とうとうこの日がやってきてしまいましたとさっ

本日4月9日は・・・・・・
おかしゃんがひと~つ大人になってしまった日
ハイ067.gifそうお誕生日です
もういいかげん めでたい歳ではないんですが・・・・
でもお誕生日って特別な感じでうれしいものですよね



f0218182_038499.jpg

ふたりさん ありがとね~ おかしゃん嬉しくて涙が出そうよ(なんちゃって~)



f0218182_0393934.jpg

おいっ!!ほっといてくれる~



f0218182_0401399.jpg

ケ-キはお誕生日の人で。。。みそらにはありませんから~



f0218182_0412179.jpg

その考え間違ってないケド・・・あくまでも誕生日の人のみですから~



f0218182_0425518.jpg

え~お祝いにササミはイヤ~
やっぱりケ-キにろうそくOO本でお願いします



あっ早々とプレゼント頂いてます~ここで自慢を~
f0218182_045857.jpg

これは。。。おとしゃんから~
ゴルフ専用のバックです



f0218182_0464710.jpg

こちらはおとしゃんのE姉さんから頂いたアレンジです
とても嬉しかったです~







056.gif おめでたいので ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-09 00:49 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(22)

おかしゃんは買い占めましたよん

実は・・・これだけ買い占めました037.gif037.gif
f0218182_23581033.jpg

レア物なので・・・・ついつい
拡大してみますと・・・
f0218182_23595853.jpg
f0218182_00986.jpg

おっかしんじゃない~ってお思いでしょう・・・・ハイおかしいです(爆)
この撮影をしていたらハイエナ1号が嗅ぎつけましたので
おかしゃんはス-パ-の袋へ入れて隠しました



f0218182_021229.jpg

このたまごちゃんはお友達にあげるために買い占めたもの
べんつには差し上げられません・・・・でも



f0218182_032395.jpg

疑いと守り(僕の物)でお座りで待機中です
まずい・・・と思いブラちゃんホワちゃんにひと肌脱いで袋の中に隠れて頂きました~
これからごまかしTIME
さぁ~べんつくんどっちがいいかなぁ?


f0218182_05371.jpg

ひとつはみそらちゃんのですよ



f0218182_084568.jpg

そしたらブラちゃんは。。。みそらのでいいの?



f0218182_010932.jpg

伝わってるよ~



f0218182_0111024.jpg

う~ん。。。それは微妙かも~



f0218182_012652.jpg

すいません~おかしゃんのワ-ルドで~す



f0218182_013411.jpg

ワ-ルドついでに遊んであげました
この続きは~ここをクリック




056.gif たまごちゃん好きな方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-08 00:21 | お買い物 | Trackback | Comments(10)

おとしゃん何か用でしゅか?

先日・・・又病院へ・・・・ふたり共順調ですよ~
んで・・・体重がべんつ13.7キロみそらは8.3キロまで減ってきました~
カットした毛が合わせて100~200グラムはあかもしれないけど~
確実に減ってきてます。。。。やったね~。。。ヤッホ-





この写真はおとしゃんがデジイチが撮った写真で~す
おかしゃんはお夕飯の準備中でした・・・
ハイエナ1号が何かを嗅ぎつけました・・・
f0218182_1464381.jpg

あまり上向くと首疲れますよ~



さて!!ここで問題このぷりけちゅ誰のだっ
f0218182_14723.jpg





ハイエナ2号も何か嗅ぎつけた様子
f0218182_1471973.jpg

はい。。。。 ↑ の ぷりけちゅはみそらでした037.gif



近づいたおとしゃんは・・・・・
f0218182_1473725.jpg

お二人から冷たい言葉を・・・・
デジイチだと耳の毛のウエ-ブ&バッチイまで良く映りますね~042.gif



おかしゃんはサラダ用にアボカドを切ってました・・・・
アボカド大好きなみそべんはおかしゃんのそばを離れません
しょうがないのでちっとづつお裾分け~~~
f0218182_1475129.jpg



おかしゃんの手元に美味しいなくなったら解散~~



この後みそらは又何か他の物。。。嗅ぎつけた様子
f0218182_1482992.jpg

上の続きはここをクリック何の匂い何でしょう?おかしゃんも興味津々だわ037.gif








056.gif ぷりけちゅに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-07 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(12)

甘甘頂き物と泡泡お届き物~

まず~今朝(あっもう昨日だ)散歩行こうとしたら
結構雨が降っていて・・・・
でも・・・みそべんはお家うOちしてくれないので・・・
行ってきました・・・・おとしゃんが~
雨散歩の服装は・・・・
f0218182_0384184.jpg

お揃いのかえるしゃんカッパです
固まってます~



f0218182_03944.jpg

f0218182_0393136.jpg

二人ともイヤそうな表情わかります?
お家でしてくれればみんな平和なのにねっ




では・・・本題~
この間おとしゃんのお友達が軽井沢へ行ってきたよ~って
お土産を」頂きました~~
f0218182_040923.jpg

拡大します
f0218182_0402569.jpg

お酒好きなおとしゃんには・・・・これぇ~



f0218182_0404583.jpg

お酒も好きなんですが・・・甘甘も好きなおかしゃんには黒ゴマロ-ルケ-キ



f0218182_041295.jpg

美味しそう~



f0218182_0412293.jpg

若干1名はおとしゃんのお膝で待機中



もうひとりが居ないのであれ~とキッチンを見にいきました
f0218182_0413788.jpg

この続きは・・・・ここをクリック



f0218182_042535.jpg

狙いを定めてジャンプしてました~
どう頑張っても届かないのにねぇ~






翌日の昼に・・・・おかしゃんがネットで頼んだ荷物が届きましたよん
f0218182_0432019.jpg

どうしてうまい具合に何時も邪魔物が前を通るんでしょう



f0218182_0433646.jpg

箱はこれ・・・・あっ!!中が何かを撮らねば・・・012.gif


中はこちら~
f0218182_043521.jpg

先日Mamaritaさんから頂いたスパ-クリングワイン・・・・とても美味しかったのでネット注文してしまいました~
泡泡です・・楽しみです037.gif



f0218182_0441353.jpg

泡泡飲みます~って口のそば持ってったら舐めるんだろうなぁ~
危ない危ない



f0218182_0443117.jpg

今晩が楽しみ~







056.gif 甘甘好きな方泡泡好き方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-06 00:47 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

はじめまして~ホワちゃんブラちゃんです

我が家の近くのペットショップが10%offだったのでグリニ-スもそろそろなくなってきてたので
寄ってみました~
カウンタ-へ行くと・・・・白と黒のたまごちゃん発見しました
f0218182_9301465.jpg

うちもべんつに前はあげてましたがすぐ壊すので買うのをやめてましたが・・・
白黒はネットでもすぐ売り切れてしまうので・・・・・買ってみました
f0218182_9303445.jpg

何時もの事ですが・・・・・おかしゃんは我が家に迎えたおもちゃさんたちには・・・名前をつけます
ここ最近だとメロンしゃんや目ん玉しゃんなんてねっ
この子たちはホワちゃんブラちゃん(そのまんまですけど)にしました~



新しい物大好きなべんつは・・・ソワソワ ワクワク 落ち着きありません
f0218182_9305065.jpg


この模様の続きはここをクリック
珍しくみそらが興味津々でした~



f0218182_9311486.jpg

取られたくないらしくべんつが来ないかとキョロキョロしています



f0218182_9312948.jpg

べんつはテンション高~~~~~く遊んでます



f0218182_9314818.jpg

挙動不審なこの動きご覧下さいここをクリック
みそらなりに取られまいと必死さが伝わります?





べんつはテンション高すぎで喉が渇いた様子・・・おとしゃんにお水頂いてました
f0218182_932930.jpg





f0218182_9322947.jpg

お水を飲んでてもたまごちゃんが取られるんではないかと気になりながら飲んでました
飲んだ後はたまごちゃんの元へ~~~ダッシュ~~(笑)






056.gif はじめましてのホワちゃんブラちゃん ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-05 09:34 | ワングルメ | Trackback | Comments(10)

むっちむにゅお肉ちゃん&ちょっと前の動画~

金曜日の夕方ちょっと肌寒かったのですが・・・
そろそろ桜が満開に近づいていると思いみそべんつれて公園へレッラゴ-してきました
公園に着いてまず・・・・べんつくんが立ち止まりました
f0218182_22353297.jpg

お肉ちゃんが歩いてきます(あっ!!失言でした・・・ワンコちゃんでした)
f0218182_22355450.jpg

まぁ~みそらちゃんも失礼な・・・でもその表現ぴったんこなんです
あった子は ↓ 037.gif
f0218182_2236217.jpg

怖いお顔してますが全然怒ってなく(当たり前かっ)愛嬌がよく
まだ5ケ月のブルドックのおこちゃまでした・・・貫禄バッチリでした037.gif
でっ!!横からなのでわかりづらいんですが・・・背中のお肉が・・・「むっちむち」
(小さい”っ”が入るのよ~)
そしてさわったら「むにゅむにゅ」なんです・・・・お顔スリスリしたくなりましたよ~
この子の背中ももちろんお尻も 私教祖にはツボでした・・・
現在体重17キロ背丈はべんつより低いのにすでにこの体重~
中型犬なんですが。。。成犬で30キロ位にになるそうです。。。恐るべしこの体格~~





f0218182_22364871.jpg

はい~それでは桜の写真で~す
f0218182_22371084.jpg

アップで・・・
f0218182_22374161.jpg

桜を見てるとなんとなく心がゆったりした気分になりますね~




ここから先は 先月に撮ったまだUPしてない動画なんですが・・・・
ご披露しちゃいます~



おとしゃんがお客さんのお付き合いで遅く帰って来た時の
動画です~
f0218182_2238726.jpg

この写真から・・・・想像すると・・・・ワ-ルドで~す
ご覧になる方ここをクリック
あっ!!失礼しました・・・このお尻誰の?って思ってる方・・・みそらちゃんですよ~



次は久しぶりに銜えて待て芸をしてくれました・・・べんつくん
f0218182_22383634.jpg

この続きはここをクリック
食いしん坊のべんつにとっては残酷なのかしら(笑)





f0218182_2239372.jpg

おふたりさんおかしゃんの大好きなツボ・・・なの・・・ありがとうねぇ~




056.gif ワ-ルド万歳!! ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-03 22:40 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

キッチン大好き&あ・た・し・・・

おかしゃんが夕飯の支度でキッチンに居ると2ワンコは必ずそばに居ます
君たちの食べる物は何もありましぇ~ん
f0218182_944203.jpg

みそべんの夕飯は何時もと一緒だよ~



f0218182_9443834.jpg

結構でございます



f0218182_945465.jpg

きた~きた~さらにうるさいもうひとり~



f0218182_9452368.jpg

ジャンプすると届いてしまうので材料など食べれる物は全て奥の方に置かないとならないので
作業効率悪いんですよ



f0218182_9453722.jpg

あ~絶対お手伝いされたくないわぁ~
お鼻がいいから一度大好きな匂い嗅いだらこの場から離れません



f0218182_946031.jpg

本当お腹空いた~~~って君たちはもう食べたでしょ~



f0218182_9463013.jpg

誰と戦うの?







ここからは食後の自由時間
f0218182_9465043.jpg

あら~そんな真剣な目でどうしたの?



f0218182_947529.jpg

この続きは動画でど~ぞここをクリック
あたし・・・おちり・・・かいぃ~の




f0218182_9472450.jpg

おかしゃん出来ないから病院かトリミングの時絞ってもらいましょうね





f0218182_9473944.jpg

そ~かしらぁ スリスリはやめましょね~



f0218182_9475651.jpg

まぁ~みそらちゃん やさしいのね~
あら久しぶりのぴんくしゃん登場だったのね・・・・







056.gif 相変わらずの食いしん坊さんに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-02 09:48 | 日記 | Trackback | Comments(12)

はじめてのデジイチ

先日・・・・仕事で使うので買いました
デジタル一眼レフカメラ~~~
f0218182_14414379.jpg

やっぱり買ったらとりあえず何か撮りたいですよね
そうなると・・・とてもいいモデルしゃんいるじゃないですか~
f0218182_14415740.jpg

あれっ・・・おかしゃんはいらないってか?
うん・・・・実は私もそう思う~003.gif




f0218182_14421373.jpg

べんつは大きい黒い物体がなんだか不思議そうに見ています
そのあと事件が・・・
買ってきたカメラを専用のバックに入れようとカバンのビニ-ルを開封して
中に入ってるあんこや防腐剤を出して・・・・準備していたら
おとしゃんが「こら~~~べんつ」って怒り始めました
べんつは何でも食べる子・・・・防腐剤を銜えてしまいました
中のビ-ズがやぶれて・・・たぶん食べてはいないと思いますが・・・
焦りましたよ~ 前におとしゃんの薬も飲んだ事があって・・・・
本当目が離せない子です




せっかく3モデルしゃんがいるので・・・・ここで撮影の出来栄えをご覧ください


タイトル うまうま
f0218182_14424496.jpg

by みそら べんつ おかしゃん



タイトル 伏せ
f0218182_14425710.jpg

by みそら べんつ




タイトル くだしゃいなぁ~
f0218182_14431399.jpg

by べんつ


タイトル 我慢でしゅ
f0218182_14432627.jpg

By べんつ



タイトル おねげえしますだ~
f0218182_14434075.jpg

by べんつ




タイトル これ以上待てましぇん~
f0218182_14435654.jpg

by べんつ




タイトル 早くしなさいよ
f0218182_1444982.jpg

by みそら




タイトル 「よし!!」言わないとぐれるわよ
f0218182_144450100.jpg


by みそら




タイトル ふたり仲良く
f0218182_1444335.jpg

by みそら べんつ




やっぱりただのデジカメとは違うわよねぇ~
デジイチだと表情が良く映るし奥行き感も出るし
でも・・・これはお仕事用なので・・・モデルしゃんは今回のみですけど
(始めてでしたので・・・若干ピンボケ気味も~ごめんね~)





056.gif 被写体3人に(おかしゃんも入っとる)頑張ったよ~のポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-04-01 14:47 | お買い物 | Trackback | Comments(8)

朝散歩とやっと飲めましたスパ-クリングワイン~~~

我が家の朝散歩はおとしゃんが担当なんです~
でも昨日は朝早かったため久しぶりにおかしゃんと~
ちょっと寒かったんですが・・・お空が青く気持ちよかったので
公園まで行ってきました
f0218182_931585.jpg

朝の公園は閑散としてました
しばらく日向ぼっこをしていると
シェパ-ドワイラマナ-を連れて散歩している人が来ました
f0218182_9312735.jpg

みそらちゃんは興味津々
f0218182_9314694.jpg

身体が大きいべんつは大きい犬は怖いんです
みそらは誰でも何でも受け付けOKで~す
朝の忙しい時に遊ぶ暇はありません~ので・・・・とっとと帰りました~(笑)





この間我が家に遊びに来てくれたお友達のMamaritaさんから頂いてたスパ-クリングワイン?
とでも言うのかしら?
おとしゃんが出張やらでなかなか飲む時間がなく先日やっと飲む事が出来ました
こちらです
f0218182_9321180.jpg

f0218182_9322665.jpg

スパ-クリングワインで栓は・・・・これ・・・・いいよねこの栓
f0218182_9342012.jpg

グラスに注ぐと
f0218182_9343751.jpg

私も大好き泡泡ちゃん~
始めて飲みましたよん とっても気に入りました 辛口で私好みのお味でした・・・
スパ-クリングワインと言えばつまみにはやっぱりチ-ズやチョコが私の好み~
今日これをつまみに・・・・
f0218182_9345813.jpg

これはワン達には食べさせられないので
出血大サ-ビスで おとしゃんが仕事で宇都宮へ行て時にお土産で買ってきた
苺・・・もちろん とちおとめ ごめんね060.gifごめんね060.gif
を食べていただくことに・・・・
f0218182_9351291.jpg

それも まるごと1ケ~太っ腹~(かなり大げさです)
f0218182_9353069.jpg

べんつは「よし!!」の言葉ひたすら待ってますが
みそらはフェイントしっぱなし~
f0218182_9354859.jpg

あたりまえ~ 「よし!!」の号令かかるまでお座りで待ってて下さい
f0218182_936399.jpg

結局号令待てず~でした
f0218182_9362069.jpg

みそらのせいでイイコでず~っと待ってたべんつは
ご想像の通り・・・・・床はよだれでてんこもりでした~042.gif042.gif








056.gif よだれでお困りの方 そうじゃない方  ポチ~してってね~ 056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-31 09:37 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

金の成る木の花が咲きました&「よし」での食べ方が・・・

1月にUPした金の成る木お花とシンピジュ-ムの花が咲きました
f0218182_1119758.jpg



アップで・・・
f0218182_11192566.jpg



f0218182_11194134.jpg




まだつぼみもたくさんあります
f0218182_11195710.jpg

なにも手入れしてないのに~~~いいこ達だわ003.gif




みそらちゃんはダイエットしてから 「うまうま下さい」アピ-ルが多くなってきました
f0218182_11201487.jpg




f0218182_11202942.jpg

おかしゃんと一緒にいるとひっつき虫でイイコだったのに~
最近は物色することが多くなってきました



f0218182_11205199.jpg

上ばかり剥いてると首疲れますよ~




f0218182_1121494.jpg

泡泡まで欲しがります




最近ではひとりでキッチンへ行ってはうまうまワゴン見て「ワン」って吠える事が増えました
f0218182_11212075.jpg

この目に弱いのよねぇ~




f0218182_11213795.jpg

「うまうま」の言葉の反応がすごいです




f0218182_11215511.jpg

メロンしゃんと遊んでても「ペッ」ってメロンちゃんを口から離し



f0218182_11221072.jpg

ほら・・・この通りイイコになっちゃいます



f0218182_1122252.jpg

この一致団結ぶりは・・相変わらずかしらぁあ~
この時もそうでしたが おかしゃんが「よし!!」って言うとべんつはワンテンポ遅れて食べます
同日の昼の動画がありますのでその模様見て下さい
うまうまは
f0218182_11223956.jpg

しむけんカットのりんごです
f0218182_11225538.jpg

では~上の続きはここをクリック

ねっ・・・ワンテンポおくれるでしょ?





056.gif 金の成る木のお花が咲いたので~ ポチ~してってね~ ご利益あるかもよ~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-30 11:23 | 日記 | Trackback | Comments(10)

こんどはひとりじゃないぞ~のだるまさんがころんだ~

先日だるまさんころんだ~みそら編をご披露いたしました・・・
今回はべんつ編です~~~
f0218182_1027042.jpg

べんつくん・・・・あそびましょ~


だるまさんがころんだ~~~
f0218182_1027226.jpg




だるまさんがこおろんだぁよん
f0218182_10274242.jpg

ナイスです~~~




おかしゃんとべんつが遊んでても・・・
f0218182_10275849.jpg

あたし関係ないわぁ~でピンクしゃんとお遊び中





だるまちゃんがねんねしました
f0218182_10281740.jpg

も~ステキ-



だるまさんがころんだっ
f0218182_10285281.jpg





f0218182_1029868.jpg

うわぁ~この冷めた目線~~~





だるまさんがころんじまった~
f0218182_10292657.jpg





だるまさんのお鼻だっ
f0218182_10342066.jpg

がはははは~~~お付き合いありがとさん053.gif




f0218182_1032717.jpg

たぶんそれはゲ-ム成立しないと思うから結構ですよ




f0218182_1031438.jpg

どんどん癖にして頂戴~



f0218182_10312712.jpg

そりゃそうよ~やたらに うまうま食べてたら せっかくくびれた腰 又パンパンになっちゃうわぁ~



f0218182_1031139.jpg

そんな~疲れてるはずないじゃん~~おかしゃんが近づいてるのにぃ~
まぁでも今回はひとりじゃなかったから楽しかったよ・・・ありがとさん





最後に・・・・おまけワ-ルド
f0218182_10305252.jpg

ついついこの体制になってると写真撮りたくなるのよねぇ~





056.gif だるまさんがころんだ挑戦したいと思った方 ポチ~してって挑戦してね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-29 10:35 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)

小さくなってきましたよ~ん

行ってきました~トリミング049.gif
f0218182_16502289.jpg

まぁまぁそんな冷たい事言わずに。。。。。お願いします



f0218182_16503870.jpg

はい!!このアングル好きなの~



f0218182_16505440.jpg

はい!!ギャラはずみますよ



f0218182_16511978.jpg

本当~くびれてますね



f0218182_16514098.jpg

べんつくんは本当くびれがカッチョマンだわ



f0218182_16515557.jpg

このモツの下の部分触ると気持ちいいのよねぇ~



f0218182_16521771.jpg

モツのウエ~ブがよくわかりますねっ003.gif



f0218182_1652354.jpg

一口でガブッっと行きたいわぁ~



f0218182_16525123.jpg

ふたまわり位小顔になったわ~



f0218182_16531210.jpg

はい。。。じゃあ~おしまい。。。。まだ撮りたいんだけどあきらめます



一気にちらばりました~
f0218182_16532830.jpg

f0218182_16534398.jpg

f0218182_1654186.jpg

あっそうそう~この背中見てまだ撮りたい所がありました~



f0218182_1654202.jpg

f0218182_16543672.jpg

くっきりラインなんですが・・・やっぱり毛量はべんつの方が多そうだわ~



あと・・・もうひとつ
f0218182_16545436.jpg

前回のトリミングの時べんつの尻尾の毛を切るのを忘れてしまってらしく長かったので
今回この尻尾をライオンさんにしようと決めて残してもらいました
まだまだ粗末な尻尾ですけど・・・・



トリミングへ行ってる間に
f0218182_16565389.jpg

普段 ↑  おもちゃ散乱ハウスでしたので 模様替えしました(以前の写真です)


f0218182_16563054.jpg

f0218182_16591164.jpg

中身は大好きなおもちゃだらけ~



f0218182_16554529.jpg

早速・・・・・



f0218182_16552151.jpg

出して遊ぶのはいいケド・・・片付けもして欲しいわぁ~007.gif



056.gif トリミング頑張ったふたりに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-27 16:59 | トリミング | Trackback | Comments(16)

チックンでストレス発散

先日~~~病院へ行ってきました
f0218182_11243475.jpg

病院の待合に行くと・・・ビビリのべんつは必ずおかしゃんの足の下に入り
怖いもの見たさで足の間から顔出してます(笑)
みそらはルンルンなんですが白衣を着た看護士さんが来ると一気にべんつのさらに奥へ逃げます
耳の治療の時は逃げなかったんですが 今回の病気で毎回血液検査トラウマになってしまった様子・・・
(看護士さん=チックン)
お耳も血液も良好でした・・・ひと安心です
f0218182_1125080.jpg




f0218182_11251637.jpg

もどってしばらくしてから何時もの自由時間にしましたが
今日のみそらはちょっとワイルド~ストレス発散中
でもわたしの手はみそらのちっくんより痛いぞ~



f0218182_11253622.jpg

そうそう・・・みそらの体重がさらに減り8.5kgにまで減りました



f0218182_11255190.jpg

確かにくびれている様には見えませんが・・・
トリミングの予約もしてので カットした後はくびれが現れさらに50g(毛の分)位減ってるかも017.gif




f0218182_11261087.jpg

037.gif037.gif037.gifべんつも同じでくびれ見えないよ~



f0218182_11262416.jpg

べんつは14.2kgに減ってました
なんか ここ最近二人抱っこが楽になってきたなぁって思ってました・・・



f0218182_11263775.jpg

う~ん がんばりましたね おかしゃんもおやつ食べさせたい様に良く我慢しました



f0218182_1126542.jpg

犬語で執筆しますか?おいくらま万円儲かるかしら037.gif037.gif037.gif037.gif



f0218182_112784.jpg

本当にぴんくしゃんと良く遊びました




f0218182_11272619.jpg

さすがにお疲れねぇ~




f0218182_11274143.jpg

気が付いたらひっつき虫になってました~



f0218182_11275995.jpg

oh~ぴんくしゃんの他の使い方あったのね・・・ぴんくしゃんも大変ね003.gif








056.gif 経過良好なふたりに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-26 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(6)

さぁ~~~ワンコ達ッ自由時間ですよ~~パ-ト2

本題に入る前に・・・・・
本日~~ブログ開設1周年記念日です~~
昨年はみそらの病気で皆様に多大なるご心配をおかけしてすいませんでした
そして。。。ご覧頂きありがとうございました
今後のブログ記事も平穏無事でありますように・・・普通が一番ですものねっ
頑張って続けていきたいと思います




では本題に。。。
日中はなかなか遊んであげられないので 夜はなるべく「あそびましょ」のスタンスで頑張ろうと思ってるおかしゃんです
でも~2ワンコは まずは・・・
f0218182_9224342.jpg





f0218182_9231942.jpg

べんつは最初におもちゃを持参してきますが
おかしゃんがちっこコ-ル(以前の動画です)をすると用を済ませおもちゃを置き去りにキッチンへ~~




f0218182_9234667.jpg

みそらは外は出たら必ずキッチンへれっつらご~です



話は変わりますが・・・・
f0218182_924234.jpg

f0218182_9244417.jpg

そろそろ臭も出た来たのでトリミングの予約をしようかと思ってますが・・・
前回同じ日にトリミングしているのにどうして背中の毛の長さがちがうんでしょう
まぁ みそら(下の写真)はウエ~ブがかかっているから長く見えるのかと思えそうですが
確実に長いのです(とっても不経済です)



f0218182_925275.jpg

はい  スイマセン042.gif042.gif




f0218182_9252571.jpg

スタスタとキッチンへ行き何か物色中  足短っ


f0218182_9253993.jpg

やっぱり行きつくところはココです



f0218182_9255917.jpg

おかしゃんがキッチンへ行くと我先へとダッシュでやってきます




f0218182_9261555.jpg

では・・・ここで久しぶりの銜えて待て(この動画は以前公開したものです)をして頂きました



f0218182_9262964.jpg

待て=よだれ・・・・まずい・・・・



f0218182_926574.jpg

「よし!!」言った途端  よだれが宙に舞っていました042.gif042.gif042.gif








056.gif 銜えて待て~のべんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-24 09:28 | 日記 | Trackback | Comments(26)

さぁ~~~ワンコ達ッ自由時間ですよ~~パ-ト1

我らの食後のあとのワンコの自由時間です
今回はめずらしくべんつはな綱の玩具を持参してきました
f0218182_11424043.jpg

おかしゃんはこのべちょべちょ&ヌルヌルの綱を持ち引っ張る事に・・・



f0218182_11425491.jpg

こんな力じゃちょろいちょい~おかしゃんはふたり抱っこで3階まで上がる程の力持ちですよ~




f0218182_11431375.jpg

頑張りましたが・・・おかしゃんの勝ち~
疲れて休憩しちゃいました




でもしばらくすると・・・すぐに復活。。。。。。。恐るべしこの体力~
f0218182_11432982.jpg

リビングの宝箱をあさりに・・・・・このゴミ箱の蓋は開けられない様子。。。。。ざまあみろ~003.gif



箱が開かないのがわかると 「何か面白い事なぁい」って あっちこっち動き回ります
f0218182_11435031.jpg

みそらは・・・おかしゃんの膝の上でのほほん~時間です それを反対側から覗き込んでます



f0218182_1144796.jpg

首なでなで~で気持ちよさそうです
がぁ~動物園の熊さんみたいにみそらの回りを動き回るべんつがうざったい様子で
下へ降りてしまいましたので・・・



f0218182_11442574.jpg

おかしゃんもお付き合いで降りて腕枕してあげちゃいました
がぁ~べんつが近づいて来たのでみそらは又他の場所に移動しちゃいました




f0218182_11444415.jpg

お願いだから・・・・あんまり迷惑かけないで下さいね





f0218182_1144586.jpg

他の場所へ移動したみそらは・・・ここへ居ました




f0218182_11451438.jpg

怒っております




今度は邪魔されない様に暗く目立たない場所へ移動したんでしょうけど
f0218182_11463892.jpg

頭は隠れて暗いですがお尻はおもいっきり出てますよ~~
ひよこのかくれんぼ状態です




でも うまうまの時は~~~~一致団結
f0218182_11474191.jpg

仲良く並んでうまうま待ち~です






056.gif ひよこお尻のみそらちゃんへ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-23 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(6)

OOの春~でモツ美味しそう~

お腹がすいてる時ってイライラしますよね・・・
ワンコもそんな感じなんです
今回は食後の自由時間の間ず~っと うまうま 禁止してみました

f0218182_12361513.jpg

先日お風呂に入って綺麗になったぴんくしゃんで気をまぎらわそうとしているんですが・・・・




f0218182_12363472.jpg

とっても冷たいみそらです




f0218182_12364857.jpg

おかしゃんが「ぴんくしゃんと遊ぼう」って言っても無視~~~



f0218182_1237970.jpg

おやつがないのが気に入らない様子です
チョコチョコ うまうまワゴンへ行っては戻りの繰り返ししています
うん!!でも この首の。。。。。。。。。。。




f0218182_12373310.jpg

はい!!そこでいじけてて下さい。
おおげさねぇ~ お腹空いてイライラが絶好調の様子です




f0218182_12375067.jpg

べんつくんは相変わらず新しいおもちゃに夢中~




f0218182_12381926.jpg

この穴に指入れて遊ぶとよだれで手が汚れなくて最高だわ~
押したり引いたりで相撲してるみたいです



f0218182_12391523.jpg

思いっきりエンジョしてます~




f0218182_12393561.jpg

ボ-ルを離さない大人げない おかしゃんと沢山遊んで 疲れたご様子



f0218182_12395755.jpg

何故ひと段落すると=うまうまなんでしょうか?
べんつもキッチンへ行き宝箱「クンクン」して戻ってきました



f0218182_12402183.jpg

この首の。。。。。。。「モツモツ」見てたら・・・おかしゃんがお腹空いて来ましたよ~~
ねっMamaritaさん(笑)




かわいそうなので自由時間のうまうま禁止を解禁にしました
そんな事が あろうが なかろうが 暖かくなっても 寒くても 食欲は衰えません
f0218182_12405839.jpg

あのぉ~ もしもし?



f0218182_12412034.jpg

何か勘違いされていらっしゃいますが・・・



f0218182_12413545.jpg

意味がよくわかりませんケド



f0218182_12415373.jpg

はい!!思いっきり~



f0218182_1242745.jpg

もう一人ややっこしい子来てしまいました
頭の中が春だわね・・・こりゃ037.gif



f0218182_12422339.jpg

どれでって・・・お二人とも要はただ食べたいだけなんでしょ?



f0218182_1242441.jpg

みそらちゃんはべんつより小さから食べ物は全て小さい方ですよ




f0218182_12425975.jpg

うまうま目の前だと とっても素直ですね



f0218182_1243293.jpg

いつもそうしてますから・・・安心して下さい



f0218182_12434536.jpg

みそらちゃんの目つき冷めてますよ~~~







056.gif モツが好きな人も嫌いな人も 食いしん坊な人も ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-21 12:49 | 日記 | Trackback | Comments(14)

ひとりだるまさんがころんだ&流血ジュ-ス

だるまさんがころんだよ~~~~
f0218182_10491968.jpg





だるまさんがころんじまったよ~
f0218182_10493738.jpg





あれぇ~だるまさん大丈夫?またころんじゃう~
f0218182_10495756.jpg




だるまさんオ~イころぶなよ~
f0218182_1050158.jpg






だあるまさんがこおろんだぁ~
f0218182_10505226.jpg





だるまさんがころんだっつうの~
f0218182_10513716.jpg

ケチィ~~~~相変わらず冷めてます~~










久しぶりにブルベリ-ジュ-スを上げました~
f0218182_10515752.jpg

これは果汁50%なんですよ ワンにとっては結構濃厚です




f0218182_10521681.jpg

まずはべんつくんから飲む準備を致します(やっぱり先住犬ですから・・・立ててあげないとね)




f0218182_10523123.jpg

この目つき・・・・この時点でよだれがたれてました~




f0218182_1052464.jpg

よ~し その言葉忘れるなよ~




次はみそらちゃん~
f0218182_105358.jpg

このお顔 ちっと ぶすかわ~



f0218182_10532398.jpg

ダイエット中なので一ビンの1/4づつですけど・・・・っど~ぞ



昨年の夏に飲ませた時の流血動画がありますので・・・こちらもど~ぞ
流血しているみたいでしょ003.gif003.gif003.gif



f0218182_10534877.jpg

おかわりは 飲み過ぎなので・・・又今度ねっ






056.gif 笑った方も笑わなかった方も ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-19 10:55 | ワングルメ | Trackback | Comments(18)

ぴんくしゃんは何処へ&いいものめ~っけ

あんまりバッチイので・・・おかしゃんは洗濯機へ「ポイ」してしまったぴんくしゃん
f0218182_9441738.jpg

洗濯機から出たらこんなに綺麗に~・・・・決してバンジ-ジャンプした訳ではないんですよ~
まぁ~この子も良く働いてます007.gif噛まれて・投げられて・クルクル回され・洗濯機に「ポイ」
文句も言わずよく耐えてるイイ子です・・・・我が家に来た事に感謝です



ぴんくしゃんが洗濯機に入り ぐるん ぐるん に回されてても
みそらはそれに気づかず。。。。のほほ~んと 過ごしてる  天然ちゃん
f0218182_9443365.jpg

ぴんくしゃんの事本当に好きなんですね~003.gif



f0218182_9445446.jpg

何処へ行ったか探してみて下さい~037.gif



f0218182_9451937.jpg

そこはないですよ~037.gif



f0218182_9454181.jpg

そこにもないですか?037.gif



f0218182_9455883.jpg

ぴんくしゃんはお風呂に入って今・・・・宙吊りです017.gif



f0218182_9461964.jpg

明日には乾きますから・・・我慢して下さい006.gif



思いっきりカメラの前を通過したべんつ・・・何か発見した様子
f0218182_9463748.jpg

何を見つけたんでしょうか?背伸びしても・・・・そこからでは見えないよ~




f0218182_9471251.jpg

立ち位置間違えた様子・・・・立ったまま移動開始しました~



f0218182_947309.jpg

べんつが見つけたのはPOMPADOURのパンが入った赤い袋でした~
おかしゃんはここのミルクフランスが大好きなんです~
立ち位置間違えるんだったら・・・あ~げない



かわいそうだから代替え品差し上げますよ~
f0218182_9474874.jpg






f0218182_948462.jpg

おっ!!みそらは・・・するどい~~~





056.gif ぴんくしゃん大好きみそらと食いしん坊なべんつにポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村sennts
# by misobenz | 2010-03-18 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ぶすかわ写真集~他

先日久しぶりに公園行ってきました~
みそらが予防注射出来てないので「どうしようかなぁ」と思ってましたが
たまにはいいかぁ~と行ってきました
そうしたらお友達にあいました
f0218182_1064242.jpg

プ-ドルの女の子ちゃんです
お洋服がかわいくてとてもキュ-トな子でした



f0218182_1065963.jpg

始めて会いました コッカ-とシ-ズのハ-フちゃんで名前はチョコちゃん
顔はシ-ズ 耳と足はコッカ-でした・・・
かわいかったよん




f0218182_1072113.jpg

散歩で何時もお逢いするラッキ-ちゃん・・・会うとクルクル回ります
名前がわからない頃我らの中では「忍者犬」と名付けてました(笑)
チョコちゃんとはお知り合いで あいさつのチュ~053.gif016.gifしてました



こちらは~みそべん・・・・
f0218182_1073851.jpg

お互い「しらっ~」の時が多いんですが・・・・でも仲いいんですよ~






さてここから ぶすかわ写真 です

f0218182_108191.jpg

お鼻がぶしゅ~



そして~
f0218182_1081589.jpg

こちらもぶすかわ~




f0218182_1095063.jpg

いやっ・・・・もう遅いし~




f0218182_1010410.jpg

これはべんつくん・・・・おかしゃんの目の前でおしり見せるから撮っちゃいました




f0218182_10102264.jpg

はぁ:~い・・・・・でもやめられません・・・です





f0218182_10103675.jpg

ぶすかわ~3枚目です





最後にもう1枚・・・
f0218182_1010537.jpg












056.gif  ぶすかわ写真ご覧のあなたぁ~ ポチ~してってね~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-17 10:14 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)

別に特別な日ではないんですけどねっ

別に誕生日とかではないんですが・・・
おもちゃを購入してきました
f0218182_9252745.jpg

ボ-ル系はべんつくん ピンク系はみそらちゃん のです




f0218182_9254560.jpg

お二人とも興味津々です





ではべんつくんの様子から

早速梱包をはずしてみます
f0218182_9261318.jpg

べんつくんは何時もと違い何か慎重です



では・・・・おかしゃんと。。。遊んじゃう?
f0218182_926383.jpg





f0218182_9265579.jpg





f0218182_9271617.jpg




f0218182_9273515.jpg

この嬉しそうなお顔・・・・これがたまりませんねぇ~



では今度はおかしゃんと遊んで下さい
f0218182_9275273.jpg

 ↑ の続きはここをクリック   遊んでくれてありがとう






今度はみそらちゃん
f0218182_9282441.jpg

色と匂いで気に入ってくれたかなぁ~


f0218182_9295935.jpg

この体制集中体制なんです




f0218182_9294270.jpg

この体制になったらやっぱりこの写真037.gif037.gif撮らなくちゃね


f0218182_9292486.jpg

はい003.gifおつかれ~ご苦労さんです







056.gif みそらのおしり見た人必ず ポチ~してってね~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-16 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(6)

お揃いで2ショット~

土曜日にBettyままさんが御土産にもってきてくれた中に
べんつのセ-タ-がありまして・・・
f0218182_1155679.jpg

f0218182_11562135.jpg

この部分もちゃんと考えてくれてます~ちOこで汚れないわぁ~




f0218182_11552620.jpg

何時もの様にお決まりの邪魔者が来ました
これは前回みそらは頂いてておそろ~になってので・・・・
是非是非2ショツト撮りたくて モデルさん達にお願いしました






f0218182_11581754.jpg

馬子にも衣装・・・・昔の人はすごい言葉残しましたね(笑)




では・・・後ろからのアングルでご覧下さい
f0218182_1201080.jpg

ぷりけちゅ~~も出ててきゃわゆい~・・・・



ではそれぞれ感想を~
べんつくん
f0218182_1213043.jpg






みそらちゃん
f0218182_122324.jpg





f0218182_123353.jpg

おそろいの服着て散歩するのって・・・・・かわいいんだよねぇ~





f0218182_1244585.jpg

みんな仲良くお揃いの服で逢いたいわぁ~





056.gif 頑張ったモデルさんに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-15 12:08 | 頂き物 | Trackback | Comments(16)

お友達が遊びに来てくださいました&朝散歩

昨日はとても暖かい日で~~~~お友達に逢うのには最高のお天気~
お約束していたお友達をお迎えにみそべん駅まで行きました~
逢ったお友達は・・・・・・・・・・・・・・
f0218182_1026644.jpg

Mamaritaさんmamiさんとパパさんわざわざみそべんに逢いに来て下さいました~~~
みそべんもごあいさつしてみんなで我が家へ
お家に着いてまずご披露したのは おかしゃんがふたり抱っこで3Fまで行くサンドイッチ抱っこ(このように命名してみました)ムキムキウ-マン(おばちゃんでいいやぁ)ばれちゃぃました~~~
んで みそべんをお立ち台に~~~みなさん前でみそらのこの芸生で披露しちゃいました
003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif




皆さんからお土産も沢山頂きましたよん
f0218182_10285398.jpg

人間用に発酵ワインとお味噌(みりゃわかりますよね(笑))ワン用におやつ~
ワン用のおやつの中に・・・発酵ワインのおつまみになりそうなのもありましたよ~(爆)
後で写真でますが・・・キャラメル味のケ-キも頂きました~~




Bettyパパさんにスリスリ寄り添っていち早くうまうまをゲットしようとしている・・・みそらぁ~
f0218182_10495167.jpg

なんか我が家は何にも食べさせてないみたいじゃなぁい037.gif



f0218182_10525844.jpg

Bettyパパさんはちゃんと先住犬からうまうまをあげてくれました
べんつの面目がたちました~がぁ~みそらはそんなの全く関係ない~
「自分 自分 あたし あたし 」です



f0218182_10562460.jpg

うまうまをもらった後みそらはちゃんとおかしゃんに「Bettyパパしゃんからうまうま貰いました」の報告に来てくらました
その横をすり抜けてキッチンへ行く怪しい影発見




物音がして振りかえると042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gifやられました~~~~
f0218182_10593840.jpg

切ってみんなで食べようと用意してて油断しましたおかしゃん~~~
食べられない様に奥に置いときましたが 何という執念 「食べたいよ~」のエネルギ-が何時もより強烈なジャンプに変わりはじっこにお口が届いてしまったのです007.gif007.gif007.gif



ケ-キをさらに奥へ置きましたが
f0218182_1135787.jpg

このハイエナ1号は味をしめてしまって・・・・相変わらずのジャンプ三昧でした
まぁ~~~そんなこんなイロイロありました
みなさんをおもてなしするはずが・・・・・2ワンコがいる限り我が家では 立食 となってしまうんです
「みそべんの教育ができとらん~  親の顔をみてみたいもんじゃ~」(はい!!それは私です)
 って怒られそうな位 食べ物に関しての執着心は天下一品です




無事にケ-キも食べ終え~みんなに遊んで頂きました~
f0218182_11131444.jpg

Mamaritaさんとべんつは良いコンビでボ-ルでず~っと遊んでました
疲れても 疲れても ボ-ルを銜えて近くづいては「がう~」
Mamaritaさん しつこい奴でごめんなさい~


f0218182_11133247.jpg

みそは mamiさんパパさんととぴんくしゃんんで遊んで頂きました
ぴんくしゃんの上から容赦ない「がぶっ」すいませんでした~




それでは~みそべんからお礼の一言をお願いします
f0218182_11182042.jpg





このあと5時から予約していた焼き鳥屋さんへ みんなで食事にいきました
その映像は・・・・・食べるの夢中で撮ってません   ごめんなさい
でも~お店に5時過ぎに行き。。。。。気がついたらお店の方が「ラストオ-ダ-です何かありますか?」
って聞きにきて。。。。時間を確認すると11時近くになってました
って事はぁ~
約6時間飲み食いそしてワン話してたんだ~
おそるべしコッカ-飼い主軍団でありました(爆)
いや~~~~でも楽しくて楽しくて やめられませんなぁ~がはははは

皆さんありがとうございました よだれ魔べんつでしたけど是非又来てくださいね~








今朝~~目が覚めて天気が良かったので公園散歩行ってきました
f0218182_11265479.jpg





f0218182_11285933.jpg

うまうまと丸い物には目がないべんつは。。。。。ず~っとサッカ-少年に目を向けてました




f0218182_11302697.jpg

ボ-ルはゲットできませんでした~ 残念でした037.gif037.gif



日に当たり背中がポカポカです
f0218182_1131449.jpg

そんなんで頭良くなるんだったら 毎日日光浴びてますわぁ~




f0218182_11333128.jpg

そうですね~お腹すいたのでお家に帰ってご飯に致しましょう




f0218182_11334835.jpg

「ごはん」って聞いたらスタスタ歩き出しました ゲンキンな奴ら~



今日はここまで~~~~最後までご覧いただきありがとうございます010.gif010.gif010.gif







056.gif  最後まで見て下さってありがとう~~さぁ~もうひ頑張りのポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-14 11:46 | お友達 | Trackback | Comments(10)

あたちも「がうがう」言えるんだから

きょうはみそらちゃんの特集なんですがぁ
その前に・・・・
f0218182_1093880.jpg

はい003.gifよろしく~




f0218182_1095752.jpg

大サ-ビスありがとう         おかしゃんにとっては最高のワ-ルドだわっ






では本題に

何時もはぴんくしゃんで遊ぶみそらなんですが026.gifぴんくしゃんに手を入れると手を
噛んでる意識がなく
思いっきり小さく噛む(これが痛いんだ~)ので042.gif今回はサメしゃんに登場して
いただきました
f0218182_10102170.jpg

痛くないので これは快適です~006.gif




f0218182_10104357.jpg

みそらちゃんもノリノリのご様子003.gif




f0218182_1011868.jpg

だんだん興奮してきましたよ~017.gif




f0218182_10112740.jpg

興奮すると「ガウガウ」言うんですが・・・・全く怖くないんですよ037.gif
この模様はここをクリック~
お顔がぶすかわでしょ~(はい041.gif親ばかです)






056.gif 「ガウガウ」 頑張ったみそらちゃんに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-13 10:19 | 日記 | Trackback | Comments(10)

いつもの事ですが・・・おとしゃんが出張の日の事

今週月曜日からおとしゃんは出張で鹿児島へ行ってました~
同居しているおじじの食事の準備だけすれば後はおかしゃんの自由時間なので
2わんこと遊んであげる事にしました~
って言っても・・・・ついつい時間があるとイロイロ動いてしまって(お風呂掃除や洗濯たたみ などなど~)
気がついたら・・・遊ぶ時間が12時近くになっちゃいました
そうなtるとふたりともテンション低い019.gif
f0218182_915722.jpg

おとしゃんがいないとやっぱりテンションひくいのねぇ~
上のモザイクはおかしゃんのパジャマです(失礼しました)





f0218182_915233.jpg

12時になると必ずべんつは廊下へ行きおとしゃんが帰ってくるかなぁ~って見に行きます





f0218182_9154370.jpg

あきらめてはリビングへ来て遊び又しばらくしてエレベ-タ-で帰ってくるか確認に行きます





f0218182_9155927.jpg

なんと・・・夫婦愛053.gif慰めてます




f0218182_9162271.jpg

今日はいつものみそらちゃんとはちょっと違うわぁ~
上の模様はここをクリック~
「バイバイ」って言葉であきらめました~
おとしゃん~幸せだわ~




f0218182_9164391.jpg

本当にべんつくは 寂しそうでした・・・


f0218182_917263.jpg

そ~ゆ~ みそらも 寂しそう・・・・・テンション低いですよ~










056.gifお留守番頑張ったふたりに ポチ~してってね~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-12 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(10)

夕飯支度中のまったり2ワンコ&おとしゃん

夕飯の支度中・・・・・
2わんこも遊んで少しお疲れ気味&暇な様子
f0218182_9130100.jpg

「ニッ」と遊んでましたが・・・・ほったらかしになってしまいました~




みそらも床に寝てましたが・・・・おとしゃんに拉致されました~
f0218182_9133939.jpg

でも~別にイヤじゃないみたい~



ありっ!!003.gif003.gif
f0218182_914341.jpg

お腹だして寝てしまいました~
幸せじゃのう~




相変わらず~されるがまま
f0218182_9144366.jpg

いい大人が・・・・恥ずかしいわぁ~





f0218182_915219.jpg

おふたりさん~~~お行儀悪いですよ~





こんなんですが・・・・大好きな匂いがすると
f0218182_9153146.jpg

キッチンへ集合します
宝箱のテ-プは健在です
もうすでに5回貼り替えましたよん




大好きなブロッコリ-の香りでした・・・
f0218182_916384.jpg

おかしゃんも座布団5枚あげちゃう~037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif





f0218182_9163250.jpg

              038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif





f0218182_9165627.jpg



f0218182_9171822.jpg



f0218182_9173839.jpg

相変わらず覚めてます~




f0218182_91841.jpg

この靴下かわいい~




f0218182_9182658.jpg

ごめんなしゃい037.gif


めでたし~めでたし~







056.gif腹出しのふたりにポチ~してってね~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-11 09:20 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)

おっさんなのに~いいかげん落ち着いて下さい~

昨日の夕方からの雪・・・・凄かったし寒かったし
今年は雪多いですね~
昨日のみそらの3回目の散歩風景です
f0218182_1262927.jpg

f0218182_127039.jpg

とにかく寒かった~




では本題にはいります


先日の事です
f0218182_12124355.jpg

めずらしくキッチンに来ても宝箱を物色せず・・・・
「イイコだなぁ~」って感心して油断をしていたおかしゃんでした~




f0218182_1282412.jpg

ちょっと目を離したすきに
やられてしまいました~~~~~~




f0218182_1293641.jpg

お米の紙の袋をかんで破られてしまいました~
御蔭さまで床にお米をまき散らしました042.gif042.gif
そこで「これ以上悪戯三昧させてはいけない」と思い臨時ですが
我が家にあったパ-テ-ションでキッチンへはこさせない様にしました




f0218182_12101012.jpg

ただっ・・・・押せば簡単にずれてしまいます




f0218182_12103782.jpg

怪しい影が・・・・




f0218182_12105844.jpg

べんつはじ~っとパ-テ-ションを見ています




f0218182_12111723.jpg

みそらは知能犯です・・・ここでじ~っとおかしゃんの動きを見て
押せば入れる事学んでしまってキッチンにすぐに入ってきてしまいました




f0218182_12113436.jpg

f0218182_12114770.jpg

f0218182_1212584.jpg

すいませんワ-ルドしてしまいました





やぶけてしまった袋の替わりに布の袋へ入れ替えをしました
f0218182_12133958.jpg

これだったら大丈夫です




f0218182_12135673.jpg

これでもべんつは布をかじうとするので・・・・・



奥の手です
f0218182_12141753.jpg

結局こんなかんじにしてみました~042.gif042.gif









056.gifあっ!!いたずらべんつにお叱りのポチ~お願いします056.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-10 12:16 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)

お昼時間のまったりタイム~

お昼時間のまったりタイムのお話~
昼食後って・・・・眠くなりますよねぇ~
2わんこは昼食はないんですが~ みそらは眠いご様子です


f0218182_10464432.jpg

首なんて「コチョコチョ」されたらたまんないわよねぇ~




f0218182_10473984.jpg

本格的に寝る体制になっております~
ただ・・・・ちょっと寝にくそうですがぁ




f0218182_1048330.jpg

お目目こすって。。。。赤ちゃんみたいです。。。。。




さて~ここからワ-ルドです
f0218182_1048284.jpg

静かにしている姿をみると・・・・・ついつい003.gif



f0218182_10484814.jpg

え~と027.gif017.gifちょっとだけ・・・お願い~~~



f0218182_10492330.jpg

あのぉ~027.gif003.gif003.gif027.gif




f0218182_10494316.jpg

今日はこの変でゆるしてあげよう~038.gif038.gif038.gif




私がまったりみそらと写真撮影してても若干1名はず~っと動きっぱなし
f0218182_105026.jpg

背中ゴシゴシクネクネしております




f0218182_10502779.jpg

よく見ると・・・・・・背中に何か挟まってます 目ん玉しゃんが孫の手状態になっております



かゆいのがおさまると
f0218182_10504817.jpg

遊び道具に変身です




f0218182_1051757.jpg

目ん玉ちゃんも大変ね~










003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-09 10:39 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

先週の日の夕方散歩から自由時間まで

みそらは朝はテンション低いんですが
夕方のお散歩へはテンション高いんです
f0218182_11384811.jpg

エレベ-タ-に乗ると我先にと争って玄関まで走ります
この競争の模様はここをクリック画面が暗くてごめんなちゃい
でも何時もべんつには負けてしまうんです
先に行ってもおかしゃんが行かない限りお外へは出れないんですケド
そんなあわてなくても~~~~001.gif

外に出るとまずべんつは我が家の前でちOこをします
前の動画ですが・・・・こんな感じ~
え~とべんつは男の子イヤ今はおかまちゃんですが・・・・女の子ちOこなので散歩でマ-キングらしい事一切しないんです
我が家に来て何時になったら足上げるんだろう?って思ってましたが・・・・
半年たっても1年たっても足は上げず~~~~
とうとう8歳のおっちゃんになってしまいました037.gif
f0218182_11492327.jpg

ハイテンションで歩くおふたりさんですが
べんつはちOこが終わり100mも歩くと・・・・
f0218182_114935.jpg

早便です・・・雨の日なんて楽楽散歩できちゃうんです
それに比べみそらは普段は10分位歩いてやっと うOち~さらに10分歩いて ちOこ~
057.gifの日なんて~その倍はかかります~
出来れば散歩したくない(本犬も同じ考え)でもお家でしてくれないので・・・・
しょうがなく散歩へ~042.gif

f0218182_11543247.jpg

そんな長い散歩をしていると あっ!!という間にお外は暗~くなってしまいます
はい!!とっとと帰ります

散歩の後はお立ち台で一通りのケア-を
f0218182_11565041.jpg

まぁ~でも仲良く並んでお座りしてますね~(目の前にうまうまないんですけどね)



f0218182_1159839.jpg

お立ち台から降りるとべんつはキッチンへみそらはぴんくしゃんとお遊び始めます



f0218182_120468.jpg

でも~べんつの行動が気になる様です視線はキッチンへ




f0218182_121772.jpg

とうとうぴんくしゃん離してしまいました~



がさごそしているのでキッチンへ行くと・・・・
f0218182_1232791.jpg

ワゴンの上に置いといたうまうまを見つけて ピョンピョン 飛んで取ろうとしてました~




f0218182_127149.jpg

その物を持つと2ワンコは目の色が変わり必死さが伝わってきます~
さて!!その物(うまうま)は何でしょう
朝食の必需品?



039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif
039.gif



はい!!正解はこちらです
f0218182_1294866.jpg

そうそう~~~前にこんな事ありました~
美味しいはすぐにインプットするのねぇ037.gif












003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-08 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(6)

しむけんリンゴ大好きなんです~

おかしゃんは~お昼の時間に夕飯の下ごしらえをする様にしています
85歳のおじじは我々と食べる物が違うので煮物などは昼に作っとかないと
用意が間に合わないからなんです
なので2ワンコも自由時間って事になります
本日は煮物の他に おじじの好きなリンゴとキャベツのサラダを用意~
まっ017.gifこのお二人さんは おとなしくしている訳がありませんねっ
f0218182_15231030.jpg

みそらちゃん何処の匂い嗅いでるの?



f0218182_15233799.jpg

匂いわかりました?



f0218182_15244611.jpg

他の手段でゲットしようと必死です




f0218182_1525729.jpg

大好きなキャベツも発見しました~




f0218182_1524772.jpg

では~~~~~~



f0218182_15281764.jpg

Emmaちゃん特許のしむけんカットりんごでご賞味していただきます



f0218182_15304882.jpg

f0218182_15312430.jpg

この模様はここをクリック 
べんつは丸呑みすると ゲO してしっまうので しむけんカットだと丸呑み出来ないので
丁度いいのよ~~~~


おかしゃんの手元に しむけんリンゴ が無くなると とっとと ちらばる 2わんこでした
まったく~・・・・ず~ず~しんだからぁ~
見て~こののんきな姿~
f0218182_15444717.jpg

この続きもここをクリック 

顔を真横にして・・・・ちょっと怖いわぁ~

つう~ お昼休みのひとときのお話でした~







003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-06 20:35 | ワングルメ | Trackback | Comments(10)

おふたりさん~グレ-色から白へ変身できました~

本日ついさっき撮りたての写真で~す
f0218182_14353884.jpg

f0218182_14355933.jpg

f0218182_14362173.jpg

一気に8~9分咲きになりました


春らしい色の花を見つけたので買ってきました~
f0218182_14351361.jpg




では本題に入ります

行ってきました綺麗になりに・・・・・
考えてみれば前回のトリミングから・・・・1ケ月位たちまして~
本当思いっきり臭を漂わせていた2わんこ~(おかしゃんはこの匂い大好きなんだけど)
さすがに・・・・行かねばとシャンプ-へ連れて行きましたよ~
ではっ!!モデルしゃんたち宜しくお願い致します
f0218182_14502096.jpg

さすが・・・・うまうまがあるとイイコです~


f0218182_14511364.jpg

f0218182_14513534.jpg

f0218182_14515581.jpg

f0218182_14521479.jpg

f0218182_1452364.jpg

f0218182_1452558.jpg

シャンプ-+体臭の香りもいい匂いですよ~
くびれが出来たと思ったら毛がふわふわになって又くびれがなくなってしまいました~
ちゃんと ご褒美には fu
あげましたよ~


撮影会の後  おかしゃんは玄関の電気を消しにエレベ-タ-に乗った所
スト-カ-みっそ~が同乗してきました・・・スト-カ-っていうより・・この乗り物が好きなのかしらぁ?
f0218182_14574521.jpg

お手伝いする事なにもありませんから~



f0218182_14584061.jpg

どうして何時も上から目線なの~




f0218182_1501950.jpg

何もせず・・・玄関に降りずそこでイイコしていてくだされば結構です




f0218182_1512337.jpg

はいその通り~この続きはここをクリック 




f0218182_1535755.jpg

ひと仕事?なんもしてないのに~              おかしゃんは椅子に座ってます
っていうか~何時もの事なんですが・・・この乗り物に乗ると足の下に来るのは
            なぜ?



3階に戻るとべんつくんはエレベ-タ-の前で待ってて・・・
うまうまワゴンへ直行です
f0218182_1581639.jpg

みそらちゃんも~何もしてませんから




f0218182_15123584.jpg

この必死なお目目に負けてしまうおかしゃんでした~








003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by misobenz | 2010-03-05 14:39 | トリミング | Trackback | Comments(6)