タグ:動画 ( 628 ) タグの人気記事

みそらちゃん胆嚢の検査

みそらもべんつも小さい時から




野菜食べてるので、大好き


f0218182_10284518.jpg



マキロイは食べる習慣なかったからか




最初はキュウリもレタスの芯も食べなかったんですよ





でも、今では美味しそうに食べますよ。





ただ、みそらもマキロイもセロリは苦手みたい037.gif


f0218182_10285812.jpg


食べる前に




くる~んを。。。




大根食べる前に芸を。。。動画




お見事です037.gif





七夕の日、みそらちゃん胆嚢の検査へ行ってきました


f0218182_10305396.jpg



フィラリアの検査もしてなくて、血液検査をするので




一緒にしてもらいまました。




胆嚢、すい臓の検査の数値は若干高いですが




悪化してる様子はなく




黄疸の数値は逆に良くなってました




体重も1ケ月前と同じで減っておらず




フィラリアの検査も大丈夫

f0218182_10305950.jpg




今年の夏は、この状態維持して頑張ろうね


f0218182_10310583.jpg



ただ、ここ数日ご飯、自分から食べないんですよ




私が、一口ずつお口へ持って行くと食べるんですけど




あまり、甘やかすのもって思うんだけど




来月13歳、体力なくなるのも心配で



なので、甘甘になっちゃうんですよね。。。




みそら、頑張ろうよぉ~






053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-07-11 10:42 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

またもや、山羊男2号出没注意~(^^♪

おかしゃんが、先日ゴルフへ行きまして





ブヨに刺されました。




なんかぁ、刺されやすい体質らしく




毎年、刺されるので、今回は




両手に虫よけリング

f0218182_10112399.jpg




スカートには虫よけシールを貼って

f0218182_10113235.jpg





足にははっか油を着けて

f0218182_10114080.jpg



これだけすれば完璧でしょ。。。






だが





18ホール目のグリーン上でやられました




ブヨの




ばかやろ~




右膝の裏側を刺されまして。。。




熱を持ち、腫れてしまい




シップを貼ってまして





その箱を鏡台のうえに置いといたら

f0218182_10145305.jpg



f0218182_10150105.jpg


山羊男2号が。。。




しょうがないので、シップを引き出しにしまい





穴空いた箱をゴミ箱へ捨ました。





しばらくすると、ゴミ箱から出してガジガジ。。。





その後の様子は動画でど~ぞ



ここクリック



反省する気配なし。



053.gif 山羊男2号要注意 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-30 10:25 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

何にも専務~💛

マキロイは、基本おかしゃんが会社へ行く時は



必ず会社に出勤しています。




役職は

『専務』

何にも専務でございます。





自由気まま




おかしゃんがお仕事してると




PC横の隙間からこちらを監視

f0218182_10263001.jpg


仕事しずらいんですけど~





シートを切る機会を動かしてると




動くのに驚いてワンワン煩いし




動画ココクリック



疲れると

f0218182_10243478.jpg

パッカ~ンで寝てしまう。。。




でも、怖いのは



流石専務


f0218182_10255960.jpg

目を開けて様子伺ってま~す






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-24 10:34 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)

山羊男2号出没。。。

ワンコって、ティッシュ好きですよね。



食べちゃう子多いと思います。




べんつは、ティシュやダンボール




紙なら何でも行けちゃう子でした。




マキロイが我が家に来てから

f0218182_09453698.jpg




べんつは紙は食べてる所見せてないのに




何時の間にか継承されてました。



山羊男2号出没


動画です↓



ココクリック



ただ、紙食べる事は継承しなかった様子




それだけでも良かったです。




056.gifマキロイバナーをぽちっとね!!056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-23 09:46 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

内職助かっちゃいました~♬

べんんつがお星様になる2週間前




キャサリンさん、mamiさんが





ルイちゃん、べっちゃんのお目目の病院へ来たのでって






べんつに会いに来てくれました





べっちゃんは病院の為





ワンズは

f0218182_10180529.jpg

ルイちゃん





我が家の3ワンコ

f0218182_10181943.jpg

べんつ

f0218182_10182045.jpg

みそら

f0218182_10182654.jpg

マキロイ



皆、喧嘩もせず仲良く~


f0218182_10202376.jpg




うまうま祭り~して

f0218182_10233160.jpg





ワラワラ~





ワラワラ動画はココ

あっ!!マキロイの芸でした。。。037.gif





しばらくすると、お疲れモード

f0218182_10234764.jpg


ルイちゃん、可愛い

f0218182_10235567.jpg

ノシイカ状態のべんつ


f0218182_10240192.jpg

末っ子のくせに、一番偉そうにソファーで寝る
マキロイ


f0218182_10240894.jpg

冷たい床で寝るのが好きなみそら




みそらちゃんのオムツ





人間の新生児用購入して





尻尾の穴あけ失敗して





そんな話したら






キャサリンさんmamiさんが




残りのオムツの穴開けの内職してくれて~

f0218182_10271894.jpg

助かっちゃいました。。。




キャサリンさん、mamiさんありがとう



f0218182_10274824.jpg

キャサリンさんの足の間でまったりのみそら




この時のべんつは、とっても楽しそうでした




基本、人犬大好きな子だったので




うまうまも食べれるし、凄く喜んでたと思います





まだ、べんつ写真UPしてないの沢山あって~




徐々に思い出としてUPしていきたいと思います





ここ最近はようやく、みそマキの写真も






撮れる様になってきました。






でも、べんつがいないのはやっぱり寂しい。。。









053.gif 内職お疲れ様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-22 10:42 | べんつの面影 | Trackback | Comments(2)

おとしゃんの悪戯

おとしゃん、こんな悪戯してたな~(笑)



足つぼマッサージの棒



使ってたら



べんつ欲しがって来た。



玩具だと思ったのかな?



2009年7月の動画



みそらも、奥のソファーでくつろいで見てて



楽しそうだからって近づいて来た。




べんつお目目の間マッサージされて




結構気持ち良かったのかも。。。




f0218182_13391010.jpg

2010年1月撮影




053.gif やっぱりべんつに会いたいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-16 13:42 | べんつの面影 | Trackback | Comments(0)

感触が良いんですよね~

あの日以来



我が家のワンコ達の写真を撮る気力が




なくなってるおかしゃん




元気なんですよ、私は




でも、何か違うんですよね




もうすこし時間かかるかな。。。




4月30日撮影

f0218182_10362371.jpg

こんなくつろぎ時間もなくなっちゃったなぁ~




べんつ、目が見えなくなってから




外の散歩嫌いになって




まぁ~それまでも散歩好きな子ではなかったんですけどね





雨なんか降ると、玄関の階段から降りようとしなかったし





でも、💩ちゃんと家では出来なかったので




やっぱり、外




でも、家の前で10歩も歩けば終了




それで帰って来てました。

f0218182_10362864.jpg





なので、肉球もぷにゅぷにゅ


f0218182_10363425.jpg



茶色く硬くなってた部分も黒く綺麗な足の裏





これがまた、感触が良いんですよね~




ぷにゅぷにゅ肉きぅ


↑動画



056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-14 10:42 | べんつの面影 | Trackback | Comments(6)

べんつの教え?


コメントのお返事おそくなりました。

下記タイトルへ

返事させて頂いてます。

べんつ『ありがとうまた会おうね。。。』

初七日

皆さま本当ありがとうございました



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif




マキロイが我が家の子になって約2週間




べんつはどんな風にみそべん家の事教えたのかな?



ゴミ箱の存在



玩具の破壊方法



ソファーの居心地



ストーカー?





キッチンでお食事作ってると



べんつは私に気にかけて欲しくて



みそらのベット銜えて持って来たり



ベット運びブログはここ




おかしゃんのそばに居ない時は



何か悪戯してるとき。。。




それ、マキロイも一緒なんです



私の横に居ない時は



べんつの祭壇の所に置いてある



玩具やお菓子盗もうと。。。




ずる賢い所、まるっきり同じ。




目が離せません




お風呂に入れば折れ戸押して開けちゃうし。。。




べんつはそれはしなかったぞ~




マキロイ スケベ!!




外出してると、おとしゃんからラインが



f0218182_10553962.jpg

おかしゃんの帰りを



エレベーター方向見て待ってる姿




うん、可愛いね~




べんつ、ここまで教え込まなくて良かったのに




きっと、べんつは自分の最期がわかってて





おかしゃんが悲しまないようにって、マキロイに教え込んだんだね





べんつ、ありがとうね。

f0218182_11084576.jpg





べんつ、玩具の遊び方の教育はどんな風に教えたんだ~




ここクリック




出すだけ出して~




お願い片づけて。。。






053.gif べんつの教えやばいかも ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-09 11:09 | べんつの面影 | Trackback | Comments(4)

最後の教え。。。

皆さんへコメントのお返事出来てなくてごめんなさい
もうしばらくお時間下さいね。



べんつがお星様になる6日前




大分 動きが辛くなってて




辛かったんでしょうね




寝てる事多かったんです。




でも、最後にマキロイに



教えたかったんでしょうか




宝の場所。




動画はココです




後ろ足が踏ん張れなくて




でも、マキロイに




『ここは、宝箱でしゅよ』




って教えてる、そんな感じしますよね




f0218182_10255680.jpg


教えを受けたマキロイ



べんつは蓋開ける事しか出来なかったのですが





マキロイは蓋外しちゃいます。




べんつはどんな教え方したのかな?



053.gif 第二の悪戯っ子へ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-08 10:30 | べんつの面影 | Trackback | Comments(4)

初七日。

5月は知ってる沢山のコッカーちゃんが





虹の橋を渡ってしまって




悲しい月になったしまいました。



本日で初七日。




早いですね。。。





6月1日べんつと最期のお別れしました

f0218182_15313458.jpg




最期のお別れの日




普段玩具で遊ばないみそらが




べんつの横に置いてあった玩具を銜え


f0218182_15315985.jpg




べんつを挑発するようなそんな動作



だって昔はこんな風に遊んでました





ここクリック





みそらも何か感じてたんでしょうね





みそらは食欲もあり、通常に過ごしてます






おかしゃんもキッチンで夕飯の準備していて




ふと振り返ると3ワンコ揃っているよな錯覚になります。






お花を送ってくださったお友達





本当にありがとうございます




送っていただいたお友達皆さん




べんつの事わかってくれてて




色とりどりのお花が


f0218182_15324477.jpg



べんつにとっても似合ってます。



真っ白は寂しい過ぎますよね

f0218182_15353344.jpg


この満面な笑顔が大好き



マキロイもべんつの玩具が欲しくて欲しくて



毎日おかしゃんに怒られてます




べんつはそんな様子を笑って見てくれてると思います




べんつへ沢山のコメントありがとうございます
お返事もう少しお待ちください
ごめんなさいね






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-06 15:54 | べんつ | Trackback | Comments(4)