タグ:健康 ( 210 ) タグの人気記事

元気になりたい。。。

先日、お友達から頂いたサプリ



シニアのみそら、べんつには良さそうなので



ネットで購入しました。

f0218182_17261970.jpg





シニアになると抵抗力が弱くなるので



べんつの病気にもいいかも~




最近リンパも大分腫れてきてて


f0218182_17271170.jpg


落ち着いてくれますようにと




べんつ用にもう一種類サプリを注文。

f0218182_17262760.jpg

メラノーマ用にサプリメント




とにかく1日でも1時間でも一緒に居たいので。。。




まぁまさかね、数時間後こんな事になるとは。。。


f0218182_17265689.jpg





元気になりたい。



元気アピール。


その気持ちはわかる

f0218182_17270341.jpg

でも、毎日続けることがサプリの良い所





もったいない飲み方はやめてね~






053.gif 食欲悪戯は相変わらずなべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-27 09:16 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

注射6回目!!

なんだか、この所



病院ネタか悪戯ネタばかりですね~



なので。。。


f0218182_10352430.jpg

我が家の花壇の梅の木に梅が実り始めてます



今年はどれだけ取れるかな。。。



でも、ここからはやっぱり病院ネタに。。。042.gif



先週べんつ、6回目の注射行ってきました。

f0218182_10365377.jpg


相変わらず行きは大人しく乗ってますが



帰りは降りたがって大変。



そして、カートの中で久しぶりに

f0218182_10375768.jpg


しちゃいました。。。042.gif



丸くなってる背中見て。。。あっ!!



こんな時こそカート降りたがって欲しいよ~






6回目の注射は無事終了





今の所リンパの腫れ以外は変化無し




腫れも治まり




このまま維持出来るといいな。。。




家に帰ると、みそらちゃん

f0218182_10404166.jpg

ぱっか~んの季節になりましたね!!









053.gif 注射頑張ろうねべんつ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-25 10:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

楽しく前向きに。。。

8日お耳の病院の日でした



べんつはきっと治療は嫌なんだと思います
f0218182_13483579.jpg

洗浄しないで、辛いお耳になっては可哀想




それこそ辛くなりますものね


f0218182_13485988.jpg

お耳の調子は良好



腫れも落ち着いてて



もう少し2週間に1回の期間のばせるかも




でも、又2週間後にします。




うまうま大好きなべんつ




この病院で、辛いって思いは一時



それが終わると楽しいおやつタイムが待ってます。

f0218182_13514947.jpg


病院の院長先生、スタッフさんありがとう。



お耳の治療頑張ります。




056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  





この前、ワン友さんが
アニマルコミユニケションを受け
その時にブログに書いてあったこと
添付させて頂きます。


飼い犬の○○○ちゃんは死にます
この世に生を受けてるんだから。
そしてその時に、ごめんね~◯◯しなくてとか、◯◯すればとか
ごめんねじゃなくて
ちゃんと死を受け入れて、また会おうねって気持ちで送ってあげて。。。
それが一番ペットには、うれしい事だそうです



この文章を読んで、元気出ました。
前向きに、もっと楽しく過ごさなくちゃって。。。


何に対しても臆病になりがちでしたが
日常を楽しく過ごさないとワンコにも悪影響なんだって。。。


053.gif 楽しく前向きにね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-22 12:02 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

注射4回目、5回目

7日、4回目の注射に行ってきました

f0218182_15253521.jpg


カートに乗って。。。



トイレを済ませ、行きはスムーズに病院まで




GO~060.gif



病院へ到着した途端姿を隠し始めるべんつ

f0218182_15265373.jpg



注射も4回目となると、わかってきたのかな?




診察室で体重を量り



心音



両方とも変化、異常なし。




でっ!!4回目の注射

f0218182_15274522.jpg


全然痛がらず。



あっと言う間に終わっちゃいました


f0218182_15290119.jpg

頑張ってます




f0218182_15301746.jpg


帰るタイミングわかってるんでしょうか?



ソワソワ、ウロウロ落ち着かないんですよ~




会計が終わりカートに乗って帰宅。。。




途中何度も、飛び降りたがり



飛び降りて足怪我してはと思い降ろすと



歩かな~い



又、乗せてカートを押して走ると



降りたがる。



そんな事4~5回繰り返してた我々です。




はぁ~疲れた&帰るのに時間かかりすぎ~042.gif





それから4日後の11日





f0218182_15341894.jpg


べんつの5回目の注射と



みそらのエコー撮りに一緒に行ってきました。





f0218182_15343509.jpg


この日も行きはスム~ズに病院まで


f0218182_15352975.jpg


すぐ、先生に呼ばれ


まずはべんつの5回目の注射をし



その後みそらのエコー
血液検査しました

f0218182_15360604.jpg



f0218182_15361908.jpg

経過は、今までの状態から変化なし。


エコーもかつ駅の数値も



良くはなっていないけど




平行線。



まぁいいか!!





みそらのエコーの最中も




べんつはウロウロと動きっぱなし



電気機器などの配線噛み切っちゃうんじゃないかと



ハラハラ、ドキドキです



f0218182_15362663.jpg

この調子で、二人とも頑張ろうね



この日の、帰りは二人ともカートから降りたがり




降ろすとべんつは動かなくなるし



みそらはグイグイ引っ張るし



おかしゃん大変



なので、二人を再度カートに乗せて



家から300メートル地点まで



降りられないように小走りで帰りました。



一番疲れたの、おかしゃんかも~。。。




053.gif 病院お疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-20 10:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)

お取り寄せの逸品~★

シニアの二人



胆嚢やら、貧血やら、メラノーマやら



病気になるって事はやっぱり




免疫力つけなければ




って事と、低脂肪で胆嚢にも負担ないので




鹿肉取り寄せしました
f0218182_16083851.jpg



今回2回目のお取り寄せ




前回、食べてもPにならなかったし




大好物らしく、食事も完食




まぁ~元々、今までも食事は完食してたんですけどね
f0218182_16094936.jpg


上見て、落ちてくるの待ってましたよ。






注射、定期的に行ってます



でも、首の腫瘍小さくなる気配なし



逆に、少し大きくなってる気が。。。



治らなくてもいいから



今のままで、居て欲しい。。。




053.gif 鹿さん、ご馳走様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2016-04-11 09:33 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

注射

 1回目の注射へ行って来ました。

f0218182_15422302.jpg


効果があると言われる注射を打ちに




病院へ行ってきました。




最初は3~4日に1回注射続けなければなりません。




液がドロドロなので




ちょっと針も太め




背中にチックンしてきました

f0218182_15572683.jpg




3~4日おきに注射の為




31日には2回目の注射



1回目の注射の時は桜はまだ蕾



4日後の2回目の注射の時には


f0218182_15594447.jpg


9割は咲いてました






来年も、ここで写真撮ろうね。。。

f0218182_16000037.jpg







2回目の注射も無事終わり



待合で待っていると

f0218182_16002840.jpg


ここの患者さんかな?




中を覗いてて




シーズの男の子



べんつの事心配そうにず~っと見てました





会計待ちの間

f0218182_16004050.jpg


待ちきれないのか




リード噛みちぎろうとしてました。





でも、こんな事が嬉しくなるんですよ





普通がいかに幸せなのかって何時も実感。





056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-05 10:31 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

お耳以外でも効いて欲しい

最悪な結果が出た件



お耳の病院へも報告しました



f0218182_16120295.jpg

ステロイド飲んでることもあり




お耳の調子は良好です




何時もは寝かせての洗浄ですが




この時は立ったままで洗浄




お薬が効いてるのは嬉しいけど




出来るならお耳以外でも効いて欲しい




院長先生も、看護士さんも、受付の方も




べんつまで顔見せに来てくれて




おかしゃん、ジワ~って涙。。。007.gif




べんつも特別、うまうまもらったね

f0218182_16120900.jpg

まだまだ、病院通えるように



おかしゃん努力します。



病院の皆様、まだまだお願いしますね



053.gif おかしゃん、べんつ負けるなよ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-04 09:47 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

最悪な結果

前回首のシコリで病院へ行って




前回のお話はこちらクリック




検査してもらってから1週間




病院へ行きました

f0218182_17541608.jpg



結局検査の結果は出ておらず




診察して、お薬の追加をもらって

f0218182_17543838.jpg


帰って来ただけとなりました。




056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif




さらに1週間後の3/24




朝、病院から電話があり




再発




の事を聞きました。




午後病院の予約をしていたので




べんつを連れて病院へ

f0218182_17571090.jpg



何時も、大人しく乗ってるべんつは





信号で止まると、降りようとするんです。





何かを感じてるのかな。。。





病院へ到着し先生と相談

f0218182_17580373.jpg


肺が大丈夫だったら手術しようと考え





レントゲン撮りましたが





3つの点が見え、肺にも再発が確認されました





肺に再発した時点で、手術しても体力が落ち




逆に命に影響があるため




手術は断念しました。




まだ、認可されてない薬で



ルペオール



という薬がメラノーマに効くと言われており




その薬を注射してみますか?




ご家族と相談して良かったら使ってみましょうと言われました。





その時おかしゃん微熱で熱があり




頭の回転まわってなくて




すぐ、お願いすれば良かったんですが




そのまま、帰って来ました。




f0218182_17581347.jpg


帰りは、べんつも10分ぐらい頑張って




歩いて帰ってきました




歩きながら、この子守っていかなくちゃ~



って。。。



注射続けてみます。



べんつの生命力信じて



少しでも、1日でも1時間でも長く



一緒に過ごす時間が出来ます様に



努力してみます




同じ病気で悩んでる方



我が家は、こんな風に治療してるよ~



等など、少しの事でも



参考になる事があれば教えてください



是非、お願いします。



053.gif 負けないぞ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-30 18:16 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)

頑張ろうね!!

14歳3ケ月のべんつ



1歳半から今まで




お耳の病院何回通ったかしら?




頑張ってるよね。べんつ。




首の腫瘍の為薬飲んでて



消炎剤、抗生剤




首の薬なんだけど、首には効いてなくて




お耳に利いてるらしく


f0218182_11260217.jpg

お耳の病院の待合




お耳は順調なんです








洗浄しても汚れはあまり出ず


f0218182_11263859.jpg

何時も頑張ってるべんつに



院長先生、うまうま頂きました。

f0218182_11271872.jpg



それも、何時もの倍



お耳だけじゃなくて



首の方も進展させないとね!!



頑張ろうね。べんつ






12歳7ケ月のみそら




お鼻トナカイさん状態

f0218182_11283465.jpg


痒そうだよね~




この子、アレルギー多くて




でも、胆嚢の事あるから




フード変えられないし

f0218182_11284249.jpg


とりあえず、この赤いのは様子見



辛そうにしてないしね。




みそらちゃんも頑張ろうね




053.gif 頑張る二人に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-24 09:28 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

首のシコリ

2日目のトリミングが終わり





即夕方病院へ



f0218182_16281065.jpg


診察台に乗って触診



シコリ見るのにお耳めくられ



お耳だと思って、抵抗するべんつ君



気持ちはわかる、でも違うんだよね~

f0218182_16282305.jpg


親指の第一関節程の腫れ



唾液腺腫(良性の腫瘍)の可能性有



抗生剤、炎症剤処方され、1週間様子見となりました




f0218182_16283530.jpg

ご褒美貰えるともって、ず~っと診察質見てました








そして1週間後

f0218182_16285107.jpg







この日は、急患が多く

f0218182_16290145.jpg

待ち、、待ち、待ち






f0218182_16291190.jpg

おかしゃんの足座布団にして





11.5キロは重い。

f0218182_16292088.jpg






1週間、薬飲んだけど腫れは引かず



腫瘍の横リンパにも腫れがあり



お耳の影響かもしれないのですが



念のため、細胞を取り検査に出しました


f0218182_16291009.jpg



1週間位で結果が出るとの事




唾液腺腫の方は



さらに1週間お薬で様子見る事になりました



f0218182_16293150.jpg



どんより



だよね!!









053.gif べんつ頑張れ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-18 16:31 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)