_16280996.jpg



はい、猛アピールに気がついてくれて




クッキー頂きましたよ。







emoticon-0152-heart.gif クッキー貰えてよかったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-19 10:32 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

玩具で遊んだよ~★

新しい玩具にどんな反応するのかと出してみた



そ~っと出してみると



お鼻くんくん

f0218182_15534033.jpg


ゴム系大好きなべんつ



お鼻の動きが活発です。



気がつき



あむっ

f0218182_15533300.jpg




玩具で遊んだよ動画



でも、疲れるのは私。



ソファーから落としては拾いの繰り返し




今までは私が投げてべんつが取りに行くだったのが




今は逆転して、私が拾いのべんつは投げる・・・



『どっこらしょ』の連発でございます。





emoticon-0152-heart.gif おかしゃんには良い運動だね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-18 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)