タグ:みそら ( 23 ) タグの人気記事

お帰り、3人そろったね!!

お彼岸も、今日で明けですね。




お彼岸のお花




おかしゃんが大好きな



八重のピンクのトルコキキヨウを





みそらべんつへ。。。


f0218182_19452612.jpg


優しい色合いで大好きです。









本日お願いしていたものが届きました


f0218182_19461263.jpg

べんつ・みそら・マキロイの羊毛フェルト
べんつは笑顔
みそらはシラ~なお顔
マキロイはモヒカン



久しぶりに3人揃いました




わがまま言って作ってもらいました




ベルママありがとう




あのね、お尻まで特徴とらえてて~




笑えるの



体がタンクの背中のみそらちゃん

f0218182_19475779.jpg






べんつはみそらより尻尾長いし

f0218182_19480524.jpg








そして、これはマキロイ

f0218182_19481440.jpg

ハートのお尻再現してもらいました。





早速べんつ、生マキロイに襲われてまして~




焦ったぁ~

f0218182_19515518.jpg

それでもべんつは笑顔。。。





056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-23 19:54 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(2)

パピー臭好きなんです。。。

先日、お友達の所が



新しい家族を迎えました。




お仕事で近くまで行く用事があったので




ちょっと寄らせてもらいました。

f0218182_19534888.jpg

名前は ふわりちゃん053.gif



目力強く元気な子




パピーってパピーの香りってあるじゃない?




私、それがたまらなく好きで。。。




クンクン嗅いじゃったよ。





先住犬のはぁ~ちゃんは





まだふわりちゃんを受け入れてなくて

f0218182_19535767.jpg


うまうまで、やっと撮れた写真




でもね、はぁ~ちゃんもお母さんのひなちゃん居なくなって




凄く寂しかったんだと思う




この写真から10日経って



今では一緒に寝る様になったみたい。。。




↑の写真、ふわりちゃん1.8キロ(今では2.3キロ)





みそらもべんつも我が家に来た時の体重と一緒なの





何か、すご~く懐かしかったよぉ~


f0218182_20031209.jpg

目つき悪っ!!037.gif






056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-09 20:04 | お友達 | Trackback | Comments(0)

温もり感じてるのかな?

みそらちゃんが大好きだった



ピンクしゃん。。。




マキも好きらしい




みそらの横へ置いとくと欲しがるんです


f0218182_09513695.jpg

抱え込んじゃって




遊んでます




目ん玉取らないかと




ちょっとハラハラしますけどね~


f0218182_09521724.jpg


みそらちゃんの温もり




感じてるのかな?





053.gif ピンクしゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-06 09:53 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

足あげてたよね~

2009年6月の動画



べんつもみそらも若かったなぁ~



べんつは8歳、みそらは6歳の頃




みそらちゃん



教えた訳でもないのに。。。



足拭く時、自分から足あげてたよね~






くるんと回って。。。



懐かしいなぁ~






056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-28 12:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

家族だったんだね。。。

お食事前のまったり時間



ソファーへ玩具を持ち込み




アムアム時間



べんつと一緒でソファー大好き

f0218182_09410056.jpg




急に吠えてソファーから降り





尻尾プリプリ振りながら




冷蔵庫に映る自分に近づいて行きます



おかしゃんを笑わせてくれました。





みそらが居た時はこんな行動しなかったね




みそらちゃんと勘違いしたのかな?




一緒に居たのはたった8ケ月だったけど




家族だったんだね






056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-23 09:46 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(0)

熟女臭が好きらしい。。。

我が家の花壇の梅




やっと、一輪花が咲きました

f0218182_15553900.jpg

満開までどの位かかるかな?






綺麗なピンクに咲くのが楽しみです

f0218182_15581568.jpg

2014年3月撮影







昨年の暮れの写真です




マキロイは、熟女臭が好きらしい





みそらのハウスに入って寝てしまいまして~




みそらの匂いを嗅いで寝るのが心地よいのかな?

f0218182_15381593.jpg

みそらは、入れず床で寝てます。




マキは、なんて奴でしょうか015.gif




そして・・・

f0218182_15382175.jpg


仲良くみそらのハウスへ。。。





どんだけ、みそらの匂いが好きだったんでしょうね~




まっ!!私もみそら臭大好きだったけどね~





みそらは迷惑だったかも~037.gif




それとも、マキロイは熟女臭が好きなのか?




だからか、おかしゃんの事好きなのは。。。042.gif






053.gif 熟女臭に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-22 16:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ミニスカほぼ完成

マキロイ、先々週9日に




トリミング行ってまして~


f0218182_10111257.jpg


毛が伸びるの早いから




オチリのハートも、目立たなくなっちゃう





みそら、べんつも、若いときは




毛の伸び早かったんだと思うんだけど





そうそう、尻尾の先がカールしたらトリムって決めてて





1.5ケ月間隔で行ってたんだ~




でも、マキロイは1ケ月1回ペース





どんだけ毛伸びるの早いんだ~




スケベなんだぁ~

f0218182_10112069.jpg



ミニスカもほぼ完成




後は上の毛が揃ったら完璧




ハート053.gifもくっきりしましたよ~

f0218182_10112894.jpg

若干、つむじらしいのがあるからか




真ん中が割れちゃいますが。。。




このまま、足までコート伸ばそうかと




考えてまして。。。




手入れ出来るかな?





053.gif きれいになったねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-21 10:20 | トリミング | Trackback | Comments(0)

入院の前日には。。。

みそらちゃん、今頃べんつと仲良く遊んでるんだろうなぁ~


f0218182_14031849.jpg

2011年3月撮影



会いたい。。。





入院前日の夜の動画がありました




私のベットの上で




みそらちゃん




はぁはぁ息が辛そう







なんで、もっと早く気が付いてあげなかったんだろう












マキロイ、私の為になのか天然なのか




ちゃんと笑わせてくれてますよ




良い役してくれてます。




053.gif みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-20 14:09 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(2)

みそららしい最期でした。

コメントのお返事書かせて頂きました
遅くなってごめんなさい



2月8日、食事を食べなくなったみそら



歯肉炎が原因だと思いお薬を貰いに行って





お昼は手作りのご飯少し食べてくれました。




だが夜には、『はぁはぁ』って様子が変




慌てて病院へ。。。




即入院




血液の検査の結果は、膵炎




次の日にレントゲン撮ったら




肺水腫になってる事も判明




心臓の動きが悪く、肺に水が溜まってる状態




もぉ長く一緒にいられない状態




我が家で酸素室で過ごしてもらおうと




次の日に届くように連絡をしました





10日の朝、病院から連絡があり




一時期心肺停止になりました、すぐ来てください




駆けつけ、酸素吸入しているみそらの傍で




ずっとずっと、首から背中をさすってました




おとしゃんも、仕事からすぐ病院へかけつけ




みそら、安心したんでしょうね~




それからすぐ、息を引き取りました





苦しまず、穏やかな最期でした。




頑張り屋さんの、みそらちゃんらしい最期でした。



f0218182_15225766.jpg

沢山のお花に囲まれて

べんつも、みそらも親孝行



酸素室が届くその日に。。。


f0218182_15234382.jpg

みそらちゃんにお似合いのお洋服持ってってもらいました


みそらが家に戻って来て最後のお別れまで




2日半、たっぷりお話しました



f0218182_15264711.jpg

べんつと同じ所で葬儀。。。



f0218182_15270374.jpg

皆さんから頂いた花を沢山持たせてあげました
そして、みそらが好きだったパペットのぬいぐるみも。。。





お空へ旅立つ夕方には

f0218182_15280996.jpg


お友達から
LINE
メッセンジャー
facebookで
お別れの言葉頂きました


ありがとう。。。



f0218182_15310213.jpg






夜、べんつの横へ

f0218182_15325324.jpg


みそらちゃん、お帰りなさい。。。







053.gif べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-17 10:30 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(4)

沢山 沢山 幸せもらってたね

今日で初七日、早いものですね。。。




コメントのお返事、もう少しお待ちくださいね。。。




みそらが亡くなったその日




ワン友さんが、みそらに会いに来てくれました。

f0218182_14480699.jpg

2016.12.22病院にて




我が家と一緒2ワンコ亡くしてて。。。




お話ししてて



とっても励ましになった言葉




『ワンコ達に沢山の幸せをもらったんだもん
今度は,私達が幸せにしてあげなくちゃ』




そうだよね




今まで、楽しいこと、嬉しい事、癒し




そうそう、お友達も増えた




沢山 沢山 幸せもらってたね




今度は、沢山の幸せあげるね。。。




f0218182_14534560.jpg

我が家に来て丁度9ケ月のマキロイ




まだまだ一緒に幸せ作っていこうね!!




056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-16 14:58 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(2)