甲状腺のその後

みそらちゃん甲状腺の数値があまりよくなく



お薬を飲み始めて2週間後




検査へ行ってきました。

f0218182_10582102.jpg





エコーの検査と血液検査しましたよ~




トリマーのTさんがお手伝いしてくれました

f0218182_10585889.jpg
Tさんなのに吉田さん。。。失礼しました037.gif



エコーの経過は現状維持



甲状腺のお薬を飲む前は




何か、だるそうにしていたみそらも




お薬を飲んでからは




食事の準備をしていると



キッチンにも来るようになり




食欲も出てきました。


f0218182_11031032.jpg


血液検査の結果もリパーゼ以外は横ばい



現状維持の経過です。




もぉ~13歳だもん、現状維持でOKですよね




ただ、リパーゼの数値が上がっており




まぁ~これも心配する事はないとの事




経過観察って所でしょうか。。。




診察が終わって、先生から




ササミのおやつ貰って



大満足で帰ってきました。


f0218182_11122831.jpg


ワンコって人間より4倍の速さで歳とってくでしょ




ちょっとの事で命取りになってしまう




その命守ってあげられるのは私達なんですよね~




シニアになるとさらにチェックが重要。




飼う時は、シニアライフの事まで想像出来なかったけど




この、シニアライフも楽しめばなかなかいいじゃんって




最近思います。



なんたって、シニアの可愛さ愛おしさ、こればかりは




パピーとは違い



もぉ~たまんなく可愛いんですよね。




こんな経験出来る様に


皆さんもワンコのケアー頑張りましょうね




053.gif 病院お疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-11-09 11:20 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

脱。開脚

みそらちゃん、オムツちゃんなので



チッチは、基本自由



床が床暖な為カーペット敷いてない我が家



みそらも床でチッチ




だんだん、足の筋肉が衰えてきて




チッチするとき足が。。。




開脚

なので、靴下履かせてみました




f0218182_11454196.jpg




靴下の裏にはスベリ止めも着いてるので




多少は滑らないのですが




脱。開脚にはならず




ゴムの靴下購入して

f0218182_11521478.jpg



履かせてみました。



f0218182_11472274.jpg




これが、滑らなくていいんですよ~



チッチも開脚にならず



なかなか良いんですよ~




我が家の様な、シニア抱えてフローリングの方





これはおすすめでございます。




f0218182_11515067.jpg


お留守番の時は寝てばかりなので




ずっと装着したままではないので




大丈夫ですよ~




f0218182_11520064.jpg


マキちゃんは




バリバリの筋肉だから開脚知らずなので




これはいらないね~





053.gif 足大切にね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



和食を食べに。。。
# by misobenz | 2016-11-08 12:03 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

男の子って甘えん坊さんだね


おかしゃんのストーカーマキロイ



男の人がちょっと苦手




事務所にお客さんや宅急便屋さんが来たり




郵便局のおじさんが来ると




ギャン吠えです




でも、おかしゃんの膝の上で




まったり、甘えん坊してる時は




配達の方達の事は完全に無視


f0218182_17571630.jpg

来客よりおかしゃんの膝が良いみたい



男のってやっぱり甘えん坊だね





宅急便のお兄ちゃん達は




ピンポンせずに入ってくるので




マキを静止しようとしても




走って入り口へ行っちゃうから






なかなか、静止させ、抱っこしてまったりなんて無理




f0218182_17573541.jpg

たまたま、静止出来たんです。




お客さんが来た時のマキの対応




どうにかしなくては。。。




053.gif 吠えなくするのはどうすればいいの? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




# by misobenz | 2016-11-07 09:59 | Trackback | Comments(0)

決断しました。。。

13歳になって、だんだん体力が心配になってきたみそらちゃん




ミニスカもオムツで毛玉だらけになってしまうし

f0218182_14315260.jpg




トリミング2回に分けて行ってたけど




1回で済めば、それこそ楽な訳だし



私の趣味やエゴでみそらを辛い思いにさせては




と思い丸刈りにすることを決めました


f0218182_14324514.jpg


甲状腺低下症もあり毛量も少なくなってきてて




やっと決断出来ました




預ける時、おかしゃん目ウルウルでした




11時に預けて、2時半には戻ってきました


トリミング時間、約3時間半

f0218182_14340236.jpg



今まではシャンプーだけで3時間近くかかってたので




凄く楽だと思います



2日行かなくて済むしね




マキロイは返ってきたみそらちゃんをクンクン匂い嗅いでたよ



毛が無くなって、わからなかったのかな?

f0218182_14352859.jpg

ミニスカはマキロイに継承しようと思います。






ただ、この所急に寒くなってきたので

f0218182_14345023.jpg


風邪ひかない様にお洋服着なくちゃね。




これからは、お洋服で楽しもうね




053.gif みそちゃnトリム頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-11-04 11:47 | トリミング | Trackback | Comments(0)

目ジカラ凄いんです。。。

お仕事の日に鏡台の前でメイクしてても




エレベーター前でずっと待ってるマキロイ


なのに



お仕事お休みの日って



なんとなくワンコもわかるんですかね~



鏡台の前ででメイクしてると



布団の上で待機



ミラー越しに凄い視線を感じ

f0218182_16471057.jpg

目ジカラ凄いんですけど




f0218182_16480235.jpg

散々玩具破壊してるので



それ以上のぐれるってなんなんでしょうね?




見てみたいわぁ~037.gif




053.gif ぐれないでねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-11-02 10:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)

決して心地よい眠りとは。。。

ここ、少しずつ寒くなってきましたね。



布団も、夏布団から冬の布団へ



夏の間はこんな感じで寝てました

f0218182_11272644.jpg


シングルベットの足元1/4占領されてました。




今では

f0218182_11282203.jpg


足元半分は占領されてます




マキロイは特にお布団が気持ち良いらしく
f0218182_11283111.jpg


実際寝る時は




私が沢山布団使えるか悩みに悩んで




私の横で縦列駐車で寝てもらう2ワンコ



それも、布団の上で。。。



寝返り出来ないし、羽毛布団の隙間からス~ス~



決して心地よい眠りとは言えないのよね~



でも、ワンコの為、おかしゃん我慢で頑張りますよ~





056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-11-01 11:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パーティー会場へ。。。

毎年、恒例のハロウィンハーティーへ行ってきます

f0218182_15282214.jpg



パーティー初参加のマキちゃん


f0218182_15283303.jpg




みそらちゃんの言う事聞いて


お友達と仲良するんですよ~

f0218182_15284521.jpg




そして~

毎年恒例のスタイを付けてべんつも参加しますよ~

f0218182_10370108.jpg





皆、楽しんできてね



f0218182_15285741.jpg



あらまっ!!




056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


# by misobenz | 2016-10-31 10:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんな遊び

今日は生憎のお天気ですね




夕方散歩行けると良いけど。。。




皆さんこんにちは




まずは、ご挨拶から。。。



f0218182_14252099.jpg







f0218182_14253489.jpg




あれ?




f0218182_14291871.jpg




頭に何か付いてますね~037.gif



f0218182_14293536.jpg







f0218182_14294526.jpg




こんな遊び、良くやりますよね037.gif



このお値段で買いたいって方



マキロイは破壊が凄いので




玩具代など経費かかるので~




700円でも高い買い物ですよ~037.gif




056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-28 14:33 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

だるまさんがころんだよ~

今、みそらちゃんのフードは



半手作り状態。



毎回鶏の胸肉をトッピングしています。



先日、デパートで特価の鶏胸発見



これは買わなくちゃって事で4枚購入



細かくカットして茹でてると



もらえると思って、伏せして様子を伺ってる子







近くで、匂いで「うまうまだ」と感じてる子




それぞれ




おかしゃん遊んでみました

f0218182_09564154.jpg

マキは伏せ
みそらは正面向いてます



『だるまさんがころんだ』


って言うと

f0218182_09585467.jpg

マキは近づいて来て伏せ。
みそらは左向き



『だるまさんがころんだ』


f0218182_09595861.jpg

マキは相変わらず伏せ。
みそらは今度は右向き


これも、うまうまパワーですかね!!





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-27 10:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すっきりしましたね~

先日、ワンコのお薬の引き取りに病院へ行ったら



可愛い玩具発見。



2009年にべんつに買ってあげた玩具

f0218182_10185150.jpg





笑えるでしょ~



お口に銜えるのが面白いかと購入したんだけど



最終的には



こんな感じで遊んでました

f0218182_10191412.jpg





そして、今回見つけた玩具

f0218182_10204630.jpg


同じシリーズです




この時の写真でもわかると思いますが




視線が、とんがってる方向





ものの見事に

f0218182_10220713.jpg







本日現在

f0218182_10251707.jpg


お陰様で、とんがりは無くなっております。。。




056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-26 10:34 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

好きすぎて。。。愛し過ぎて。。。part3

好きすぎて。。。愛し過ぎて



のネタ2ケ投稿しています。




こちら↓













こちら↓









この調子じゃまだまだ続きそうですね




part幾つまで行くかしら?037.gif




今回、大好きなブタさんが無残な姿になってしまったので




新しく購入しました




同じブタさんの大きいサイズを。。。

f0218182_10034844.jpg







渡す前に壊さない事を言い聞かせ

f0218182_10042711.jpg

まぁ~無理だとは思いますけど。。。






とっても楽しそうに遊んでまして

f0218182_10051575.jpg







次の日の朝には


f0218182_10062296.jpg



後ろ足部分、穴空いてました。。。




あらまっ!!



それも綺麗に。。。




053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-25 10:09 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

オチリ!!

またまた



マニアックなネタ




コッカーおバカさんが




好きなオチリ

f0218182_10424712.jpg


これ



たまんないですよね~




ではでは、生のオチリです




いいよね~037.gif




ハートが生きてるみたいでしょ~





053.gif 可愛いオチリに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-24 10:45 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

ここもたまんないよね~♥

あのね


コッカーバカな人



みんな共通して好きな所



f0218182_16535769.jpg


まん丸お目目







上向きお鼻






鼻の下のモサモサ




オチリも良いけど




ここもたまんないよね~053.gif





053.gif コッカーバカな方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-22 11:07 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

また、お薬増えちゃったね。。。

みそらちゃんエコーの定期検査へ行ってきました。

f0218182_15504222.jpg




病院へ到着すると。。。

f0218182_15513353.jpg


椅子の下へ隠れてますが。。。



060.gifかわいいオチリが見えてるよ~060.gif




診察室へ呼ばれて




まずはエコー

f0218182_15523344.jpg

ひっくり返されて、ちょっとお怒り中






f0218182_15524221.jpg

胆嚢の方の経過は平行線





みそらの胆嚢は奇跡的に助かった胆嚢





何時、どうなるかわからなく





毎日、心配は続きますが






悪くなってない事を聞くとほっとします





そして前回の血液検査の結果




甲状腺低下症な為





新たにお薬増える事になりました。





甲状腺が影響で、心臓も、胆嚢も影響出ちゃうのは困るし






薬増えても、辛くない日々が送れればそれが一番だもんね。





お薬飲んで頑張ろうね





053.gif みそちゃん病院お疲れ様の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-21 13:56 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

ピ~につきふて寝中

2日前から消化器サポートのフードを食べなくなったみそらちゃん



昨日の朝食より

f0218182_10232827.jpg



健康一番と茹でた鶏胸肉


それにオメガ3が豊富なアマニオイルを小さじ1杯


まぁ~美味しそうに完食





食通と言えば食通



我儘と言えば我儘



この食事で大丈夫か病院に確認しようと思ってます。





そして、マキロイ



みそらちゃんが食べなくなった




消化器サポートの缶



フードの半分から混ぜて食べてもらってますが




今朝3時チッチで起こされ



今朝5時💩で起こされ



朝6時ピ~で起こされ



おかしゃん寝不足です。




缶のフード少し多かったかな?




少しづつ増やして食べさせないとでしたね




基本、お腹の調子も悪くなる事があまりないので




ついつい無理しちゃいました。





マキちゃんゴメンね





ご飯、半分に減らして様子見してます

f0218182_10293338.jpg





食いしん坊コッカーにとって



食事が減らされるって




すご~く辛いよね

f0218182_10304533.jpg







053.gif 早く、ピ~さんとさよならしようね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-20 10:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

食事食べなくなって困ってます

みそらちゃん、ここ数日



フードを食べなくなって困ってます




今までは胆嚢の事を考えて




消化器サポート缶

f0218182_11295161.jpg




それに



健康一番

f0218182_11302161.jpg
f0218182_11302645.jpg




茹でた鶏むね肉をトッピングしてました。

f0218182_11400564.jpg





それが、鶏胸肉と健康一番は食べるんですが




消化器サポートの缶は一切受け付けず。。。



しょうがないので、今朝から




健康一番と、鶏むね肉だけにしました所




完食致しました。

f0218182_11341200.jpg

だんだん、わがままっ子になって来て



困っちゃいます。



でも、具合悪くて食べないわけではないので



おかしゃん、頑張らないとね~




只、消化器サポートの缶




先週、ネットで大人買い




どうせ食べるからと、送料がかからない分の金額




今、我が家に48缶もある~




しょがないので、マキちゃんにお願い

f0218182_11373804.jpg

破壊だけでなく、役立つこともあるんだね~



宜しくねぇ~





056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-19 11:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

嬉しい頂き物

べんつとみそらが行っている




ペットサロン



先日、べんちゃんにって



お花と一緒に




新しいシリーズのたまごちゃん届けてくれました。



f0218182_16005259.jpg


気にかけてくれて、とっても嬉しかった。





この玩具、マキロイに狙われてます。


f0218182_16005706.jpg





もうしばらくは、べんちゃんの物だから




少し我慢してね!!



さて、渡したら何処から壊してくんだろうね~037.gif




056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-18 16:05 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

好きすぎて。。。愛し過ぎて。。。Part2

家族になってくださる方
是非お願い致します






056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif







前に、


好きすぎて。。。愛し過ぎて。。。のブログUPしましたが


こちら↓



もう一つ好きすぎて、愛し過ぎちゃった物がありました




↓6月に渡した玩具の写真です

f0218182_16435060.jpg

ピンク色のブタさん、足4本が見えますよね



今は

f0218182_16452106.jpg





こんなにボロボロになっても

f0218182_16450118.jpg

好きすぎて、愛し過ぎております




f0218182_16455801.jpg


そろそろ、新しいの買ってあげるね




これだけ愛されればブタさんも嬉しいよね



ブタさんご苦労様でした。




056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-17 09:23 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

歯は大切にね。。。

家族になってくださる方
是非お願い致します






056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



ストレス発散にと



歯の歯石予防にと




15センチのガム購入しました




事務所で暇そうにしてるので




事務所で、何にも専務へプレゼント




朝9時に出社で食べ始め




11時には。。。

f0218182_11304639.jpg

1/4平らげてました




手先の毛もカピカピでした。




みそらちゃん、胆嚢の事があり





食べるフードは低脂肪の缶にしてるんですが




食べたものが歯に着き




歯肉炎になったのかな?





毎日、歯磨きしてるけど。。。




最近お口臭くて~




マキロイはドライフードなので




歯に着きにくいと思うけど




若いころから、歯磨きと硬いの食べて




歯石つかない様にしないとね~

f0218182_11305787.jpg

前歯の歯並びガタガタで~す




マキロイは4歳で歯が綺麗なので



維持して頑張ろうね。





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-14 09:41 | グルメ | Trackback | Comments(0)

そんな躾出来ないものかな。。。

小さい時からの環境?




べんつはぬいぐるみ系の綿出しちゃって食べちゃったので





ゴム系の玩具を与えたました




マキロイも同じで、ぬいぐるみ系は綿出してしまうんです




ただ、綿は食べないのですが。。。




なので、与える玩具はやっぱりゴム系




籠には、べんつのお下がりが沢山入ってます




ただね、べんつと一緒で




出す時は沢山出すんですよ~

f0218182_10121827.jpg

一つ出したら片づける



そんな躾出来ないものかな。。。





そんな、バタバタしいぇる横で



私関係ないの~って感じで

f0218182_10122957.jpg

元気印のぱっか~んでお休み中のみそら



調子が良い証拠、嬉しいね



この後、おかしゃんが玩具片づけましたよ~




そしたら、つまらなそうな表情。。。

f0218182_10123793.jpg

この上目使いが可愛いね



玩具も1ケはキープ



平和なひと時、こんな日がずっと続くといいね。。。




056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-13 11:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ダイエット作戦

大分涼しくなってきましたね~



一緒にワンコと寝るのが心地よい季節ですね。




マキロイ 我が家に来て4ケ月




背中の肉が厚くなった感じなの~



肉肉しいのよね~




なので、フード15%程減らしてます




ダイエット作戦成功するといいのですが。。。




我が家の夕飯の時は



みそらは、おとしゃんかおかしゃんの膝の上



マキロイは我々の椅子の間で待ってます


f0218182_09471921.jpg


おとしゃんに~熱い視線を送っております





我々が食べてるのを見てると



出ちゃうらしいのです



オヨダ が。。。



なので、新聞敷いてます



f0218182_09473060.jpg


おとしゃんから視線反らさないので



おとしゃんついつい、おやつあげちゃうんですよ~




見つめられると、ついつい甘甘になってしまうらしいのよ~




ダイエット作戦失敗中




でも、フード20%減にすると




夜中、空腹ゲロ出ちゃうし。。。



どうしたらいいか難しいわぁ~




053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-12 09:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

お~怖っ!!

先週、おかしゃん茨城レデース選手で出場




あっ!!暴走族とかではなく



ゴルフの試合ですよ~037.gif



f0218182_11270691.jpg



台風が心配されてましたが



台風がそれてくれて



曇りでしたが



雨も降らず風も吹かず



天気が荒れなかったのは日頃の行いかな。。。



22チーム中11位



昨年の順位と同じ。。。



なかなか上には行けないですね



来年はトップ10以内に入りたいね~




頑張ります。

f0218182_11283682.jpg


選手8名、みんな頑張りました



お疲れ様、ありがとね~



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif





この3連休、天気はイマイチ




ワンコも暇らしく

f0218182_11314412.jpg


ソファーで可愛いお顔でお休み中



しばらくして




殺気を感じ振り返ると


f0218182_11333012.jpg



お~怖っ!!





053.gif 怖いお顔に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-11 11:35 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

この写真好きなんです

2010年11月の写真

f0218182_10212424.jpg
この時
左から
べんつは8歳
ひなちゃんは10歳
は~ちゃんは6歳
Bettyちゃんは2歳
みそらは7歳

み~んな若い!!
べんつの笑顔は最高



f0218182_10213236.jpg
女子に囲まれて
ニヤニヤのべんつ。
最高な笑顔だね





こちらは2010年12月
f0218182_10224073.jpg
うまうまを真剣に見ているお顔
可愛いね~

この時右は
Emmaちゃん2歳



2013年5月
f0218182_10222868.jpg
眩しそうにしている表情が可愛いね
奥に居るのが、マギーちゃん



若い時は、公園でこうやって良く遊んでたね
みそらも今は13歳
もぉ~無理出来ない年齢
f0218182_10342311.jpg





マキロイはこれから沢山公園行こうね。

f0218182_10315238.jpg






053.gif おかしゃんさんの大好きな写真に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-07 10:35 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

コリコリとデレデレ~♬

ふたつ上の、べんつの親戚さん
ひなちゃん
9/20
べんつの居るお空へ
旅立ってしまいました。
本当、今年は悲しいお知らせばかり。。。

ひなちゃんは、穏やかな性格で
優しくて大らかで
お顔も性格もみそらは似てて
とっても可愛い子だった

f0218182_10592287.jpg

亡くなった日のになちゃんの足
柔らかくて、亡くなったって感じ全然しなかった。。。

ひとりになったはぁ~ちゃん大丈夫かな?
辛いけど、頑張ってのりきってね。

f0218182_11002288.jpg



ひなちゃん今までありがとう。

楽しかったよ。

又、会おうね。。。





056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif





その週の土曜日


ワン友さんとお昼のお食事会


焼き肉の子袋の硬い所(コリコリ)食べたいって事になり



ひなちゃんの事があって
遠慮してたんだけど
ダメ元でみかりんさんに声かけたら
パパさんと来るって事で

べっちゃん家
ひなはるちゃん家
mamaritaさん
総勢6名で集合

f0218182_11020198.jpg


最初に集合した3名で
待ちきれなくて、お先に乾杯068.gif





サラダ

f0218182_11024985.jpg






切り落としカルビ

f0218182_11031201.jpg






コブカタ

f0218182_11025548.jpg





ミノ

f0218182_11032375.jpg





ホルモン

f0218182_11032966.jpg


f0218182_11033800.jpg



エビ

f0218182_11034718.jpg





海戦焼きや他にお飲み物も沢山





イカ刺

f0218182_11035443.jpg




チャプチェ

f0218182_11040267.jpg



泣いたり、笑ったりの焼き肉でした


楽しい事や、辛い事があっても、こうやって


お話しして


気を紛らわせるお友達が居るって事


重要ですよね






でっ!!次はまだ満たされてないお腹組だけ



〆のラーメン

f0218182_11041317.jpg


これじゃ~痩せられないよね(;^_^A





そして、モテモテのマキロイに会いたいって事で
皆に遊びに来てもらいまして
嬉しくて、デレデレのマキロイ


f0218182_11132936.jpg

f0218182_11045890.jpg

こんな笑顔を目の前で毎日見ている私
幸せです。

みなさん、ありがとう
こんな、悪戯坊主ですが
また、遊びに来てね





053.gif 沢山良い思い出作ろうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-06 11:27 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ダメだ~負けちゃうよぉ~

今年になって、寂しいお知らせばかりで
シニア抱えてる我々にとっては辛いです。
10月1日
大好きなリク君がお空へ旅立ちました
14歳5ケ月と3週間の生涯でした。
実は、べんつも14歳と5ケ月3週間
6ケ月には1週間足りなかったんです
そんな所真似しなくていいのに。。。
お空には、沢山のお友達が待ってるから寂しくないね
ママさん、大丈夫かな?
頑張ってね。

『頑張って』って言葉って、
頑張ってる人には失礼だって言う人がいますよね。
じゃ~なんて声かければいいの?
頑張ってるのわかってても、応援の意味で
『頑張って』でいいじゃない。
気持ちを伝えるって本当大変ですね。。。










床に落ちていたこれ

f0218182_11122115.jpg

奥で、うまうま狙ってる子が。。。

さてさて、見覚えがないのですが・・・





f0218182_11131028.jpg

はい、この茄子の玩具に入ってた笛部分でした。





しばらく、おかしゃんのベットで

f0218182_11135280.jpg


噛むって言うより、むしってましたね~





f0218182_11142891.jpg


怒られても、このヘラヘラ笑いは



べんつと一緒です。





どうして壊すかなぁ~

f0218182_11152193.jpg


う~~~ん



ダメだ~負けちゃうよぉ~



この憎めない笑顔に。。。





053.gif べん像さんのオチリ お鼻を↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-04 11:27 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

コッカーの魅力は

コッカーの魅力って



可愛いオチリ


クリクリなお目目



長い耳




大きな手々


まん丸いお鼻




いろいろありますが




その可愛いのが集まった時のこの写真

f0218182_11564708.jpg

たまらなく好きなんです010.gif053.gif




さてさて





先日、ワン友さんから


ペニーレーン



のパンを頂きました

f0218182_11511664.jpg



こんなに沢山。。。






おかしゃん、パン好きで嬉しい





でも、喜んでる方もう二人居ました

f0218182_11522871.jpg

写真撮ってたら、キッチンへ集合




味がついてるので





こちらで我慢をお願いしました

f0218182_11531978.jpg


ちょっと目が真剣ですね~




でも。。。



ダメ!!

056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-03 09:45 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

お彼岸のお話

先日のお彼岸でお墓参り行ってきました




9月は057.gifばかりでお墓参りも大変



雨降る前の午前中に・・・

f0218182_11301576.jpg


そして



お彼岸で、べんつにってお花頂きました




べんつのトレードマーク




向日葵が入ってました

f0218182_11294153.jpg


べんつも喜んでるね



暑さ寒さも彼岸まで~




なんて言いますが



我が家のお嬢様、まだ床寝でございます

f0218182_11314113.jpg


それも、椅子の下にすっぽり収まってまして




頭から入って向き変えるんでしょね~




想像したら、可笑しくなったよ~






056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-10-01 13:13 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

思いっきりの笑顔なんです

おかしゃん、夏風邪ひいてしまって
まだ、微熱が続いてます
夏の暑さの疲れが出る時期です
皆様もお体お大事にね





梨の美味しい季節ですね!!



我が家の3ワンコへもお裾分け

f0218182_16474815.jpg


ベンツ君もシムケンカット





f0218182_16481617.jpg

f0218182_16482645.jpg



おいしそうに完食してましたよ~







さてさて




毎度の事なんですが



おかしゃんがお風呂に入ってると




ず~っと扉の前で待ってるマキロイ



お風呂から上がって扉を開けると





満面な笑み

f0218182_16504183.jpg


もぉ~思いっきりの笑顔なんです




ねっ、マジに嬉しそうな笑顔でしょ~





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2016-09-30 10:10 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

アイコンタクト♥

マキロイ、ミラーは映るものってわかってるみたい




鏡越しに、私を見て




お水下さいの視線

f0218182_16323648.jpg

ワンワン吠えて訴えるのではなく




ひたすら、アイコンタクトで私を見て



洗面台をカキカキ



お手手でカキカキ、これ好きなんですよ~




でっ!!洗面台の上に乗せ




お水、ワイルドに頂きます



冷たくて美味しいね



056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-09-27 09:25 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

お薬増えても。。。

みそらちゃん



1ケ月に1度のエコー検査行ってきます

f0218182_16031403.jpg



今までは、カートにはべんつも一緒だった





みそらひとりでは余裕で、BAGまで置けちゃうね。。。





病院へ着くと、落ち着かなく




うろうろしてます

f0218182_16045297.jpg





まずは、聴診器で心音




少し徐脈との事で




甲状腺の検査する為に血液検査

f0218182_16060642.jpg


良い子で血、頂きましたよ





次はエコー

f0218182_16063914.jpg


昨年の胆嚢の亀裂での入院からもぉ~1年1ケ月




肝臓が胆嚢を助けてくれて




奇跡的に助かった命





大切にしたい。。。




今回もエコーでは悪い所はみつからない





でも、甲状腺が影響で悪さする可能性もあるので





検査の結果次第では、お薬も増える可能性有




f0218182_16103207.jpg

診察終わって、うまうま待ちの写真






お薬増えても、辛くなく、痛くなく





のんびり穏やかな日が過ごせれば




それでもいいよね。




頑張ろうね みそらちゃん。




053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2016-09-26 09:04 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)