タグ:ワ-ルド ( 382 ) タグの人気記事

きっと出来る様になる。。。

べんつ君の目が見えなくなって



今日で3日目




でも昼間の明るい時は



少し見えてる時もあるみたい。



微かですけど。。。



みそらの失明の過程をいろいろ考えてみた




みそらは7歳で白内障



10歳に完全に失明



見えなくなったのは徐々になので



心の準備も出来ていたと思う


たまに壁にぶつかるけど


ハウスって言うとハウスまで



頑張って走っていく



リビングの椅子だって平気で乗れるし




失明してから



ソファーに乗る為の階段増えてるのに




今ではその階段使ってソファーに乗ってるんです



f0218182_15172139.jpg



べんつの特等席も使用してるんですよ。



そして、見えなくなった目の変わりに



お鼻や耳が凄く発達してて



お鼻の穴広げて一生懸命匂い嗅いでて



不便する事なんて殆どないの。




きっと、べんつも一つ一つを



自分のものにして



普通の生活送ること出来ると思う




最初は大変だけど




そのうち大好きな玩具咥えて




ソファーでスリスリしたり



みそらのベット咥えておかしゃんの所まで。。。



今は、神経使ってるから無理だけど



賢い子だもん、絶対出来る



きっと出来る様になる



おかしゃんそう信じてる。








もぉ~この可愛いオチリに萌え~

f0218182_15244388.jpg


足の開き加減がたまらん~




053.gif べんつ頑張れの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-05 15:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

ウルトラマンに変身~★

朝寝坊のみそら



何されても怒らないし



されるがまま。。。



朝、おとしゃんに仰向けにされ



脇をコチョコチョ




そしたらなんと!!




ウルトラマンに変身



f0218182_10310136.jpg




うふふ!!可愛い




べんつの目
日に日に見えなくなってきてます
目薬頑張ってるけど
効果あらわれない
これから、お目目が見えなても
どうしたら、今までと変わらない行動が出来るのか
少しづつ覚えて行こうね
声かけて協力するよ
頑張ろうね
べんつ








053.gif みそらちゃん3分後には起き上がったよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-04 10:37 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

こんな感じで一生懸命です

みそらは、白内障で目が見えなくなってからは
玩具で遊ぶ事殆どしなくて。。。




でも一生懸命食べる事




一生懸命寝る事

f0218182_11445363.jpg




お鼻布団にくっつけて


f0218182_11451920.jpg


苦しくないのかしら?037.gif




そしてべんつ君


まぁ~基本玩具大好き遊ぶの一生懸命



あと、6日お耳の病院でした


f0218182_11471482.jpg



治療がおわってうまうまもらために






院長先生に視線注ぐの一生懸命

f0218182_11495771.jpg



3週間ぶりの病院でちょっと心配でしたが


汚れはこんな感じ

f0218182_11502678.jpg





f0218182_11503623.jpg



3週間ぶりな割には汚れてなかったよ






053.gif 一生懸命な二人に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-16 13:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

足が、肉球が。。。

本日、お昼一度家に戻ったら



足が。。。




肉球が。。。

f0218182_14402894.jpg

爆睡019.gif




凄い寝相042.gif



女捨ててます

f0218182_14403315.jpg


おかしゃんがリビング入っても全く気がつかない



どんだけ爆睡してるんでしょうか?


これじゃ、番犬は無理ですね



053.gif 女らしく寝れないのかしら? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-10 14:44 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

安全地帯♪


我が家の、みそらちゃんのお気に入りの場所


f0218182_14421474.jpg

おかしゃんの足の間



キッチンで夕飯作ってると必ず




足の間で、じ~っと待ってます





待ってます?



って表現はおかしいですが・・・037.gif
うまうま落としたりはしませんので~



この場所は、安全地帯


f0218182_14432848.jpg





べんつは時々、みそらの背中に乗ろうとするんですが



この位置だと、おかしゃんに怒られるので




みそらちゃんへ乗れないのです



f0218182_14450909.jpg


う~ん



でも、こんな可愛いオチリ見たら



べんつの気持ちわかるかも~037.gif



でも、おかしゃんこの体制の時は



夕飯の準備が遅れがちなんだよね~




053.gif オチリ可愛いね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-05 14:48 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

お手手でチョイチョイ

何でもない動画なんだけど



飼い主の自己満足の動画なんですけど




良かったら見てってくださいね。






おかしゃんがゴルフへ行く準備をしていると




邪魔しに来るおっちゃんが・・・



どうせ邪魔されると思っていたので



邪魔されないようにと



事前に用意していた新しい玩具を渡そうとしました




欲しくて、お手手でチョイチョイ




これが可愛いんだぁ~




お手手でチョイチョイ


ねっ!!可愛いでしょ~




先日、ネイルしました。
普段はシンプルが好きなおかしゃん
今回はワイン色にしてみました

f0218182_15312386.jpg

薬指の飾りが・・・
ちょっと引っかかる~




053.gif チョイチョイが可愛いね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-10-09 10:36 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

ぶちゃいく!!

みそらちゃん


我が家で一番のお寝坊さん



寝ている間に、おとしゃんにいじられて。。。



f0218182_11072643.jpg



笑って、上唇がくっついちゃって口が閉じない状態と一緒



f0218182_11073469.jpg



スキッ歯ですね~



こんな事されても、起きないんです



053.gif どんだけ眠いんだ~? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-10-05 12:01 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

オチリ比べ。。。


芝刈りのお友達から頂いたこちら。。。

f0218182_15562650.jpg



f0218182_15561725.jpg




パンダ

ライオン

ウサギ



のパン


何処から食べればいいのか。。。

悩みますね037.gif





そして、亀さんはメロンパンです


f0218182_15570729.jpg




尻尾までありました。。。


f0218182_15571587.jpg


この後姿見たら、オチリ好きな方は写真撮っちゃいますよね



我が家の2ワンに負けないぐらいかわいいオチリでした。


f0218182_15572292.jpg

うん、うん、色っぽいよ




f0218182_15572956.jpg

はい、亀さんのオチリから頂きました






053.gif 可愛いパンだねの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-10-01 11:43 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

そのポーズたまんないわぁ~

退院翌日、お昼に予約しておりまして
カートに乗って病院へ

f0218182_14540823.jpg


べんつとカーと相乗りすると
バタバタするのに、ひとりだと余裕で
乗っているみそらです。



f0218182_14553511.jpg


毎日、毎日、血液取られて
貧血大丈夫かしら?って思っちゃう
でも、言葉で訴えられないワンコは
数字で確認するしかないんだもんね~



f0218182_14574297.jpg


みそらちゃんも入院より
血取られても家に帰った方がいいよね

血液の検査の結果は
さらに前日より下がっており

次回は1週間後になりました



f0218182_14595137.jpg

も~ずっと一緒だよ




そして、退院翌日には
このポーズ

f0218182_13215010.jpg


出ました。
ぱっか~んです




053.gif 頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-20 13:22 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

暑いときは涼しい体制で。。。ぱっか~ん集

梅雨も明け、毎日暑いですね~

ワンコも暑くてだらけてます

日中は

f0218182_14252032.jpg


おかしゃんがリビングへ入っても全然気がつかず
クーラーのお部屋でぱっか~んで爆睡



f0218182_14255662.jpg


気持ち良さそうですね


夜寝るときは、最初はお布団

f0218182_14264006.jpg


でも、床が冷たいのを知ってて
しばらくすると床へ降ろせと「ワンワン」
降ろすと、やはり ぱっか~ん 寝

f0218182_14272318.jpg



無防備ですね。



そして朝起きると、ぼ~っとしてるので
床からベットへ移され ぱっか~ん の体制にされても
されるがまま。。。


f0218182_14285575.jpg



幸せだよね~




でっ!!美味しいものがあると
生き生きしているのでありました


f0218182_14301537.jpg



私も2ワンコ生活送ってみたい・・・


053.gif 幸せいいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-23 10:13 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)