みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

べんつ化。。。

ますます、べんつ化になりつつあるマキロイ



リビングの横に和室がありまして




そこ引き戸なんですけど




そこには、ワンコのフードの在庫もありまして




3キロのフ-ド1袋



8キロのフード3袋




和室の引き戸を開けまして




3キロのフード穴開けて食べようとしてました。

f0218182_18385805.jpg




まぁこれは未遂に終わったのですが


反省のふりの動画はココ




翌日にも、扉を開け




今度は8キロの方に穴を開け




それも顔が入る穴を開け

f0218182_18411380.jpg


顔を突っ込み勢いよく食べてました



しょうがないので、ガムテープで貼り合わせました

f0218182_18412836.jpg


他のまで穴開けられてはと収納にしまい




開けられたのまでは収納に入らなかったのです


f0218182_18413710.jpg


そうすると、食べたくてしょうがないマキロイ



フードの袋をガリガリ



怒られてもへっちゃらな所



べんつと一緒、凹むなんて知らない子です



反省してるの?動画




マジ目が離せない子です







emoticon-0152-heart.gif 悪戯がだんだんべんつ化してきてる~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-30 11:53 | 悪戯 | Trackback | Comments(8)

だんだん似てくるんです

みそらもべんつも若い時は




こんな感じに水飲んでました




足腰弱くなって今じゃべんつは




2本足では立てなくなってしまいましたが





べんつの水飲み風景


べんつは、2本足で立っての水飲み





みそらの水飲み風景


みそらは背が低いので天板の上で





冷たい水が気持ち良いのですね




そして、我が家の子になって12日目のマキロイ



教えた訳ではないのですが



水道を出すと、洗面台に手をかけ



水を飲みたそうにするので、水を近づけると。。。




美味しそうに、水飲みまして~




マキロイ水飲み風景




それも、飲んだ後にする咳までべんつと一緒





そして、ソファーのべんつの特等席




ここで寝るのも一緒。。。




だんだん、行動が似てくるんです


f0218182_10203250.jpg




「ここは気持ちいいよ~」



ってべんつ何時教えてたんだ~




emoticon-0152-heart.gif ワンパク盛のマキロイへ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-27 10:27 | 日記 | Trackback | Comments(10)

注射終了&1日1ケ

べんつ、先週、今週と注射してきましたよ。

f0218182_10262299.jpg



先週10回目の注射に行った時




首の腫れが大きくなるので




もし、べんつの病気に会う




それも副作用のない抗がん剤があれば。。。





探していただくようにお願いしてきました。




11回目の注射の時


f0218182_10273710.jpg


先生から、探したけど効く薬はなかなかない



ってお話しでした。




全くない訳ではないと思います。




でも副作用で、辛い思いさせたくないので





今の注射を続けるしかないのですね。

f0218182_10294232.jpg

注射が終わると、先生がうまうまをくれるので





診察室に入りたがってしょうがないべんつ。





食欲旺盛、お口から食べて




このまま元気維持するんだよ




emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   



我が家の子になって、日に日に賢さを見せてくれる



マキロイ君



やはり、この子も破壊王子でした。

f0218182_10325751.jpg




飛び出た所が気になり



噛んで破壊します

f0218182_10331632.jpg


ただ、先代の破壊王のべんつとはちょっと違うんです




べんつは噛み切った所、食べちゃいましたけど




マキロイはちゃんと出すんです

f0218182_10332573.jpg


約1日1ケ破壊しております。





emoticon-0152-heart.gif 何故壊すのかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-25 10:36 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

あらら~こんな事しちゃうんだ~

我が家の悪戯坊主達




まずは、大先輩のべんつ




しばらく前に口が届く所の2段目の引き出しに




サプリやらおやつ入れてて




その時のブログはココ





穴あけられました~






それ覚えてるんですね


f0218182_14453042.jpg


1段目と2段目交換してるので




2段目は缶詰だけなんですけど




こうやって、銜えて開けようとしてます





銜えて開けようとしてる動画はココ





そして、この方もやらかしてくれました





食器棚の開き戸


f0218182_14485505.jpg


開けて、カップ出してました




あらら~こんな事しちゃうんだ~




f0218182_14492571.jpg

しょうがないので、ゴムで開かないようにしました




もぉ~使いずらいよぉ~




emoticon-0155-flower.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-24 14:55 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

皆から愛されてるよ~べんつ

先日、アクアママさんがべんつに会いに来てくれました。




おっと!!



その前に腹ごしらえで、イタリアンのお店で





mamiさんにお仕事だったのにお休みしてくれて



f0218182_16374943.jpg


3人で乾杯。。。



3種類のランチをシェア

f0218182_16385594.jpg


f0218182_16471117.jpg

f0218182_16472060.jpg


ゆっくりランチして



沢山お話しして



我が家へ。。。



べんつを抱っこしてくれて



元気パワー頂きました

f0218182_16481724.jpg


皆から愛されてるよ~べんつ



アクアママさんも、リク君で大変な時なのに



mamiさんもべっちゃんのお目目で心配な事沢山なのに



こんなに気にしてもらえて嬉しいです



本当にありがとう




おかしゃん、とっても幸せ。






f0218182_17003017.jpg


夜は、同じ方向向いて寝てました~



どうして、こんなに仲がいいんだろう。。。




emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif


毎日1ケ必ず玩具を壊すマキロイ





ぬいぐるみ系は穴をあけ綿を出し




でも、出すだけで食べたりはしないのよね~



f0218182_17043624.jpg


こちらの玩具すでに破壊の為



撤去しました~



そして、べんつの蛙たまごしゃん



こんな姿になってしまいました



f0218182_17062393.jpg



f0218182_17063397.jpg


お目目取れたら



きみどりズキン姿になっちゃった~



1日1ケ壊すって事は



1年に365ケ必要って事?



emoticon-0152-heart.gif きゃ~玩具そんなに壊すの~に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-23 17:12 | お友達 | Trackback | Comments(2)

こんな芸が出来る子でした。

今朝のマキロイは


掃除機のルンバと戦ってました~

f0218182_10112033.jpg



べんつ、みそらは普段通り



ルンバが動いてても平気




穏やかな子達とひとりギャン吠えの子




違いがありすぎるわぁ







マキロイ、こんな凄い芸が出来る子でした。

f0218182_10091558.jpg





こんな芸の動画はココ



なかなかやるじゃん




emoticon-0152-heart.gif 素晴らしい芸に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-20 10:11 | 日記 | Trackback | Comments(6)

閉店ガラガラ(*`艸´)ウシシシ

今朝、3ワンコの朝食用意してて




べんつ用、みそら用、マキロイ用




基本のフードは一緒なんですがトッピングがありまして~




みそらはそのフードに消化助けるお薬胆嚢のお薬


が入ってるご飯



べんつはそれに、栄養価の高い缶を入れており



心臓やら胆嚢、ステロイド等お薬などもてんこ盛り




それぞれ内容が違うので






準備が終わるまで時間かかるんですよね~





でっ、一番早く準備ができるマキロイは食べさせるの一番後




目を離した隙に、べんつのフードを爪でひっかけて床に落とし




食べようとしてまして~



間一髪




現行犯逮捕致しました




f0218182_11195179.jpg
こんな顔しても許さないんだから~emoticon-0132-envy.gif





emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif






みそらべんつはキッチン大好き




何時でも二人そろってキッチンへ




夕飯の片づけ終わってもキッチンへ行っては




「うまうま頂戴」のワンワンが煩いので





ガラガラ閉店~しました。


f0218182_11212900.jpg
二人とも、文句が言いたそうな表情です






f0218182_11211551.jpg
べんつはあきらめず、柵の前で。。。





f0218182_11212427.jpg
その内キッチンのそばでふて寝しちゃいました





emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif




ゴールデンウィーク前ですが




我が家に、ルカちゃんラムちゃん家族が遊びに来てくれました


f0218182_11215568.jpg


1時間ぐらいしか一緒に居なかったけど

f0218182_11214707.jpg

喧嘩もしないで4ワンコ仲良くしてました。


f0218182_11214061.jpg


べんつに、沢山のパワー頂きましたよ




ありがとう。。。






emoticon-0152-heart.gif てんてこ舞いのみそべん家へ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2016-05-19 13:37 | お友達 | Trackback | Comments(6)

ただ者ではなさそうです

我が家の子になった、翌日の朝(昨日)



おかしゃんは、寝室でメイク中




マキロイは




おかしゃんの近くに来たり




キッチンへ行ったりの繰り返し



しばらくして、全然来なくなったので




あれ?




キッチンへ行ったら




鹿のうまうま、袋破いて食べてました


f0218182_14124233.jpg


この子はただ者ではなさそうです。




怒っても、顔は反省してる風だけど。。。



騙されないよ~




反省動画はココ





emoticon-0152-heart.gif 悪戯坊主に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-18 09:27 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

焦ったぁ~

昨日夕方、マキロイのお迎えに行ってきました。



スタッフさん総出でお送りして頂き。




ありがとうございます。



皆さんの姿が見えてると




マキロイが離れたがらないので




皆が先に建物へ戻ってしまいました。





でっ!!




この後事件が。。。




ちょっと興奮気味にマキロイのリードを持ったつもりが





私の手からするっと離れてしまって



逃げ回ってしまって



追いかければ追いかけるほど




逃げる!!



先に歩いてたサラリーマンの方へ




『すいません、捕まえてください』と。。。




捕まえていただき、ほっとしました。





車でも来てたらと思うと




ぞ~っとしました。



おかしゃん、ダッシュで走ったの何時以来?




ってぐらい走りまして





お腹が痛くなりました。





まったくぅ~。

f0218182_11305767.jpg

お家でくつろいでる姿





家に着いて、3ワンコのお食事用意




号令かけなくても、みんな仲良く集合

f0218182_11311095.jpg

この後




マキロイはキッチンの天板に手が届くので




フードボールへ入れたフードを爪でひっかき




床に落として、3ワンコで食べてました



知能犯でございます。




べんつの若かりし頃




だんだん思い出してきたよ。。。




emoticon-0152-heart.gif 3ワンコ楽しく初日迎えましたよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-17 11:45 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(6)

家の子に決定~♬

土曜日、トライアルしましたよ~

f0218182_13091875.jpg

年齢3歳、男の子


名前は マキロイ


本日夕方、我が家の子になります


f0218182_13101673.jpg



べんつの3歳の頃考えると



悪戯度合いを比べると全然良い子emoticon-0136-giggle.gif




でも、悪戯は流石コッカー

f0218182_13114292.jpg
うまうまワゴンの存在確認





その後しばらくしたら





うまうまワゴンの一番上の引き出しの穴から






fuのお菓子の袋引っ張り






穴あけちゃいました


f0218182_13120372.jpg

まぁ~コッカーだもん



こんな事当たり前emoticon-0136-giggle.gif






べんつ、みそら共全然喧嘩せず


f0218182_13144155.jpg
ハートのおちりも可愛い。。。



落ち着いたら





床でくつろいでいたので





逆、だるまさんがころんだ~




のお付き合いしてもらいました。

f0218182_13160606.jpg

だるまさんが転んだよ~






f0218182_13161738.jpg
だるまさんが転んだよ~





f0218182_13162482.jpg

だるまさんが転んだよ~






f0218182_13163246.jpg
お鼻、マロン色~







みそら、べんつとすれ違っても




3ワンコ全然無視。。。




空気のような存在?






その内仲良くマキロイ挟んで




3ワンコで寝てましたよ~


f0218182_13163804.jpg


こんなに穏やかな時間過ごせるのは




先住犬がお爺ちゃんお婆ちゃんだからかな





マキロイも安心してる様子でした






emoticon-0152-heart.gif どんなみそべん家になるのかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2016-05-16 13:24 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(10)