ワン友さんが、お仕事お休みって事で



会うことに、昨年我が家と一緒で



かわいい息子を亡くしてしまって



つらい思いしていると思ったので



ならば、思いっきり




コッカーまみれしてもらおうかと



大した料理出来ないけど




マミさんもおかず持参してくれるので




わが家へ来て食べて貰う事にしました


f0218182_15050803.jpg


アクアママさん




mamiさん



いらっしゃいです


f0218182_15041831.jpg






うまうま目の前にすると

f0218182_15051931.jpg

上手にお座りが出来るこのお二人さん



かわいいね~






そんな撮影の中



テーブルの上を物色しているみそらちゃん

f0218182_15053184.jpg

飼い主に似て、泡がお気に入りです




久しぶりの再会なんだけど


そんな感じ全然しないよね~

f0218182_15054272.jpg

乾杯emoticon-0167-beer.gif





おかしゃんの隣で、かわいい笑顔をみせてくれる



べっちゃん、かわいいね~

f0218182_15055464.jpg







お向かいの、アクアママへもうまうま要求

f0218182_15060518.jpg

つま先立ち~emoticon-0136-giggle.gif&オチリがかわいいねぇ~emoticon-0136-giggle.gif







アクアママさんの食べてる姿をガン見のべっちゃん

f0218182_15063331.jpg

ついついあげたくなっちゃうよね





昼食の後はデザート





千疋屋のロールケーキ

f0218182_15064425.jpg





後フルーツを・・・



f0218182_15074265.jpg

食べてもいいよ~って言っても




食べずにずっと我慢してる良い子のべっちゃん




その点この方は。。。

f0218182_15065259.jpg

オヨダ垂らして、くださいなぁ~




の要求

f0218182_15072504.jpg

生クリームまで美味しく頂きました




食器洗わなくてもピカピカでしたよ~





マキには少し遠慮も教えないとね~emoticon-0136-giggle.gif





散々、ワンコ話沢山話して



最後に記念撮影

f0218182_15075309.jpg






そして、お土産も頂きました


f0218182_15080707.jpg

向かって左からマキ・べんつ・みそらです
アメリカ国旗で10円玉ぐらいの大きさです




f0218182_15081463.jpg

ミニスカもハートオチリ・モヒカンまで再現






そして、破壊王2号へ玩具を

f0218182_15082257.jpg



とっても楽しいひと時でした



皆さん、ありがとうね




こんな我が家で良かったら、また遊びに来てね




emoticon-0152-heart.gif みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-31 15:29 | お友達 | Trackback | Comments(0)

熟女の香り。。。

不思議なんですよぉ



マキロイ、ソファーのクッションに埋もれるのも好きだけど




もうひとつ好きな場所が。。。

f0218182_15432883.jpg


はい、みそらちゃんのハウスなんです。





何故か落ち着くらしく





気が付くと、中へ入ってまったりしてます。






自分のハウスは何故か



自分からはなかなか入らないんですよね~





みそらのお婆ちゃん臭がたまらんのかしら?






う~ん、熟女の香りってやつかな!!




emoticon-0152-heart.gif べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-30 09:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今、みそらちゃんは


胆嚢の薬 錠剤2種類
腸の薬 錠剤1種類
甲状腺の薬 錠剤1種類(1.5錠)
心臓の薬 錠剤1種類
抗生剤の薬 錠剤1種類
腎臓の薬 粉薬

これだけ飲んでまして。。。



甲状腺の影響で痩せちゃって背中が骨だらけ。。。



そんな事もあり、食事にはすご~く気を使っております



ここ最近ドライフードも
消化器サポートの缶も
食べなくなって


どうやったら食事食べてくれて
薬も飲んでくれるのか試行錯誤しております



今、ご飯はドライのフードに馬の缶と鹿肉と茹でたキャベツやこまつなを
トッピングしております。


ようやく食べてくれます。




お薬が問題なんですよぉ
フードの上に薬を入れると
フードは食べなくなっちゃうし


そこで、食べなくなった消化器サポートの真中へ入れて
食べさせてます




錠剤は良いのですが
腎臓の粉これが問題で
少しでも匂いがすると
食べなくなってしまうんです



そこで、ネットでオブラート購入してみました

f0218182_17064861.jpg




こんな風に与えてみました

f0218182_17065815.jpg


f0218182_17070637.jpg



これを丸めてお口へ。。。


最初は食べたんですよ~



でも、次からは食べてくれなくなってしまって~




こんな感じに中へ仕込んで

f0218182_17071422.jpg


f0218182_17072599.jpg





この続きは動画でど~ぞ






徹底的に拒否されまして。。。




何方か、良い方法ありましたら教えてください




emoticon-0155-flower.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-27 09:43 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

拉致されました。

夕ご飯が終わり、まったり時間になると





マキロイは、ソファーのクッションへダイブ


f0218182_16234726.jpg



クッションに埋まって寝るのが心地よいらしい





f0218182_16235362.jpg
もぉ~眠くてダラダラ~です





f0218182_16240077.jpg
近づいて写真撮っても



完全に無視







ならば。。。
f0218182_16241493.jpg
ド・アップでemoticon-0136-giggle.gif




この後おかしゃん、歯磨きしてましたら





自分から、寝室の扉開けて




↓扉開けた時のブログです


おかしゃんのベットの真ん中で先に寝ております






そのマキをおとしゃんが拉致

f0218182_16242035.jpg
助けて~的なこの目




笑っちゃうよね~




emoticon-0155-flower.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-01-26 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

可愛すぎ過ぎて

我が家のお坊ちゃま君マキロイ君





おかしゃんのベットが大好き

f0218182_16163218.jpg


気持良さそうに寝てますが・・・





この寝てるお顔が可愛すぎ過ぎて




毎回、おとしゃんに悪戯されてます。



普通は怒るよね~emoticon-0132-envy.gif





でも、眠たさにはかなわないらしい。。。





emoticon-0155-flower.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-24 16:21 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

定期検査へ。。。

先週、みそらちゃん定期検査で病院へ

f0218182_11022345.jpg






あっ、そうそう、このカートに着いてる大きい缶バッチ2ケ

f0218182_11051176.jpg


前に、MERLOSEさんで作ってもらった物






病院へ行った時、これを見て可愛いって思ってくれて




病院でトリミングした方へ



写真を撮り缶バッチをプレゼントしてくれる事に




マキロイもみそらべんつの周りに取り付け




その内カートが缶バッチでいっぱいになりますね~



楽しみですemoticon-0136-giggle.gif





さてさて、みそらちゃんの病院ですが





エコーと血液検査しました。





前回、腎臓の数値BUN105と増えてて心配してましたが



今回は70.8と下がってました。





とは言え上限は50なので、まだ高いけど、この調子で頑張って欲しいよぉ




後、歯茎の炎症でお口から血が



本来ならば歯を抜くのが最善の治療法なんですが




もぉ~麻酔は出来ないので



炎症を抑えるため抗生剤飲んでます




なので、お口も消毒してもらい、お薬つけてもらいました

f0218182_11101856.jpg


ちょっと、怒ってましたよ~




エコーの胆嚢も現状維持

f0218182_11102643.jpg



経過が良いとホッとしますね。。。




頑張ったご褒美に先生から、うまうまを貰ってたよ。




来月も頑張ろうね



emoticon-0155-flower.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-23 11:18 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

お夕飯を食べている時





おとしゃんが『犬って大きい小さいって認識してるのかな?』





と言い出し





ならば、実験


f0218182_10274690.jpg




最初はマキロイから向かって右に大きいfuを置いて。。。





動画でど~ぞ






大きい方食べましたね~





たまたまって事もあるので




今度は向かって左に大きいfuを








今度ははっきり、選んで食べてましたね~




ワンコの進化ってすごいですよ~





その内二本足で歩いて日本語話し出しちゃうかも~





そうなったら凄いけど





怖いねemoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0155-flower.gif可愛いハートオチリをポチッとね~emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-01-20 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)

空腹げぇ~💦


おかしゃん、永遠の二十歳ですが





もぉ~体に鞭打っての生活




寝る前にサプリなんぞ飲んで生活しております




そのサプリはキッチンへおいてありまして~





寝る前にそれを飲もうかと。。。




ついてくるんですよ~ワンコ達


f0218182_10171558.jpg
5月15日に我が家の子になってから




本日現在0.7キロ増えたマキロイ





ちょっと太りすぎだと、今密かにダイエット作戦中





朝夕ご飯の量少し減らし気味にしております




f0218182_10172628.jpg

あまり少なくしすぎると




夜中に、空腹げぇ~💦しちゃうので





寝る前に、少しうまうまあげてるんです




みそらちゃんは便乗




みそらは、空腹げぇ~💦したことないんですよ~




べんつは若いころは




良くしてましたね~




若さで、消化も良いのかな?





うまうまを食べさせ





おかしゃんは寝る前の歯磨きをしていると





先に、寝室には2ワンコ





私、何所で寝ればいいのぉ~



毎日、毎日布団争いでございます




emoticon-0152-heart.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-19 10:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

幸せなひと時。。。

べんつがお空へ旅立って7カ月ちょっと




べんつの親戚さんの、近くへ行く用事があり




突然だったんですが




ナラママさんカブ君に会いに行っちゃいました。





ナラママさんも快くお部屋へ案内してくださって





2Fに上がると、カブ君もソファーで寛いでる所






降りてきて歓迎してくれました



f0218182_10195349.jpg




カブ君は、べんつと骨格、お顔も





後頭部、オチリまでそっくりで

f0218182_10201924.jpg







べんつと居るみたいに思えました

f0218182_10211955.jpg




と~ちゃんとの待ち合わせがあったので




長くは居れなかったんですが




凄く嬉しくて、楽しくて、幸せなひと時でした





帰るときには、カブ君と





LOVEx2ショット

f0218182_10224963.jpg



ナラママさん、カブ君本当にありがとう





寂しくなったら、また会いに行っちゃうかも




その時は宜しくね。





emoticon-0155-flower.gif 何にも専務へポチポチ emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-18 10:26 | お友達 | Trackback | Comments(0)

あれから、数日後




お部屋に入ると、甘い香り

f0218182_15334349.jpg




はい、花咲きましたよ~

f0218182_15340279.jpg




べんつの気持ちが入ってる幸福の木




来年も咲きますように




大切にしないとね




甘い香りでとろけちゃったこのお方

f0218182_15341058.jpg



幸せだね!!






emoticon-0155-flower.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-17 10:29 | 植木&お花 | Trackback | Comments(0)