タグ:健康 ( 206 ) タグの人気記事

二人そろってぇ~~~

先日、2ワンコ揃って病院へ連れて行きました




マキは胆嚢の経過のエコー




藍は予防注射2回目です。




マキは散歩がてら歩いて




藍は初めてのスリング




大人しく中に入って行きましたよ



病院に到着してチャック開けたら

f0218182_16153365.jpg


テンション↑↑


f0218182_16153984.jpg


チャック噛んで、壊しちゃいました




何か、べんつみたいで。。。




ちょっと怖い。。。






診察台でも、とっても良い子

f0218182_16154677.jpg






キャンと泣かず

f0218182_16155276.jpg

とっても良い子でした。





次はマキロイ

f0218182_16155790.jpg

ただのエコーなのに不安げな様子




寝かされ、お腹オープン

f0218182_16160498.jpg







胆泥さんとさよなら出来ましたよ~

f0218182_16161037.jpg


飲んでたウルソは中止となりました



ほっと一安心




次回は、1ケ月後に再検査と3回目の予防注射





順調ですね。この調子で頑張ろうね




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-05 16:24 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

内緒でちゅよ (;^_^A

藍を迎える時




一つだけ問題がありました

f0218182_11143294.jpg


わかります。。。




はいデベソなんです。





正式には『臍帯ヘルニア』らしいのです





1年以内に自然にへっこんでしまう子もいるらしいのですが




藍はどうなのかな?





出っぱなしな場合




手術しないといけないらしく。。。





避妊手術と一緒に手術したよ~




ってお友達もいました。




f0218182_11143880.jpg





自然になくなりますように。。。




056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-24 11:20 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

得点が沢山だね~

マキロイが我が家に来た時に購入した




チッチカバーなんですが。。。

f0218182_11420415.jpg





太ってしまって、着けられない状態でした





ダイエット成功したら





ほら、この通り


f0218182_11430166.jpg


マジックテープが届かず




使えなかったチッチカバーも


f0218182_11431622.jpg


ダイエットは



健康もそだし



得点が沢山だね~





ただね、太った時に使ってた




チッチカバーユルユルなのよね~




今のウエストに合わせて縫わないと。。。





053.gif  べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-12 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マキたん頑張ってます。

ドックドックを受けた時に




胆泥がたまってる事が判明したのが




4月18日
胆泥の原因となる食べ物、おやつを控え



体重を減らすため



ご褒美のおやつも1日量のフードから与える様にし





ダイエットに励んでまして




それから1ケ月後の検診で




胆泥は殆ど消え




後1ケ月だけ、様子見でお薬飲んで





完全になくなってたらお薬も終わり。





その日まで、いえいえその日以降も




食べ物は気を付けないと~ですけど


f0218182_16531246.jpg

この写真はブログとは関係ないで~す
ただ、可愛かったから載せました。。。
はい親ばかです








ドュクドックから1ケ月後には

10.8キロが9.8キロに落ちてました






そして今朝測ったら






9.4キロになってました~


f0218182_16542242.jpg

この写真はブログとは関係ないで~す
ただ、可愛かったから載せました。。。
はい親ばかです




マキたん頑張ってます。




問題は、おとしゃん、おかしゃん




確実に体重増加しております(;^_^A





053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-09 17:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

エコーしました~

4月の終わりに受けた




ドックドックで胆泥発覚したマキ





その時のブログはこちら





ウルソ飲んで




ダイエットに励み





1ケ月後の再検査


f0218182_10344659.jpg


エコーしました






画面の真ん中丸くなってる所

f0218182_10350063.jpg


前回は、真ん中に泥があったんだけど





スッキリ、無くなってます




もう1ケ月お薬飲んで




さらにダイエットに励み




状況が良ければお薬も終わり




さぁ、後1ケ月頑張ろうね






そして、予防注射も。。。

f0218182_10351072.jpg


良く頑張ったよ







f0218182_10352144.jpg


ご褒美は、トリムでね~




ハートがわからなくなってきてるので




クッキリしようね~




マキちゃんお疲れ様





056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-02 10:39 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

ドックドック&トリミングへ~

先週、マキロイは





ドックドック&トリミングへ

f0218182_09511004.jpg




エコー・レントゲン・血液検査 etc。。。





血液の結果はまだ出てないのですが





レントゲンは問題なし





ただ、エコーでみつかりました




胆泥が。。。




我が家に来て11ケ月





9.5キロだった体重が

f0218182_09581570.jpg

2016.5月撮影





1.3キロも太ったのも原因




↓くびれが無くなってます

f0218182_09590326.jpg

2017年2月撮影






水分もあまり取らない




これも原因なのか




1ケ月分のお薬処方され





様子を見る事になりました





みそらちゃんが胆嚢では大変だったので






マキロイにはそうならないようにと





脂肪分のすくないフードにしてたんだけど





急に太ったらダメだよね~





なので、この日から





おやつは1日のフード分の一部をおやつ代わりに





食事も1日2回を3回にして





水分も取るように





犬用ヨーグルトジュースをさらに水で薄め





飲ませる様にしました




1ケ月後までに胆泥バイバイ出来る様に



頑張ります





健康診断の後はそのままトリミングへ


f0218182_09512936.jpg

この、もっさもさのお毛毛もスッキリしました






トリミング後

f0218182_10012092.jpg

背中もツルツル、尻尾もプリプリ





ご機嫌です

f0218182_10013054.jpg

おかしゃんがお迎えに行って



嬉しくて大興奮&笑顔




朝11時の健康診断からトリミングが終わる19時まで





良く頑張ったね。。。




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-24 10:05 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

入院の前日には。。。

みそらちゃん、今頃べんつと仲良く遊んでるんだろうなぁ~


f0218182_14031849.jpg

2011年3月撮影



会いたい。。。





入院前日の夜の動画がありました




私のベットの上で




みそらちゃん




はぁはぁ息が辛そう







なんで、もっと早く気が付いてあげなかったんだろう












マキロイ、私の為になのか天然なのか




ちゃんと笑わせてくれてますよ




良い役してくれてます。




053.gif みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-02-20 14:09 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(2)

徹底的に拒否るんです。。。

今、みそらちゃんは


胆嚢の薬 錠剤2種類
腸の薬 錠剤1種類
甲状腺の薬 錠剤1種類(1.5錠)
心臓の薬 錠剤1種類
抗生剤の薬 錠剤1種類
腎臓の薬 粉薬

これだけ飲んでまして。。。



甲状腺の影響で痩せちゃって背中が骨だらけ。。。



そんな事もあり、食事にはすご~く気を使っております



ここ最近ドライフードも
消化器サポートの缶も
食べなくなって


どうやったら食事食べてくれて
薬も飲んでくれるのか試行錯誤しております



今、ご飯はドライのフードに馬の缶と鹿肉と茹でたキャベツやこまつなを
トッピングしております。


ようやく食べてくれます。




お薬が問題なんですよぉ
フードの上に薬を入れると
フードは食べなくなっちゃうし


そこで、食べなくなった消化器サポートの真中へ入れて
食べさせてます




錠剤は良いのですが
腎臓の粉これが問題で
少しでも匂いがすると
食べなくなってしまうんです



そこで、ネットでオブラート購入してみました

f0218182_17064861.jpg




こんな風に与えてみました

f0218182_17065815.jpg


f0218182_17070637.jpg



これを丸めてお口へ。。。


最初は食べたんですよ~



でも、次からは食べてくれなくなってしまって~




こんな感じに中へ仕込んで

f0218182_17071422.jpg


f0218182_17072599.jpg





この続きは動画でど~ぞ






徹底的に拒否されまして。。。




何方か、良い方法ありましたら教えてください




056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-27 09:43 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

定期検査へ。。。

先週、みそらちゃん定期検査で病院へ

f0218182_11022345.jpg






あっ、そうそう、このカートに着いてる大きい缶バッチ2ケ

f0218182_11051176.jpg


前に、MERLOSEさんで作ってもらった物






病院へ行った時、これを見て可愛いって思ってくれて




病院でトリミングした方へ



写真を撮り缶バッチをプレゼントしてくれる事に




マキロイもみそらべんつの周りに取り付け




その内カートが缶バッチでいっぱいになりますね~



楽しみです037.gif





さてさて、みそらちゃんの病院ですが





エコーと血液検査しました。





前回、腎臓の数値BUN105と増えてて心配してましたが



今回は70.8と下がってました。





とは言え上限は50なので、まだ高いけど、この調子で頑張って欲しいよぉ




後、歯茎の炎症でお口から血が



本来ならば歯を抜くのが最善の治療法なんですが




もぉ~麻酔は出来ないので



炎症を抑えるため抗生剤飲んでます




なので、お口も消毒してもらい、お薬つけてもらいました

f0218182_11101856.jpg


ちょっと、怒ってましたよ~




エコーの胆嚢も現状維持

f0218182_11102643.jpg



経過が良いとホッとしますね。。。




頑張ったご褒美に先生から、うまうまを貰ってたよ。




来月も頑張ろうね



056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-23 11:18 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

肉球事情

日本海側も雪凄くて




関東も寒くなってきましたネ





今度の週末当たらり寒い様子




なので寒がりみそらちゃんに




お友達から頂いたセーター着せました





首が温かそうです

f0218182_11255502.jpg




そして、甲状腺お薬のお蔭で





食欲元気もあり、一安心のみそらちゃんなんですが




元々、後ろ足の影響で





かばって歩くので




前足の内側の肉球が出ているのですが




甲状腺も影響してるのか



前足の肉球がさらに悪化



↓写真参照

f0218182_11271380.jpg


お目目も見えてないので走る事はしないんですが




散歩で歩かないと、どんどん筋肉が落ちるので




1日2回の散歩は欠かさずに行ってます




痛そうな様子もなく過ごしてますよ




負けずに、頑張ろうね。




053.gif みそら、少しづつでいいから、頑張ろうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-11 11:31 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)