タグ:べんつ ( 79 ) タグの人気記事

毎日がドキドキでございます

先日、外出して家へ戻ったら




藍のハウスのベットが




赤く。。。





何事かと慌ててお顔覗きこんだ







良く見てみたら


f0218182_15374093.jpg

首に着いてた首輪。。。







べんつもね、いろんなもの破壊したけど






リードは噛みちぎったけど



f0218182_15470272.jpg



流石に首輪は噛みちぎらなかったよ。。。





この先どうなることやら




毎日がドキドキでございます





056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

by misobenz | 2017-11-21 15:47 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

チビべんつ。

外出から帰って来たら



f0218182_10405246.jpg


このベット





綿出してました~。。。






みそらちゃんのお下がりベット134.png





手術です。。。






我が家にはチビべんつがおります。。。







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-11-19 10:43 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

看病? と チビべんつ

今日は北風が寒いですね~





みなさん体調は大丈夫ですか?





おかしゃんは、月曜日の夜微熱が出ました



f0218182_10223926.jpg

朝起きた時に喉が痛かったんです





その日の夜には熱





でも1日で熱は下がったんですよ





ただ、お薬飲んでたので眠くて





火曜日は午前中寝ておりました




f0218182_10225308.jpg
まさか。。。ただ一緒に寝てただけじゃん







昨日⛳のお友だとのLINEのやりとりで






うつされたらしいことが判明104.png






って言っても






体調よければうつらないんだから






私の体調の管理不足なんですけどね~







文化の日の3日に





Yちゃん夫婦の車に乗せていただき





⛳へ行きました






プレー終了後





パパさんが、風邪っぽい症状





その3日後






私も、Yちゃんも 同じように夜から熱をだし





1日寝こんだ様子






笑えるでしょ~







たいした風邪ではないので、もぉ~だいじょうぶ





微熱のある時の 水回りの作業





そして、ワンコ散歩、これは辛いですね~






おとしゃん出張でお泊りだったので





散歩だけ済ませ






お子ちゃま時間の9時にはお布団へ入りましたよぉ~










さてさて






玩具の片づけしておりましたら


f0218182_10230248.jpg
この、愛らしいおさるさん






f0218182_10231087.jpg

足の長さがちんば。。。







f0218182_10231953.jpg

足先までもが。。。





どうして犬は出てるもの破壊したがるのかな?





不思議でございます





これ、藍がやったのか?





それともマキなのか?





破片が見当たらないのでどちらかが食べたのか?






マキは食べないので




やっぱり 藍かも。。。







f0218182_10233445.jpg


好きな玩具やゴム系食べたり





チビべんつ状態です






053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-11-09 10:56 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

こんな風に歓迎されたら嬉しいね!!

玄関の扉開いた音聞こえたら





ダッシュした藍

f0218182_10473230.jpg




我が家に来て4ケ月




もぉ~この音は何?




この匂いは何?




この行動は何?




覚えちゃってます


f0218182_10484609.jpg





マキも音で反応

f0218182_10490502.jpg


べんつもみそらも





階段の下覗いてたね





いつの間にか同じ行動




マキは何時教わったんだろう




こんな風に歓迎されたら




嬉しいね!!







056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-10-12 10:56 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(0)

こんな可愛い顔してたんだ~

マキロイ




大人しくしてる時




寝てるか、悪戯か?




そこは べんつ と一緒

f0218182_10210858.jpg


この玩具、べんつの玩具






その時のブログはこちら↓


お笑いのネズッチがTVに出てる頃のブログです





このネズッチ



こんな可愛い顔してたんだ~



今では。。。




また、べんつの玩具が減りました~







056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村

by misobenz | 2017-09-21 10:27 | Trackback | Comments(0)

デカ女になるのかしら?

日に日に大人になっていく藍





嬉しい様で寂しいような。。。





先週 奥歯抜けまして



f0218182_10131435.jpg





そして、昨日





何も食べ物与えてないのに




モグモグ何かを噛んでます




玩具でも噛み切って食べてるかと





お口を開け手を入れ奥の硬いものつまんで見たら




歯でした





もう1本抜けました






べんつ、みそらの歯、未だに大事にとってあって

f0218182_10143445.jpg





藍のと比べてみました





大きさが





みそら 〈  藍  =  べんつ


f0218182_11111439.jpg



って事は





藍の体重はべんつと同じ12kg位までなるのかしら?





デカ女になるのかしら?



f0218182_10203057.jpg


本日で、生後147日 体重6.7キロ





ここ1週間で100g増





徐々に体重の増え方も横ばいになってきてますけど。。。





力は横ばいでなく





急上昇でございます。







↑歯の写真撮ってる時







マキロイの歯はどうだったんだろう?






そんな風に思ってしまった。。。



f0218182_11182909.jpg

そうそう、歯石も全然なしの




立派な






持ってるんだもんね~







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-09-06 11:12 | 若いと老い | Trackback | Comments(2)

ばぶぅぅぅ~(^_-)-☆


先日べんつの玩具を整理した中に




あったこれ


f0218182_15081550.jpg

藍が、キッチンへ持ってきました






この子はべんつと一緒で





期待することちゃんとしてくれるんだなぁ~

f0218182_15091071.jpg

藍、おしゃぶりパピーです129.png






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-09-05 15:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近の若い子は~

本日で8月も終わりです




早いものですね120.png




秋の過ごしやすい日をしばらくは




満喫出来そうですがねっ!!




   174.png   174.png   174.png



そうそう、ここ最近気が付いたことなんですが





べんつもみそらも





緊急自動車が近くを通っても






犬ってだいたい遠吠えしますよね~





でも、遠吠えしなかったんです






でもね、マキロイも藍も





遠吠えするんですよ~





それも寂しくなると。。。




でも、緊急自動車には無反応でした





最近の若い子は~





って感じなんでしょうか?110.png






藍ちゃん、相変わらず

f0218182_13382710.jpg

せこせことキッチンに玩具集めてまして





呆れた顔でマキが覗いてる~





そんな日が毎日続いております127.png





056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-31 13:42 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

解禁の翌日に。。。

4日の金曜日より





散歩が解禁





その日の朝は玄関前だけ





ならしで、なんちゃって散歩





歩いてる人を追いかけ




全然落ち着きない





次の日に、ワン友さんとおデート予定





大丈夫か?





初めての、遠出のドライブ





ちょっと外は暑いけど。。。



f0218182_13580878.jpg

車好きなマキはニコニコ






藍はちよっと不安そう





べんつは車酔いで遠出するの大変だったけど





藍は全然大丈夫そうです。





途中サービスエリアでべっちゃん家族と待ち合わせ





そして






たんばらラベンダーパークへ


f0218182_14031483.jpg







リフトへ乗って上へ
f0218182_14034615.jpg







そして~まずは腹ごしらえ

f0218182_14041636.jpg



f0218182_14042380.jpg
大きなハンバーガー





うまうまでしたよ~





隣のテーブルのご夫婦が食べてたハンバーガー



でかっ!!
f0218182_14042948.jpg
記念に写真撮らせてもらったよ~








そして、ドックランでワンコ孝行

f0218182_14051126.jpg


f0218182_14051914.jpg
ボール好きな藍は一生懸命追いかけてた~







f0218182_14052509.jpg


f0218182_14054016.jpg
自由に走れるドックランで、マキも笑顔






マキロイも藍も楽しそうな笑顔見れて





嬉しかったよ。






ラベンダーの前で記念写真

f0218182_14083296.jpg


f0218182_14082597.jpg
べっちゃんも笑顔でした






向日葵の前
f0218182_14084698.jpg
可愛いべっちゃんと2ショット




f0218182_14085242.jpg
向日葵見て



べんつみそらとも一緒にいる気持ちになれた~





初体験のアイスも経験して
f0218182_14091545.jpg



f0218182_14092227.jpg
食べたよ~って目で訴えてます










この後





イケメン君に会いに行ってきました

f0218182_14094731.jpg

ガク君です





藍より2週間先輩の男の子






こんな良い感じ

f0218182_14094115.jpg

だったはずなんだけど~





下に降ろしてしばらくすると





ガク君に

f0218182_14144251.jpg

シワシワなお顔で





戦いを挑んでました






まったくね~困った子です






ガク君もママに助けて~って甘える姿






私、キュ~ンってなっちゃいました






男の子ってやっぱり甘えん坊で可愛い




ガク君、犬嫌いにならなかったかな?





心配。。。






マイペースな藍は

f0218182_14145747.jpg
熊さんにまで、戦いを挑んでまして~104.png




尻尾インだけどね~







怖いもの知らずで困ってしまいます

f0218182_14144995.jpg





散々、ガク君追いかけまわして
f0218182_14150313.jpg
疲れてしまって~







こんな所はお子ちゃまだよね






マキロイも散々振り回され
f0218182_14150974.jpg

お疲れの様子。。。







帰りの車では




藍、全く寝る気配なし




どんだけパワーあるんだ~。。。





何処で充電するんだろう?





やっぱり 藍は不思議ちゃんでした。





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-15 14:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ず~っと受け継がれてます

我が家の、ワンコのケアー場所は





洗濯機の上





それは、みそらべんつ時代から





ず~っと受け継がれてます






みそらは何故か洗濯機向かって右が好きで





左に乗せても


f0218182_10250410.jpg





べんつのお腹の下へもぐり
f0218182_10253856.jpg




右側へ移動してました111.png






この子達もお立ち台で毎日のケアーしています

f0218182_10271413.jpg
藍のこの笑顔、べんつっぽいね~
この子は何時も笑ってます天真爛漫だね~


我が家、洗濯機買い替えの時は




ワンコが乗れるように選んでます




洗濯機能で選んでる訳ではないんです





それも、おかしいよね~




177.png178.png177.png  ぱっか~んお腹をぽちっ!!   177.png178.png177.png


にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-09 10:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)