タグ:うまうま ( 305 ) タグの人気記事

ワン友さんとお食事会~♪

シルバーウィーク


ワン友さんとお食事会のお約束で



串揚げを食べに行ってきました



今回は


mamiさん・パパさん


みかりんさん・パパさん



mamaritaさん


我ら、合計7名で集合



まずは恒例の


060.gif060.gif  乾杯~ 060.gif060.gif 

f0218182_15381565.jpg



最初はエクストラの冷たい泡で~




f0218182_15390772.jpg

エビしそ/黒毛和牛





f0218182_15391360.jpg

キス/ニラの鶏肉巻き




f0218182_15392509.jpg

白ワインx2






f0218182_15393949.jpg

秋刀魚/ネギマ





f0218182_15394979.jpg

アスパラ1本揚げ




f0218182_15395917.jpg

赤ワインx2





f0218182_15400954.jpg

大根タコシンジョウ/ホタテ





f0218182_15401831.jpg

サバ/豚角煮




f0218182_15402577.jpg

最後の〆のTKG
(べっちゃんのパパさん頂きました)




家に帰ると、お洋服に串揚げのプンプンの香り
お留守番の2ワンコは

f0218182_15403857.jpg

ぐれちゃってるし~



f0218182_15404477.jpg

怒っちゃったし。。。



皆さん、楽しかったです

また、計画しましょね~

7名でグラスボトル4本開けてた~

おかしゃん次の日、頭重くて辛かった~037.gif





053.gif 美味しそうだね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-30 18:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)

三角おにぎり

ゴルフの前の日、夜翌日の朝食べるおにぎりを作ってました
下から熱い視線が届いたので
べんつ様に可愛いおにぎり作ってあげました。

f0218182_16384272.jpg



美味しそうに出来ましたね
もちろん、具なし、塩なし
素おにぎりです


f0218182_16394104.jpg


今にも食べてしまいそうな視線ですが・・・
この後、一口でパクリ
完食しておりました。







おかしゃん自分の倶楽部が会場との事で
アマチュアの試合に出ました。

f0218182_16505977.jpg






春以来の試合、でも全然緊張もせず
知り合いのゴルフのお友達と写真なんか撮っちゃって。。。

f0218182_16423750.jpg


もぉ~お祭り気分

でも、久しぶりに、マジなゴルフしましたよ
最後まであきらめず、予選通過しました
来月、決勝出場します。
今、フェアーウェィウッド不調で
当日まで治さないと。。。
この時はホームコースだったからどうにかまとめられたけど
決勝は距離も長くなるし、フェアーウェィウッドの調子でスコアー全然変わるし
頑張らないとね~






053.gif ゴルフ楽しい~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-21 09:51 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)

うまうまにつき ワンコは留守番

入院2日目、夕方みそらのお見舞いをしてきました。

食欲も出てきてて、大分痛みも楽になりました。

血液検査の結果

胆嚢と胆管の炎症があり大分数値が高いとの事

f0218182_19340437.jpg



エコーも撮りました


f0218182_19342045.jpg


エコーが写り易いように、仰向けにされまして


f0218182_19350220.jpg

痛みも取れて、本犬帰れると思ってるんだろうなぁ~


数値がある程度下がらないといけなく

点滴の為入院が少し長引きそうです

みそらの、体力と精神力を信じて。。。





戻ってきたら、おかしゃんにみそらの臭いが着いてて


クンクンしてたべんつです


f0218182_19380343.jpg

会ってきたんだとわかったみたい。。。

おかしゃん、お出かけするので

頭をイイコして

散歩の準備


f0218182_19382650.jpg


はい、ワン友さんと美味しいさんの約束をしてまして


f0218182_19392968.jpg



6時に待ち合わせの場所へ


今回合流したのは、mamiさんとパパさん
おかしゃんとおとしゃん
4名で飲みましたよ~


まずはサングリアで乾杯

f0218182_19405861.jpg



チャームのチーズ豆腐

f0218182_19411707.jpg




前菜3種盛

f0218182_19414546.jpg

3種じゃなくて5種類ものってます



バーニャカウダー

f0218182_19421908.jpg




エビと九条葱のアヒージョ

f0218182_19423436.jpg





アンチョビ味のポテトフライ

f0218182_19425204.jpg




会話も進み

白 ボトルワイン

f0218182_19433052.jpg




赤 ボトルワイン

f0218182_19441155.jpg



竹鶴ハイボール

f0218182_19444145.jpg





ガーリックトースト

f0218182_19514951.jpg







ボルケッタ

f0218182_19445908.jpg





ナスとモッツァレラのトマトソースパスタ

f0218182_19484736.jpg





ゴルゴンゾーラとくるみのピザ

f0218182_19494785.jpg



パパさん達は、車のお話で花が咲いてたね。。。

みそらの事もありちょっと落ち込んでたので

とっても、気持ちの切り替えも出来て楽しかったです

mamiさん、パパさんありがとね~





053.gif 沢山食べたよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-10 09:10 | グルメ | Trackback | Comments(8)

赤い宝石

野菜や果物って1年中食べれるそんな印象ありますよね
でも、びわやチェリーってこの季節しか食べれないですよね
この赤い宝石
年に数回食べさせるだけなんだけど
2ワン、ちゃんと美味しい味覚えてて

f0218182_10254204.jpg


我々のそば、離れません
なので、少しだけお裾分け

f0218182_10262745.jpg


お目目キラキラですね


f0218182_10265223.jpg


このままでは、種食べちゃうので
二つに割って種を取ってと思ったら
フェイントで、種ごと食べられちゃいまして。。。
待ちきれなかった様子です

ちゃんと、出るかな?







053.gif チェリー美味しいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-03 10:58 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

今年は。。。


毎年3月に花を咲かせる我が家の梅

f0218182_14554268.jpg

今年の3月始めの写真です




梅の実は毎年豊作ではなく1年おきなんですよ
昨年は豊作だった為
梅酢と梅酒を作りました

f0218182_14574401.jpg

昨年6月の梅酢の写真です



なので、今年の梅は少なめ
でも少ない分大きくて立派な梅が出来ました
梅酒には数がたりないので
今年は梅干を作ることにしました

f0218182_15001222.jpg


梅の香り嗅いだだけで、ヨダレが出そうになるのは私だけ?

f0218182_15004817.jpg

こちらのお方は、完全にうまうまと思ってます

梅を綺麗に洗って、水分をふき取り
焼酎少量に塩で漬け込みます

f0218182_15011344.jpg



まる1日でこんなに水分が出ました

f0218182_15015303.jpg




丑用の日に3日干したら出来上がりです
食べるの楽しみです




亡くなった義母から聞いたことあって
「梅干しを作り始めたら3年は続けないといけない」
何でだろう?
調べてみました


「梅を腐らせると不吉なことが起こる」とも言われますが
腐らせない為にも3年は作って覚えなければ。。。
などの言われ方があるようです。
今年、10年久しぶりに作った梅干
初心を忘れずで3年間は作ってみたいと思います






053.gif 夏は梅干いいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-01 15:13 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

『健康一番』どうかしら?

みそらの胆嚢の事考えて、出来る限りの食事方でといろいろ考えた末

べんつと同じ低脂肪フードに変えていこうかと思っておりますが

以前変えようかと挑戦したとき、便がPになり断念した経験があります

そして、フード変えたしばらく、お耳の中の耳垂れの量が増えまして。

外耳炎の80%は、アレルギーが原因とお耳の先生から伺っており

べんつの低脂肪フードは合わないんだなぁ~と実感

なので、こちら、頼んでみました


f0218182_13363569.jpg


若干みそらのアレルギーの物も入ってますが

胆嚢の事考えたらそんなに文句も言えず

文句言うなら、自分で作りなさいよ~

って話だしね



中はこんな感じ

f0218182_13395364.jpg


ドライの細かい野菜が沢山入ってます

匂いを嗅ぐと、蒼汁の匂い・・・

お湯を注いで頂きました



いただきますの動画



食いつきすごい!!

ドライフードに少しづつ混ぜて、Pの様子見ながら始めてみます

最終的には、健康一番半分と低脂肪フード半分を1食分として

いければと思ってます

水分量少ないみそらには、一石二鳥

ドロドロ血も改善するかも。。。

頑張ってみます






053.gif 美味しそうだし、みそらととっては最高の食事になるね 053.gif

053.gif↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-06-17 11:19 | ワングルメ | Trackback | Comments(4)

俺の・・・15名12コッカーズ

相変わらず、遅れ遅れのブログ更新でございます。

FBで見ている方は、『あら、今頃』

って呆れてる方もいらっしゃるかも~

まぁ~そう言わずお付き合い下さいね

6月6日おかしゃんは

俺のBBQへ行ってきました


f0218182_14170527.jpg


今回準備して頂いた
イヴママさんのじゃ~さん

参加したのは

Mamaritaさん
mamiさん
みかりんさん
じゅっちゃんママさん
ミルマロママさん・マロンちゃん
るまべっちさん・マギーちゃん・ベスちゃん
アメッシュさんとパパさん・ペッパーちゃん・バジルちゃん
サリーズさんとお孫ちゃん
もなかママさんとパパさん・ゆずちゃん・あずきちゃん・もなか君 小麦ちゃん

総勢15名 12コッカーズ


まずは~乾杯

f0218182_14235145.jpg


イヴママさんもいろいろ作ってくださいました



f0218182_14243119.jpg

f0218182_14251187.jpg
f0218182_14252876.jpg
f0218182_14254428.jpg

f0218182_14255455.jpg



f0218182_14261121.jpg
f0218182_14275609.jpg



f0218182_14284656.jpg


f0218182_14292981.jpg


f0218182_14420635.jpg


美味しいさんにお目目パチクリ
ベスちゃん


f0218182_14310276.jpg

f0218182_14311563.jpg
f0218182_14313336.jpg

f0218182_14314682.jpg


f0218182_14320237.jpg

f0218182_14321601.jpg


イヴママさん こんなに沢山のお料理と、お酒準備ありがとね~


そして、ワンズの紹介です


f0218182_14383529.jpg


マギーちゃん、ベスちゃん


f0218182_14402469.jpg

ペッパーちゃん


f0218182_14414645.jpg

バジルちゃん



f0218182_14432618.jpg


小麦ちゃん

f0218182_14433869.jpg

あずきちゃん


f0218182_14434732.jpg

ゆずちゃん




f0218182_14461635.jpg


もなか君


f0218182_14442688.jpg

ロイ君


f0218182_14443769.jpg

ルイちゃん


f0218182_14444961.jpg

イヴちゃん



f0218182_14450127.jpg

マロンちゃん




f0218182_14451028.jpg

ゴンチ



そして、変わった人人も。。。


f0218182_14463755.jpg



f0218182_14471666.jpg




そして、大好きなおちり


f0218182_14485565.jpg




f0218182_14474296.jpg


f0218182_14490882.jpg

f0218182_14500934.jpg



昼頃に伺って、わらわらして気がついたら
夕方5時。。。

途中、お酒が回ってもな君に添い寝してもらい寝ちゃいました
もな君大きくてたくましかったよ~
さすが男子


イヴママありがとね~
準備、イロイロ大変だったね
お世話になりました。

参加した皆さん、楽しかったね。
又、会えるの楽しみにしています






砂に書いたコッカー
f0218182_14503308.jpg
作 じゅっちゃんママ







f0218182_14504264.jpg
みかりんさんが素敵な写真写してて。。。
私も真似して撮ってみました
逆行が綺麗ですね



f0218182_15032184.jpg





053.gif 楽しい時間ありがとね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





by misobenz | 2015-06-16 09:16 | お友達 | Trackback | Comments(0)

肉食系男女

先日、近所のスーパーで

『黒毛和牛セール』

をやってまして

本当の二十歳だったら、ペロッと食べちゃうんでしょうが

我ら永遠の二十歳。。。

少し食べれば、もぉ~いいかなってお年頃

f0218182_18043561.jpg


それなりに脂ものってて
柔らそうなお肉


f0218182_18060469.jpg


匂いで、キッチンから離れないハイエナ君1名

おかしゃんのお肉の半分を2ワンコにお裾分け

f0218182_18070682.jpg


味が着いてなく、赤いところがないように
良く焼きました


2ワン共、ペロット美味しく頂きまして
大満足のご様子でした



翌日の夜。。。
みそらちゃんがPに
それ1回で済んだんですが
黒毛和牛が高級すぎてお腹がビックリしたのか?
最近のみそらちゃんのお腹はデリケートです
しばらくは、フードのみで様子見かな?


f0218182_18113143.jpg


ブツブツと訴えてましたよ~



053.gif 我が家も肉食系って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-06-02 14:50 | グルメ | Trackback | Comments(4)

久しぶりに新大久保で女子会~♪

最近は、過ごしやすい陽気です。
睡眠もバッチリ取れるこの季節
沢山寝て体力温存しないとね~


f0218182_19462803.jpg

って言ってもこんな寝方しなくても。。。
やる気なし



f0218182_19470247.jpg


女捨ててます






この間、秋田からワン友さんがお仕事で東京へ出張

なので

新大久保で久しぶりに女子会致しました


f0218182_19473842.jpg



お店のママさんが感じよかったので~2度目の訪問


みりんママお久しぶり~の乾杯

f0218182_19484228.jpg
Mamaritaさん、mamiさんと4名で。。。


やっぱりこれ、頼まないと~って事で
サムギョプサル

f0218182_19495214.jpg

パフォーマンスも凄いんです


パフォーマンスはココ



f0218182_19510595.jpg


今回も、みりんママは油を受ける紙コップに感動してました




f0218182_19521054.jpg



海鮮チヂミ

f0218182_19522917.jpg




スンドゥブチゲ

f0218182_19525405.jpg



ケランチム

f0218182_19531459.jpg



サービスで頂きました

f0218182_19532687.jpg



ビールの次は生マッコリx2

f0218182_19534365.jpg




ケジャン

f0218182_19540414.jpg


待ち合わせしてあっと言う間の3時間半

まぁ~良く話すことあるわぁ~って位

話してましたよ~

みりんママ、こちらに来るときは又連絡頂戴ね




053.gif 美味しかったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2015-05-20 14:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)

レム睡眠、ノンレム睡眠

私が自宅に戻ると

爆睡してる事が多くなった2ワンコ

年齢と共に眠りが深くなったんでしょうか?

ネットで「犬の睡眠時間」と調べると


子犬・老犬で18時間
成犬で12~15時間

くらいが犬の睡眠時間です。

1日の半分以上は眠っているんですね(゜o゜;

ですが、この8割は「ノンレム睡眠」で
寝ているといっても うとうと状態です。

完全に眠っているというよりも
目を閉じて頭と体を休めている
と言った感じの寝方をしています。

こうやって何もすることがないときに
体を休めておいて、飼い主との行動に
準備しているんですって(^^)♪


確かに18時間は寝てるだろうなぁ~

良く寝るって事はレム睡眠も増えたって事?

だから、私が帰ってきても気がつかないのか?

寝てて足を動かしてるときはノンレム睡眠?


ノンレム睡眠?動画はココ


こんな時ってどんな夢見てるのかな?


f0218182_15412031.jpg



大きく育つんだよ~037.gif



053.gif 可愛い寝顔のべんちゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


↓これっておきまりも良かったら見てって~



これってお決まり
by misobenz | 2015-04-27 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)