<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どんな魔法つかってるの?

今朝、4時




「ワン・ワン・ワン」




と吠えるべんつ




全然 なきやまないので




抱っこして、背中トンントンたたいて




よしよし・・・




また降ろすと




「ワン・ワン」




同じことを3回くりかえし




やっと寝てくれました。




どうしたんだろう




こんな事始めて。。。



ちょっと心配です




056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif





キッチンでお片づけが終わっても




キッチンから離れない2ワン子




なので、最近は


「ガラガラ閉店~♪」と衝立を置きます

f0218182_09302579.jpg

お鼻で押せば入れるんですけどね



ショボボ~ンのべんつを拉致するおとしゃん

f0218182_09313433.jpg


最初は迷惑そうな顔してますけど



頭をイイコ~してもらってる間

f0218182_09321227.jpg


デレデレになっちゃうんです。




おとしゃんは、どんな魔法使ってるのかな?







053.gif デレデレのべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2016-04-30 09:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

お手手で チョイ♪ チョイ♪

みそらは、べんつに比べてあまり悪戯しない子




でも、うまうまが絡んでくると。。。037.gif




必死であります。


f0218182_09003443.jpg


短い足、爪先立ちで・・・




f0218182_09011060.jpg

入れ物の蓋がちゃんと閉まってなくて



微かに香る、うまうまの香り。。。



f0218182_09015415.jpg


蓋を開けたら、お手手で




チョイチョイしてました。







056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-28 09:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

元気になりたい。。。

先日、お友達から頂いたサプリ



シニアのみそら、べんつには良さそうなので



ネットで購入しました。

f0218182_17261970.jpg





シニアになると抵抗力が弱くなるので



べんつの病気にもいいかも~




最近リンパも大分腫れてきてて


f0218182_17271170.jpg


落ち着いてくれますようにと




べんつ用にもう一種類サプリを注文。

f0218182_17262760.jpg

メラノーマ用にサプリメント




とにかく1日でも1時間でも一緒に居たいので。。。




まぁまさかね、数時間後こんな事になるとは。。。


f0218182_17265689.jpg





元気になりたい。



元気アピール。


その気持ちはわかる

f0218182_17270341.jpg

でも、毎日続けることがサプリの良い所





もったいない飲み方はやめてね~






053.gif 食欲悪戯は相変わらずなべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-27 09:16 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

注射6回目!!

なんだか、この所



病院ネタか悪戯ネタばかりですね~



なので。。。


f0218182_10352430.jpg

我が家の花壇の梅の木に梅が実り始めてます



今年はどれだけ取れるかな。。。



でも、ここからはやっぱり病院ネタに。。。042.gif



先週べんつ、6回目の注射行ってきました。

f0218182_10365377.jpg


相変わらず行きは大人しく乗ってますが



帰りは降りたがって大変。



そして、カートの中で久しぶりに

f0218182_10375768.jpg


しちゃいました。。。042.gif



丸くなってる背中見て。。。あっ!!



こんな時こそカート降りたがって欲しいよ~






6回目の注射は無事終了





今の所リンパの腫れ以外は変化無し




腫れも治まり




このまま維持出来るといいな。。。




家に帰ると、みそらちゃん

f0218182_10404166.jpg

ぱっか~んの季節になりましたね!!









053.gif 注射頑張ろうねべんつ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-25 10:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

楽しく前向きに。。。

8日お耳の病院の日でした



べんつはきっと治療は嫌なんだと思います
f0218182_13483579.jpg

洗浄しないで、辛いお耳になっては可哀想




それこそ辛くなりますものね


f0218182_13485988.jpg

お耳の調子は良好



腫れも落ち着いてて



もう少し2週間に1回の期間のばせるかも




でも、又2週間後にします。




うまうま大好きなべんつ




この病院で、辛いって思いは一時



それが終わると楽しいおやつタイムが待ってます。

f0218182_13514947.jpg


病院の院長先生、スタッフさんありがとう。



お耳の治療頑張ります。




056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  





この前、ワン友さんが
アニマルコミユニケションを受け
その時にブログに書いてあったこと
添付させて頂きます。


飼い犬の○○○ちゃんは死にます
この世に生を受けてるんだから。
そしてその時に、ごめんね~◯◯しなくてとか、◯◯すればとか
ごめんねじゃなくて
ちゃんと死を受け入れて、また会おうねって気持ちで送ってあげて。。。
それが一番ペットには、うれしい事だそうです



この文章を読んで、元気出ました。
前向きに、もっと楽しく過ごさなくちゃって。。。


何に対しても臆病になりがちでしたが
日常を楽しく過ごさないとワンコにも悪影響なんだって。。。


053.gif 楽しく前向きにね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-22 12:02 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

それがたまらんのだよ~

べんつの目が見えなくなってから




何時も二人で寄り添うってる事




多くなった気がする


f0218182_13235577.jpg


今では、うまうま欲しくて




二人ともキッチンからず~っと離れない





おくつろぎの時間も

f0218182_13271231.jpg


こんなに寄り添って・・・



お爺ちゃんお婆ちゃんが仲良くお話してるみたい。。。




シニアって、辛いこと大変な事も多いけど





癒される事





愛おしい気持ちにさせてくれる事




それが又いいんだな。




パピーとはまた違う可愛さ



それがたまらんのだよ~





053.gif 仲良い2ワンコに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-21 11:35 | 日記 | Trackback | Comments(6)

注射4回目、5回目

7日、4回目の注射に行ってきました

f0218182_15253521.jpg


カートに乗って。。。



トイレを済ませ、行きはスムーズに病院まで




GO~060.gif



病院へ到着した途端姿を隠し始めるべんつ

f0218182_15265373.jpg



注射も4回目となると、わかってきたのかな?




診察室で体重を量り



心音



両方とも変化、異常なし。




でっ!!4回目の注射

f0218182_15274522.jpg


全然痛がらず。



あっと言う間に終わっちゃいました


f0218182_15290119.jpg

頑張ってます




f0218182_15301746.jpg


帰るタイミングわかってるんでしょうか?



ソワソワ、ウロウロ落ち着かないんですよ~




会計が終わりカートに乗って帰宅。。。




途中何度も、飛び降りたがり



飛び降りて足怪我してはと思い降ろすと



歩かな~い



又、乗せてカートを押して走ると



降りたがる。



そんな事4~5回繰り返してた我々です。




はぁ~疲れた&帰るのに時間かかりすぎ~042.gif





それから4日後の11日





f0218182_15341894.jpg


べんつの5回目の注射と



みそらのエコー撮りに一緒に行ってきました。





f0218182_15343509.jpg


この日も行きはスム~ズに病院まで


f0218182_15352975.jpg


すぐ、先生に呼ばれ


まずはべんつの5回目の注射をし



その後みそらのエコー
血液検査しました

f0218182_15360604.jpg



f0218182_15361908.jpg

経過は、今までの状態から変化なし。


エコーもかつ駅の数値も



良くはなっていないけど




平行線。



まぁいいか!!





みそらのエコーの最中も




べんつはウロウロと動きっぱなし



電気機器などの配線噛み切っちゃうんじゃないかと



ハラハラ、ドキドキです



f0218182_15362663.jpg

この調子で、二人とも頑張ろうね



この日の、帰りは二人ともカートから降りたがり




降ろすとべんつは動かなくなるし



みそらはグイグイ引っ張るし



おかしゃん大変



なので、二人を再度カートに乗せて



家から300メートル地点まで



降りられないように小走りで帰りました。



一番疲れたの、おかしゃんかも~。。。




053.gif 病院お疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-20 10:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)

お気の毒な豚さん。。。

先日、りんママが送ってくれた




豚さん玩具。。。

f0218182_10553695.jpg

このお鼻可愛いね



べんつに、渡してみました~

f0218182_10581951.jpg


咥えて、嬉しそうに





ブ~ブ~鳴らして遊んでました




気がつくと、音が聞こえなくなり




べんつを見てみると




怪しい噛み方。。。





噛んでる動画はココ






取り上げてみて見ると



f0218182_11010383.jpg


豚さん負傷。。。




まっ!!想定内の行動なので



驚かないおかしゃんです042.gif



f0218182_11013501.jpg


負けない豚さんカッコいいね~



056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



4/9、おかしゃん、今年も永遠の二十歳になりました
by misobenz | 2016-04-19 11:11 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

連チャンで開封事件

前回の悪戯で反省しない子




翌日には

f0218182_11260924.jpg


鹿のおやつで。。。




連チャンで開封されちゃいました。



f0218182_11263252.jpg


頭がいいのか悪いのか。。。



おかしゃんが賢くならないと~



って事で



うまうまワゴンの1段目の引き出しと



2段目の引き出し入れ変える事にしました

f0218182_11313643.jpg

上の引き出しを交換しま~す


何で、早く気がつかなかったんだろう。。。




056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif




みそらちゃんの足裏


f0218182_11321832.jpg


そろそろ、トリミングかな。



べんつ、どうしよう。。。



ミニスカ?まるがり?



まるがりが楽なのかな?



でもなかなか勇気出なくって。。。




053.gif 悪戯坊主でも元気なべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-18 09:19 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

お見事!!

本で昨日震度7の大きな地震がありましたね。




外出してて、TV着けてビックリしました。





熊本のお友達とワン友さんと連絡がとれて





無事だったので案心しました。






東北の地震思い出しました





その時、我が家のキッチンこんなになってました。



f0218182_10091885.jpg


余震も結構あったし




おとしゃん出張で、ひとりで2ワンとおじじ守らなければ~





そんな311でした。





熊本の方々、まだ余震続いてますので




 引き続き気をつけてくださいね。



056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif




ステロイドのお薬の影響もあるのかな?





って言っても、薬飲んでなくても食いしん坊は変わらない




ちょっと目を離した隙に。。。




ウマウマワゴンの前の柵をどかして

f0218182_11114246.jpg





おやつ、ゲットして。。。

f0218182_11123251.jpg



見事な開封です。




人が手で切ったような。。。



これだけお見事に開封するなら



チャック部分壊さず開封して欲しかったよ



f0218182_11142385.jpg


悪い事してるのわかってるんだろうなぁ~



うまうまの香りするけど、目合わせません



f0218182_11152012.jpg


みそらもたま悪戯やりますが





こんな見事で大胆な開け方しないしね~

f0218182_11155150.jpg


反省する気配なし。。。




おかしゃん、油断してました~



この続きまだあります




そのお話は、次回。。。



053.gif どんだけ食いしん坊なんでしょう ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-15 09:58 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)