タグ:健康 ( 210 ) タグの人気記事

うわぁ~でっかい~&テロ~ンテロ~ン

先日のお雛様の日に
義姉が来てくれてケ-キを持ってきてくれました
f0218182_1284560.jpg

携帯置いてありますが・・・わかりずらいですよね~
長さは40cmあるんですよ~食べごたえバッチリです



切り口はこんな感じ
f0218182_1210574.jpg

生の新鮮な果物が入ってます・・・・とっても美味しく頂きましたよ~




ここ最近おとしゃんは健康に気を使う様になりまして←今になってやっと?(笑)
でっ!!こんな物が届きました
f0218182_12123758.jpg

野村将希(俳優?歌手?タレントか?)も愛用らしいのです
味は抹茶味で飲みやすいので続けられそうです・・・・とりあえず3日坊主は脱出出来てますよ~




先日購入したべんつの靴下履いたところちゃんと写真撮ってなかったので
今回モデルしゃんになって頂きました
f0218182_12172629.jpg

うんべんつくんは赤が似合いますね~



f0218182_12181416.jpg

ぴったんこですね~。。。。あれ~お星様はなにかしら~037.gif



モデルさんの写真撮影が終了したら・・遊びモ-ドに
f0218182_1220761.jpg

相変わらず・・・ぴんはちちゃん持参してきます




f0218182_12215958.jpg

う~んおよだでべちょべちょなんだよね~



f0218182_12223871.jpg

きゃ~キレちゃいました・・・・037.gif



ではこの様子は動画でど~ぞ
みそらは反対側のソファ-でスリスリしてて・・・・落ちちゃいました~
そこから動画が始まってます。
9
すいません~なんでもない動画でした...


こんな感じで遊んでいたらいつの間にか
f0218182_13113767.jpg

遠山の金さん状態になっちゃいました~
後ろ足は前足より足が小さいのでどうしてもこうなっちゃうんですよね~



056.gif060.gifお帰りはポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-03-05 13:16 | 頂き物 | Trackback | Comments(14)

白内障と診断から7ケ月・・・

みそらの白内障の診断から7ケ月たちました
f0218182_17263640.jpg

その時のブログはこちらこちらをご覧ください 目専門のT病院に受診し手術をしようと思って帰ってきましたが
みそらの 免疫介在性血小板減少症という病気・・・今は発症してませんが
この病気は何時発症するかわからないし心臓も肥大があり目だけの問題ではないので
考えた末手術を断念する事にしたんです
それからず~っと2種類の目薬生活を送っています
目にみえての変化はやはりめの色が白く濁って来た事
完治はやはり手術しかないんだとわかっていますが実感しています
始めて目の検査で病院から帰って来て血便になってしまったくらいストレスを感じた程
辛い思いをさせてしまって・・・その時のブログはこちら
手術しないで目は徐々に見えなくなってきますが「のほほ~んと」過ごす方がみそらにはいいんだろうなぁ~
って思っています・・・今後これが後悔になるかどうかはわかりませんが
みそらにとっての犬生を楽しく過ごさせてあげられる様に努力のみ・・・と思っております

この7ケ月で変わって来た事・・・・変えた事・・・を書き綴っておきたいと思います
みそらは散歩の時に歩道のはじを歩くようになりましたそして下を向いて
匂いを嗅ぎながら散歩コ-スを確認しながら歩きます
チャリンコなんにぶっかってる事もありますよ~
なので散歩の時に少しでも不安にならない様にカバンに鈴を付ける事にしました
昨日の雪散歩の動画で鈴の音聞こえましたでしょうか?
鈴の音が聞こえてれば安心になってくれれば・・・と思い

外ではイロイロですが、家の中では全く普通なんですよ
イスの上に飛び乗るしべんつの玩具奪って逃げ回るし
「目見えないの?」って感じさせるぐらい普通なんです
なのでお部屋のレイアウトは一切変えず身体で覚えたままの状態を
維持することにしています

白内障の犬を飼われた方でこんな事した方がいいよ~とかこれはやめた方がいいよ~
って思ってる方いらしたら是非教えてくださいね





次はべんつのお話です

ここ最近べんつくんの頭の上にイボ?らしきものを発見
f0218182_17271497.jpg

わかります?痛がる訳でも痒がる訳でもないんですが・・・・
来週あたり病院で見てもらおうかと思います

親戚さんでも同じ様に出来てる子もいるのであまり心配はしてないんですが
加齢からくる物なのかな~(笑)
 





056.gif060.gif最後までありがとございますポチ~してってね~060.gif056.gif








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-02-12 17:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(34)

みそらちゃんの肉球についてのお話

今日は暖かいですね~仕事でPCに向かってると眠くなる陽気です
今日のお話です
f0218182_16555.jpg

前にも書きましたが・・・・・みそらちゃんの後ろ右足は関節がずれるんです
痛がったりした事もあり手術のお話もありましたが手術せずに様子を見る事に
そのお話があっても~5年ぐらいになるでしょうか



先日鶏足カットにして気がついたんですが・・・・
f0218182_16135730.jpg

後ろ足をかばって歩くのが原因だと思いますが
両前足の内側の肉球が変形しています・・・・・・
地面に触れないって事もあり触ると柔らかいんですよ~




f0218182_16152895.jpg

比較の為にべんつ君にもモデルしゃん~
f0218182_16175097.jpg

いや~逞しい足です事  その横の貧弱なみそら足~



f0218182_16191458.jpg

大きさが違うの分ります?当たり前か037.gif


足場の悪い所(ウッドチップ)などの場所では膝がずれるらしく
ビッコ歩きになってしまうんです
本当は芝の上などが関節に一番優しいかと思いますが
我が家の近所はコンクリだらけ芝の上の散歩はまずは不可能だし
公園行っても芝は枯れ土が見えてて~
この足を最後まで維持できる様に最善をつくさなけらば~
って改めて感じた今日この頃です
f0218182_16201086.jpg

べんつくんがみそらをおんぶしてくれれば足も楽なんでしょうけどね~
無理でしょ~003.gif



一通り写真撮り終え「はいよし」って言った途端
f0218182_16255158.jpg

視線はうまうまです



おとしゃんが見かねて・・・「fu」を~
f0218182_16263711.jpg

034.gif後ろ脚に負担かかる2本足で立つとは・・・・
まぁ~本犬痛くないからこんな恰好出来るんでしょうね~ちょっとひと安心かな042.gif



おとしゃんは・・・食べさせるまで時間かけてます・・・・
f0218182_162822100.jpg





イヤ~な予感がします
ではこの続きは動画でど~ぞ
10
思った通り~~~およだが・・・・・・・




056.gif060.gif 良く出るよね~およだ!!って思った方 ポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-02-03 16:37 | 病院・病気 | Trackback | Comments(20)

今日は動画のダブルワ-ルドです(笑)

昨日あの057.gifの中(って言っても車ですが(笑) )みそべんの病院へ行ってきました
おかしゃんはサボりにサボって1ケ月に一度見せなければいけないお耳を2ケ月以上空けてしまっていたのです
でもっ!!毎日のケア-で。。。待ったくの問題なしでした
実は今年の埼玉オフ会に初参加しようかと思ってまして~
みそらは血液の病気がある為予防注射してないんです~
それも含め心臓のエコ-も撮る為の来院でした 二人とも心臓は肥大症がありますが今の所変わった様子なし
みそらの予防注射は。。。やはり出来ませんでした。でも・・・・オフ会に参加しようかと・・・・思います
何もない事祈って~~~
でっ!!体重測定で べんつは200g減って13.4キロ
              みそらは300g減って7.7キロ
夢の7キロ代になっていました~今の体型でOKとの事これを維持したいと思います


さて本題です


毎度毎度おかしゃんのワ-ルドのお付き合いありがとうございます
えっへん~~本日はおかしゃんの
大好きなお鼻とおけちゅ~ダブルのワ-ルドです
f0218182_1702360.jpg

変ではありませんよ~お鼻とおけちゅ~好きな人沢山いるんですから~


ではっ!!動画でど~ぞ
2
すいません~おかしゃんの自己満足でした~


f0218182_17113873.jpg

その冷ややかねお目目。。。好きよ~037.gif


056.gif ワ-ルド万歳~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

もうすぐよ~ハロウインパティ-は・・・・乗り物がチャタ-出来なかったのでみそべん家は
練馬かぼちゃホ-ルまで台風にも負けず徒歩で・・・と考えております~
037.gif
by misobenz | 2010-10-29 17:15 | ワ-ルド | Trackback | Comments(14)

もしや「犬は鼻の色で健康がわかるかもしれない」ってお話です

今日は健康についてまじめにブログをUPしたいと思います
明日057.gifになったらごめんなさい~037.gif


では。本題に013.gif

べんつのお話~
今年の2月にもUPしていた ↓ の部分
f0218182_19305539.jpg

この写真は今年の5月です



今は。。。
f0218182_19313120.jpg

すっきりになってしまいました・・・・
一番大きかった2月頃はべんつが体重15キロ位あり・・・・
今は13.4キロで痩せると同時に小さくなってきました
脂肪のかたまりだったんでしょうか・・・・いずれにしても良かったです
オデブはよくないんですね~実感です←おかしゃんが一番実感してます037.gif





次はみそらのお話

次の2枚の写真を比較して下さい

まず昨年の9月の写真です
f0218182_19374037.jpg

豚さんみたいにかわいいお鼻ですね


こちらは今年の9月ついこの間の写真です
f0218182_19383240.jpg

まぁ~お鼻はやっぱり豚しゃんです003.gif




両方ともおかしゃんのベットの上でくつろいでる写真です

昨年の秋みそらの病気エバンス症候群が発覚した10月はもっと鼻がピンク色だったんです
貧血もあった影響もあるかもしれませんが・・・
人間でいえば顔色とでもいうのでしょうか今は本当に信じられない程色が黒く変化してます
血液や内臓に病気がある場合もしかしたら鼻の色に症状が出るのではないでしょうか?
私はお医者さんではないので。。。こんな適当な事書いてますが
飼い主が一番健康管理が分るんですものねっ(笑)

今 こ~して楽しい毎日が過ごせるのもみそらが健康でいてくれてるからだと
改めて「ホッ」っとしています


そんなみそらちゃんに感謝をこめてマッサ-ジ

20100913233940(1)





056.gif  健康を大事にしましょうねぇ~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


すいません~コメントのご返事明日必ず。。。
by misobenz | 2010-09-17 20:05 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

バリカン負けとまっくろくろすけとティッシュ~

トリミングへ行って数日後・・・・
f0218182_11184691.jpg

お腹が赤くなってしまいました~



アップにしてみます~
f0218182_11192138.jpg

痒がったり痛がったりはなさそうなので~様子見しま~す



f0218182_11202310.jpg

鉄人べんつも負ける047.gif事あるんですね~




撮影の後久しぶりにまっくろくろすけを持ってきました
f0218182_11223617.jpg

およだ付です




f0218182_11232232.jpg

まぁ~毎日いろんな玩具持参してくる子です
べんつは飽きないでしょうが・・・おかしゃんは投げる事とっても飽きてます~003.gif



ほったらかしにしてると・・・興奮状態~
f0218182_1125593.jpg

あの~みそらちゃんは何してるの?



f0218182_1126971.jpg

とうとう~諦めて自分で銜えて遊び始めました~
だったら最初からひとりで遊んで下さい~017.gif



この後・・・おかしゃんは寝室へ暑いので寝室のク-ラ-をつけに行きました
らっ・・・みそらはスト-カ-してきました・・・・
ク-ラ-のスイッチをつけて振り返るともうすでにみそらはおらず・・・
リビングへ戻ると おかしゃんの椅子の上で・・・・
f0218182_11302844.jpg

ト-トバックに入ってたティッシュ銜えてました~



f0218182_11311769.jpg

この柔らかさが好きみたい・・・・でもっ・・・食べてはいけないので取り上げました~



f0218182_1132258.jpg

そしたら~こんなに寂しそうなお顔してましたよ~
ごめんなさいね~006.gif





056.gif バリ負けに負けるなの応援の ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-08-03 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(8)

白内障・・・目薬でまだ見えるこの目を維持する事に決めました

先日白内障で手術しますのブログを公開しました・・・
実はその時はそれしか方法がないと思ってました・・・
イヤ!!治すのは手術の方法しかないんだと思います。。。。。。。

沢山のお友達から励ましの言葉を頂きお陰さまでおかしゃんも元気でこの病気に立ち向かう元気も頂きました
みなさん本当にありがとうございました


みそらはエバンス症候群という病気を持っております。。。
今は落ち着いてますが何時又発病するかわからない状態です
心臓肥大もありますし・・・年齢も来月で7歳・・・
そんな事もありましたので かかりつけのK病院の先生ともお話をして・・・白内障の手術はやめる事にしました
って言ってもこの先何時目が見えなくなるかわからないのでもしその時が来たらまた考えが変わるかもしれませんが・・・
目で診察をして下さってるT病院へ「手術を今はやめる事」を電話で伝え
白内障を遅らせる目薬と良くなる目薬を処方して頂けないか伺いましたが・・・「そんな物はありません」とのお言葉・・・
実際その目薬が完全に動物に効くのかどうかまだ良くわかっていないものなので
先生のおっしゃる事はよくわかっております・・・
でも・・・私としては手術を今出来ないと判断したので今を維持できれば・・・という気持ちが大きく
結局 今のかかりつけのK病院の副院長先生にお願いして処方して頂く事にしました。
f0218182_16305925.jpg

f0218182_1631194.jpg





まだ・・・結論ではないんですけど・・・一段落させている状態です
経過を見て頂く様にこれからもT病院へは診察へ伺う予定でおります


記録&同じ様な病気で悩んでいる方の為に紹介させて頂きます
かかりつけK病院で今回処方して頂いた目薬です
f0218182_1639374.jpg

これは。。。。進行を遅らせる目薬です

この他に白内障を治す目薬を注文して頂いてます(我が家に届きましたら後日ブログUPさせて頂きます)
みそらに効くのかはわかりませんが今のはこれがベストな選択だと判断しました・・・



f0218182_16411853.jpg

f0218182_1642571.jpg


みそらはお家の中で思いっきり走ってますよ~~~~~



f0218182_16435035.jpg



べんつからの応援の銜えて待て・・・です
f0218182_16442962.jpg

このアホ顔・・・かわいい~~~037.gif




f0218182_16461681.jpg

本当にありがとうございました

白内障で悩んでいる方沢山いらっしゃると思います・・・その方に少しでも薬の効果
(もしかしたら効果出ないかもしれませんが・・・)をお伝え出来ればと思います
今後も経過はブログで報告していきたいと思いますので。。。。。。






056.gif みそらちゃん頑張ります 応援宜しくです ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-07-05 17:26 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)

こんどは・・・・・ぷりけちゅから血便~

先日はみなさんから心あたたまるコメントありがとうございます
白内障とはじめて戦うので・・・不安も多いのですが
皆さんのコメントで心強く 頑張れる勇気も頂きました
これからも頑張って戦いますよ~応援ありがとうございます






昨日はおかしゃんは・・・・うんがあった日でした・・・

おじじ(義父)はディ-サ-ビスの方たちに東京タワ-を連れてって頂く事になっていて
「ピンポン~~♪」ってお迎えが来た時に・・・急に「トイレ行く」って言いだしそれも大きい方
待たせては悪いので他の方を先にお迎えして頂き改めて来て頂く事を告げ おじじをトイレに・・・・
あっちゃ~~~間に合いませんでした042.gifズボン等を履き替えさせ
無事にお出掛け・・・・・これが1度目のうん





f0218182_1432958.jpg

うん・・・・何があったか記録残しとかないと・・・おかしゃん最近物忘れ多くて・・・・・



f0218182_1432274.jpg

大丈夫よ・・・バッチイイメ~ジのブログにはしないから・・・・・たぶん037.gif



f0218182_14324664.jpg

まぁ~すごい自信です事037.gif



ではつづき~
昼になり自宅へ戻りちょっと2ワンコと遊んだ後・・・昼食の用意でキッチンに居たらみそらの様子がおかしいんです
私の足の間で伏せ~して・・・おかしゃんは勝手に「眼が見にくくて不安なのかなぁ~」って思ってたんです

仕事場へ戻るのでうまうまでハウスへ誘導・・・・・・食べ終わってすぐ・・・「キャイン~」(ウドちゃんじゃないよ(笑) )
みそらはちょっとやわらかめの うOちくん をしてしまったんです・・・・2度目のうん
おかしゃんのそばにくっいた理由はこれだったんです
おうちでトイレしない子がめずらしいなぁ~って思いました
しょうがないのでマットを洗いお仕事へ・・・・・・
夕方心配だったので一旦自宅へ~玄関に着くと「キャンキャン」鳴いてます・・・・・いや~~~な予感
               的中(あ~やられた・・・)
ハウスに下痢Pちゃん・・・3度目のうん

みそらはハウスにうOちある事が嫌いで足で引っかき外へ出そうとする子で・・・・
ハウスの廻りまで・・・飛び散ってます042.gif
又・・・・お片付け&マット洗濯(2度め・・・)この時はまだただの下痢でした

さらに夕方6時帰宅・・・・又玄関前で「キャンキャン」の声が聞こえます
               またか~

・・・・・・お陰様で3度目マット荒いとなりました・・・・4度目のうん


                がっ!!


よ~く見ると血便・・・・・あわててかかりつけの病院へ電話~~~
病状を説明したら「お薬取りに来て下さい」との事でしたので・・・・
取りに行ってきました・・・・・

頂いたお薬・・・下痢止2種類
f0218182_1433823.jpg



お散歩がまだだったのであわてて帰宅~~~
            ジャジャジャジャ~ン


戻ったら・・・・・うOPしてました・・・・相変わらず飛ばしうOP~~5度目のうん


さらに。。。。。又。。又。。又。。又のマット荒い~~~
次に敷くのは。。。トイレシ-ツへ変更~~~


作業完了でやっと散歩へ042.gif今回は2ワンコ別にしました~
べんつ終了その後にみそら・・・・
お外で血のみ3滴4滴・・・を4回程~6度目のうん。。。なんですが出たのは”ち”のみ



病院の先生から夜と翌朝は絶食次の夜から少しづつ食べさせるようにと指示がありました
f0218182_1443671.jpg



なので昨日の夜本日の朝は粉薬のみ飲んで・・・・イヤ食べて頂きました037.gif
はい・・・今落ち着いてます・・・・元気です・・・・お腹空いてます037.gif





眼薬も忘れてはいけないと・・・お立ち台の上の棚の耳の薬の横へ
f0218182_14445453.jpg

3本の眼薬を5分間隔でささなければいけないので
キッチンタイマ-も一緒に置いてます~



f0218182_1446186.jpg

眼薬も忘れずに・・・・頑張ってますよ~








056.gif さて!!今回は何度うんが出たでしょう?  ポチッすると 運(うん)が着いていいかも~  056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


皆さんの所にほ遊びに行けなくてごめんなさい・・・落ち着いたら必ず。。。おじゃまします
コメントのご返事必ず致します~もう少々お待ち下さい
by misobenz | 2010-06-24 14:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)

白内障って診断で手術する事になりました

実はこの数ケ月みそらの眼が白くなってきて・・・
最初は光の光源の色が原因かと思ってましたが・・・・・
白色が濃くなってきたので最初はかかりつけの医者へ行き
そこで紹介して頂いた眼科専門の動物病院へ本日行ってきました
ここの病院は有名なので・・・色んな所から患者さんが来ています
私が待合で待ってる間お話した方では・・・神奈川県の小田原や埼玉の八潮
など地方から来る方も多くちょっとびっくりしました
我が家はこのT病院近いので幸せだなぁ~って感じました
病院で待合で待っている時・・・当たり前なんですがやっぱりみんな眼の病気なんだ~
って・・・実感・・・正直だんだん不安が大きくなりました
党の本犬は。。。こんな感じ
f0218182_22462347.jpg

こんなまったり落ち着いてるみそら見てると現実とかけ離れてて
眼病気かなぁ?って思ってしまいます



f0218182_22472423.jpg

f0218182_2247408.jpg

でも・・・・この子を見てると・・・絶対直して見せるって力が出てきます



イロイロ検査(眼圧・涙の量・エコ-等)した結果はやはり・・・白内障
若年でも加齢でもない非加齢白内障って診断でした・・・
進行は早くないので・・・「近々でも後でも手術良いですよ」とのお話でしたが・・・
綺麗な眼を早く取り戻してあげたいので・・・約3週間後で予約しました
それまでに麻酔が大丈夫かイロイロ検査もあるので・・・今までのかかりつけの病院と連携で
状況を見ていく事となりました。



今日の検査結果・カンファレンスの説明の紙・眼薬です
f0218182_22564227.jpg




待合で待ってたら
f0218182_2257996.jpg

若年性の白内障で手術している女の子・・・
顔も小さくかわいい子でした・・・・写真で笑ってくれました~



f0218182_230074.jpg

おかしゃんも絶対~負けません  頑張りますよ~






056.gif 頑張れ~~~~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ごめんなさいコメントご返事後日必ず入れさせて頂きます
by misobenz | 2010-06-22 23:06 | 病院・病気 | Trackback | Comments(29)

誕生日月は毎年健康診断月にする事にしました

2ワンコ朝の顔

今朝から057.gif057.gif057.gif057.gif
我が家はみそべんはうOちが外派の為散歩が大変なんです
みそらちゃんのお散歩前の支度~~~~
f0218182_15503323.jpg

お家でしてくれればいいんですけど~
f0218182_15511129.jpg

完璧です。。。。早く 用 終わらせてね~
次はべんつくん~~~~
f0218182_15521816.jpg

そんな訳には行きませんよ
f0218182_15541068.jpg

早食い早便のべんつくんは期待大だわ~

んでもって~
無事お散歩は終了いたしました
めでたし~めでたし~




さて~本題です


先日・・・トイレで・・・・便が・・・色が変。。。。。黒い=出血 と思い。。。。。。。。
あわてて病院へ 私は産まれて今まで胃カメラ飲んだり大腸検査全くやった事なくて
いい機会だからと覚悟を決めて検査をお願いしました
先生と問診していて・・・「のり とか 黒い物食べませんでしたか?」と聞かれましたが
「いいえ・・・のりなんて食べてません」っときっぱり答えましいた042.gif
夜~「あっ!!」と思いネットで調べて・・・・原因が判明致しました
実は~先日お友達から頂いた黒ゴマロ-ルケ-キを2日程続けて食べたのです
黒ゴマと言ってもケ-キ自体は黒ゴマの色と言うより多分イカスミなどで着色してある色で。。。
それがそのまま・・・・出たんでした~(あはっ!!)

先生とお話していた時は黒ゴマケ-キ=黒色とは全く思い出さず~
黒ゴマケ-キを食べた事すらすっかり忘れてました~ 
相変わらず~~~おっちょこちょいなおかしゃんです
原因が判明した時・・・・ひとりで バカ笑い しちゃいました
今のこの歳になるまで健康診断らしい事何もしてなかったし
病院で大腸と胃のカメラ検査予約してきたので受ける事にしました
f0218182_15562685.jpg

でっ!!6日に大腸カメラ(下剤が辛かった~)13日胃カメラ(麻酔のゼリ-を飲むのが辛かった)
ただ検査中はおかしゃんは鼻ちょうちんで寝ている間の検査でした
検査した結果大腸にも胃にも1ミリ程のポリ-プ発見~~~
f0218182_161409.jpg

看護士さんは心配する事ないですよ~とは言いますが。。。。。。
結果が出る昨日まで。。。。やっぱり気になりました~~~~
検査の結果全く異常なし~良性のポリ-プで悪さする心配なし~との事
血液検査もしましたが・・・・全て基準値内でした~~~
f0218182_1633873.jpg

はい!!!健康優良おばちゃんでいいわぁ~
これで又大好きな泡泡も思いっきり飲めちゃうのね~って思ったらお祝いしなくちゃね~
f0218182_1645660.jpg

あななたちは泡泡ダメなので~
これっ!!
f0218182_1651893.jpg





これをいい機会に自分の誕生日の月は検診月にしようと思いました
今頃思うのも遅いんですけどね~(笑)
これも黒ゴマケ-キのお陰です~&2ワンコと長く一緒にいたいしね~





056.gif 健康バンザイ~~~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-28 16:19 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)