玩具ゲットでバックオ~ライっ。

我が家のソファ-には木の足が付いていて下には10センチ程の空間があります
玩具を投げて遊んでいるとその中に入ってしまう事が。。。
そ~するとべんつはこんな感じで取ってきます

動画をど~ぞ

1

なかなか上手な005.gifバックオ-ライでしょ037.gif


この時は何故かハイテンションのべんつくん気が付くとこんなに沢山玩具を出してました
f0218182_14513287.jpg




これだけじゃないんですよ極めつけはこれ。。。。
f0218182_14521630.jpg

この続きはこちらをど~ぞ



4

ネズッチを思いっきり「がぶ~がぶ~」。。。。も~遅いんだから考えてほしいよね~
そんな賑やか時間でもお構いなしでソファ-で寝ている方がが若干1名
037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif  037.gif

なので遊んじゃいました~
f0218182_1512150.jpg


みそらちゃんも もう少し運動した方がいいんじゃない?



f0218182_1531577.jpg

確かに・・・べんつの相手は疲れるよね~



f0218182_1544515.jpg

はい・・・綺麗に撮れてますよ~
最近はワ~ルドにはすっかり慣れました003.gif



それではワ~ルド全開の動画をど~ぞ
8


私・親ばかのお付き合いありがとうございますぅ~






056.gif  毎度毎度のワ-ルドですいませ~ん 最後にここの ポチ~忘れずにね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-10-06 15:16 | 日記 | Trackback | Comments(6)

はじめまして・・・僕 べんつ です

パンツくんとはじめまして・・・・のご挨拶です
f0218182_2004184.jpg

べんつにパンツ君渡すとすぐに がぶっって噛んで壊すと思ってました・・・ら
何?なんかじ~っと見つめてます



f0218182_202135.jpg

みそらちゃんは・・・・昨日会ってますよ~




f0218182_203517.jpg

それではご対面の様子を動画でど~ぞ~



20101001233620
何時もは「がう~」って言いながら無理に取ろうとするべんつが・・・・
違うんです~柔らかい触感だからか形が人だからなのか・・・・不明です

昨日はそっけなかったみそらも・・・・ち~と気になる様子です037.gif
ちょっと期待はずれだったかしら~




056.gif やさしいべんつ?に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ごめんなさい~
コメントのご返事は明日にさせて頂きます
又見に来てね
006.gif
# by misobenz | 2010-10-05 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(4)

これ。。。。パンツマン?

先日~頂き物を致しました
一緒に玉ころがしをしてくれる「猫パパさんから預かったよ~」ってYちゃん(おとしゃんのお友達)が持ってきてくれました
それが・・・・これっ!!
f0218182_11435438.jpg

このかわいいぷりけちゅ~



f0218182_1144514.jpg

正義の味方?。。。。



みそらちゃんが気になる様子
f0218182_11455839.jpg

近すぎでしょ~



この正体は。。。。。ジャジャジャジャ~ン
f0218182_11463987.jpg

パンツマン イヤイヤ ハンツマンです
この玩具を頂いた時
Yちゃん「猫パパさんから預かってきたよ」って渡されました
私はこれを見てパンツマン?。。。何でパンツ履いてないのにパンツマン?って不思議だったんです
026.gifこのかわいいおちりを見て039.gifまぁ~いいかおちりかわいいし~←意味わかんないし~
胸の文字を見て あれ~ハンツマンだ~って気が付きました
おかしゃんは読み間違いをしていました~


f0218182_1155236.jpg

あいかわらずおっちょこちょいのおかしゃんです



f0218182_11554395.jpg

あはっ!!



みそらちゃんに渡そうと思ったら
f0218182_11563291.jpg

かわいいぷりけちゅを向いてしまいました037.gif



パンツマン ハンツマンと遊ぼうと思ったら。。。
f0218182_11593170.jpg

おかしゃんのカバンに入ってるポケットテッシュに気がつき←これ最近大好きなんです
いくつもぐちゃぐちゃにされま~す



f0218182_1203342.jpg

パンツマン ハンツマン。。。。。え~い もう パンツマンでいいや~
パンツマンを渡したら。。。。



カバンの中にしまっちゃいました~
f0218182_124740.jpg

ティッシュ見つけるまで。。。パンツマンさんは放置されたまま・・・・・
かわいいそうでしいた~



でもこの後。。。。期待大のべんつ君が挨拶上手のべんつ君が・・・・・
この様子は次回へつづく~041.gif
もったいぶって・・・・ごめんなさい







056.gif 初登場パンツマンさんに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-10-04 12:12 | 頂き物 | Trackback | Comments(16)

まぁ~とってもお上手~

何時もべんつの方からおよだ付玩具で遊べ~コ-ル激しいので
今回はおかしゃんの方からしかけてみました
f0218182_13444820.jpg

この後ろ姿見たらとっても いじりたく なりましたよ



f0218182_13455758.jpg

今回は腰に乗せてみました~(笑)



f0218182_13463541.jpg

みそらはイヤで逃げ回りますものね~




今度は何時もの頭に乗せてみました~
f0218182_13472562.jpg

アオキンちゃんも気持ち良さそうです




f0218182_134835.jpg

だんだん苛立ってきた様子のべんつ~




f0218182_1350821.jpg

はい!!暇です037.gif




f0218182_13504482.jpg

相変わらずべんつに冷たいみそらちゃんでした~041.gif




さて!!次回から2回程。。。パンツマン?さんのお話になります
f0218182_1355367.jpg

こんなおちりでも。。。かわいいでしょ037.gif
パンツマンさんと2ワンコの様子をお楽しみに037.gif








056.gif べんつの特技に感動した方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-10-02 13:56 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ぼくと遊ぶでしゅよ

この所イロイロな新しいおもちゃが沢山なのが原因か
べんつも日替わりで、玩具まで遊ぶ様になりました
f0218182_2203728.jpg

イヤ~結構です。。。手がおよだだらけで大変なので・・・



f0218182_2212428.jpg

みそらは相変わらずうまうまの方を見つめてま~す
その奥に探し物してる方若干1名・・・イヤ~な予感



f0218182_2224420.jpg

知りません。。。自分で探して下さい




見つけた後はこんな感じ~
おかしゃんお行儀悪いですそこは見ない様にお願いします


20100912222715(1)
何故か「がう~」と言いながらバックするの?不思議です(笑)







056.gif バックオ~ライできるべんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-10-01 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ぼく。。。戦いに挑むでしゅ~

ちょっとご無沙汰してしまいました~
コメントも訪問も遅れてます。。。すいませんもう少しお待ちください~




先日いちごさんのブログで拝見してた~シャーOスチームモップコメント見てもいいよ~って反応が多く
りんままさんなんて3台目なんて聞いたら・・こりゃ我が家も購入しなくちゃ。。。って事でネット注文致しました


これが来ましたよ~ハイ!!お決まりの箱の中身は何だろな~です
f0218182_12511335.jpg

興味津々で近づいてきました~



f0218182_12514484.jpg

何故かべんつは必ず箱の中身に玩具を入れます
ブツブツ交換のつもりかしら?



f0218182_12524311.jpg

残念ながらうまうまは入ってませんよ~


でっ!!届いた日の夜。。。おとしゃんが使ってみました~
これはいいと絶賛してました~
f0218182_12541647.jpg

これを不思議そうにガン見している2ワンコ~わかりますぅ~



翌日又使用しました。。。この時は2ワンコは自由時間でっ!!こんなの事が037.gif

20100926201846(1)
昔は掃除機やクイックルOイパ-など使用するとノズルの部分が動くのが怖いいのか
怒るべんつだったんですが も~ここ最近おっちゃんになってからは怒る事なかったんです
でも今回はこのスチ-ムが気に入らないのか。。怒ってます~ムキになってま~す
KYのみそらはお構いなしにぴんくしゃん銜えて横切ってる。。。笑って頂けます?003.gif






056.gif おちゃめな2ワンコに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-30 13:02 | お買い物 | Trackback | Comments(12)

浅草の靴屋さんで¥210 のサッカ-ボ-ル購入~

お彼岸の土曜日にお墓参りに行ってきました~
朝は雨だったんですが外出する時は雨もやみ~
バスに乗ってのんびりゆっくり行ってきました
お墓は浅草でお参りを終え昼1時だったので遅い昼食を食べに新仲見世の方へ
f0218182_1761253.jpg

3月のお彼岸の時もここ通りましたがスカイツリ-は見えなかったのですが
スカイツリ-ももうここまで出来てました~



本日のお昼はもんじゃです。。。。すいません写真忘れました
もちろんバスで来たので泡泡とグラス赤ワインも頂きましたよ037.gif
食事が終わり商店街を歩いていると山づみになったワゴンに人だかり~
見てみるとスニ-カ-やジャ-ジなど格安なお値段。。。。その中に¥210のサッカ-ボ-ル発見
これは。。。べんつにお土産と思い買ってしまいました037.gif
f0218182_171222100.jpg

f0218182_17124115.jpg

ボ-ルなのに何故かシュ-ズになってます~




ブログ用に写真を撮ってると後ろでうるさい子が若干1名
f0218182_17142833.jpg

f0218182_17174275.jpg

目が真剣です003.gif



f0218182_17183753.jpg

はい!!ではお座りして下さい



では記念写真撮りましょ~「はい!!チ-ズ」
f0218182_17192850.jpg


この後の模様は動画でど~ぞ
20100925155052(1)
将来はサッカ-選手になれそうでしょ003.gif



20100925155336(1)
お口で銜えては。。。。サッカ-選手は無理ですね041.gif





056.gif 生き生きしているでしょべんつ・・・ お帰りにポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-27 17:25 | お買い物 | Trackback | Comments(20)

しむけんカット~と悪戯っぷり~

秋は果物が美味しい季節ですよね~
今年初の梨を購入したので2ワンコにご賞味いただきました・・・
もちろん しむけんカットで。。。
f0218182_2252667.jpg

相変わらず・・・ブルちゃんもボヤいてます037.gif
この模様は動画でど~ぞ
20100916225350(1)



この後・・・・みそらの何時もの悪戯始まりました~
2段目の引き出しからうまうま出してました
こちらも動画でど~ぞ
20100916225023(1)
引出の配置換え~又考えます~






056.gif 悪戯みそらに。。。こら~の ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-26 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ちょっと早いけどAコッカ-カレンダ-とアオキンちゃん

まだ9月でちょっと早いと思ったんですが~
何時も行ってるペットショップでカレンダ-&キングたまご青色を購入しました~
f0218182_23313896.jpg

新しい玩具を見せると欲しがるので寝室に隠してたおかしゃん
油断しました~見つかってしまったんです
そうなった以上しょうがないので。。。渡してあげる事に。。。でもその前に記念写真
f0218182_23333080.jpg

欲しくてしょうがないべんつ~
f0218182_2334057.jpg

テ-ブルの玩具に一生懸命です



では。。。ご紹介です
f0218182_23345552.jpg

はじめまして。べんつのいじめに耐えて頑張って下さい037.gif




f0218182_23362692.jpg

新しい玩具にご機嫌です。。。。後ろで誰か騒いでますが~



f0218182_23371277.jpg

アオキンちゃんは警戒の様子。。。037.gif
相変わらず後ろでボヤいてる・・・・ブルちゃん。。。。頑張れ~



056.gif ブルちゃん頑張れ~の ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


本日・・・・この所首の付け根痛く今日病院へ・・・・
も~歳のせいで・・・・首の軟骨が筋肉の緊張で押され神経にさわってるらしいとの事
歳はとりたくないね~早く直して頑張りますよ・・・045.gif042.gif
# by misobenz | 2010-09-25 23:40 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

雨の日散歩は完全装備でなくっちゃ~&オネムゥ~

昨日は寒くて雨もすごかったですね~
我が家の2ワンコ。。。どうして?何時の間に?って思うんですが
みそらは トイレ=外   べんつは うOち=外 って頭にインプットされてしまいました~
なので雨の日散歩は大変なんです007.gif
天気のいい日は2ワンコ一緒なんですが
雨の日はそれぞれトイレにかかる時間が違うので一緒には行かず
2回散歩へ出ます


まずはみそらちゃんから準備します
装備はこちら
カエル柄のカッパにツバ付の雨用スヌ-ド
f0218182_21184479.jpg

いいえ042.gifそうはいきません
バッチい物は出しちゃってくださいね

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif042.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif



f0218182_21213578.jpg

見えますか~濡れたスヌ-ド



f0218182_212255.jpg

足もこんなにぬれました



f0218182_2122375.jpg

とっても便利な雨用スヌです




では次はべんつくんの番です
f0218182_21241343.jpg

確かにちっこはシ-トに出来ますが。。。うOちっちは・・・お家のどこでもOK状態なので
やっぱりお外へ行きましょう
まっ!!みそちゃんかわいい~(親バカです)



f0218182_21262737.jpg

さっ!!行って来ましょう





057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif042.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif




f0218182_21282873.jpg

玄関出てすぐに腰下げてうOちっち。。。してました
それをするとお家に帰れる事知ってるんです
まっ!!おかしゃんは楽でいいんですけど037.gif




おふたりさん雨の日散歩ごくろうさんでした




今朝のみしょら~~~
f0218182_21322778.jpg

f0218182_21325044.jpg

何かフガフガ言ってました




f0218182_21362416.jpg

ネムそうな目つきで~す




気が付きました~
f0218182_21332341.jpg

眠いのか。。。動こうとしなかってので。。。。又ワ-ルド撮っちゃいました
f0218182_21375769.jpg

f0218182_21381165.jpg





あはっ!!003.gif







056.gif 最後までお付き合いありがとね~ ポチ~してってお帰り下さいね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-24 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(12)

両手にお花~デ-ト番外編

昨日の続きです~公園散歩&カフェで6ワンコいると
おかしゃんの大好きな写真沢山コレクションできました037.gif
なので。。。。ご披露いたします


まずカフェでお疲れになった。。。。みそらぁ~
f0218182_21224922.jpg

まっ!!最初はぷりけちゅからです



次はカフェ予約の時間までのくつろぎ時間泡泡がん見中のEmmaちゃんの。。。
f0218182_21242459.jpg

「がん見」ってきたけど。。。やっぱりおしり~037.gif


次はカフェの後公園でくつろぎ中のひなはるちゃん親子010.gif
f0218182_21255826.jpg

やっぱり~037.gifおちり~



同じ時のbettyちゃん016.gif
f0218182_212753.jpg

思いっきりペッチャンコ。。。思いっきり撫でさせて頂いたおかしゃんでした~



またまた同じ時のEmmaちゃん016.gif
f0218182_21281292.jpg

お座りの仕方が色っぽいの~037.gif



ここで・・・このお色気おちりを動画でど~ぞ

6
かわいいでしょ~とってもぉ~037.gif

おしりシリ-ズはここまでです・・・・・たぶん011.gif






056.gif   かわいいおしりにポチ~してってね~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





 この続きもまだまだあるよ~
下の「続きはこちらから。。番外編その2」をクリックしてね

続きはこちらから。。番外編その2
# by misobenz | 2010-09-23 21:55 | お友達 | Trackback | Comments(12)

両手にお花~デレデレで~す

20日城北公園でお友達とワン ♂1 ♀5 のデ~ト&ランチに行ってきました
お友達はべっちゃんEmmaちゃんひなはるちゃん
まずは公園散歩へ・・・
f0218182_2228319.jpg

べんつは女性に囲まれテンションアップです003.gif



全員あめりかんのスタイをして記念写真~
f0218182_2229587.jpg

みそらべんつはスタイが曲がってます。。。おかしゃんとした事が。。。
ランチ予約まで時間があったので・・・その前に公園のテ-ブルでお茶(おちゃけ&ゼロおちゃけの方も。。。あはは~)
f0218182_22315934.jpg

ひなはるちゃんもパパさんが大好きな泡泡わかるんですね~037.gif



f0218182_2234558.jpg

みそらもエマちゃんも毎日見てますもんね泡泡037.gif



ちなみにべんつは
f0218182_22362190.jpg

一番の力持ち~泡泡飲んだら大変なので下で待機して頂きました029.gif
みかりんさんがお手製で作ってくれたスヌ-ドですべんつは身体が大きいので
サイズ考えて作ってくれました~ぴったんこです~






056.gif 今回は長くなりそうなのでここまで~って方 ポチ~してってね~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





まだこの続きを見たい~って方は下の続きで~す。。。。クリックはここですよ~をクリックして見て下さいね

続きで~す。。。。クリックはここですよ~
# by misobenz | 2010-09-22 23:18 | お友達 | Trackback | Comments(10)

たこしゃんはあたしのでしゅ~

昨日は天気も良く~4人&6ワンコでランチ&公園散歩しました~
写真撮り過ぎで今写真加工中037.gif
次回UP出来るように頑張りま~す
お楽しみにね006.gif






今日はその前に撮った写真をUPしま~す


相変わらずべんつはブルちゃんをいじめてブルちゃんと遊んでます
f0218182_1346343.jpg




でも~何か気になる事があると~
f0218182_1347938.jpg

思いっきり話してしまいます~。。。あまりいじめないでね




「うまうま」の言葉に反応するべんつ
f0218182_13484086.jpg

姿勢はいいんですけどね~




f0218182_1349455.jpg

ほったらかしでボヤいてる者若干いますけど





べんつくんぶブルちゃん可愛そうよ
f0218182_13511314.jpg

お~い。。。なんも食べれなせんよ~




うまうまの目の前で2ワンコ離れないので
おかしゃんが「うまうまじゃなくたこさんあげる」って言ったら
f0218182_13525792.jpg

ちなみに。。。みそらもぴんくしゃんほったらかしだし037.gif




めんどくさいのでたこさん渡しました
f0218182_13535983.jpg

そうしたら。。。又べんつとバトルはじまりました~



その様子は動画でど~ぞ
20100914232114(1)








056.gif 仲良いのかどうなのか微妙なふたりに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-21 13:57 | 日記 | Trackback | Comments(14)

激し過ぎ~ブルちゃんがハゲさんに。。。

今日は近所の里親会のボランティアをされてるぴぴらさんと一時預かりされてたHさんとお茶しました~
(里親会にご協力出来る方是非お願いします)
ぴぴらさんHさんはワイヤ-ダックスを多頭飼されてて経験も豊富。。。ワンの話や里親会のお話
ランチ&お茶しながらお話しました~
オ-プンカフェでお茶してるとお祭りで神輿が。。。
f0218182_19121039.jpg

f0218182_19122765.jpg

あ~秋だなぁ~って実感。。。。ちょっと元気なかったけどね。。。おこちゃま達頑張れ~って感じ012.gif




では。。。本題に~
べんつくんは今ブルちゃんが大のお気に入りなんです
噛んだ感触と形がすきなのかなぁ~
でも扱いはひど過ぎ~背中でスリスリしたりします
f0218182_1917556.jpg

13..4キロに乗られたら苦しいよね~037.gif




f0218182_1918811.jpg

おかしゃんはうまうまの近くにいますが。。。別にうまうまなんて言ってないし~




f0218182_19194191.jpg

あらっ!!なんて冷たいのかしら?




f0218182_1920276.jpg

誰かさんその気になってるし~ってその時おかしゃんの目に転がってるブルちゃん発見




ブルちゃんをよ~く見ると。。。。
f0218182_19213059.jpg

ハゲハゲになってる~。。。。かわいそうにぃ~




乱暴なべんつです。。。。かわいそうに~
f0218182_19222199.jpg

もう少し丁寧に扱って下さいね~



みそらちゃん見て下さい
f0218182_1923489.jpg

およだはつくけど。。。パンチュは脱がすけど。。。原型は保ってますから~







056.gif ブルちゃん頑張って~のポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




今日のおまけ

f0218182_19253754.jpg

byべんつぷりけちゅ~
# by misobenz | 2010-09-19 19:30 | 日記 | Trackback | Comments(12)

.ネズッチと遊ぼっ!!

先日頂きました~シュ-クリ-ムを見せびらかし・・・←うっそ~ちゃんとひとつづつ食べて頂きました(笑)
f0218182_15413648.jpg




新しおもちゃのネズッチくん登場となりました~
f0218182_15415842.jpg




早速みそらちゃんにもご挨拶
f0218182_15424971.jpg





おとしゃんがからかってみそらに近づけると・・・
f0218182_154458.jpg

怖がって逃げてしまいました~



ソファ-のおかしゃんの所へ避難してきました
f0218182_15451167.jpg





今日はおとしゃんがべんつくんのお相手です
f0218182_1546588.jpg




からかい方は男の子用です・・・激しい動きなんです
f0218182_1547325.jpg

なかなか銜えさせません 待ちに待ったネズッチくんなんですけどね~




f0218182_15481158.jpg

完全に遊ばれてます



f0218182_1548564.jpg

べんくんが拉致されました~037.gif



f0218182_15502071.jpg

変な所でお二人意気投合




おとしゃんからなかなか「よし!!」って声が出ないので動けません~
ひたすら我慢のべんつくんでした~
f0218182_15532619.jpg

奥の方で叫んでる方がいますが・・・・いいの~



056.gif 我慢のべんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-18 15:58 | 日記 | Trackback | Comments(12)

もしや「犬は鼻の色で健康がわかるかもしれない」ってお話です

今日は健康についてまじめにブログをUPしたいと思います
明日057.gifになったらごめんなさい~037.gif


では。本題に013.gif

べんつのお話~
今年の2月にもUPしていた ↓ の部分
f0218182_19305539.jpg

この写真は今年の5月です



今は。。。
f0218182_19313120.jpg

すっきりになってしまいました・・・・
一番大きかった2月頃はべんつが体重15キロ位あり・・・・
今は13.4キロで痩せると同時に小さくなってきました
脂肪のかたまりだったんでしょうか・・・・いずれにしても良かったです
オデブはよくないんですね~実感です←おかしゃんが一番実感してます037.gif





次はみそらのお話

次の2枚の写真を比較して下さい

まず昨年の9月の写真です
f0218182_19374037.jpg

豚さんみたいにかわいいお鼻ですね


こちらは今年の9月ついこの間の写真です
f0218182_19383240.jpg

まぁ~お鼻はやっぱり豚しゃんです003.gif




両方ともおかしゃんのベットの上でくつろいでる写真です

昨年の秋みそらの病気エバンス症候群が発覚した10月はもっと鼻がピンク色だったんです
貧血もあった影響もあるかもしれませんが・・・
人間でいえば顔色とでもいうのでしょうか今は本当に信じられない程色が黒く変化してます
血液や内臓に病気がある場合もしかしたら鼻の色に症状が出るのではないでしょうか?
私はお医者さんではないので。。。こんな適当な事書いてますが
飼い主が一番健康管理が分るんですものねっ(笑)

今 こ~して楽しい毎日が過ごせるのもみそらが健康でいてくれてるからだと
改めて「ホッ」っとしています


そんなみそらちゃんに感謝をこめてマッサ-ジ

20100913233940(1)





056.gif  健康を大事にしましょうねぇ~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


すいません~コメントのご返事明日必ず。。。
# by misobenz | 2010-09-17 20:05 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

いない~いない~いない~?「ばぁ~」がない・・・

綺麗になったお二人さん。。。綺麗なのでうまうま召し上がる時はやっぱり
スヌ~ドつけて頂かないとお耳ばっちくなるので・・・
f0218182_17303384.jpg

も~ウインクなんて・・・おかしゃん恥しい~053.gif


久しぶりにササミを上げました~
f0218182_1731852.jpg

みそらの大きさチェックはかかしません037.gif
ほとんど同じ大きさですよ



相変わらず変形お口のべんつくん~
f0218182_17331266.jpg

食べたら遊びモ~ドに・・・



赤ちゃんでもいるの? いない~いない~ばぁ~はじめました~
f0218182_173465.jpg




ばぁ~
f0218182_17345890.jpg

・・・・・それ。。。ばぁ~じゃなくて ”いない~” なんですけど037.gif
すいません~おかしゃんあそんでしまいました~
Emmaちゃんとも・・・かぶってます003.gif



ブルちゃんと大の仲良し~
f0218182_17422334.jpg

毎日楽しく遊んでますよ~




f0218182_17433018.jpg

あらっ!!そろそろ新しい~が欲しくなったかしら?
ネズッチで今度記念写真撮りましょうね~






056.gif アホなみそべん家に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



昨日のコメントで・・・アメショ-ななさんからリクエスト
「ベンツ君とみそらちゃんのお腹のカットは
どうなっているのですか?次のネタでお願いします」

とありましたので・・・・みそらちゃんをモデルしゃんに・・・・写真撮りました~
f0218182_17485369.jpg

お腹も胸の上の方まで・・・・・バリカンで刈り刈りなんです~
おかしゃんはブラッシングヘタクソ。。。イヤ不精でサボるため
簡単に出来る様にしてもらってます037.gif
まるちゃんはどうなってるの?
# by misobenz | 2010-09-16 17:53 | 日記 | Trackback | Comments(14)

むちっ!ぷりっ!もさっ!ふわっ!つるつる~ つやつや~

実は先週終りにトリミングをしていたみそべん
トリミング前のネタUP待ちだったんです011.gif
さぁ~記念写真行っちゃいます?
f0218182_1454029.jpg

まぁ~協力的だこと
f0218182_14542255.jpg

OH~  うまうまのためなら え~んやこ~らぁ~ですか?




f0218182_14552490.jpg

おかしゃんに協力してくれるなんて~嬉しいわぁ~




f0218182_14565399.jpg

まだ始まったばかりなのに~すでに  お・よ・だ



今回も「fu」が入ってる入れ物で。。。おちりの写真を~
f0218182_14582962.jpg

沢山入ってても少しでもギャラは   ひ・と・つ  です



ではぁ~綺麗になったお姿を公開しま~す
みそらちゃんの横側です
f0218182_1511410.jpg

大分伸びましたね~



f0218182_1515469.jpg

とっでも ぎ・れ・いよ~



次はべんつくん~
f0218182_153040.jpg


うん!! かっくいいよ~


では。。。。。スッキリお顔を~
みそらちゃんから
f0218182_1573723.jpg

うん。スッキリですよ~


f0218182_158853.jpg

お口も お・よ・だ 臭くないですよ~



f0218182_159299.jpg

犬に鼻毛はないですもんね041.gif



次はべんちゃん~
f0218182_1595340.jpg

おや!!ホント変だ037.gif



f0218182_15112920.jpg

集中してると近づいちゃうのよね~



f0218182_1512357.jpg

ごめんなちゃい~~~~
お疲れの様でご機嫌斜めですね




f0218182_1542280.jpg

朝11時でお帰りが5時じゃ疲れますよね~
お疲れさん・・・・・・のうまうま差し上げますわぁ~








056.gif  お疲れ様~の ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-15 15:15 | トリミング | Trackback | Comments(16)

しょうがないからおかしゃんと遊んであげる~

今週はおとしゃんが出張ではねをのびの~びしているおかしゃんです(笑)
最近は出張が多くみそらべんつもだんだん慣れてきたようで・・・
たま~にしかエレベ-タ-と階段をチャックしなくなりましたよ~008.gifおとしゃんピンチ~



夜は沢山&のんびりみそべんタイムがとれるおかしゃんは・・・
遊んであげようと床へお座りです・・・・
f0218182_23491427.jpg

何故か視線はカウンタ-の上の「fu」です



では~遊んでる所動画でど~ぞ。。。。(何でもない普通の様子ですけど・・・ごめんちゃい)

20100906222518
うまうま欲しさにめんどくさそうにお手とおかわりしてま~す007.gif
まったくも~です




f0218182_23592483.jpg

うまうまあるからお付き合いしてくださるのね007.gif
少しは気を使うって事学んでほしいわ~



056.gif アホらっち~アホべんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


すいませ~んコメントのご返事は明日までお待ちください・・・
おかしゃんはお疲れモ-ドなので本日はこれで失礼しま~す

# by misobenz | 2010-09-15 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(10)

エキサイティング~~~何故?

まず。。。こちらの動画をど~ぞ

20100906224523
うまうまワゴンが壊れる~~~~
何故こんなにエキサイティングしているかと申しますと・・・



先日おじじ(2階)の所のキッチンにちっこ~いゴキつぁんが出ました
わたくし。。。。ゴキつぁんが大の苦手なんです
で処分する事が出来ず。。。このままだと我らのキッチンに不法侵入されると思い
薬局屋へ行きコンOットを購入しみそべんがの手が届かない所へ配布しました
でもワンには内緒は無理~~~その匂いでべんつは反応しているんです
うまうまワゴンの他に宝箱の裏側も~

動画でど~ぞ

20100906224815

どうにかうまうまでごまかしました~~~




f0218182_114999.jpg

べんつくん~そりゃあんだけ動けば疲れるでしょうねぇ~
みそらはどさくさ紛れで何してんの?





f0218182_115837.jpg

あれはゴキつぁんのうまうまですから~
止めて下さいね~





056.gif おっさんなのに頑張ってるべんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-14 01:19 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)

ど~して。。。ちっとなのにこの お・よ・だ・~

先日より~みそらがチョコチョコ盗み食いしようとしている物があります・・・
ブルベリ-のクッキ-です。。。。目にいいと思って買ってきて
食べたらみそべんは大のお気に入りになった様子です
f0218182_2083992.jpg

仲良くくっついて。。。イイコ~←親バカです


その模様をど~ぞ
2




んでその後の事。。。動画でど~ぞ
3



待たせたのは本当に少しなのに~カンベンして頂戴




f0218182_2055021.jpg

同じ犬種でこ~も違うのはなぜ?




056.gif 食いしん坊バンザイ~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-12 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(18)

ご褒美のもらい方講座&ワ-ルド

みそらちゃんは身体が小さいのでうまうまをもらう時のジェスチャ-がべんつより大きいんです
ジャンプしたり2本足で立ったり。。。
f0218182_1149382.jpg

ねっ!!同じ大きさに見えるでしょ?



この状態を無視してるとさらに大きく見せようと。。。
f0218182_11505680.jpg

身長を大きく見せます037.gif
あげる時は二人とも平等なんですけどね。。。気持ちはよ~くわかりますわ




就寝時間~
おかしゃんのてベットへ。。。
f0218182_11533863.jpg

完全に自分のベットと勘違いしています



f0218182_11545326.jpg

ストラップ。。。食べ始めちゃいました。。。赤ちゃんの指しゃぶりと一緒かなぁ~



f0218182_11555315.jpg

食べ物ではありません~~~良い子の皆さんマネしない様にね006.gif



f0218182_11565298.jpg

あら!!いつの間にか近づいてたかしら?



f0218182_1158242.jpg

本当~~~お久なのよ~053.gif



f0218182_11583765.jpg

うん!!とってもかわいいぞ~←親ばかで~す




056.gif このかわいいお顔に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-11 12:01 | ワ-ルド | Trackback | Comments(14)

この素敵な笑顔に乾杯~

すいません・・・・タイトルと画像がかけ離れてるかもしれません037.gif
今日は親ばか&ワ-ルドです。。。



f0218182_18101645.jpg

おかしゃんはとってもしゅてき~って思いますが他の方はいかがかしら?



f0218182_18112650.jpg

きゃ~素敵←キイロイ声です037.gif



f0218182_18124693.jpg

鼻紋もくっきり~ 小鼻もかぁいい~




f0218182_18133619.jpg

ホントだ~上あごの裏のラインまで見えるわぁ~




f0218182_1816071.jpg

はぁい~健康そうだわ~なによりなにより。。。




f0218182_18142674.jpg

笑ってるのか何なのかくりくりお目目が見えないから良く分らない~





f0218182_18164840.jpg

はい!!ごめんなさい  怒ってたのね~べんつくんご苦労さん





すぐそばで見ていたみそらにも・・・
f0218182_18172942.jpg

羨ましそうに見てなかった?



f0218182_1818336.jpg

あらっ!!意地悪なのね~






056.gif すいません~ワ-ルドのお付き合い。。。最後に ポチ~付きあってって~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-10 18:22 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

頂き物。。。整いました!!ブルとネズッチです

先日マロピママさんがブログ1周年で記念に「おいち~抽選会」←ココ見て見て~
みそべんは最近お友達になって頂いたのに・・・・ず~ず~しくこの企画にエントリ~
なっ!!なっ!!なんとコッカ-のまろチンがみそべんを選んでくれました
その「おいち~プレゼント」が届きましたよ~
f0218182_12331999.jpg

↑このこの写真撮るためにうまうまを左手カメラを右手・・・・べんつの足元はおよだだらけ~~005.gifぎょっ!!



中味は。。。
f0218182_12353681.jpg

こんなに沢山のうまうまとおもちゃ~~



べんつは新しい物好き。。。この玩具に興味津々です。
ではっ!!恒例の我が家のおもちゃさんたちにお名前をつけさせて頂きます


整いました~~~~
f0218182_12375422.jpg

ブルドックの「ブル」 ←そのまんまかよ~





整いました~~~~
f0218182_12401828.jpg

鼠小僧の様なお顔・・・・こちらは「ネズッチ」です。。。なんとなくネズッチにも似てるかしら(笑)




早速べんつとご挨拶
f0218182_12452939.jpg

何かいい感じよ~おふたりさん



f0218182_1246361.jpg

仲良く遊んで下さいね
その模様は動画でど~ぞ
みそらはうまうまワゴンからうまうまを盗んで銜えて歩いてる姿・・・写ってます  こちらも笑って見て下さい003.gif

8




気が付いたら散々遊んだべんつは~疲れてハウスにブル連れて寝てましたよん
f0218182_12571290.jpg

いい感じよ~




f0218182_12575376.jpg

心変わり早っ!!




f0218182_12584618.jpg

そんな事言ってると大変よ~覚悟決めててね041.gif


マロピままさん本当にありがとうございますぅ~
2ワンコ大喜びでしたよん




056.gif  新しいお友達ブルとネズッチに宜しく~のポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-09 13:08 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

だって~あたし好きなんだも~~~ん

も~~~~今日は久しぶりの雨でした~ ← あっ!!もう昨日だ。。。(笑)
とっても過ごしやすくて・・・・嬉しいわぁ~  よ~~~く寝れそうよっ


さて・・・昨日のみそらで~す
おかしゃんがお茶を飲んだペットボトル・・・飲みほしたので久しぶりにプレゼント
f0218182_0214328.jpg

ボトルではなくキャップが大好き~。。。。流血するまで「ガジガジ」しちゃうんです



f0218182_022441.jpg

いやっ!!結構です037.gif



その様子は動画でど~ぞ~
3
いや~すいません。。。。ちょっとワ-ルドも入ってます003.gif




f0218182_027201.jpg

はい!!おかしゃんもわかりません




f0218182_02814100.jpg

いや~流血するまで「ガジガジ」でストレス発散の意味わかんないし~




056.gif みなさ~ん 歯槽膿漏気を付けてね そんで ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



次回は・・・・とっても嬉しい頂き物のお話ですマロピママさんありがとね~
# by misobenz | 2010-09-09 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(8)

うまうまワゴン配置換え~

おかしゃんはゴミ箱でべんつと戦ってますが・・・
その他でも最近戦ってる事があります
みそらちゃんがうまうまワゴンからおやつを出してしま事に悩まされてます
そこで・・・・考えました。。。うまうまワゴンの引き出し配置換え~
配置換えをしているとみそべんは何かもらえるのかと・・・
f0218182_17401548.jpg

お座りしてイイコにしてます



では。。。どんな感じになったのか動画でど~ぞ
2
なかなかいいアイデアだと思ってたのに・・・
一番下の引き出しに足を掛け簡単に2段目にお鼻が届いてしまいました~
なんかイヤ~な予感・・・・と思っていたら
この続きは動画でど~ぞ

4


全く配置を変える意味ないし~・・・・・・帰って取り出しやすそうだし008.gif



f0218182_1812823.jpg

ふたりともこれ以上エスカレ-トしたら・・・うまうまワゴンは撤去としますので
どうすればいいのか よ~く考えて 下さいね





056.gif 食いしん坊な2ワンコにコラ~の ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-07 18:06 | 悪戯 | Trackback | Comments(12)

お願しました”誰も知らない名刺屋”さんで。。。

今日は楽しみにしていた・・・・物が届きました
f0218182_18231288.jpg

中味は・・・・・コレッ
f0218182_18243134.jpg

f0218182_1826293.jpg

何時もお友達に逢う時お友達から名刺を頂いてて・・・
みそべんは持ってないので。。。。。なんてぇ~ おかしゃんが作ってないだけの事でした037.gif
”誰も知らない名刺屋”さんでみそべんの名刺をお願しました~
ブログを見て頂きみそべんのイメ-ジで描いて頂きました
何種類か案を出して頂きその中から気に行った。。。はい。。。これはトリミング後の見返り美人です
おかしゃんのツボをわかってくれたみたいで~~~すぐに決まりました003.gif



f0218182_18265481.jpg

沢山のお友達に逢って名刺配りしたいですね~



f0218182_18304618.jpg

最初に配ったのは・・・・・・・・おとしゃんでした041.gif




f0218182_18314236.jpg

おかしゃんもふたりのおちり・・・大好きよ~






056.gif お友達になってくれる方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-06 18:34 | お買い物 | Trackback | Comments(10)

たまごちゃん。。。投げるべきか?乗せるべきか?

毎度~~~のくつろぎタイム


f0218182_1149348.jpg

おかしゃんの所になんだかいろんな種類のたまごちゃんシリ-ズを持ってきたべんつ
仕方がないので。。。あそんであげました



f0218182_11502192.jpg

どれにしようかなぁ~って選別中


おかしゃんは考えました026.gif
投げるべきか  はたまた  鼻に乗せるべきか?
f0218182_11524664.jpg

本犬は投げてほしい様子。。。でもそうはいきませんよ~



とりあえず「お手!!」でごまかしながら考えます
f0218182_11533837.jpg

みそらちゃんも・・・おかしゃんとべんつが遊んでるのが気になる様子



投げようかな~ってもったいぶってみます003.gif
f0218182_11551438.jpg

みそらも遊びたくておかしゃんから離れません




f0218182_11571682.jpg

目が輝いてます



その時「伏せ!!」
f0218182_11582949.jpg

今回はじめて背中乗せしてみました。。。。
イヤがらず。。。イイコちゃんです041.gif



では~遊んでもらいたがってたみそらにも挑戦です
f0218182_1201853.jpg

逃げちゃいました~びびり~のみそらには無理みたいです037.gif








056.gif 背中乗せ成功~べんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-04 12:05 | 日記 | Trackback | Comments(6)

番犬と銜えて待てで・・・・びっくり仰天~

なにやら みそらはキッチンでそわそわ~
f0218182_11461085.jpg

何を心配してるんですか?



f0218182_11481518.jpg

何を守るの?



f0218182_11484443.jpg

あの~もしもし?




f0218182_11494128.jpg

みそらとべんつが盗まない限り絶対減りませんから



f0218182_11503376.jpg

入れなくても大丈夫ですよ~



この模様は動画でど~ぞ(ちょっと長いです・・・ごめんちゃい)
6



お手。。。おかわり。。。。伏せ(伏せなんて一言も言ってないケドね)したので
ご褒美を~~
この模様も動画でど~ぞ・・・・久しぶりに銜えて待てもやってみました(笑)
7
べんつにとっては・・・びっくり仰天でしょうね041.gif




056.gif  楽しい毎日を提供してくれる2ワンコに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-03 11:59 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ネットで注文~「生でも食べれるとうもろこし?」

先日・・・おとしゃんがネットで「生でも食べれるとうもろこし」ってキャッチコピ~を見つけて
注文してみました
何時もの「箱の中味はなんだろな?」チェックです
みそらちゃんは何時も一番に確認にきます
f0218182_1131668.jpg






次にべんつも登場
f0218182_1144262.jpg

シロタマちゃんを銜えて来てトウモロコシの匂いに反応して離してしまいました



f0218182_116628.jpg

思いっきりのチェックが入りました~



顔を上げたら・・・・・
f0218182_11717100.jpg

しっかり葉っぱ銜えて・・・・食べてるし
生で食べれるって言っても ただのキャツチコピ~ですからやめて下さい!!



箱の中に取り残された・・・・・シロタマちゃん
f0218182_1110266.jpg

かわいそうにね~003.gif



f0218182_11111918.jpg

皮をむいて~



ハイエナちゃん登場
f0218182_11115679.jpg





みそちゃんは届かないので・・・・
f0218182_11123840.jpg

匂いだけね~037.gif



茹でてみました~
f0218182_11133575.jpg




主婦の方の常識よ~って言われるかもしれませんが
茹であがったトウモロコシ見た目が美味しそうなんですが熱を冷ますのに常温に置いとくと
シワシワになってしまいますよねっ!!熱いうちにラップに包むとシワシワにならないんですよ~
f0218182_11155966.jpg

これは亡くなった義母から教わったんです~



お味は甘かった~うまうまでした
夜みそべんにもちょっとおすそ分けしてあげました~
その模様は・・・・・動画でど~ぞ
11

みそらは前歯うまく使って食べてくれました~
べんつは芯ごと食べようとしてます。。。
おかしゃんは食べられまいと手から離れない様に持ってると
食べちゃダメと思ってか止めてしまって下に落ちたトウモロコシ食べはじめちゃいました~
「身だけ食べて~」って言っても分んないしね~003.gif






056.gif  美味しそう~食べたい~って思う方 ポチ~してってね~056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-09-02 12:11 | お買い物 | Trackback | Comments(14)