タグ:みそら ( 32 ) タグの人気記事

トリプルの手術

先日、マキロイのエコー





そして2ワンコのトリムで病院へ






胆嚢エコー

f0218182_09410962.jpg





胆泥君はどうかな?

f0218182_09411616.jpg

多少はあるものの






お薬飲むほどではないので






経過観察次回も1ケ月後の検査となりました







藍のチェリーアイのお目目も見てもらいました







最初は引っ込んだんですが







今は、入れてもすぐ出てきてしまい







もう、入らないので手術が決定






出来るなら、1回の麻酔で出来る限りの手術したいので







今月の終わりに





避妊





デベソ(臍帯ヘルニア)






チェリーアイ





トリプル手術する事にしました。

f0218182_09412641.jpg

小さい体で、可愛そうだけど

まっ!!態度はデカいけど。。。





頑張ってもらおうかと考えてます





それまで、目薬2種類 1日4回する事になりました


f0218182_09413448.jpg

そうそう、みそらちゃんも毎日4回





目薬頑張ってたなぁ~






結局、トリミング予約してましたが






藍は、チェリーアイの為





トリム中止となり






マキロイだけ行ってきました

f0218182_09482310.jpg

お顔スッキリしたね~





お疲れ様




藍は今、臭くて~~~~





シャンプーだけ出来ないかしら? 105.png






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-09-08 09:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

デカ女になるのかしら?

日に日に大人になっていく藍





嬉しい様で寂しいような。。。





先週 奥歯抜けまして



f0218182_10131435.jpg





そして、昨日





何も食べ物与えてないのに




モグモグ何かを噛んでます




玩具でも噛み切って食べてるかと





お口を開け手を入れ奥の硬いものつまんで見たら




歯でした





もう1本抜けました






べんつ、みそらの歯、未だに大事にとってあって

f0218182_10143445.jpg





藍のと比べてみました





大きさが





みそら 〈  藍  =  べんつ


f0218182_11111439.jpg



って事は





藍の体重はべんつと同じ12kg位までなるのかしら?





デカ女になるのかしら?



f0218182_10203057.jpg


本日で、生後147日 体重6.7キロ





ここ1週間で100g増





徐々に体重の増え方も横ばいになってきてますけど。。。





力は横ばいでなく





急上昇でございます。







↑歯の写真撮ってる時







マキロイの歯はどうだったんだろう?






そんな風に思ってしまった。。。



f0218182_11182909.jpg

そうそう、歯石も全然なしの




立派な






持ってるんだもんね~







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-09-06 11:12 | 若いと老い | Trackback | Comments(2)

最近の若い子は~

本日で8月も終わりです




早いものですね120.png




秋の過ごしやすい日をしばらくは




満喫出来そうですがねっ!!




   174.png   174.png   174.png



そうそう、ここ最近気が付いたことなんですが





べんつもみそらも





緊急自動車が近くを通っても






犬ってだいたい遠吠えしますよね~





でも、遠吠えしなかったんです






でもね、マキロイも藍も





遠吠えするんですよ~





それも寂しくなると。。。




でも、緊急自動車には無反応でした





最近の若い子は~





って感じなんでしょうか?110.png






藍ちゃん、相変わらず

f0218182_13382710.jpg

せこせことキッチンに玩具集めてまして





呆れた顔でマキが覗いてる~





そんな日が毎日続いております127.png





056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-31 13:42 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

押し込んでやったぜ!!

藍、左目内側、チャリーアイになりました。





みそらも1歳の頃なったことあったから





驚きはしなかったんですが





みそらは何回か出ては自然に治ってましたら





藍の場合は目の内側




手術したくないので~





押し込んでやったぜ!!








上目使いにして瞼筋肉鍛えると良いって聞いたので





今晩から猛特訓致します111.png





   177.png   177.png   177.png   177.png   177.png   177.png





マキロイの後追いかけるストーカーの藍




マキが寝室のベットで寛いでると


f0218182_15023879.jpg


同じベットへ乗ってきて何か物色中





とにかく歯が痒いらしく
f0218182_15025804.jpg
クリーニングのハンガー噛んでました





ハンガーは返却しなきゃいけないので





すぐ没収しましたけどね~




毎日怒られる事しかしないんです。。。





マキは、おかしゃんに助けて~の視線




どんだけ、藍が嫌なのか~105.png





藍が大人になるのももうすぐだから





もう少し我慢だね!!






056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-22 15:10 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

解禁の翌日に。。。

4日の金曜日より





散歩が解禁





その日の朝は玄関前だけ





ならしで、なんちゃって散歩





歩いてる人を追いかけ




全然落ち着きない





次の日に、ワン友さんとおデート予定





大丈夫か?





初めての、遠出のドライブ





ちょっと外は暑いけど。。。



f0218182_13580878.jpg

車好きなマキはニコニコ






藍はちよっと不安そう





べんつは車酔いで遠出するの大変だったけど





藍は全然大丈夫そうです。





途中サービスエリアでべっちゃん家族と待ち合わせ





そして






たんばらラベンダーパークへ


f0218182_14031483.jpg







リフトへ乗って上へ
f0218182_14034615.jpg







そして~まずは腹ごしらえ

f0218182_14041636.jpg



f0218182_14042380.jpg
大きなハンバーガー





うまうまでしたよ~





隣のテーブルのご夫婦が食べてたハンバーガー



でかっ!!
f0218182_14042948.jpg
記念に写真撮らせてもらったよ~








そして、ドックランでワンコ孝行

f0218182_14051126.jpg


f0218182_14051914.jpg
ボール好きな藍は一生懸命追いかけてた~







f0218182_14052509.jpg


f0218182_14054016.jpg
自由に走れるドックランで、マキも笑顔






マキロイも藍も楽しそうな笑顔見れて





嬉しかったよ。






ラベンダーの前で記念写真

f0218182_14083296.jpg


f0218182_14082597.jpg
べっちゃんも笑顔でした






向日葵の前
f0218182_14084698.jpg
可愛いべっちゃんと2ショット




f0218182_14085242.jpg
向日葵見て



べんつみそらとも一緒にいる気持ちになれた~





初体験のアイスも経験して
f0218182_14091545.jpg



f0218182_14092227.jpg
食べたよ~って目で訴えてます










この後





イケメン君に会いに行ってきました

f0218182_14094731.jpg

ガク君です





藍より2週間先輩の男の子






こんな良い感じ

f0218182_14094115.jpg

だったはずなんだけど~





下に降ろしてしばらくすると





ガク君に

f0218182_14144251.jpg

シワシワなお顔で





戦いを挑んでました






まったくね~困った子です






ガク君もママに助けて~って甘える姿






私、キュ~ンってなっちゃいました






男の子ってやっぱり甘えん坊で可愛い




ガク君、犬嫌いにならなかったかな?





心配。。。






マイペースな藍は

f0218182_14145747.jpg
熊さんにまで、戦いを挑んでまして~104.png




尻尾インだけどね~







怖いもの知らずで困ってしまいます

f0218182_14144995.jpg





散々、ガク君追いかけまわして
f0218182_14150313.jpg
疲れてしまって~







こんな所はお子ちゃまだよね






マキロイも散々振り回され
f0218182_14150974.jpg

お疲れの様子。。。







帰りの車では




藍、全く寝る気配なし




どんだけパワーあるんだ~。。。





何処で充電するんだろう?





やっぱり 藍は不思議ちゃんでした。





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-15 14:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ず~っと受け継がれてます

我が家の、ワンコのケアー場所は





洗濯機の上





それは、みそらべんつ時代から





ず~っと受け継がれてます






みそらは何故か洗濯機向かって右が好きで





左に乗せても


f0218182_10250410.jpg





べんつのお腹の下へもぐり
f0218182_10253856.jpg




右側へ移動してました111.png






この子達もお立ち台で毎日のケアーしています

f0218182_10271413.jpg
藍のこの笑顔、べんつっぽいね~
この子は何時も笑ってます天真爛漫だね~


我が家、洗濯機買い替えの時は




ワンコが乗れるように選んでます




洗濯機能で選んでる訳ではないんです





それも、おかしいよね~




177.png178.png177.png  ぱっか~んお腹をぽちっ!!   177.png178.png177.png


にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-09 10:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

すごい事なんです!!

パピーを迎えるのは今回で3回目





べんつは1ケ月と12日で我が家へ




みそらはほぼ3ケ月で来ました




べんつもみそらも散歩デビューまで





チッチは躾けられたけど





💩は躾け出来なかったんです




散歩デビューで、💩=散歩と覚えてしまって。。。




雨の日、雪の日、嵐の日、暑い夏、寒い冬





それでも散歩行かなければいけないので





飼い主サボりたくてもサボれませんでした




結構、ストレスで、大変でした。。。




ちなみに、マキもみそらべんつと一緒




💩


(-_-;)





藍はね



たまに、間違えるけど




ほぼ、トイレシーツで両方出来るんです。







これって、普通なのかもしれない




でもね、みそべん家では




すごい事なんです




f0218182_12070544.jpg
あはっ!!





056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-12 12:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

二人して流血!!

どうしてなんでしょうか?





藍は、マキロイの後追いかけて





尻尾や、ミニスカ噛むんですよ





好きなのか?




それとも玩具なのか?





その内 喧嘩勃発






それを止めに入ったおかしゃん






藍の鋭い乳歯が当たり


f0218182_10091282.jpg

流血致しました




まぁ、大した怪我ではないんですけどね





なんせ歯が針の様な物なので




チクッ的な感じです。





昨晩も、同じように





藍がマキをストカー




尻尾噛まれて




マキ、キレまして




喧嘩勃発!!





止めに入りましたが




ちょっと遅かった~




マキ、唇から流血




っても、大した事ではないんですけどね~




f0218182_10132698.jpg

マキロイは、優しいし




相手がパピーだから手加減してくれるから




その点は安心なんだけど





手加減しらずの藍




背中の毛立つほど興奮




二人、仲良くなれるんでしょうか?




f0218182_10152504.jpg



噛む事ダメって覚えてもらわないとね~








056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-11 10:17 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

熱い視線を送るのでした。。。

今までは、みそらちゃんの特等席



みそらちゃんがお空へ引っ越してから





その席はマキロイの物でした





ところが、ライバル現る~



f0218182_09413461.jpg

おとしゃんの席でルンルン






下にマキロイが居ると

f0218182_09414006.jpg

マキに向かって




威嚇。。。




まぁ~気の強い子です




マキ尻に敷かれる




そんな予感。。。





藍をハウスに入れたとたん






待ってましたと

f0218182_09414703.jpg


おとしゃんお膝へジャンプ





f0218182_09415216.jpg

そして、熱い視線を送るのでした。。。








056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-28 09:45 | 若いと老い | Trackback | Comments(4)

向日葵とべんつ。。。

べんつの命日に



べんつのシンボル



向日葵のお花が届きました

f0218182_11531174.jpg




f0218182_11532278.jpg



べんつの笑顔は向日葵の様





命日は、悲しい思い出なんだけど




お友達からの向日葵で




微笑ましい気持ちになりました





向日葵とべんつのお陰だね




ありがとう




記念の写真を撮ろうと思ったら



f0218182_11550206.jpg


べんつとは2週間しか一緒じゃなかったけど




一緒に映りたいなんて。。。




家族だったんだね


f0218182_11550914.jpg




命日の日は


みそらべんつ来てたかも




そしてマキロイには見えたのかな?





やたらと、階段の下見てワンワン吠えたり




ちょっと興奮気味でした




056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-06 11:59 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(0)