タグ:べんつ ( 65 ) タグの人気記事

パピー臭好きなんです。。。

先日、お友達の所が



新しい家族を迎えました。




お仕事で近くまで行く用事があったので




ちょっと寄らせてもらいました。

f0218182_19534888.jpg

名前は ふわりちゃん053.gif



目力強く元気な子




パピーってパピーの香りってあるじゃない?




私、それがたまらなく好きで。。。




クンクン嗅いじゃったよ。





先住犬のはぁ~ちゃんは





まだふわりちゃんを受け入れてなくて

f0218182_19535767.jpg


うまうまで、やっと撮れた写真




でもね、はぁ~ちゃんもお母さんのひなちゃん居なくなって




凄く寂しかったんだと思う




この写真から10日経って



今では一緒に寝る様になったみたい。。。




↑の写真、ふわりちゃん1.8キロ(今では2.3キロ)





みそらもべんつも我が家に来た時の体重と一緒なの





何か、すご~く懐かしかったよぉ~


f0218182_20031209.jpg

目つき悪っ!!037.gif






056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-09 20:04 | お友達 | Trackback | Comments(0)

たまたまなんですけど。。。

今日は女の子の節句




我が家のお雛様は





お友達から頂いた手作りのひな人形

f0218182_10463246.jpg


可愛いね



056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif



我が家になる男子達(べんつ・マキロイ)




み~んな玩具好き

f0218182_10462134.jpg


そして、おもちゃ箱から、次々に出す




それも一緒





お片付けしてくれたら~って思うよね~





たまたまなんですけど。。。





片付けしてくれたんですよ~





褒めたら躾けられるのかな?




気長に挑戦してみようかな?







056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-03 10:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

へぇ~まずいんだぁ~

キッチンで食事の準備をしている時は



マキロイは、キッチンへ来たり





ソファーの上で玩具で遊んだり





そんな行動しています。




なんか、べんつと一緒だね





キッチンペーパーが無くなったので




フォルダーへ付け替えてたら




欲しがったのでプレゼント





ソファーに持って行き

f0218182_10542510.jpg


楽しそうにちぎって遊んでます




こんな行動は、べんつと一緒





でも、べんつとはこの先が違うんです





べんつはね~山羊男なので



紙食べちゃいましたが




マキロイは食べるどころか




出すんですよね~

f0218182_10573329.jpg

本当にまずそうな顔してるね~






056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-27 10:59 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

ドスンと音が

キッチンで夕飯の準備していたら





ドスン060.gif060.gif





って音が。。。




見てみると





ソファーカバーに包まり




出れなくて、パニクってるマキロイ




何してたんでしょうね~




f0218182_13272083.jpg

ドジな所、べんつっぽいね~




053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-24 13:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家族だったんだね。。。

お食事前のまったり時間



ソファーへ玩具を持ち込み




アムアム時間



べんつと一緒でソファー大好き

f0218182_09410056.jpg




急に吠えてソファーから降り





尻尾プリプリ振りながら




冷蔵庫に映る自分に近づいて行きます



おかしゃんを笑わせてくれました。





みそらが居た時はこんな行動しなかったね




みそらちゃんと勘違いしたのかな?




一緒に居たのはたった8ケ月だったけど




家族だったんだね






056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-23 09:46 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(0)

ミニスカほぼ完成

マキロイ、先々週9日に




トリミング行ってまして~


f0218182_10111257.jpg


毛が伸びるの早いから




オチリのハートも、目立たなくなっちゃう





みそら、べんつも、若いときは




毛の伸び早かったんだと思うんだけど





そうそう、尻尾の先がカールしたらトリムって決めてて





1.5ケ月間隔で行ってたんだ~




でも、マキロイは1ケ月1回ペース





どんだけ毛伸びるの早いんだ~




スケベなんだぁ~

f0218182_10112069.jpg



ミニスカもほぼ完成




後は上の毛が揃ったら完璧




ハート053.gifもくっきりしましたよ~

f0218182_10112894.jpg

若干、つむじらしいのがあるからか




真ん中が割れちゃいますが。。。




このまま、足までコート伸ばそうかと




考えてまして。。。




手入れ出来るかな?





053.gif きれいになったねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-21 10:20 | トリミング | Trackback | Comments(0)

最愛の子を看取れるかどうか。。。

みそらの件で、ブログ、FB、インスタでは



温かいコメントありがとうございます



f0218182_09363986.jpg


葬儀の時の遺影写真です





ご返事書いてるとまだ、涙があふれ出てしまうので




落ち着きましたらお返事書かせてください




ごめんなさい。。。





昨日、みそらがお世話になった病院へ





入院費を払いに行ってきました



f0218182_19191512.jpg

2/2日撮影




そうしたら、ぐったりした犬を抱っこしたご夫婦が。。。




先日のみそらを思い出しました




我が家はみそらもべんつも最期を看取れました





でも、そのご夫婦は




朝起きた時にはその犬は亡くなってたそうです。





犬の最期を看取れるかどうか





飼い主にとっては重要なんだけど





こんな場合の飼い主さんの気持ちは。。。





ちょっと考えさせられました





べんつがお空へ旅立った時に見つけたブログです




是非、このブログを読んで下さい




きっと、自分を責める事はなくなると思います





看取れるか、看取れないか
どちらであっても、あなたに対する愛の重さに
違いはないの。



ただ、その子の生き方の違い。
ポリシーの違い。




少しずつ元気取り戻します。



頑張ります



056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-14 09:41 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(4)

自慢の娘でした、また会おうね。。。

みそらちゃん



10日の11時過ぎに




べんつの元へ。。。




今、穏やかな表情で




我が家のソファーで寝ています




本日夕方、お空へ旅立ちます




頑張り屋さんで、優しい





自慢の娘でした。




いろんな病気を抱えて




13歳半の人生に幕をおとしました。




f0218182_11323086.jpg



我が家の子になってくれてありがとう






みそらちゃん、ありがとう。。。

にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-12 11:34 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(10)

イジケタ鬼さん

先週の節分



豆まきしましたか?




我が家は。。。



お口に直接巻きましたよ~



ワンコも少し福豆頂きました




我が家の鬼さん役のマキロイ



全くやる気がなくて


f0218182_15153357.jpg




って言うのは




ズヌードは慣れてて自らお顔入れるんですが






ワンコ用帽子は被せようとすると逃げちゃうし





↓こんな被り物は気持ち悪いらしいのです

f0218182_15162931.jpg


機嫌が悪くなって、うまうまがないと動きません





おやつを頭やお鼻に乗せようとすると



『待て』の号令無視して



おかしゃんが手に持ってるおやつ




食べちゃうしね。。。



相当嫌らしい。。。




べんつは、オヨダ出しながら




頭の上に乗ってるうまうまへ集中してましたけど




ここは、伝授出来なかったんだなぁ~




そんなイジケテル動画です





ねっ!!



うまうま貰えるって思ったらワゴンへ行ったでしょ




どんだけ食いしん坊なんだぁ~









056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-07 15:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

幸せなひと時。。。

べんつがお空へ旅立って7カ月ちょっと




べんつの親戚さんの、近くへ行く用事があり




突然だったんですが




ナラママさんカブ君に会いに行っちゃいました。





ナラママさんも快くお部屋へ案内してくださって





2Fに上がると、カブ君もソファーで寛いでる所






降りてきて歓迎してくれました



f0218182_10195349.jpg




カブ君は、べんつと骨格、お顔も





後頭部、オチリまでそっくりで

f0218182_10201924.jpg







べんつと居るみたいに思えました

f0218182_10211955.jpg




と~ちゃんとの待ち合わせがあったので




長くは居れなかったんですが




凄く嬉しくて、楽しくて、幸せなひと時でした





帰るときには、カブ君と





LOVEx2ショット

f0218182_10224963.jpg



ナラママさん、カブ君本当にありがとう





寂しくなったら、また会いに行っちゃうかも




その時は宜しくね。





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-18 10:26 | お友達 | Trackback | Comments(0)