タグ:健康 ( 210 ) タグの人気記事

貧血な為サプリを。。。

26日、べんつはお耳の病院




前回もお会いした45キロの黒ラブちゃん




またお会いしまして、ご挨拶

f0218182_11332778.jpg


オチリ撮れなかったんだけど



むっちむち


小さい『っ』が入るぐらい


肉肉しいの~



べんつにも挨拶してくれたんだけど



べんつはうまうましか頭になく



そっけない態度。。。ごめんね

f0218182_11362444.jpg





今回も同じ時間でお耳の診察



黒ラブちゃんは二人がかりで



『どっこらしょ』と診察台乗せて~



お耳の洗浄



大人しいのですが、やっぱり辛いんですね



遠慮がちな声がもれて~。。。



また、たまらん。






べんつも、目が見えなくなってから




意外と大人しく洗浄させてくれるようになり

f0218182_11382547.jpg


経過も順調




次回は2週間後となりました。



うまうまも、看護士さんのお姉さんと


f0218182_11391758.jpg




院長先生からダブルで頂いてました。





でっ!!年齢的なものって言われてますが




べんつ貧血気味なんです。




家でも、鹿肉、ササミ、牛モモなどで



いろいろトッピングしたんですが



鹿肉は大丈夫なんですが
鹿肉はなかなか手に入らなくて~



ササミ、牛モモだとPになってしまって~




べんつが貧血気味な事相談したら



サプリ進められて



これ、購入してみました

f0218182_11393900.jpg


少し続けて、様子みたいと思います。




今はP落ち着きましたが



食べ物って難しいですね~




053.gif お耳頑張ったね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-04 09:45 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

順調で~す~★

16日お耳の病院でした。



お目目が見えなくなっても



病院の中へは入ってくれます



診察より、うまうまで覚えてるのかな?



f0218182_14405678.jpg



1週間ぶりでしたけど



お耳の方も順調でした。





写真ないのですが、診察室の隣に




黒ラブちゃんの男の子




013.gif体重45キロ015.gif



おちり、ムチムチでした~
お顔埋めたかったよ~



やっぱりお耳の治療で来てました



大人しくて、とってもいい子



やっぱり、賢いんですね~



治療が終わると



くれくれ攻撃


f0218182_14410294.jpg


この訴えは忘れないですね~



クッキーもらえるから頑張れるんだよね。




あっ!!おかしゃん



ネイル行ってきました


f0218182_14411243.jpg


手のシワシワは見なかったことに。。。





053.gif お耳順調で良かった~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-26 09:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

カートに乗って。。。

昨年暮れ前より




べんつの治療に時間がかかり




みそらの定期検査すっかりさぼってしまいました。




なので、今回は2ワン揃って検査




f0218182_16433990.jpg



朗報です。037.gif



カートに乗る前には何時も散歩させてから乗せるのですが



カートに乗ると



揺れが気持ちいいのか、中で



f0218182_14250286.jpg



しちゃうべんつ君なんですが




オドオド、ドキドキしながらカートを押して行くんです




モジモジし始めたらアウト



でも今回は、しなかったんですよ~




やっと慣れてくれたのか?



お目目が見えなくなって



状況判断が出来てなかったのか・・・



まっ、いずれにしても嬉しいお話です。




病院へ到着。



入院もしたし、匂いで何処だかわかるんでしょね~




帰りたがって




会計前なのに~



f0218182_16434582.jpg


みそらのリード噛み切りそうになってました042.gif




元気な証拠で嬉しかったよ~




べんつは、お口の経過と



お目目の眼圧



右 5
左 78



はい、左が高いんです




痛がってる様子はないし



手術も考えられないので



このまま、目薬で眼圧落とす方法



で、頑張って行く事になりました。




でっ、次はみそらちゃん


エコー検査血液検査



f0218182_16435154.jpg



胆嚢は、変わらず




このままお薬継続で定期的に検査は変わらずです。




ここ最近、チッチが少しづつお漏らしになる時があるため



甲状腺の検査の為血液採りました

f0218182_16435668.jpg



先生の方見て、何するの~って訴えてました037.gif



検査の結果は1週間かかるとの事



会計待ちの間、何時もチッチしてしまう2ワン子




なので、登場していただきました



f0218182_16440130.jpg


揃ってって、可愛いね037.gif








053.gif 病院お疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-20 12:15 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

駆け込み寺が。。。

前回より5日ぶりのお耳の病院

f0218182_16204438.jpg



病院の駐車場へ到着すると



ワン友さんに会いました



f0218182_16213634.jpg


たるちゃんです。



べんつは動きがお爺ちゃん



でも たるちゃんは、コッカーの動き




久しぶりに、元気なコッカー見ました。




病院へ到着し、すぐ診察室へ


f0218182_16231521.jpg


院長先生からも



良い子だったら、クッキーあげるわよ




って言われ、頑張りました。



べんつのお耳は少し腫れも引いて




経過は順調




また1週間後となりました。




何時もお耳の治療してると



院長先生いろいろ教えてくれます。



ここの病院は院長先生が皮膚に詳しくて




コッカーの飼主さんも通う方多いのですが




最近ではフレンチブルドックもお耳で多いとか。。。




コッカーの駆け込み寺







フレンチの駆け込み寺




となりそうです。



とのお言葉



お耳が立ってても悪くなるんですね~





前回は、クッキーを貰えなかったのを覚えてるのか





今回は受け付けカウンターの中へ顔を突っ込んで




猛アピール



f0218182_16280996.jpg



はい、猛アピールに気がついてくれて




クッキー頂きましたよ。







053.gif クッキー貰えてよかったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-19 10:32 | 病院・病気 | Trackback | Comments(2)

過程って重要なんだ。。。

14日のバレンタインデー



今年の我が家はこれにしました


f0218182_18264112.jpg


何か、可愛くって食べられないよね~



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




お目目が見えなくなる過程って



重要なんだ



って改めて思いました。



みそらは、見えなくなるのは徐々にだったので




見えなくなった時が何時なのか全然わからなかった




見えなくなるまでに、どうすれば目の変わりが出来るのか




ちゃんと学習しながら毎日を過ごしたんだと思うんです。




みそらちゃん頑張ったね。


f0218182_18064336.jpg





その点べんつは、急に見えなくなって




戸惑い、怖い、慎重



全てが一気に来てしまって




今、心の中ドキドキなんだと思うんです




散歩も怖がるようになり



毎日、時間をかけ



べんつペースで少しづつ歩いて



今日やっと、一番近い信号まで歩くこと出来ました



f0218182_18091349.jpg





毎日、毎日の繰り返しで少しづつ慣れて



『ここでの生活は快適だ』



そう思える環境作り頑張ります





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




さてさて。。。




話は変わりますが




2月3日節分の日

f0218182_18105668.jpg



f0218182_18110720.jpg

恵方ロールケーキ



ワン友さんが東京へ出張に来たので




急遽集合しました。


f0218182_18113850.jpg




f0218182_18123301.jpg

まずは、乾杯~★




こんな感じでいろいろ注文して

f0218182_18115546.jpg




f0218182_18120373.jpg




f0218182_18122471.jpg




f0218182_18121299.jpg



f0218182_18130293.jpg






f0218182_18131103.jpg





f0218182_18132562.jpg





もちろん話はワンコのお話



コッカーちゃんの胆嚢のお話も出たし



我が家胆嚢で苦労したので




若いうちに手術出来るものならした方がいいよ



とのアドバイスまでしちゃった






でもサードオピニオンまでしてて



愛情がすご~く伝わってきました



手術頑張ってね



気がつくと閉店間際まで



ワンコ話してた~



たのしくて止められませんわぁ~




集まったワン友さんありがとね~






帰ってきてもシラ~な2ワンコ


f0218182_18133534.jpg



破壊Okです。




f0218182_18134394.jpg


おかしゃんの



053.gifチュ~053.gif



で許してね056.gif



056.gif ワンコもおかしゃんもうまうま大好きだよね056.gif
056.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-16 09:24 | お友達 | Trackback | Comments(4)

この出っ張り大きくなりやがって~

お口の事があったので




12月22日以来



お耳の病院行けずにいまして




落ち着いたのでそろそろ



と思って病院予約した翌日




右耳の中赤く腫れてきました。




考えてみれば1.5ヶ月お耳行けず




でも家では洗浄はマメにしてたんですよ~




って言っても病院みたいに綺麗に洗浄出来ないしね~




でっ!!2月5日行ってきました


f0218182_14164566.jpg


病院行くのわかってるんだね~




何時もは病院の予約は夕方にするのですが
車酔いもある為食べ物が消化してから車に乗せるのと
散歩もついでに一緒にって事で夕方予約にしてます



この日は予約が11時



朝、散歩してそんなに経ってないので



チ~のみで車に乗り病院へ



でっ、診察室にGO~




お耳の洗浄をして頂きました

f0218182_14171459.jpg


その時です。




ぷ~~~~んと香ってまいりまして




診察中 寝ながら



f0218182_14250286.jpg


しちゃいました~。




看護士さん、先生ごめんなさい






お耳の中の写真UPします
気持ち悪い~って思う方は
ここでスルーしちゃってください










心の準備はいいですか?










では、行きますよ









はい!!










f0218182_14172084.jpg


矢印の部分、大分小さくなってきてたのに




2週間に1回の治療頑張ってきたのに




ちょっとサボった 嫌 治療出来なかっただけなのに




この出っ張り、大きくなりやがって~



これが大きくなると耳道塞がってしまう為



膿が外に出ず、脳に行ってしまって



危ないことに。。。




しばらくは、毎週の通院となりました





お漏らししちゃうと困るので




次回の予約は夕方に致しました



治療が終わると何時もの様に



熱い視線、お目目見えてなくても



ちゃんと熱い視線送れるんですよ~



f0218182_14172543.jpg


でも、院長先生真剣な顔で



べんつの耳で頭抱えて、カルテ記入してて



べんつの視線気がつかなかったです。。。



次回は、もっと熱い視線送ろうね




053.gif 病院頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-09 14:34 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

きっと出来る様になる。。。

べんつ君の目が見えなくなって



今日で3日目




でも昼間の明るい時は



少し見えてる時もあるみたい。



微かですけど。。。



みそらの失明の過程をいろいろ考えてみた




みそらは7歳で白内障



10歳に完全に失明



見えなくなったのは徐々になので



心の準備も出来ていたと思う


たまに壁にぶつかるけど


ハウスって言うとハウスまで



頑張って走っていく



リビングの椅子だって平気で乗れるし




失明してから



ソファーに乗る為の階段増えてるのに




今ではその階段使ってソファーに乗ってるんです



f0218182_15172139.jpg



べんつの特等席も使用してるんですよ。



そして、見えなくなった目の変わりに



お鼻や耳が凄く発達してて



お鼻の穴広げて一生懸命匂い嗅いでて



不便する事なんて殆どないの。




きっと、べんつも一つ一つを



自分のものにして



普通の生活送ること出来ると思う




最初は大変だけど




そのうち大好きな玩具咥えて




ソファーでスリスリしたり



みそらのベット咥えておかしゃんの所まで。。。



今は、神経使ってるから無理だけど



賢い子だもん、絶対出来る



きっと出来る様になる



おかしゃんそう信じてる。








もぉ~この可愛いオチリに萌え~

f0218182_15244388.jpg


足の開き加減がたまらん~




053.gif べんつ頑張れの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-05 15:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)

ウルトラマンに変身~★

朝寝坊のみそら



何されても怒らないし



されるがまま。。。



朝、おとしゃんに仰向けにされ



脇をコチョコチョ




そしたらなんと!!




ウルトラマンに変身



f0218182_10310136.jpg




うふふ!!可愛い




べんつの目
日に日に見えなくなってきてます
目薬頑張ってるけど
効果あらわれない
これから、お目目が見えなても
どうしたら、今までと変わらない行動が出来るのか
少しづつ覚えて行こうね
声かけて協力するよ
頑張ろうね
べんつ








053.gif みそらちゃん3分後には起き上がったよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-04 10:37 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

お目目の経過

べんつのお目目で


皆さんにご心配おかけ致しました。


左目、見てもらいました

f0218182_17472007.jpg



眼圧は22でそんなに高くなく


痛みはなさそうです。


網膜剥離だと、眼圧が高いので


こちらの可能性も低いとの事



目やにが出ているため、炎症を抑える目薬


f0218182_17440868.jpg




ヒアレインを出して頂きました



病院へいる時も壁にぶつかりであまり見えてない様子



緑内障もあるし、年齢も14歳と2ケ月


手術は考えられないので



目薬で様子を見る事にしました。



家に帰り、目薬を点眼



しばらく様子を見ていると



少し見えてきたみたいで、壁にもぶつからず歩き


僕、歩けるよ~動画



トイレシーツまでたどり着けないとと思い


男の子用のオムツ装着。


でも、ちゃんとシートまで行けるし。。。



ただ、腰に巻いてるオムツが下過ぎた為



全然オムツの役してなくて~



オムツは汚れず、シートには、チッチが着いた~037.gif



そして、ソファーにも乗れる状態


ソファーの上でガリガリもやってたし~



朝の様子は何だったんだろう?



ただ、この間の全身麻酔手術から比べると


視力は落ちております。


見ててわかります。


これからも、こんな感じになる事はあると思います



良く観察して、出来るだけ見えてる時間長く



維持してあげなければと思いました



ご心配下さったみなさんありがとうございます



みなさんからの応援のお言葉嬉しかったです






053.gif お目目維持頑張ります ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-02 17:59 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)

急にお目目が。。。

昨晩より、べんつのお目目様子が変。



玩具を投げても見失うし




今朝は、全然見えないみたいで




朝散歩で歩かない



夕方予約が取れたので



病院行って来ます。



痛がってる様子はありません。



行って来ます、頑張ります



f0218182_14554349.jpg


大好きな玩具でまだまだ遊ぼうね。



053.gif 行って来ます ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-01 14:56 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)